カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い寒いね〜と肩が上がってしまうこの頃。
みなさん、お元気にお過ごしですか...?
先日の大雪(翌日都内へ車で向かっってしまいびっくり大変な渋滞でした...。)
インフルエンザも流行ですし、ちょっと気持ちも身体も閉ざされてしまいがちな冬。
私はとにかく良く寝ています...寝過ぎです。
でも、散歩して空を見ると少しづつ陽が延びてるし、春のつぼみが見えて来たり。
この真冬、案外元気に過ごせています。

今も春に向かってもやること満載です。
妄想もたくさん!!
この春で、LAPISも丸4年となります。
この何年間か自分の足下を何度と確認しています。
この確認作業から今年に入ってしっかり感じとって、
Lapis☆がやって行きたい事もコンセプトは変わりませんが
1歩の進化というか、何となく〜変わって来ています。
新たな想いを乗っけていった形にして行こうと思ってます。
今年のテーマは有言実行なので...!


そんなんで、じっくりとふさぎこみ&自宅で冬眠してる時がない。。。
こたつに入って、美味しいおやつ作ったり、ゆっくり冬眠したい〜!!!
なんて、たまにはぼやいたりしながらも、今あるべきワクワクで頑張っております。
来月はちょっとだけ冬休みもとって、プライベート感たっぷりリラックス〜しっかりして来ます。


3月からの企画も始まります!
3/17(sun)都内へ繰り出す楽しいイベントを仲間と只今絶賛企画中!
発表までもう少し。湘南〜茅ヶ崎〜東京〜って感じで。
もう春迄待ちきれないので、来月〜思い切り躍動しますよー♪


※1/31(thu)は展示会行きの為、申し訳ありませんが
Lapis☆shopは夕方戻り次第のopenとさせていただきます。


2月のスケジュール

イベント出店♪のお知らせです。
★2/3(sun)辻堂ecomo
【ecomoの市】
Lapis&Yua candleと共に出店☆あたたかな灯火のcandleや心のあったまる小物、
雑貨達をselectして持って行きます。
b0161707_16182125.jpg




WSのお知らせ♪
★2/28(thu)からだが喜ぶsoy wax candle WS〜大豆を味わいつくそう〜vol1
Yua candle×Lapis @さいさい reiko's kitchin  鉄砲通りchigasaki
※詳しくはこのblogのnews【からだが喜ぶsoy wax candle WS〜】に
詳細、参加ご予約の案内記載してあります。
ぜひご覧下さい。
b0161707_17194932.jpg




◎2月のCLOSED

2/3(sun) 【ecomoの市】イベント出店のためclosed
2/6(wed),7(thu)展示会,仕入れ行きのためclosed
2/16(sat),17(sun)冬休みdesu

※月、火の定休日


◎2月の臨時振替OPEN
2/11(祝 mon)


☆2月.3月はイベントや展示会、仕入れが重なる為、不規則な営業となります。
急な展示会行きになる場合もあり、大変ご迷惑をおかけしますが
こちらのblog
Facebook =LAPISページ
Twetterにて随時告知させて頂きます。
お手数でしがご覧の上、ご来店をお待ちしております!

b0161707_1745662.jpg
2013.巳年☆かわいいヘビちゃん。
[PR]
by sumile-lapis | 2013-01-26 17:12 | NEWS | Comments(0)
2/28(木)『からだが喜ぶsoy waxキャンドルWS』vol1
〜大豆を味わいつくそう~★
b0161707_15553590.jpg

Yua Candle&Lapis 茅ヶ崎@さいさい
今回のキャンドルwsはいつもと一味違います。
大豆キャンドルと精油を加えてホッとするキャンドル作り

●ソイキャンドル(大豆ワックスキャンドル)とは大豆を原料とした
有害物質を含まない植物性ワックス
ススがでにくく空気中の不純物を減退させ空気清浄の効果があると言われる、
人にも環境にも優しいキャンドルです
芯は日本製の木綿を使用


candleが出来上がる間はお腹も空く時間なので
reiko's kitchin【さいさい】さんの
身体に優しくて栄養満点のあたたかくて美味しい〜
大豆づくしのランチ、デザート付きです。

ーーーーーlunch menuーーーーーーー
麻の実入りの蕎麦サラダ
おからのコロッケ
豆腐あんかけ汁
雑穀米

ーーーーーデザートーーーーーーーーー
くみあげ湯葉のチーズcake風
Dokodemo Soraの無農薬和紅茶

※豆腐、湯葉は湯河原で生まれた手作りおとうふ
十二案さんのもの。



◎参加費=4500yen
(キャンドル材料費、容器、受講料、さいさいのランチ&drink付き)
◎リラックスする和の木々の香りやハーブ(精油)
オプションにてご用意の予定です。

❶10:00am〜12:00pm4名空きあります。
❷12:30pm〜14:30pm1名空きあります。
(各定員8名)
全工程は2時間です。
お好きな時間をお選び頂けます。

※各クラス共に定員に達し次第終了となりますので、お早めにご予約をお待ちしています。
※キャンドルの材料、お食事に準備がある為、キャンセルの場合は2日前迄にご連絡となります。
前日、当日キャンセルは参加費をお振込頂くようになりますのでご注意下さい。





今回のキャンドルworkは真冬だけどあたたかい気分になれて、
落ちついた和の雰囲気と穏やかであたたかな光を灯すsoy candelが主役です。
大豆ってこんなに美味しくて、こんな風にステキにキャンドルとして使用出来る....!
このスペシャル企画、もうひとつの主役は茅ヶ崎鉄砲通りのさいさいさんの大豆のランチ。湯河原から直送のお豆腐を使用。さいさいさんならではあたたかいランチをじっくり味わっていただきます。


講師:Yua candle
食事&shop:reiko's kitchin さいさい
主催:Lapis★0467−98−3688
ご予約、お問い合わせはLapisにて受付けてます。

フライヤー出来ました!
みなさんのご参加をお待ちしております。
[PR]
by sumile-lapis | 2013-01-26 15:56 | NEWS | Comments(0)
b0161707_2295847.jpg
2011.12月〜月1度の開催を葉山で行っていた
【Heart full yoga】はこの2013.1/20(sun)の開催を最後に
勝手ながら終了させて頂く運びとなりました。
1年間ありがとうございました。

日曜日の開催とした事により、主催の私自身もお店をclosedして
葉山へ向かうに困難が生じてしまいました。
この度、1年を区切りに終了させて頂く決断をしました。


葉山へ参加して頂いた皆さん、最後の1月に参加してくれるリピートさん!
けいこ先生、素晴らしい場所を提供してくれた葉山のなつやすみさんには
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
多数の参加者さんの中から、1人でも2人でもこのHERAT FULL YOGAの
ヨガワークを大事に続けてくれた方がいたから1年も開催が出来ました。
今後は変化しつつ、またいつかHEART FULL YOGAとのイベントの形で
見合った開催が出来るような縁がありましたら....嬉しい限りです。
引き続き、【コーラルムーン】さんではヨガwsやポラリティの開催を行っています。
自由ヶ丘のサロン他でも受けられます。詳しくは直接お問い合わせ下さい。

この開催日は1/19(sat)18:00pm迄参加予約受け付けてますので
気になってくれて方のご参加をお待ちしております。



そしてLapis☆ではchigasakiにて気軽に行えるyoga workの出来る
場所を昨年の春から探して来ました。
昨年、ぴったりあったステキな空間とご縁あり、遅くなりましたが
新たに茅ヶ崎にて2月〜yoga 開催予定!☆です。
この地でメインに活躍されているyoga teacherとの偶然の出逢いがありましたので
やらせて頂くことになりました。

詳しい内容は決まり次第upして行きたいので、もう暫くお待ち下さい!
平日の午前中☆午後の光がさんさんと差し込むroomで
オーガニックランチを頂き身体が喜ぶようなイメージです。
勝手ながら私自身が参加するのも目的なのでLapis休店日の開催にします。
自転車でも車でも気軽に参加出来るような環境での内容を進めております。

ぜひ、今後共よろしくお願い致します。
[PR]
by sumile-lapis | 2013-01-18 02:28 | YOGA★ | Comments(0)

☆2013 HAPPY NEW YEAR

2013年の幕開け。
あけましておめでとうございます。

2012年は振り返ることも出来ないほどに、
毎日が過ぎ行く感じがあって、今新たな年と共に蘇って来ています。
いいこともいやなことも、たくさんあって
でも、おおよそ笑ってたかな。まれに泣いたり、たまに?!怒ったりもしたけど...。

私のモットー 【笑う門には福来たり。。。】で
楽しい気の会う仲間のおかげもあって、たくさん笑える時間があるから
この年の細胞も生き生きさせてくれました!

この2013年も、あまり変わらずに、平凡だけど笑いあって
過ごせる時間があればいいなぁ〜と。
そして、もう少しゆったり~と自分の時間も作っていこうと!
2013 私自身もまだまだ色々やってみたいこと挑戦して、色々学びつつ、
努力、頑張りながらも〜ワクワク楽しいと思えるコトをLapisでじっくりと歩き続けていきます☆


2013 Lapisのstartは1/8(火)〜(※定休日の火曜日ですがopenです。)
SALE★もスタート♪します
新春SALEはあれもこれも....
感謝saleです!
ぜひ見に来て下さい。

☆1月のスケジュール☆

定休日=月、火曜日
1,2月の冬期営業時間のお知らせ:open/pm12:00〜closed/pm18:00となっております。

新年、みなさんにお会い出来るのを楽しみに....
今年1年もLapis共々、どうぞよろしくお願いします。

2013.元旦
b0161707_0145729.jpg

Lapis ★ sumile
[PR]
by sumile-lapis | 2013-01-02 00:19 | NEWS | Comments(0)