カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆2013年ありがとう...☆

b0161707_10284714.jpg

今年1年も沢山良い事も悲しい事もあったけど
2013年の大晦日にこうして感謝を綴れることが嬉しいです。
今はとても穏やかな気持ちでいます。

Lapis☆は2014年,春で5年目に入ります。
この1年は...仕事を通して本当に更なる修行な日々だった気がしています。
毎日、小さな山から大きな山と沢山の山を少しづつ越えながらも
また戻り...
たまには、仕事をほっぽって一人旅に出たりしながら、
仕事、家庭のバランスをとって、幸い楽しく多くは笑って元気でやってこれたこと。
ともあれ、家族がみんな元気で暮らせていてくれてること。

毎日が忙しくって訳わかんなくなっていた時、
本物の優しさと、思いがけない励ましや応援が飛んで来て、
私に投げてくれた友からの何気ない想いや優しさパワーが
本当に胸にグッとキャッチした...そんな1年でした。

今、この場で感じてきているキラキラした想いを大事に胸にしまって、
新年を静かに迎える準備をします。
2013,Lapis☆に関わってくれた縁ある全てのみなさんに感謝とお礼を申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いします☆
みなさまに心のキラキラ一杯ありますように。
ありがとう。

Lapis☆sumie

※Lapis★新年は1/7(tue)~11:30~のopenとなります。
(尚、オンラインshopは無休です。上記期間中は発送、到着日時の指定は出来ません。ご了承くださいませ。)
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-31 10:33 | NEWS | Comments(0)

Caravan
“Quiet Fanfare“
Lapis★に到着してます♡
b0161707_16383849.jpg



発売日当日に間に合わなくってゴメンなさい。
もし、まだ手にしてない方やcaravan聴いてみたい〜皆さまへ。
Lapis☆shop内はcaravanのあたたかくて柔かな音に包まれております。
今回のアルバム...すごく、すごく大好きです。
パッケージもイラストもあったかくて
素晴らしい作品。
年内も年明けにもLiveありますね。
楽しみ☆
caravan HPはコチラ!
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-26 16:59 | NEWS | Comments(0)
明日19日(木)は仕入れ、イベント作業に加えて天候不安定の為、
急遽、shopは臨時休店となりましたのでお知らせ致します。

明後日の20日(金)はイベント出店があるので
shop営業はpm12-15:00のopenです。

イベントはpm17:00~
@chigasaki warung
Fryday Marcket night ☆vol1
b0161707_1724372.jpg

最新の情報はコチラです!この他にも焼き菓子屋さんの出店が決定してます〜!
フリマもあります♪
fbイベントページあります。

茅ヶ崎駅近くです
お気軽にふらり〜と1杯飲みがてら食べがてら、お立ち寄りください☆
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-18 17:33 | NEWS | Comments(0)
いよいよ、真冬の準備です。
今日は曇りだったし、寒い1日でした。
最高気温は11度!
まだまだ、10度以上ある...!
2年前までは晴れて10度あれば、元気に真冬でもサーフィンしてましたが...
もう、とうてい無理なお年頃です。
防寒対策、ばっちり。
女性は下半身を冷やさないように!
大活躍のleg wormerとヒマラヤ岩塩のお風呂に入って万全です。


新年から真冬の定休日&営業時間が決まりました☆
2014,1月〜3月(予定)までの間。
定休日=毎、月曜日に加えて、第1、第3の日曜日が定休日になります。

☆open&closed time
平日11:30-18:00
土日,祝日 12:00-18:00

日曜日はイベント出店を主に致します。
今迄どおり、展示会行き、他イベント参加、仕入れなどが入った場合には
その都度おしらせします。


この街はあたたかな海の街。
夏が大好きな茅ヶ崎人は、冬は冬眠してしまうようです。笑
真冬は外歩いてお買い物をするような人はいなくなってしまいます。
どの地域もそうでしょうが...
特にそんな風に感じてしまう街です。

わたしも冬眠したいとこですが、やる事だけは満載な冬です。
全てを1人で運営しているので、こんな小さなお店ですが、
やらねばならないことはいっぱいあり!!
冬眠したい〜〜(本音です。。。)
季節毎に、営業形態が変化してしまうのは
ご来店のみなさまにはご不便おかけして申し訳ありません。


みなさんも、風邪ひかないように、あたたかくして日々お過ごし下さいね。
今週末から来週にかけては大磯、茅ヶ崎でイベント出店もあるので
沢山のみなさんと逢えるかな、楽しみでです☆
12月の終わりまでに、あったかgoodsもいろいろ入荷します—☆

茅ヶ崎 Lapis★
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-08 17:21 | NEWS | Comments(0)
2013/3月からstartしていたyoga treatment
~月に1度のデトックス(organic lunchi付き)~
この11月にて、よりよいyoga timeにする為にお休みしております。
参加して下さったみなさん!ありがとうございました。
来年度からはNight yoga★
準備が整いましたら、ご案内させていただきます。

いよいよ、2013年も終わりに近づいてきています。
みなさん、きっと大忙しの身体と心。
Sachi Yogaが年末に向けて1day night yoga特別プログラムを開催します。
心地良いアロマの香りとcandleの灯りの中で、ほんの少し身をゆだねてください。
お仕事帰り、着替えることなく、ゆったり椅子に座ったままリラックス。
その後、vege foodのパーティメニューでみなさんでおいしい乾杯です。
心地よい夜になりますよう...
Lapisがお手伝いさせていただきます☆


【Yoga Treatment ~年末ココロの大掃除~ Sachiy∞ga with Lapis】 
※定員8名
~簡単な椅子ヨガに少しの瞑想~
・12/18(水)19:00~
・茅ヶ崎鉄砲通り<さいさい> (Lapisのお隣りになります。)
・3900円 椅子ヨガリラクゼーション、
*food=お野菜パーティメニュー、1ドリンク付き

脂っこいものが必要以上に入ってしまう年末年始。。。
できるだけ負担のかからない様、ヨーガの様にココロとカラダに沁み渡る
Vege料理をご用意させていただきます♪〜from sachi〜

※ご予約、お問い合わせ
Lapis0467-98-3688までお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-06 15:31 | NEWS | Comments(0)
年末のイベントのお知らせ/part1★

Fryday nigt marcket vol1~Joyeux noel!!★at WARUNG
b0161707_14394560.jpg

12/20(fry)
pm17-pm22:00
カジュアル ダイニング多国籍ber《WARUNG》chigasaki
茅ヶ崎市幸町23-8ビア幸町1F
0467-57-1311
open17:00~midnight

茅ヶ崎の雄三通りを入ってすぐの駅近くfood bar
こちらは2013open!
お酒もfoodもいろいろ多国籍でしっかり食べれて充実している
明るくてナチュラルなカジュアルなダイニングber。女性も気軽に入れるBarです。
12月から不定期な金曜の夜...
おいしいお酒と美味しいfoodと宝探し★Night Marcketを催します。


NIGHT MARKET at WARUNG vol.1
雑貨やハンドメイドの作品、また写真&絵の展示や、コーヒー豆の販売などクリスマスのギフト探しにWARUNGにお越し下さい☆お酒を片手にショッピング☆きっとお気に入りに出会えるはず!
出展者:
LAPIS (select shop)
quizzical elephant (handmade brand)
yoh handmade (handmade brand)
KAMON (illustrator)
SEA Amour (accessory)
S.A.R (photographer / surfer)
LAMA COFFEE不参加になったそうです。


and flea marketやります☆レディース・メンズあります。
掘り出し物あるかも!
もう、フリー♪フリーですので金曜の夜、ほろ酔い1杯のみながら...
(私も飲みながらの出店で顔が赤くなりますがご了承下さいませ。w)
お仕事帰りに気軽にふら〜りと遊びに寄ってみてください〜!!


※フリーマーケットのみ参加希望受けてます。12/10締め切りました!
詳細はLapis迄ご連絡下さい。0467-98-3688(受付13-18:00)
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-05 16:14 | NEWS | Comments(0)
12月...☆
クリスマス、忘年会、Liveやparty、イベント!!
街はきっとイルミネーションでおおいに盛り上がっているのでしょうね1
ここ茅ヶ崎には、普段と変わらない12月なのですが...
冬の澄んだ空気と景色と海は清々しくて
朝夕の陽がたまらないのです。
たまにはイルミネーションもキレイでいいな〜と思うけど
ここでは海面のキラキラが最高です☆

《12月のお休み》

◎定休日=2,9,16(月)12(木)
△12(木)展示会行きの為、休店でしたが
11:30open-14:00closedの短時間になりますが、営業してます。
 お時間の合うお客様がいらっしゃれば、ぜひご来店下さい。

◯臨時営業日=23(祝mon)12:00pm-19:00pmの臨時openです

●臨時休店予定=1(sun)ecomoの市出店の為
  15(sun)大磯市出店の為 ※雨天中止
       


《イベント出店》
☆15(sun)大磯市出店!!
am9:00~pm14:00
Lapis×Yua candle
※雨天中止

☆20(fry)はイベント出店準備のため、shopは12:00-15:00pmまで。
pm17:00~22:00頃までは、茅ヶ崎 warungにて《Fryday Marcket vol1!! 》
開催主催イベントに出店です。
(詳しくはこのblogの次ページに!)



☆〜年末年始のお知らせ〜☆  
年末は12/27(fry)am12:00-pm16:00までとなります。
年始は1/7(tue)am11:30~のopen予定となります。
b0161707_22595416.jpg



 
[PR]
by sumile-lapis | 2013-12-02 22:59 | NEWS | Comments(0)