カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0161707_14172674.jpg

b0161707_1424771.jpg

イランの遊牧民の草木染め手織りGABBEの展示、即売会です。
12/4(tue)〜12/27(thu)期間、茅ヶ崎circusにて
12月のスペシャルイベントとして開催する運びとなりました。


〜ギャッベとは羊毛で村の女性達が織る絨毯〜
手紡ぎの羊毛(wool100%)で村の人達の風景をギャッベに織り込んでいくため、
とても素朴であたたかなカラーで、機械ではなく人の手のよって心を込めている、
たったひとつのデザインが生かされています。
毛足も長く厚みは1cm〜3cm程あり、大きさも様々です。
遊牧民のテント生活の寒さ、暑さ固い土の上から守ってきたものです。


アートGabbe&Kilim ★
circusのステキ空間にぴったりなんです。
cafeで美味しいコーヒーtimeと共に
この機会にぜひ手にとってみて、じっくりとお選びご覧下さい。
そして、末永く、大切に使っていただきたく思います。


*******12/4(tue)〜12/27(thu)******
【I LOVE GABBE展】
茅ヶ崎【Circus】 
open :11:00am〜closed18:00pm
定休日 :日、月、祝日
0467-82-8692
chigasaki higashikaigankita 2-1-4
〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-4


PRODUCE BY :LAPIS&CIRCUS
Lapis 0467-98-3688
www.sea-lapis.com
[PR]
by sumile-lapis | 2012-11-23 14:24 | NEWS | Comments(0)
X'mas special企画〜★五感で楽しむcandle work shop★
ewalu×Yua candle×LapisキャンドルワークショップVol.4☆
b0161707_16415159.jpg

いよいよ詳細決定ー!参加募集します。

12/11(火)

◆今回からは2部制になります。
 ①11:00〜14:00 7名(軽食+1Drink付 コーヒー,紅茶,ハーブティ〜)
 food menu キノコとサツマイモもミルクスープ&ガーリックトースト添え

 ②15:00〜18:00 7名(デザート+1Drink付 コーヒー,紅茶,ハーブティー〜)
 sweets menu マロンクリームマフィンのバニラアイス添え


◆参加費 ¥5,000
 (レッスン料+材料費+軽食orデザート+1Drink含む)

◆講師 Yua candle ☆Yukiyua candle HP
◆場所:ewalu
茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
0467-85-8741



今回はオプションにてX'masバージョン!!
ewaluのフラワー付きステキなラッピングをオーダー出来ます。
◎植物付きのラッピングはプラス300yen〜当日お選び下さい。
①ドライフラワー 300yen飾り
         500yenブーケ
②生花 work shop当日〜X'mas12/25日迄対応。
1000yen〜花材により。
b0161707_16434518.jpg
※生花イメージ

◎香料(数種類アリ)プラス¥100
 香り付きキャンドルをご希望の方はぜひどうぞ。
 ※キャンドル専用香料となります

◆今回のご予約は軽食、candle共に定員分の準備があるため、
キャンセルの場合は2日前から全額が発生しますのをご了承下さい。


b0161707_1935260.jpg

12月のカラフルなお花に囲まれて、今回はewaluさんお手製のX'mas foodとsweetsもあり
もう、欲張りすぎですが、今回のテーマ五感をめいいっぱい使って下さい。
おもいおもいを込めての自分へ、家族へ、友達へ、恋人へX'masプレゼント!!
たった1つのオリジナルCANDLE作りは本当に夢中になります。
そして、仕上がりに....感動ですーー★

リピートの皆さんもお待たせしました。
そして、お問い合わせ、次回お知らせ希望の初参加のみなさま。
年末にふさわしいスペシャルスペシャル企画です。
ゆったりと過ごして頂く為、各時間、7名限定となります。
既にご予約が入ってます。
お早めのご連絡をお待ちしております。

<ご予約•お問合せ先>
LapisLapis HP
茅ヶ崎市東海岸北2-12-37
0467-98-3688
info@sea-lapis.com





[PR]
by sumile-lapis | 2012-11-17 20:02 | NEWS | Comments(0)
早いー、早いもので気がつくと...もう11月に突入していました。
冬支度...も完璧ですが、まだ日中はとてもあたたかい毎日。
でも朝晩は寒い〜!
1日、1日と冬に向かって準備です。
みなさま、体調はいかがですか〜?
風邪も流行っているようなので、お互い気をつけながら、
この年の忙しくも楽しみ盛り沢山な☆2か月間も、めいいいっぱい楽しみましょうね!


◎11月イベントのお知らせ

11/19(mon) 9:00am-15:00pm終了しました!

【花cafe】
@茅ヶ崎市中海岸3−5−61
(恵泉幼稚園の斜め前/文化資料館正面玄関前)
b0161707_157481.jpg

茅ヶ崎にて年2度の開催をしている Flower salon puamanaさんの
大人気イベントにLapisも初参加します!
今回は11/19,20の2日間でLapisは19日の(月)に出店させて頂きます。
アロマやアクセサリー、雑貨、まつげパーマ、マッサージ,
わんこの駄菓子屋さん、ハチミツ屋さん、スィーツにベーグル...
仲良しのcoffeeやさん、ニットアクセサリーのsusuさん、
タイ料理もNOMADIC cafeも一緒です。
なんと有名デザイナーさんのウェディングドレスショウ等も開催されるそう☆
盛り盛り沢山で楽しそう〜!!
まだまだ、沢山の出逢いにLapisも期待です。
ステキな館なので、みんなでゆっくり遊びに来て下さい!




◎11/25(sun)Heart full yoga葉山
b0161707_17283357.jpg

※参加終了
(3日前まで受け付けています、お気軽にお問い合わせ下さい)
詳細はこのblogのカテゴラリー〜
【HEART FULL YOGA】をご覧下さい。




◎11月のおやすみ=定休日の月、火曜日

11/23(fry)=19(mon)の振替休店とさせて頂きます。
11/30(fry)=私用の為、誠に申し訳ありませんが臨時休店になります。

◎営業時間
12/1(sat)=私用の為pm14:00pm~のopenとさせて頂きます。
通常11月は12:00pm-18:30pm迄

12月イベント開催準備なども重なり不定休になります。
営業時間にも変動ありますので、12月のスケジュールにてお知らせします。
楽しいイベントやワークshopの開催企画のお知らせもあります。
追ってじっくりーーーお知らせします。
こちらのblogをご確認頂きのご来店をお待ち申し上げております。

★LAPIS☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-11-09 15:36 | NEWS | Comments(0)
Lapis初のフラメンコ♪nitght開催。
10/20に行われました。素晴らしい時間。
blogにもあつい雰囲気♪をお伝えします!

b0161707_15391472.jpg
b0161707_15374398.jpg
b0161707_15364666.jpg
b0161707_1535353.jpg
b0161707_15335084.jpg
b0161707_16371184.jpg



フラメンコギター、歌、踊りの波動に震えが来て、
ぞくぞくしたり、涙が込み上がってきた場面もあった。
私はスペインの都市では大昔にshowを何度か観た事がある。
フラメンコのルーツを色々知りたいーと思った。
でも、そのままになっていた。
いつの日かまた、必ず本物のフラメンコ観たいな〜と
長年想いを育んでいた所、高校時代の同級生がフラメンコ舞踊家と知って
この年のタイミングでオファ—してみたら....
返事はok!を頂き今回実現しました。

みんなの声。みんな私達に帰り際、沢山の感想を伝えてくれました
笑顔で帰路していく姿を見ていて、やって良かった〜とニヤニヤです。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
b0161707_17384738.jpg

b0161707_17404441.jpg
b0161707_17404381.jpg



ともあれ、今回出演のメンバーのみなさん
b0161707_1845264.jpg

カンテ 内田さん、ギター 盛植さん、パイレ 奈々ちゃん
そしてパイレ 松本もとよ (モモ)のみなさんだったから、最高だったと〜♪
楽しくって、ステキなあたたかなフラメンコの世界を茅ヶ崎へ届けて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪
また、必ず来て下さい!!

最後に...LIVEの模様をステキに編集して下さったMr.hashimoto
Thank you---!!
皆様にも後ほどupしますね〜(youtu.beにupしてくれたようです♪)
b0161707_1895092.jpg


主催/Lapis(sumile&koko)
協力/カフェスタジオ スプラスト&biogophan
[PR]
by sumile-lapis | 2012-11-04 17:51 | LAPIS | Comments(0)