カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:茅ケ崎 ( 21 ) タグの人気記事

GWいかがお過ごしですか〜?

昨日も SHOPには沢山のお客さまが来訪下さり

連休らしく良いお天気でスタートしました。

いよいよLapis春のイベント出店が明日5/2から始まります!


今年も太陽、海辺で元気にイベント出店です。

好きなことなので楽しみながらがんばります。
年々、体力勝負のGWですが…笑

天候に恵まれますよう....に!


今年のGWはイベント出店とshopが交互に開催の為、shopのopenが当日の搬入準備状況で遅れる場合もあります。

こちらのblog,FB のLAPISページ,Tweeterにてお知らせします.

遠方などからお立ち寄り、ご来店くださる方、

お手数おかけしますが当日のopenチェックしてからご来店くださいませ。

イベント開催日は茅ケ崎shopはお休みになっております。

通販は受け付けておりますが、連休明けの発送とさせていただきます。


春夏新着カゴたくさん揃ってます💕

みなさまのご来店、ご来場お待ちしてます!!



Lapis☆shop

★GW 4/29〜5/7 スケジュール


4/29日(土)30(日)5/4(祝木)=Shop 通常open

5/2(火)15:00 〜21:30pm、5(祝金)7(日) 11-21:30pm=【逗子映画祭BAZZAR】出店

GW中は1(月)、6(土)= 休店日


★5月他日スケジュール★


5/21( 日)【Heart full yoga☆】主催のため 14:00pm~open

5/23(火)【辻堂マルシェ】出店 イベント後15:00pm~open


5/17(水)=(調整中です。臨時休店になる場合あります。午後には決定します)

 27(土)=臨時休店

定休日=毎月曜



GW【Zushi Beachi Festival 】
@逗子海岸 BAZZARに出店します



b0161707_13520980.jpg

💚5/2.5.7は 逗子海岸映画祭 Bazzal出店💛
ビーチでのイベントの為、強風、雨天の際には当日急遽開催中止になる場合があります。

逗子海岸映画祭HP、及びLapisページをご覧になり遊びに来て下さい。

※尚、上記開催イベント中止の際には
茅ヶ崎Shop openに変わりますのでよろしくお願いします。




                           5/3(祝水)【Smile Market 】

                       9:30〜15pm @茅ヶ崎マービィスタガーデン


b0161707_13523668.png



5/23(火)辻堂マルシェ出店
@辻堂 chigaya& Cafeヒュッテ
9-14pm



b0161707_07590755.jpg


[PR]
by sumile-lapis | 2017-05-01 13:55 | NEWS | Comments(0)

☆Lapis 4/10で8周年....☆


桜がようやく少しづつ莟から開き始めました。
久しぶりのあたたかな休日。
春の花と桜を求めて犬とまったりお散歩day♪
4月に入っても寒くって、なんだか体調もいまいちだったり
でも、やはり春分の日からのエネルギーの変わった感じと
伊勢でのチャージとyogaでの再確認で、自分自身の意識もエネルギーも変化です。
ようやく、ようやく、長かったトンネルから一歩、また1歩と抜け出ている感でいます。
b0161707_23283036.jpg
b0161707_23294914.jpg
i


4月は出逢いと別れの季節。
私自身は桜舞い散る季節は、右も左もわからないままに
若くもないけど情熱だけ志しを持ってstartをしたLapisのopenの月★
そう、8年前の桜舞い散る春に小さな小さな種をまいたのです。
今でもopenを迎えるまでのときめきは忘れていません。
2017年4月10日 まだまだ小さな芽ではありますが、9歳を迎えます♡

そんな8年間もの間をここで過ごせていれたこと。
お店として8年続けていれれている事は、決して当たり前ではなくって
上がったり下がったりしながらも今があります。
いつも、側には優しいみなさんがいたからこそなんです。
ありがとうございます♡

☆4/8〜4/16迄、8周年のLapisにてご購入していただいたお客さま方へ、
ご来店&ご縁に感謝して、ささやかながらの贈り物をご用意しています。

10歳を迎える春はパ〜〜と桜party♪など楽しい想い出を作れますよう...
Lapisの商品共に、ここでお会い出来るご縁をこれからの1年も心待ちに楽しみにしています!

Lapis sumie☆


b0161707_00200221.jpg

















[PR]
by sumile-lapis | 2017-04-04 00:27 | NEWS | Comments(0)
卒園、卒業、年度末....
春の匂いとちょっと切ない別れの季節を迎え、
この時期の界隈はそんな寂しげな静けさと、新たな準備や動きが入り交じっていて、
私自身も思い立って3月中頃、ルーツの伊勢の旅へ春休みと法事をかねて出かけて来ました。

一人旅...が好きです。
年に1度は必要不可欠な1人の旅
静かな自分を見る、自分と向き合うには本当に大切な時間です。
みんなでわいわいする旅行もいいけど、なんだかこの数年は一人旅がウキウキします。
何も決めずに本当に気ままに。
現地で会える人に会って、その日に食べたい、見たい、行きたいとこに行く。


b0161707_23271748.jpg
b0161707_23273555.jpg
山、川、木々、神社さん、
そこで感じられるエネルギーがどうしても必要な時期に向かってます。
そして、私は本当に晴れ女です。

b0161707_23300964.jpg
b0161707_23303362.jpg

旅ですっかりリフレッシュ!
の、つもりでしたが、どうやら数年にかけて溜まっていた膿みは吹き出し、
少し体調も崩したり、絶賛毒出し中です。

心もカラダも正直です。

そして3月に起きていた出来事は、あまりにもエキサイティングでいて、
自分を知るための新たなきっかけにもなりました。
1人じゃダメな事も沢山あって
同じ思考の人に会えて最高に安心したり、、、
笑って笑ってひきつめていた心が、ふわ〜と軽くなれたり。。。

そして3/31年度末を向かえて
いろいろと気がつけてよかった!
そう、4月、全てシンプルに新たな心持ちで再スタートです!


Lapis★も4/10で9歳を向かえいれられそうです。(なんとか...desu)
8周年という年月にも少し重みも感じて、少しだけ自分をほめたりして
明るい10歳を元気に迎えられますよう!
日々日々、精進します。
どうぞよろしくお願いします。





☆4月のスケジュール...☆

4月からの春、夏営業は通常12:00-18:30pm
(週末は11:30〜19:00pm)

◎定休日=毎月曜日


◎臨時休店=4/9(sun)天候により未定


◎イベントday =4/2(sun) Heart full yoga開催のため、shopは14-18:30pmになります。
        4/9(sun)都内行商イベント出店予定(決まり次第お知らせします)
        4/22(sat)茅ヶ崎 ゆるゆるマーケット出店 


臨時休店、イベント出店は今後決定次第にupしていきます。
4〜5月GWのイベント出店もお楽しみに☆

















[PR]
by sumile-lapis | 2017-04-02 00:11 | NEWS | Comments(0)

いよいよ3月を向かえる準備が出来てきました。
1年の流れとリズム♪で本当にあまりに時が早く過ぎて行くので
日々、脳トレしないと何曜日??何時までだっけ?? 忘れ物〜〜〜!!と、、、
時として、歳も重ねていますのです。笑

春に向けての新たな商品、
みんなが1年中大好きなカゴ、bagも3月中旬には入荷しだします。
その前に...毎年1番苦手な経理事務作業がまだ残っている....
なかなかshop営業中だと、とぎれとぎれになってしまう作業です。

来週からこそ、、、残業しながら自分にがんばれーーー。。。




そして昨日の2月のゆるゆるマーケットも大盛況でした!
マーケット日和に恵まれ、朝からたくさんの人がご来店くださっていました。
色々な準備は大変だけど続けること!に意味があると思っています。

これぞ、商店マーケット!だな〜と、マーケットに行き交う人を見ていて嬉しく感じます。
鉄砲通り沿いなので、みなさん気軽に足をとめてくれて
それぞれの出店さんのおなじみお客さまも来てくれたり、
新たな出逢いがいっぱいあるマーケットこその楽しいひとときです。
かわいい犬達もお立ち寄り〜してくれます。
みなさん、ありがとうございました💙

b0161707_15530081.jpg
次回のゆるゆるマーケットは4/22(sat)春仕込みです。
お楽しみにーーーー☆





★Lapis☆3月のスケジュール★

営業時間: 3/15までの冬openは大体13:00pm〜とさせていただきます

定休日    毎/月曜日

臨時休店日   3/16(木)⇔19(日) まで連休、3/26(

振替open日  3/20(祝月)、27(月)振替OPENになります。

早閉め日   3/23(thu) pm15:00 closed


16日〜急遽、法事など都合により連休をいただく運びになりました。
3/末に他イベント出店、仕入れ行きは決まり次第upしていきます。
お手数おかけしますが、ご来店前にスケジュール確認のうえ、よろしくお願いします🌸












[PR]
by sumile-lapis | 2017-02-26 15:56 | NEWS | Comments(0)
あっとゆうまに2月がやってきました。

個人的には節分豆撒き、祓いに行きたいけど時間が追いつかず
来週にはいつものお礼参りにすっきり行きたいな〜と思いながら...
昨年から続いていた自宅補修工事やら、なにやらで休日もまるで休むまもなく
おかげで旧年中に部屋の大、大、大断捨離掃除
まだ、補修工事はあり長期戦だけど、古い借りている平屋だからお引っ越しも考えながら...
いいとこゆっくり探して行こう〜♪


2月はイベント出店も都内展示会も、事務作業も私用もめいいっぱい重なるので
今週〜から予想以上にドタバタなスケジュールですが、気分転換しながら元気にがんばります!


GABBEH&キリム展示即売も無事終わり、セレンディピティcafeでのご来店、お買い上げありがとうございました。
2月末日まではshopへ戻ってきています。
ぜひ、ご検討されてる方がいましたら、Lapisへご覧になりに来て下さい。
まだまだ素敵な可愛い1点モノがあります。
スペシャルプライスoffになるのお品もあります。
このラストチャンスにぜひ!!
b0161707_10102930.jpg



真冬....世の中はみんなそうでしょうが、、、
茅ヶ崎界隈もあり得ないほどに真冬はお店の人通りが
厳しい季節です。
この時期はお店を閉めて、バカンスに行くという商売人多数!(うらやましぃ〜)
お店は忙しくなくても、事務作業や仕入れに追われる毎日なので
逆にLapisのような小売り店は1年で一番忙しい時期でもあります。
そんな中、寒い時期にわざわざご来店して下さるお客さまがいると
パワーでます。もう、神様〜です★
この時期のありがたき、お客さま方はスペシャルなんです〜。笑
とはいえ、季節関係なく来て下さる方全てのみなさへ....💙
お店は1人で仕入れ、展示会行き、営業のため、どうしてもSHOPを休店や営業時間の変更などをしなくてはなりません。
わざわざ来店してくれるお客さまへは、こちらのblogからスケジュールを確認していただきたいと思います。
本当に毎度お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。




◎2月のスケジュール

定休日=基本毎/月曜日

△振替open=13(月)

臨時休店日 3(fry) 8(wed) 10(fry) 12(sun)16(thu)22(the)


3 (金)臨時休店

8(水) 展示会行き休店

10(金)展示会行き休店

12(日)臨時休店

13(月) 振替open

16(木)展示会行き休店


□早CLOSED
4(sat)私用の為、pm15:00pmまでの営業になります

■遅OPEN
19(sun) Heart full Yoga/戻り次第shop14:00pm~open
28(the) イベント出店後、15:00-17:00までopen



💛2月のイベント出店日💛

5(sun) 【エコモの市】      終了しました☆

19(sun) HEART FULL YOGA☆開催日    終了しました☆

25 (sat) 茅ヶ崎鉄砲通り【ゆるゆるマーケット】11-15:30/ shop open 16:00~ 大盛況で終了しました!

28(tue) 【辻堂マルシェ】9-14:00 Cafe Hutte&Chigaya/shop closed  



イベント詳細は後ほどupします!
湘南のlocalイベントマーケット、展示会での出逢いなど...
沢山のみなさんに会えるのを楽しみにしてますーーー☆





Lapis★HP
http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook



















[PR]
by sumile-lapis | 2017-02-02 10:17 | NEWS | Comments(0)

☆2017/1月のスケジュールです

1/6~営業時間は冬営業に戻りました。
3月迄は冬営業time
12:00pm-18:00pm(場合によって18:30pm)となります。

真冬のアフリカンフェア第3段もいよいよ1/31(火)までとなります。
ザル、カゴ、リサイクルアクリルBAG、モヘアショール、オリーブの木のシリーズ
ブランケットなどなど....
西アフリカの自然の風合いのカゴなどがプライスOFFになりました♪
次回入荷は春になりますのでこの機会にぜひご来店、お買い上げがお得です。
定番商品も含めてSALE----☆となります。



b0161707_14570180.jpg
b0161707_14571751.jpg
b0161707_14573148.jpg
そして店内他にも冬のショール、手袋、ルームシューズなど...
SALE価格で最大50%OFF!!


◎基本定休日=月曜日のみ

振替臨時休店日=1/13(金)
※他、天候により臨時休店する場合があります。

◎イベント出店の為shop休店日=1/8()1/22()です






◎Lapis★イベントday

1/7(sat)~27(fry) 
真冬のGABBEH展示即売会...☆
@chigasaki セレンディピティカフェにて期間限定で開催してます!
主催:serendy pity cafe & Lapis


1/22(sun)
種まきマーケットvol3
@chigasaki セレンディピティカフェ
open 10:30-close 17:00
主催:Lapis

GABBEH展と合わせて楽しくてお洒落な美食住マーケット♪も開催します。
詳しくはこちらの前のページにてご紹介済みです。
ぜひ、ぜひご覧になってください。





Lapis★HP
http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★on line shop


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook













[PR]
by sumile-lapis | 2017-01-11 14:35 | NEWS | Comments(0)
b0161707_16462217.jpeg

2017.1/22(sun)

Lapis★prezents種まきマーケットを開催します。
場所は今回も松ヶ丘の素敵なcafe
SERENDYPITY CAFE
湘南の選りすぐったNaturalで素敵な面々に参加してもらいます。


organicな卵、野菜、黒米
米粉のグラノーラとハンドニット小物
コールドプレスジュース
パン、ドーナツ
アロマキャンドル&サシェ
カゴ
天然石アクセサリー
 などなど....


今回の種まきマーケットのテーマ
カラダも心にも優しく♡
最高に相応しいwsをお願いしました。



☆カッサを使った小顔リンパ矯正のws
以前イベントで出逢った自然研究家でもある田熊ゆいちゃんのws
おすすめすぎます💛
無理なく顔小さくなります!wsでも即感じられます。
本気でお試しあれです。


☆ヘアーアーチィストのchouette(tama)の眉カット&眉メイク&簡単ヘアアレンジ!
tamaちゃんとはずーーーと以前から何か一緒にやろうね〜と
長年Lapisも応援してくれている大好きな人です☆
センス抜群なのです💙




新年の目標のひとつ...心もカラダ無理なくきれいに...。
自分のカラダは自分で見ながら
内側からも外側からもゆったりとアプローチ☆して
カラダも心も健やかに〜!

みなさん、お誘い合わせてLocal Sunday Marcketに遊びに来て下さいね♪














[PR]
by sumile-lapis | 2017-01-07 19:01 | NEWS | Comments(0)
2017 新年あけましておめでとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。
b0161707_16030102.jpg

お正月休みも気がつくとあっという間に過ぎ行き〜
もうBLOGを書くには七草粥の7日です。
今年はのんびりと家族で過ごした3が日。
犬と両親達、妹家族と犬と食べて食べて寝て寝て
和気あいあいと過ごせたことが幸せだったお正月でした💕

海も初日の出も夕暮れも最高にあたたかなお天気で
年末までの全てを自然が洗いさってくれて、とても大事なコトだけ...
残してくれた清清しい2017年明けです。

カラダは食べ過ぎ、飲みすぎで重めですが....
ゆっくり、ゆっくり絞っていきます!w
カラダ鍛えの目標を持ってみようーーー!(ガンバル!!)
2017年は1月主催イベント、2月yoga workのstartです。
今年のLapis★変わらないけど少し〜づつ進化していけますよう、
みなさまのお力添えと応援♪が力になるので
今年1年も新ためてLapis★をどうぞ、よろしくお願いします。








1/7(sat)〜27(fry)まで冬のGABBEH展を開催始まりました。
場所は茅ヶ崎松ヶ丘のセレンディピティカフェです。
新年のインテリア新調にOLDキリム、ギャッベ好きな方に
natural art gabbehの展示即売会です。ぜひ、ご覧になってみてください。
可愛い柄、色、サイズも揃えています。
あたたかみ溢れるnatural art gabbehは、お部屋を一新してくれます。
この機会にお気に入りを見つけてください☆
b0161707_16215320.jpg



1/22(sun)10:30-17:00pm
種まきマーケットも同時開催します!!
こちらの詳細も別途upしますので、合わせてご覧になってください。


Lapis★HP
http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★on line shop


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook









[PR]
by sumile-lapis | 2017-01-07 16:22 | NEWS | Comments(0)

今年も残り僅かとなりました。

クリスマスの諸々もblogにはup出来ず....

すいませーーん。


ラストスパート!!!!


年内は31(土)〜1/4(水)Lapis★お正月休みになります。


28(水)11:30-19:00pm open

29(木)30(金)大掃除 しながらopenしてますのでお声かけてくださいませ。
11-16:00頃

※29日は朝から大掃除、オープン予定が体調訳あって大掃除も営業もほぼ出来ず…

勝手ながら申し訳ありませんでした。


追記: 30(金)を最後の大掃除とopen16時までします。通りすがりのご来店大歓迎です💛
本日、昼間にお店をのぞいてくれた方、ゴメンなさい。

夜最後にお買い物してくれたお客様ありがとうございました。申し訳ありません。

どなたさまも、よいお年を迎えてください☆



2017年初め🌟🐓
1/5(木)〜初売りSale〜

12:00-16:00pmまでのopenです

1/6(金)〜通常openとなります。

1/9()エコモの市 出店の為、shopは休店です。


年明け1/7(fry)〜恒例のGabbeh展(ギャベ、キリムの展示即売を開催します☆

今季はLapisからgabbeの似合う雰囲気抜群の

茅ヶ崎セレンディピティカフェさんにてお預けして行います。
1/7(金)-27(日)までの開催です!



b0161707_21274652.jpg




1/22(日)はlapis主催の【種まきマーケット2017】も開催します❤︎

natural ,organic,pureがテーマ★

内も外も素敵なキラキラな出店さんばかり。

そんなマーケットを茅ヶ崎に吹き込みます。

追って詳しい詳細をご案内しまーす。

主催*Lapis★

0467-98-3688



b0161707_18262178.jpg

Lapis★HP

http://www.sea-lapis.com

Lapis★lapisumile blog


Lapis★on line shop


Lapis★インスタグラム
LAPISUMILE


Lapis★twitter
Lapis☆@s_lapis


Lapis★facebook

[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-27 18:26 | NEWS | Comments(0)

◎12/17(sut) ゆるゆるマーケット

@茅ヶ崎鉄砲通り

am11-pm16

shopは終わり次第openしてます

※雨天の場合【さいさいrico's kitchien】にて開催

※16:00pm~終了以降はshop openします。



b0161707_16220792.jpg


◎12/18(sun) Heart full yoga★

@chigasaki/am10:30-pm13:00

12/13現在3名さま参加空きあります。

気になる方はお問い合わせ下さい☆

Lapis 0467-98-3688

(tel受け付け13-18:00pm)

info@sea-lapis.com


※shopはpm14:00~のopen予定です


b0161707_16242860.jpg



◎12/20(the)Banyan Marche 初出店です!

@chigasaki

Lapis は14:00pmまでの出店になります。

家都合によりshopは臨時休店になりました。



b0161707_17195106.png

そして今週のスケジュールです!


臨時休店日=20(the)※イベント出店のみopenです。shopは家都合により休店になりました。

22(thu)

早閉め日12/ 21(wed))

27(the)=都合により16:00pm迄のopenになります。

遅空け日=12/20(thu)はイベント後、家都合によりshopは夕方から再openする予定です。

クリスマスに向けて....

23日(祝fry),24日(sat),25日(sun)の3日間は

11:00am~20:00pm迄openです!!


みなさん♪参加、遊びにお立ち寄りくださいー☆


Lapis★




[PR]
by sumile-lapis | 2016-12-13 16:25 | NEWS | Comments(0)