人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中の..☆




素敵な小物が届いたのでウキウキです。

お店を始めてからというもの、毎回段ボールが届く度に

嬉しくてニコニコして箱を開けています。

今回は神戸から、届いたコスメboxとスリッパ。

なんと、コスメboxにはおやつ入りだった!
(tomoちゃんありがと!!)


『sun-mi』さん
以前もこのblogで素敵な傘を紹介しました。


〜『sun-mi』=カンガ、バティックの中でも
よりセンスの良い生地をデザイナーさんが仕立てて
扇子、傘、スリッパ等を国内の職人さんと共に
ひとつひとつ丁寧に仕上げている、作品です。〜

Lapisでは、傘(日傘、雨傘兼用の折りたたみ傘)
コスメbox,スリッパを扱っています。
本物ってこういう品なんだな...あらためて感じさせてくれる
素晴らしい品達なんです。
作り手さん達の思いが伝わってきちゃいます。



今日はそのコスメboxとスリッパをupします
日常の中の..☆_b0161707_0485934.jpg日常の中の..☆_b0161707_0492837.jpg日常の中の..☆_b0161707_0494325.jpg

















◎コスメbox
カンガ布で作られています。
薬箱や、裁縫道具入れにしてもいい。
鍵付きで中身はたっぷりしっかりと収納可能。
開けると鏡と仕分けケース付。
可愛い柄です。
白い取手がついていて持ち運びもokです
10080yen/各1/w30cm×H20cm×17cm






◎スリッパ
柄は5種類あります。
裏側は皮素材で軽くて履きやすくて
しっかり撥水加工されてるから、全然汚れないそう。
旅にも持参できるようにカンガ袋付き。
3150yen/各1
日常の中の..☆_b0161707_119644.jpg


















もうひとつ、素敵なcdのご紹介☆
岸 眞衣子/Kirie
日常の中の..☆_b0161707_1253285.jpg
お店でもフルヘビーローテーションで流れてます。
もう歌えます(笑)
※cdお取り扱いありますのでお試し無い方はぜひ♪
日常の中の..☆_b0161707_130335.jpg
maiちゃんの今が音になって心地よく響いてきます。








それぞれ、日常の中で気軽に使う品々で
cdも何気なく聞いたりするんだけど
何だか、とても大事にしていきたいなと思いました。
それは、全て作り手の思いが100パーセント詰まっていて、
細部にわたって、素晴らしく丁寧に作られている作品だったから。
物言わずも、それが伝わってくる品々です。

日常の中でも、こういった品達から教えられる事も
たくさんあるんです!!
by sumile-lapis | 2009-09-14 01:16 | NEWS

人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイドアクセサリー,天然石ジュエリーを中心に春夏はアフリカ、メキシコ、アジアのハンドクラフトのカゴ、ファッション雑貨、インテリア小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by lapisumile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31