人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆17teen~20teen...☆


☆17teen~20teen...☆_b0161707_18104815.jpg

年も明け、親戚や昔ながらの友人からの年賀状を読み返し
慌てて今更にも遅い返事を書きながら、
みんな元気にしていて良かった〜と◯
旧友や親族を懐かしく思いふけっていました。

懐かしく想う時代は...
みんなと同じ十代〜二十代の頃のteens時代。
我が家は放任主義だったので
(両親は家業で忙しくて〜)
自分で決めた夜間高校に行きながら
独り暮らしも始めていました。
というと〜、素晴らしき勤労少女に聞こえますね〜
ほんとは、ただ遊びたかっただけ...!
その当時ブームだったsurfinには湘南にも良く来てました。
80年代の派手〜な可愛いpinkのウェットスーツで。 笑

多分、普通の17歳よりは、相当自由にさせてもらえていました。
自立しているから、何処に行くのも何も自由気ままで。
信頼されてる分、人様や両親にだけは
絶対に迷惑をかけないように〜って、
大人びていましたが、
17歳って、まだまだ両親に迷惑かかる年..
親にはきっとたくさんの苦労をかけたと思います。

20代からは視野も広がり
旅は好きだったから、色々な国に行きだしました。
中でも当時憧れだったヨーロッパへの長旅なんかも...!
歴史ある教会や美術館巡りなんてして。
パリを拠点に南フランス〜スペインに廻ってみたり。
ちょこっとパリジェンヌ気取りしましたが〜
性格的にはバリジェンヌ向き??と言われました。 笑

日常は少し派手?な生活もしてたり
色々なpartyや夜遊びでもほんとenjoyしてたな〜♪
朝日が昇ってから眠るという不健康な日々でありました。
今思うとエネルギー一杯の時代です。


その頃に出逢った人達とは今も交流がある人が多いけど、
あーーーどうしてるかな〜と〜??
...妙に気になるお世話になった人がいたから
早速、昔のtel番号をみつけて思いきって、すぐにtelをかけてみた。

変わらずな声で相手がtelに出た。
わ〜〜〜久しぶりだ〜!どうしてた〜??と聞いてみると
実は昨年、病気をして長く入院されていたと...
でも今は退院して、家族で茅ヶ崎に移り住んで来たんだ〜と。
えっ!!私も茅ヶ崎にいるんですけど〜
お互い、びっくり。
しかも隣町でバスですぐの所。
その方は茅ヶ崎には昨年移ってきたばかり。

翌々日、そんな、2人がお店に遊びに来てくれました!
うわ〜〜懐かしい〜。。。
ここで会ってるのは何て不思議な気分。

その昔、19歳?の頃からお仕事でお世話になっていた、
若き私を良く知ってくれてる人、
家族共々、大変お仲良くさせてもらっていた方々だから
この再会は嬉しかったです。
んー..8年ぶりかな〜。
もう大分お年を召されていて 笑
でも笑顔はあの頃のまま、尚味が出てます。
今は身体が不自由だけど、リハビリしていて
元気な変わらぬ笑顔を見れて、とても安心しました〜。


出逢うべき人だったんだなと実感です。
どんな国、街にいても、繋がってて
出逢う人って本当に初めから決まっているんだろう。
縁なんだ〜と、あらため感じた日でした。


そういえば、昨日の飲み会で、世代は違うけど、
かろうじてわかるネタ(昭和の色んなお店やマンガの話)とか
やんちゃな喧嘩の話とかね。
それぞれあった、昔のエピソードにいつも盛り上がり大笑い。

今の日々も、それは楽しくて落ち着いています。
でも、こんな風に大人になる前の、
はちゃめちゃ振りは、もう2度と出来ないからね...。
懐かしい人と会えて、その頃もおおいに懐かしみながら、
思い出し笑いしながらも〜(もう完全におばちゃんです!!)
しっかり前みて、自分らしく楽しく年を重ねていきたい〜!
と思うこの頃です♪
by sumile-lapis | 2010-01-17 17:04 | 日々のあれこれ

人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイドアクセサリー,天然石ジュエリーを中心に春夏はアフリカ、メキシコ、アジアのハンドクラフトのカゴ、ファッション雑貨、インテリア小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by lapisumile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31