人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイド、ハンドクラフトの小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by sumile-lapis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【11月のマーケット&イベント出店】

☆11/7(sat)
七里ケ浜フリーマーケット終了しました。


神奈川県七里ガ浜のPエリア内
海辺の気持ちよ〜いフリマに今月も出店しちゃいます!
Lapis★商品も出店。もちろん、フリマなのでshopより
スペシャルプライスになってます。
フリマはリサイクル、古着、kids服、食器などなど....
今回は仲間♡と一緒に大きくあれこれとお宝の大放出!!
お天気よければ絶景の夕焼けも見れちゃうかも。
絶対にー、来る価値ありますよーーー♪
b0161707_16321142.jpg




☆11/14(sat)&15(sun) 11:00~夕方まで
Kamakula /鎌倉・SONGBE CAFE
『ンゴンゴmarcket』


場所は鎌倉小町通り駅側[ソン ベ カフェ内]
CAFE内ですので雨天決行です。
詳しくはフライヤーが上がり次第お伝えしますが、
鎌倉は紅葉シーズンになるのかな〜?
最高に美味しいKruaNokさん主催のマーケットにLapis★2日間の初出店です。

もう、クルアノックさんの美味しすぎるタイ、ベトナム料理!
タイ料理のカオソーイ、カオマンガイヤーン、ベトナムのサンドイッチバインミーを販売します。
テラスではとっておきのセレクト雑貨や挽きたてのコーヒーを販売!(11:00-15LO)
鎌倉の探索帰りに、都内からも湘南からもぜひ、みなさんでお立ち寄りくださいね。
b0161707_16313528.jpg




【11月のスケジュール】

基本定休日は日、月曜日ですが11月も臨時open、イベントなどで変更あります!
こちらのBLOG他参考にご来店をお待ちしております。

◎定休日&振替休店日=1()2(月)、9(月)、16(月)、25(水)、30(月)

◎イベント出店の為、SHOP休店日=7(土)、14(土)、15(

☆臨時OPEN日=8()、23(祝月)、29(


Face bookのLapis★ページに一番最新情報をupしていますので
どうぞチェックしていいね!下さい〜♪
Lapis★face bookページ
Lapis★HP
tweeter Lapis★
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-29 16:33 | NEWS | Comments(0)
☆ojaga designから新着のご紹介!


様々なキャラクター物を手がけているオジャガデザイン
Lapisのセレクトはキャラクターの中でも一押し!
STAR WARZシリーズ
好きも好きでなくても...
これ、いいです!!
かっこいいし可愛いしお洒落〜なレザーで
個性ある方へ。
プレゼントにもおすすめです☆
b0161707_1852258.jpg

b0161707_17593654.jpg
b0161707_17592378.jpg
b0161707_17585268.jpg

b0161707_1822849.jpg

card case,iPhone 6,key cap...4600yen~16000yen

Lapis★では各1点のみの特別シリーズですので
気になる方はお早めに〜♪
オンラインshopにもupしております。
Lapis★オンラインshopはこちら
Lapis★HP
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-23 18:06 | NEWS | Comments(0)

☆新着あれこれ〜...★


秋です。
続々入荷していますので、up!up!!!
まずはあったかGoodsからご紹介です。

b0161707_19394276.jpg
b0161707_19384795.jpg

b0161707_19415933.jpg

毎年活躍しますイランマースレーのルームシューズ
long はアクリルのみで足首もすっぽりでお部屋でもあったかくてお洒落です。
小さめを選べば靴下としてちらっと見える感じが可愛い♡
shortはwoolとアクリルの柄物の2タイプあります。
すっぽり履くタイプです。
どちらもフリーサイズで編み方によりサイズ感違います。
2800yen~3200yen


b0161707_19481918.jpg

b0161707_1954020.jpg

アフリカのフェルトのbag


b0161707_1947161.jpg
b0161707_19554398.jpg

ネパールの色のいい大判ショールやシンプルなニット帽、指無し手袋も新着です☆
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-21 19:57 | NEWS | Comments(0)
10月、3連休の最後の月曜日!
今日は夏を思い返すような秋晴れで茅ケ崎の海は大にぎわい。
久しぶりに朝からwalking!!で海辺で元気パワー回復。

この海の街の人達をぼーっと眺めていたら...
あらためてこの地にいる仲間って健康的な考えや笑顔なんだろうって
素直にその人々の内側が見えてきました。
しっかり働き、週末や連休の余暇を充分に自然の中で楽しむスタイル...!
そんな日常をおくっている人々への海や自然の遊び、楽しさは最高のご褒美ですね。

b0161707_15433120.jpg


最近、この最高な環境を当たり前に感じてしまって
ちょっとありがたみも忘れかけていて、、、
楽に楽に〜、お酒お酒〜、と逃げたり
美味しくてチカラとなるご飯を食べてなかったり...笑
嫌な部分をどんどん吐き出して、吐き出して。。。
近くの海辺にさえ、なんとなく以前よりも出向かなくなり、
運動もほぼしなくなっていました。。
数年前迄はここでサーフィンするのが本当に楽しくて
楽しみで、朝も夕方も入っていたのにな〜

そんな中で大事な友や大好きな人からのメッセージや音を励みにしながら
この数ヶ月...
ふとしたきっかけで、、いや、これ違う〜!
私じゃない!!と。
思いたったら行動です。
今朝は秋晴れでいい天気!
さすが体育の日、
もうすぐ新月。
よし、ともかく自然の中で海パワー感じながら動くぞ〜と歩き続けました。

こんなにも最高の環境に身をおけていて
自然や太陽、海と共に暮らすということを自ら選んでいるのだから
もっともっと、身体も五感も使ってここでの自分自身の生活を楽しまなくては!

自然体のなかに身をおいて身体を動かせば
心も自然に動きだす。
自分で自分の意識で身体と心の声を聞くこと
ワクワク、キラキラなイメージを持つ...
シンプルにyogaで教わったこと。

忙しい日々や、何かとうまくいかない苛立だしさの中で
お酒飲んでも、旅行に行ったり、リフレッシュしながら
美味しいご飯とお酒が大好きだから、同じ環境や、似たような志のある人と
一緒に楽しく過ごす時を大事に出来たらそれだけでいい。

好きなことを好きなだけ。後ろばかり振り返ったり、
ののしり合うって...そんなスタイルは自身が全然楽しくない。
もう、いいお歳頃なんで、ともかく前だけ見て楽しむスタイルでいいんです!



Lapis★は本日まで臨時open休まずに営業してます。
10月に入って、小物やアクセなど新入荷も沢山あるので
この秋の心地よい海へ遊びついでに、お立ち寄り下さい☆
毎週ここLapis★に顔見せてくれる顧客さんと、久しぶりに来店してくれて近況を話しながら
みんながLapis★shopの商品を見て、気にいって選んでくれる。。
何より、それさえあれば嬉しくて、頑張れちゃいます。
1人でもご来店してくれる方がいるという事が、
お店にとって、私にとって1番元気になるのです。
11月〜は、又違う地へ、ほんとは西へ遠くへも、もっと沢山の人に商品を見ていただけるよう、
模索中です。
他の地での行商出店も気持ちが新鮮で楽しみなのです。


本日も18:00pmまでopenです!
行楽帰りに車で通りがかりでも、どうぞご来店をお待ちしてます☆
そして、明日の13日(火)は振替休店させていただきます。
明日は犬連れて秋散歩へお出かけしてみようかな〜
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-12 15:44 | LAPIS | Comments(0)
昼と夜の温度差がだんだん厳しくなってきてますね。
うっかり、、、サンダルを履いて慌てて都内へ出かけて行ってしまった日もあり...
電車の中でハッと気づく、、、
まだまだ、湘南から出かけると昼はあたたかくて海気分が抜けないこの頃です。

お洒落で実用的な小物が続々と揃ってきたので少しづつご紹介します。
当店では在庫数を大きく確保していません!
お気に入りのお品は、どうぞお早めのご来店、お問い合わせ、GETして下さいね。


【S'well】
b0161707_1717388.jpg

NYからクールで可愛いボトルが入荷しました。
ボトルと言っても、アウトドアへの魔法瓶&水筒...♡
ステンレスで保温、保冷共に長時間いけるタイプ!ならば、
こちら一石二鳥のプライスです。
bagに収まり機能性が良くて、尚かつかっこいいスタイルのボトルって
今迄なかったので、こんなスタイリッシュでスリムなボトルにも機能性にも一目惚れしちゃいました。

大人のアウトドア、こだわりのある方にはおすすめです。
MEN'SにはウッドやクールなBLACKやインディゴブルーがいい!
Ladyには可愛いくてお洒落なボトルで差をつけて下さい。
プレゼントにもステキですね!!
アウトドア雑誌のGO OUTにも紹介されています。

あたたかい珈琲やお茶が長時間冷めず持ち運び出来ます。
これからの季節は特に絶対の活躍度間違いないですー☆

b0161707_17252320.jpg

b0161707_172329.jpg


b0161707_17262227.jpg
b0161707_17255781.jpg
b0161707_17253911.png

b0161707_1727351.jpg
b0161707_17272272.jpg



耐久性に優れるステンレスボディで
長時間の保温、保冷の機能性に優れています。
保温12時間、保冷24時間ほど。
付属ですがcapが様々なカラーをカスタムも出来ます。
(capは別売りになります。)

260ml:4320yen
500ml:5400yen
750ml:6480yen
※全てシルバーのcap付き

Lapis★Instagram=lapisumile
Lapis★HP
Lapis★オンラインshop
Lapis★TweIter=Lapis☆
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-08 17:44 | NEWS | Comments(0)