人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイド、ハンドクラフトの小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by sumile-lapis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:茅ケ崎 ( 33 ) タグの人気記事


今年も残り僅かとなりました。

クリスマスの諸々もblogにはup出来ず....

すいませーーん。


ラストスパート!!!!


年内は31(土)〜1/4(水)Lapis★お正月休みになります。


28(水)11:30-19:00pm open

29(木)30(金)大掃除 しながらopenしてますのでお声かけてくださいませ。
11-16:00頃

※29日は朝から大掃除、オープン予定が体調訳あって大掃除も営業もほぼ出来ず…

勝手ながら申し訳ありませんでした。


追記: 30(金)を最後の大掃除とopen16時までします。通りすがりのご来店大歓迎です💛
本日、昼間にお店をのぞいてくれた方、ゴメンなさい。

夜最後にお買い物してくれたお客様ありがとうございました。申し訳ありません。

どなたさまも、よいお年を迎えてください☆



2017年初め🌟🐓
1/5(木)〜初売りSale〜

12:00-16:00pmまでのopenです

1/6(金)〜通常openとなります。

1/9()エコモの市 出店の為、shopは休店です。


年明け1/7(fry)〜恒例のGabbeh展(ギャベ、キリムの展示即売を開催します☆

今季はLapisからgabbeの似合う雰囲気抜群の

茅ヶ崎セレンディピティカフェさんにてお預けして行います。
1/7(金)-27(日)までの開催です!



b0161707_21274652.jpg




1/22(日)はlapis主催の【種まきマーケット2017】も開催します❤︎

natural ,organic,pureがテーマ★

内も外も素敵なキラキラな出店さんばかり。

そんなマーケットを茅ヶ崎に吹き込みます。

追って詳しい詳細をご案内しまーす。

主催*Lapis★

0467-98-3688



b0161707_18262178.jpg

Lapis★HP

http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★on line shop


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook

[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-27 18:26 | NEWS | Comments(0)

◎12/17(sut) ゆるゆるマーケット

@茅ヶ崎鉄砲通り

am11-pm16

shopは終わり次第openしてます

※雨天の場合【さいさいrico's kitchien】にて開催

※16:00pm~終了以降はshop openします。



b0161707_16220792.jpg


◎12/18(sun) Heart full yoga★

@chigasaki/am10:30-pm13:00

12/13現在3名さま参加空きあります。

気になる方はお問い合わせ下さい☆

Lapis 0467-98-3688

(tel受け付け13-18:00pm)

info@sea-lapis.com


※shopはpm14:00~のopen予定です


b0161707_16242860.jpg



◎12/20(the)Banyan Marche 初出店です!

@chigasaki

Lapis は14:00pmまでの出店になります。

家都合によりshopは臨時休店になりました。



b0161707_17195106.png

そして今週のスケジュールです!


臨時休店日=20(the)※イベント出店のみopenです。shopは家都合により休店になりました。

22(thu)

早閉め日12/ 21(wed))

27(the)=都合により16:00pm迄のopenになります。

遅空け日=12/20(thu)はイベント後、家都合によりshopは夕方から再openする予定です。

クリスマスに向けて....

23日(祝fry),24日(sat),25日(sun)の3日間は

11:00am~20:00pm迄openです!!


みなさん♪参加、遊びにお立ち寄りくださいー☆


Lapis★




[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-13 16:25 | NEWS | Comments(0)

2016  HEART FULL YOGA 冬の開催のお知らせ

Lapis主催Heart full yoga
先月11/27(sun)も沢山の参加さんと共に
深い〜リラックスに導かれて心とカラダをあたためる。
心地よいリラックスが出来たのでyoga後の1日が本当に緩やかにすごせました。
個人邸のkちゃんが作っている野草茶と参加してくれたteaセラピストの
mさんの和菓子が最高にあたたまりました。


2016/12/18(sun) 今年の締めくくりのYO-GAセラピー開催です。
1~2ヶ月に1度の茅ヶ崎個人邸をお借りして開催をしています。
12月のテーマはこの1年を振り返る今...がテーマ。
どんな発見や気づきがあるのかは、参加してみて感じてくださいね。
それぞれの1年の振り返りから、きっと、それぞれに必要不可欠な
スパイスを感じてもらえると...思っています。


Heart full yo-gaのlessonはどなたでも参加出来ます。
年齢もさまざまです。そこにはyogaアーサナだけではなく、いろいろな角度からの
カラダと心の響きを大切にしっかり向き合わせてくれるWSメニューです。

日曜日の午前中、柔らかな日射しも感じられる空間で
みんなでyogaを囲む時間はとても優しく、穏やかなエネルギーに包まれます♡
yo-ga主催のお手伝いをしながら、自分自信も向き合わせてもらっています。
ハートフルヨガは私も心のデトックス&パワーチャージの大切な時間です。
主催さながら毎回毎回楽しみであります❤︎
きっと参加されるみなさまにも毎回それぞれに感じる時間になるであろうかと思います。
yogaの観念が変わるかもしれませんね。

今月からLapisのおすすめ商品も少しだけ並べさせていただきますので、
あったかいネパール、インドのショールや小物、セージなど。
ヨガ後にぜひ、ご覧になってください♪

ハートフルyogaに参加してみたい新規のみなさま、
何度と参加してくれているリピートさんのご参加も心よりおまちしてます。



▼2016.12/18 (sun)
10:30
am~13:30pm
YO-GA+ws time おおよそ2時間
tea&セッションtime30分

集合(着替え含み)10:15分~25分
start 10:30~12:30
tea time 12:30~1:00
終了(着替え含み)13:15分

▼1lesson 3500yen(野草茶tea含む)


▼開催場所:茅ケ崎東海岸南2丁目
今回は個人邸になりますので、
詳細は参加さんへ直接お知らせします。


講師:自由が丘コーラルムーン
代表 内藤恵子さん
ポラリティプラクティショナー・ヨーガセラピスト・
インディアンチャンピサージセラピスト



▼定員人数 9名(定員に達した場合、キャンセル待ちでのご予約とさせて頂きます。)
完全予約制になります。

※定員が4名に満たなかった場合には日時が変更となります。


▼3日前からキャンセルチャージがかかります。
ご了承ください。


※荒天、交通に影響を及ぼす天候は開催中止にさせていただきます。当日ご連絡いたします。
※パーキングはございません。自転車置き場はございます。
※ヨガマットorバスタオル、冬場はショール、ブランケットなど
お水などは持参ください。


参加希望、お問い合わせはこちらまでお待ちしています☆
Lapis★
0467-98-3688
info@sea-lapis.com



b0161707_15350355.jpg

b0161707_15352925.jpg
※画像はyoga後のお茶を囲むひととき...☆





[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-02 15:51 | YOGA★ | Comments(0)

☆12月....★☆★

さて、、、気がついたら...12月に入りました。

きっとみなさん、そんな感じでしょう!

最近は晴れた日の空気感が冬の清々しさから

犬散歩を仕事前にのんびり〜。

季節を感じながら界隈の景色と冬空気を感じながら歩いてます。

美味しそうなみかん。

b0161707_16495900.jpg


2016.12月 

Lapis★スケジュールとイベントフェアのお知らせです。


まだ、今後変更や追加がありますが、その都度upしていきます。

12月は基本営業時間が変更になります。


11:30-19:00pm(場合によって変更あり)

定休日=月曜

臨時休店日=12/4(日),10(土),20(the)shop休店,22(木)

早閉め日=12/15(木), 21(水),27(火)=都合により16:00pm迄のopenになります。

Xmasの週の20日(thu),23日(祝fry),24日(sat),25日(sun)=11:00am~20:00pm迄のopenになります。


☆そしていよいよ年末です。

12月は28日(wed)までの営業になる予定です。

年始は1月5日(thu)〜のstartです☆




☆12月のイベント出店と主催イベント♪

12/1~1/30まで Lapis★in アフリカンフェア第3弾を開催中です。

これからお片づけにインテリア、キッチンに、車にチャリに載せたり

犬猫達を入れたり〜💙

西アフリカ、モロッコ他...etc

kago &bag&小物などがたくさーーーん揃っています。

他ではなかなか手に入りにくい1点モノ商品も多数あります。

お早めにチェックしてご来店お待ちしてます。

画像はFacebook orインスタグラムにup中です。

こちらのblogにも載せていきますのでご覧ください♪

b0161707_17025070.jpg



◎12/4(sun)  Who's Ber liveイベントに出店=無事終了しました!

@祖師谷大蔵

※shopは臨時休店になります



◎12/10(sat)  七里ケ浜フリーマーケット出店=終了しました!

※shopは臨時休店になります



◎12/17(sun) ゆるゆるマーケット

@茅ヶ崎鉄砲通り

am11-pm16

shopは終わり次第openしてます

※雨天の場合【さいさいrico's kitchien】にて開催

※16:00pm~終了以降はshop openします。


◎12/18(sun) Heart full yoga★

@chigasaki/am10:30-pm13:00

12/13現在3名さま参加空きあります。

気になる方はお問い合わせ下さい☆

※shopはpm14:00~のopen予定です



◎12/20(the)Banyan Marche 初出店です!

@chigasaki

Lapis は14:00pmまでの出店になります。

都合によりshopは臨時休店になりました。

b0161707_17195106.png




忙しい師走...

みなさんも風邪に気をつけて、お酒の呑みすぎにも注意して!w

私も充分に気をつけます。

年末まで明るく楽しい日々を過ごして下さい。


Lapis★HP

http://www.sea-lapis.com


Lapis★on line shop=休止いたしました!只今新たに準備中です。
通販受け付けています。
blog,FB,インスタに載せている商品に関してはお問い合わせください!


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook


Lapis★

chigasakishi,higasikaigan,kanagawa 2-12-37

0467-98-3688



[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-01 17:03 | NEWS | Comments(0)
いよいよ11月に入りまして...
本格的な冬の準備到来です。
b0161707_16594185.jpg

空は秋晴れ、雲は羊雲〜
まったり温泉にでも行きたいなぁ...




11月末から12月末まではLapisの秋冬営業時間に入りました。
11:30am-19:00(12月は19:30pm) 基本timeとなります。
(都合により遅くopen,closedする日もありますので、ご確認ください)



□定休日=毎月曜日(+で臨時定休日があります。)
※24(木)臨時定休日になりました。

■臨時定休日=11/ 3(祝木)イベント出店 
          6(日)イベント出店
 24(木)臨時定休日

△遅めopen=27(日)Lapis主催『Heartfull yoga』開催の為、
午後14:00~18:00のopenです。




この他、11/中旬に定休日に+臨休店あります。
決まり次第こちらに再度記載します。



★☆★11月イベント出店☆★☆

11/3(祝木)『Glocal Happiness2016 』
千葉県木更津市@潮浜公園で行われるオーガニック&音楽イベントです♪
b0161707_17191538.jpg

日頃からおつきあいもある杉田かおるちゃんのブースにて
Lapisもちょこっと一緒に出店参加させていただく事になりました。
オーガニック、食について、農作物、手作りの物....
音楽、トークショーと...
最近の自分の中では、忙しいばかりにないがしらにしてしまったり
食すること!をあらためて大切に感じられそうなイベントです。
さまざまな出店さんが150店舗も集まるそうなので
どんな出逢いがあるのか、出店さながら楽しみでわくわくしています。
子供も大人も楽しめて自然にお勉強になるイベントなんだろうな〜


【杉田かおる&Lapis&豊受ブース】

杉田さんは洞爺農園のハーブの販売をいたします!!

農薬・化学肥料を使用しない安心安全な日本豊受自然農の
洞爺農園のハーブは、30℃の低温でじっくり、乾燥。
生ハーブに引けを取らない、酵素が生きたローハーブです。
お茶や料理に幅広く活用いただけます。
中でもバイタルハーブは10種類の色鮮やかなハーブが
混ざり合うことで味と香りが一層高まります。
自然なハーブにはさまざまな効能があり、
自然の恵が身体を整えていきます。
豊受自然農旬のハーブの味わいをお楽しみください。

b0161707_16584794.jpg



Lapis★からはアフリカフェアトレードのハンドメイドのカゴ、

イランのおばあちゃんが作っているルームシューズ他、

犬猫にも安心してもらいたいaporo&charのおやつ、Hempナッツなど、

私自身が日常で長年使用していて手放せないハンドメイド、オーガニックで

心も身体もあたたかくなれる品をセレクトしてイベントへ紹介させていただきます。


今週は寒くなるようです。

私も月末まで風邪をこじらせてしまいました。

デトックスです。

みなさま、風邪には充分気をつけて、あたたかい毎日を過ごして下さいね。


Lapis★HP

http://www.sea-lapis.com


Lapis★on line shop=休止いたしました!只今新たに準備中です。通販のみ受け付けています。
blog,FB,インスタに載せている商品に関してはお問い合わせください!


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook


Lapis★

chigasakishi,higasikaigan,kanagawa 2-12-37

0467-98-3688














[PR]
by sumile-lapis | 2016-11-01 17:15 | NEWS | Comments(0)
10月も終わり、ようやく秋めいてきました。

あたたかなま定番の大判ショール、手袋、はネパールから。
毛布変わりにもなるyaku woolと呼ばれているショールも今季もあります。
巻物大好きな方へ♡
そしておばあちゃんの手編み靴下はイランから今季も到着☆
毎年、色柄が可愛いから楽しみで新調します。
long,ショート、wool,アクリル
冬場の寒い〜気分までも盛り上げてくれる
あたたかな重ね履きのルームシューズ兼靴下は
これからの季節は欠かせません。
b0161707_17440350.jpg
b0161707_18004341.jpg
b0161707_18003309.jpg

b0161707_17442941.jpg


10月25日(火)〜12/末までは秋冬時間になります。
基本OPEN11:30am-19:00pmCLOSED(天候、イベントなど翌日によって12-18:30pm)

b0161707_17444176.jpg

これからの季節は夜のお出かけに、partyなど増える季節。
お友達のお宅でのホームパーティの手みやげ、
お誕生日、クリスマスに向けて、イベントのプレゼント交換などなど
誰かへ、大事なあの人への小さなギフトを選びに来て下さい☆

子供さんへ、男性へ、恋人へ、ご夫婦へ、
動物達へ、どなたへも対応出来るセレクト商品を揃えてお待ちしてます。











[PR]
by sumile-lapis | 2016-10-23 17:56 | NEWS | Comments(0)

本日は空を見上げたくなるようやくの秋晴れ〜
しかしここ茅ケ崎界隈は今日迄が秋休みのようで静かですね。

今週は晴れ予報で掃除、洗濯、秋のお買い物、運動....
心地よい秋はあっとゆうまに終わりそうなので、
小さな季節感を楽しみたいと思っています。

15(sat)=早閉めになります。15:00pmまで
(身内の素晴らしいイベント♪行きの為、今週も都内行きです。)

16(sun)は通常open★です。



先日,
インスタグラム、Facebookにはupしました
おすすめ商品です。

apollo and Charのコンセプト....☆


〜1日でも長く豊かにペットと暮らすために〜
To stay them healthy and become lifetime partners

b0161707_16394476.jpg




  • ☆BIO shower
    ビオシャワー

    主原料は善玉菌の乳酸菌酵素とミネラル水
    自然由来で舐めても安心!
    ペットにも人にも地球にもやさしい衛生ケア商品の誕生です

    免疫力アップ、スキンケア、美毛へ。シャンプー代わりにご使用出来ます。

    ※ボトルデザインはdog.cats,smoll animal共に中身は同じでボトルデザインの柄異なるだけです。



b0161707_16101621.jpg

100%NATURALで安心、安全なおやつをおすすめします

100%NATURAL SEA TREATS


高知の土佐清水市の宗田鰹のスティック,スモーク鰹,チップス,うす削り節

高知県宿毛市きびなごは桜チップのきびなご薫製,贅沢なふりかけ,

DOG&CATSが飛び上がって喜ぶおやつは安心で安全でそりゃもう美味しい!!

人間ももちろん召し上がれます。
看板犬のRuutaもキビナゴを毎日のおやつに!
パクパクと自分も食べてしまいそう...


b0161707_16102755.jpg
b0161707_16103944.jpg
そしてお待たせしてましたOrganic Hemp シリーズも入荷してます。
数量少ないのでお早めにどうぞー☆
こちらも12歳になる我が看板犬にはまぜまぜしてます。


#麻の実 #Hemp





[PR]
by sumile-lapis | 2016-10-12 16:43 | NEWS | Comments(0)
すっかり秋ですね。

明日11日(火)は本日の振替休店になります。


この3連休の界隈は学校も秋休み中だそう!
あまり行き交う人がいなかったようだったのですが...納得です。
みなさん、家族でのお出かけの3連休ですね。

今週は隣町に大きなshoppingモールも出来て、、
いよいよ挟まれてしまいました...茅ケ崎です!(笑😭)

ご近所のみなさんモールばかりではなく、
小さな商店、オリジナルを求めに〜
とっておきのお店探しに、海までの界隈を秋の散歩をしてみてください。

茅ケ崎鉄砲通り界隈ではそれぞれの小さくても個性溢れるさまざまな商店さんが
月毎マーケットなど各店舗で行っている通りなんです!!

この秋10月鉄砲通り女子会では10/29(sun)
ゆるゆるマーケット♪あります。
今回も素敵なゲストさん、催しでみんなで楽しくマーケットです。
後ほど詳細upします!


茅ケ崎鉄砲通り

Lapis★ぜひーーー、ご来店してみて下さいね!
文字大きすぎたかな...


Lapis★HP
http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★on line shop


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook




[PR]
by sumile-lapis | 2016-10-10 18:42 | NEWS | Comments(0)
10/1(sat)
都合により、本日は早閉め日になります。
15:00pmにてclosedになりました。




10/2(sun)
辻堂 ecomo 【エコモの市】に出店です♪
美味しい、優しい、エコな空間
ゆるやかにお買い物、ランチ、マッサージ、新鮮野菜、KIDSにはws...など
おなじみのshopさんも多数集結しています。
遊びに来て下さいね!

※Lapis★shopは休店予定です



b0161707_14361951.jpg




秋めいてきたキンモクセイの香りと、まだ夏をひきづっている蚊のいる9月の終わり...
いよいよ心地よい秋晴れを望みたい〜
liveやイベントも目白押し、行きたい、観たい!、聴きたい!もたくさん!!
個人的にはしっかり睡眠の秋、スポーツや身体を鍛える、yoga
で整える秋,
食欲旺盛&飲みたいぞーの秋です。
きっと、みなさんもいろいろと行動がしたくなる季節到来ですね
楽しみましょう〜!!




















[PR]
by sumile-lapis | 2016-09-30 14:57 | NEWS | Comments(0)

☆HEART FULL YOGA 開催...☆

☆HEART FULL YOGA★
ヨーガセラピー

b0161707_13445123.jpg


〜秋の開催のお知らせ〜

Lapis主催のHeart full yogaの
秋の開催が決まりました!

数年前から葉山、茅ヶ崎で不定期の開催をしています。
wsといってもとても深く毎回テーマがあります。
この秋のlesson☆はシンプルに!yo-gaにしっかり向き合い、季節の変わるこの時、
を、しっかりと感じながら2時間のyo-ga wsです。

秋めいた日曜日の午前中
今回のyo-gaからは茅ケ崎の素敵な個人邸をお借りしてのws
ヨーガを通じて、あたたかさに癒されて、自分を解放して、パワーupも満タンな充実した時を
過ごせるよう...
yo-ga主催のお手伝いをしながら、自分自信も向き合わせてもらっています。
ハートフルヨガは私も心のデトックス&パワーチャージの大切な時間です。
主催さながら毎回毎回楽しみであります❤︎
きっと参加されるみなさまにも毎回それぞれに、さまざまに感じる時間になるであろうかと思います。
新たにハートフルyogaを受けてみたいみなさん、
リピートさんのご参加も、心よりおまちしてます。


▼2016.10/9 (sun)
11:00am~13:00pm
YO-GA+ws time おおよそ2時間

集合(着替え含み)10:45分
終了(着替え含み)13:15分

▼1lesson 3000yen

▼開催場所:茅ケ崎東海岸南2丁目
今回は個人邸になりますので、
詳細は参加さんへ直接お知らせします。


講師:自由が丘コーラルムーン
代表
内藤恵子さん
ポラリティプラクティショナー・ヨーガセラピスト・インディアンチャンピサージセラピスト

b0161707_13451635.jpg


▼定員人数 9名(定員に達した場合、キャンセル待ちでのご予約とさせて頂きます。)
完全予約制になります。※
定員に達しました!キャンセル待ちとさせていただきます。

▼3日前からキャンセルチャージがかかります。ご了承ください。

※定員が4名に満たなかった場合には日時が変更となります。
※荒天、交通に影響を及ぼす天候は開催中止にさせていただきます。当日ご連絡いたします。

※パーキングはございません。
※ヨガマット、バスタオル、水などは持参ください。

ご予約、お問い合わせはこちらにメッセージor Lapis へ
0467-98-3688
info@sea-lapis.com
末廣

[PR]
by sumile-lapis | 2016-09-27 13:46 | YOGA★ | Comments(0)