カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ようやく〜春の準備
新しい季節満載の3月がやって来ます。

3月迄は展示会、仕入れ、イベントで臨時休店が多々あります。
お客さまにはご迷惑おかけしてますが、懲りずにお立ち寄りくださいませ♡

2015,4月10日 Lapis☆も7周年となります。
春さくら舞う...4月に向けて気分はウキウキしてきています。
7周年なんて、、、全ては来店してくれている、お客さまと
いい出逢いのおかげです。
気持ちも装いも新たに行きます!!
が....時間が足りない日々で、、、
きっと、いつものままで。♡
b0161707_1523219.jpg

※画像はopen当初に出逢ったarcoirisさんのラピスラズリのペンダントです☆

そんな中で4月から定休日、営業時間帯が変わります。
追ってお知らせします。



《3月スケジュール》

◎イベント出店のお知らせ

☆3/1(sun)  【エコモの市 】 @辻堂ecomo終了しました。

☆3/18(wed)【 GARDEN PARTY】終了しました
@chigasski matsugaoka 邸
松ヶ丘1−1−27
※目印はフレンチレストラン
ラ ターブルド トリウミ駐車場横
green good garage主催
10-14pm
雨天中止
b0161707_1625515.jpg



☆3/28(sat)【ハピコマルシェ】
@Ivy House(鵠沼海岸そば)
10-15pm
b0161707_188535.jpg
ハピコマルシェに出店させていただくに決定しました☆


☆3/29(sun)【たまゆら玉手箱】
10-15:30
@たまゆら
茅ヶ崎市常盤町7−19
Lovely mama主催
b0161707_14304320.jpg


たまゆらマーケットvol2にLapis初出店させていただきます。
古民家にて行われるマーケットとても楽しみ☆です。



○SHOP臨時休店
3/15(sun),3/21(sat) ,3/22(sun)は
都合により連休とさせていただきます。
3/18(wed)=イベント出店の為
3/28(sat)=イベント出店の為
3/29(sun)=イベント出店の為


○SHOP振替営業日
17(tue)
23(mon)
24(tue)
31(tue)
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-28 15:14 | NEWS | Comments(0)
☆3/1(sun)
辻堂ecomo
エコモの市に出店です!
b0161707_0232797.jpg

10:00am~Lapisは15:30pmまで (エコモの市は16:00pm迄です)

新鮮野菜やパン、Lunchi,雑貨,リフレッシュ,ws..☆
いつも自然に笑顔が出るような、
ほんわかムードで大人もkidsにも優しいecomoの市です。

Lapisからはウキウキする春に向けての準備を提案です。
アフリカからバスケット,カゴ,カラフルな雑貨でピクニック気分を-!
入荷したてを引っさげます。
野菜などもいっぱーい入るバスケットとキコイ布も
ショールにもなるしクロスにもなるのでおすすめです。
(こちらは数に限りがあります)
春ピクニックを待ちわびるイメージです♥︎

ecomoは雨でも安心してお買い物出来ますよ。
オーガニック満載なエコモの市に遊びに来て下さいね♪
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-27 00:30 | NEWS | Comments(0)
久しぶりの寒い雨
急な告知になりますが、この2日間仕入れ行きの為、shopを休店と早閉めにさせていただきます。
本日、26日(木)
(13時半まではお店におります〜)
明日、27日(金)は16:00pmにてclosedです。

2月ももうあっとゆうまに終わりに近づき...
ウキウキする、新しい季節はもうすぐ目の前です。
今は、諸々のやらねば作業に追われている2月ですが...(汗)

今週末は恒例の
3/1(san)は辻堂ecomoにてエコモの市に出店しまーす。

新しい月、3月ーー!!
それでは、よろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-26 11:20 | NEWS | Comments(0)
さて、レポートその2は未だ余韻残る先日のイベント♪

2/14(sat) Valentine day♡
Valentine's LIVE
Vo☆WHO Key☆瀬川真悟  & スペシャルGEST☆
@祖師谷モデラートさん

歌い手のWhoは高校のかわゆい後輩です。
ずっと若人の頃から本格的に歌を勉強して
歌手としてもデビューして都内のLiveハウスで活躍していたのです。

大人になって環境も変わり、随分会ってはいなかったけど
このイベント以前から、何度と縁を感じる出来事もあったりしていて
たまにメールやtelで近況は話せていたから、
きっと、近いうちに必ず絶対に会うだろう〜!!と勝手に感じていて☆

それが彼女のLIVE♪でした。
初めてのFHOのLive
もう、しっとりした大人の女の内側からにじみでてくる
素敵な歌声☆
輝いている彼女を見ていて
歌うこと、本当に好きなんだな〜
しっかりと心に響いてきました。
あたたかくて、ほんわか...もう何度とあたたかさにジーーンとしてしまった 泣♡
Who-☆ずーーと歌い続けてっ!

会場の祖師谷モデラートさんはイタリアンのお店。
雰囲気もLiveをするにも、とてもステキなアットホームで良い空間でした。
Liveとお酒もお料理も...ぴったり。
彼女の好きな人たちが集まって、このLIVEを
作り上げている感があたたかい空間になっていたんだろうな〜と。
Lapisもそんな素晴らしい空間に、今回出店をさせてもらえ、
沢山のお客さまや仲間達とも出逢い、お買い物も楽しんでいただけて
嬉しかったです。

b0161707_1546459.jpg

b0161707_15464499.jpg
b0161707_1546229.jpg

b0161707_15383385.jpg

b0161707_15541734.jpg

whoのおかげで同じ高校の後輩達にも久しぶりに再会〜♪
もう、みんな変わってないーーーー!!
みんな集まってるとほんとにあの時代が蘇って来たーっ
同級生の2人もかけつけてくれて。
みんなで会えるなんて、嬉しすぎたね。
何とも楽しくって、幸せtimeとなりました。
我が母校の女子達、みんな最高だねーー!!
また、次回会うことをみんなと約束しながら....
まだ飲みたい気分を押さえて....
手伝ってくれた家族と帰路に着きました。

今回の行商イベントによって、Lapis知らない方々にも
たくさん商品を見ていただけるきっかけを与えてくれた
彼女に感謝な気持ちでいっぱいです。
こんな形でみんなと出逢いながら繋がっていけるのは最高だな。

今回試みた2つの行商イベントに関わってくれた全てのみなさまに感謝です。
ありがとうございました!!!!!

Lapisでは今後もステキ!!と言ってもらえるようなセレクト商品を
連れて全国つつうらうらへ〜♪
ちょっとした私の旅気分で行商させていただきます。
これからもみなさま♡
どうぞよろしくお願いします。
b0161707_15571387.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-17 16:07 | LAPIS | Comments(0)
この週末の日曜日は2週に渡りイベント行商に行ってきました。
いや〜、楽しかった!!

様々なイベント出店させていただいたり、Lapis自身でもマーケットなど
主催しているけど
それはもちろんお仕事として、地域での大事な活動として
Homeはとても楽しくて安心なのです。が、、、
今回は以前からもっといろんな所に行ってみたい!
180度趣向をかえてみたくって、
まるで違う環境で、仕事姿も見た事ない仲間のホームでの出店とかが出来たら....
楽しいんではないか〜と
以前から密かに企んでいたのです。

季節的に真冬は逆に外に出た〜い時期。
思い切って縁ある頑張っている仲間へ
Lapis★出店の声かけをしてみましたー!

それぞれ、みんなが自分達らしさでお仕事している仲間たち。
どんな風な仕事をしているのかなー?
とても興味心身だったりで
お互いの今も知れたりできたら、出店さながらおもしろい!かも〜と
本当に未知のアウェイでの出店を試みました。

とはいえ、30年来の仲間達です。
この声かけに1発お返事です!!
OK〜!!好きにおいで♪ 嬉しい!ぜひー一緒にやりましよーと。
もう、ほんとに話は早い!(笑)
ありがたい言葉でした。
そーゆー感覚のもってるステキすぎるイベントに2週にわたって参加させてもらったのです♡
こんな和気あいあいな行商です〜!(笑)

行商レポートその1

2/8(sun)
『戸越銀座銀六会』
Lapisがあの有名な戸越銀座商店街へ出店!
ギャラリーKAMEI

オーナーで商店街の理事長でもある30年??来の仲間。
数年に1度しか会う機会はなかったから
久しぶりだったけど、活躍されてるのも知っていたし
まるでまるで変わらない優しさでLapisを迎えてくれました。
ちょっと今回はフリマ気分です。

彼は商店街を守っていく役目で理事もされていて、
全国を飛び回っている勉強熱心で素晴らしいお人。
こんな商店街だったら楽しいな〜と♪
おでん屋さんや、焼き鳥屋さん、居酒屋さん、パン屋さん...
昭和のままと新たな今の商店も混ざりあっているのを
がっちりとまとめて、次なる世代へと受け継いでいってるんだよな〜!

大人気のゆるキャラ達も集まりました!
戸越銀座のぎんちゃんはLapisの売り子になってくれたり
大崎一番太郎君も宣伝してくれて。
あいにくの雨上がりで開催行きも心配でしたが
ぎんちゃん達のおかげで沢山の皆さまが集まって見ていってくれました。
おばあちゃんや、地方から来ているお姉さんや
ご近所さんとの会話出来る商店の雰囲気。
そんなのが大好きなのです。


そして、今回こちらにも掲載して頂きありがとうございます!ウォーカープラス

b0161707_14432845.jpg
b0161707_14431878.jpg
b0161707_1443480.jpg


とにかく、楽しかった!寒かった〜!!
寒かった後のお酒も美味しかった〜!!!
助っ人のKちゃんも荷物を運んでくれて一緒に参加してくれたし
同じ仲間らも遊びに顔出してくれたし、
こんな、あたたかい仲間がいるからね。
茅ヶ崎に戻り、さらなる気持ちで頑張れます♡
次回も春になったら行くからねっ、よろしくね、ぎんちゃん!!


b0161707_15212118.jpg


行商レポート その2へ続く....♪
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-17 15:21 | LAPIS | Comments(0)
明日2/14(sat) Valentine day♡

〜Valentine's LIVE
Vo☆WHO Key☆瀬川真悟  & スペシャルGEST☆

OPENから、LIVEスタートまでは、モデラートの美味しいお食事をお楽しみください☆〜

モデラート 
 東京都世田谷区祖師谷3-30-4 SAビル 1F
 TEL 050-5868-2667


Vo歌い手のWHOのあたたかな予感のするLiveに
この度、縁ありまして、
Lapis☆が出店させて頂く運びとなりました。

WHOのとても気さくでアットホームな雰囲気と
ミュージシャンとしてのWHOが個人的に楽しみすぎます!
ステキでハッピー♪な夜になりそう。
女性VO☆WHOの歌、じっくり堪能させてもらいます。

今回の会場は祖師谷のモデラートさん。
雰囲気もナチュラルでお料理も本格的で
たっぷりな無農薬のお野菜、お魚のイタリアン店。
LIVEの前に美味しいビュッフェ&お酒を楽しめて
ステキ大人な女性にぴったりな雰囲気。
個人的にも好みなイタリアンなのでお料理も楽しみです。

モデラートさんのお料理の片隅に...
Lapis★はアクセサリーなどをメインに販売させていただきます。
Whoのlive&お料理にLapisもちょこっと
スパイス的な彩りを加えられたら....♡
WHOのLIVEの前と後でお時間があれば見ていただけたら
嬉しい限りです。

明日ですので既に予約は定員になっているかもしれませんが
お友達の中で来てみたい〜と言う方がいたら
私へメッセ下さい!確認させてもらいます。

尚、2/14(sat)Lapis★shopは臨時休店とさせていただきます。


❤️WHOからのメッセージ⇩
b0161707_15263912.jpg



リニューアルした祖師谷大蔵 モデラートにて Valentine's dayにLIVE開催決定(^^)/

今回もビュフェスタイルのイタリアンを堪能して頂いた後、LIVEを楽しんで頂きます☆

前回は、せっかく御来場頂いたにも関わらず、立ち見となってしまった方がいらっしゃった事もあり

今回は、御予約のみ、40名様限定とさせて頂きます(^^)
(御予約はFBでは、お受け出来ません。
 モデラートに直接、御予約をお願い致します)

Valentine’sday にピッタリの「LOVE」をテーマにLIVEを楽しんで頂きます☆
是非、是非、Valentineの夜に、逢いに来てください♡

OPEN    18:00(ビュフェ スタート)
LIVE♪START 19:30

料金  ¥5.000 食事&ミュージックチャージ込
          (ドリンク別途)
モデラート
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-13 15:25 | NEWS | Comments(0)
本日2/5(木)午後は雪積もる予報の為、臨時休店とさせていただきます。
明日2/6(金)は都内展示会行きの為、休店となってます。
この2日間は仕入れとイベント準備

週末の8日(日)はLapis★都内商店街のイベントへ出張で
休店となります。

7日(土)は通常openしてます。

立春です。まだもう少し寒いけど...
春めいた新作も少しづつ入荷してます。
1点モノの色とりどりな春めいたアクセサリーが到着しました。
大好評の欠品だったPhatte wearのアイウェアも定番サングラスが入荷しました!
これから商品ゆっくりご紹介していきます。

今週は連休になってしまい、大変ご迷惑おかけしますが、
ご来店の際にはお間違えないよう、どうぞよろしくお願いします。

Lapis★
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-05 10:31 | NEWS | Comments(0)
1/31のmorning market沢山のご来店ありがとうございました!
今後も定期開催します。
茅ヶ崎の小さなマーケットを自分達らしく盛り上げたい思いから、
地域交流、リサイクル、リメイク、ハンドメイド、パワー溢れる衣食、
商店のあたたかみ…循環する素晴らしさ…が一つに丸く繋がる楽しさを、
みなさん、それぞれがマーケットに来て感じて楽しんでいただけたら…♡

そんな中で先週から風邪っぴきでダウン。。。。
ようやく、復活兆しです。
疲労がたまると風邪も引きやすくなります。
数年前までは海にも入っていたせいか風邪などあまり引かなかったけど
昨年から当たり年で、流行に乗りまくってます。。。
無理は禁物...。
1人仕事はこんな時は特に困ります。
今回のイベントでも仲間のヘルプ愛〜に感謝です!!

さて、2月に入りました。
明日の節分が過ぎると...季節が変わっていきます。
2/3は豆まきと大好きfriendsのbirthday〜♡
お仕事は展示会行き、行商スペシャル..など臨時休店ありますので
お間違えないよう、ご来店をお待ちしております。


◎2月のスケジュール

定休日=月、火

臨時休店=6(金)※展示会行き
8()※イベント出店
14(土)※イベント出店

臨時open=10(火)

早閉め予定=20(金)pm17:00迄の場合あり※前夜決定します。


今月はLapis★行商スペシャル月間。
まずは....今週末からお知らせです⇩


◎2/8(sun)
戸越銀座 ぎんろくフリーマーケット!戸越銀座銀六会ゾーンにて14時から18時までの開催に
Lapisがあの有名な戸越銀座商店街へ初行商に行かせて頂きます。
※雨天の場合はLapisは出店中止で、shopをopen致します。
前日の天気予報で決定します。
ー終了しました!ご来店ありがとうございました。ー
又あたたかい時期に行商させていただきます!


場所はKAMEI
ギャラリーカメイは大正15年に、時計・眼鏡の専門店として戸越銀座銀六商店街で創業して
80年になります。現在は、宝飾品を中心とした宝飾品・アクセサリー・メガネ・時計、のコンビニエントなショップとして、永い歴史とともに皆様のご愛顧をいただく安心とリーズナブルプライスを実現した、専門店です。

大正時代から守られ引き継がれている専門店の前で
行商させていただくので、この地でお会い出来る方々との出逢いを
楽しみに、感謝して仲間らと楽しみながら、openさせていただきます。
ありがたい限りです。
【銀六祭】
フリマも、会いたかった戸越銀座のマスコットboyの銀ちゃん来まーーーす♪
銀チャンのお友達達も来るみたい〜!!
楽しくてあたたかな商店街っていいな〜
都内、お近くも方々、ふらり〜と戸越銀座商店街に遊びに来て下さい!!
戸越銀座商店街HP
b0161707_2262982.jpg
b0161707_2265323.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-02 22:36 | NEWS | Comments(0)