カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lapis☆秋のイベントや出店のお知らせです。

9/29(sat)10:00am-16:00pm
秋葉台フェスタ〜2012 秋葉台公園【Komorebi garden秋葉台】
〜地球と暮らす私達の出来ること〜

ライフスタイルゾーンにLAPIS出店します。
藤沢市のお祭りのひとつのイベントの秋葉台フェスタ。
『地産地消』『3R』=リデュース、リユース、リサイクル)
※雨天の場合当日6:00amに開催決定判断。
komorebi gardenのHPをご確認下さい。
大きな〜公園でのイベントなので、ご家族みなさんで
遊びに来て下さいね。
※終了しました。沢山のご来場ありがとうございました!



10/14(sun)【Heart full yoga】開催日 @葉山
14:15集合~
14:30pm〜16:00pm
参加予約を残3名さま募集中です。
Lapis迄、お気軽にお問い合わせ下さい。




10/20(sat)【Flamenco Spanish Night-★】
カフェ スタジオ スプラウト
2500yen/当日2800yen
※drink,food別途
18:00pm〜open door
Show time
①19:00pm〜19:30pm
②20:15pm〜20:45pm
(2部制ですがshow内容は変わります。)
予約受付は定員に達した為、終了となりましたが、
この度キャンセルが出ましたので受付となります。
詳細はLapis迄、お問い合わせ下さい。



Shopのお休み
9/29(sat)=秋葉台festa
10/6(sat)私用の為。
10/21(sun)=出店イベント決まり次第予定


早締めの日
9/30(sun)=天候次第でpm16:00pmクローズになる場合があります。
10/20(sat) フラメンコイベントの為16:00pmクローズ



上記開催の他にもイベント出店は決定次第upしていきます!
秋は外に出て行きたい気分〜です。
これから週末はLAPIS★諸々出張しますので、新たな出逢いが楽しみです☆
その為、週末の臨時定休がありますので、
お手数おかけしますが、このblogをご確認下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-27 16:45 | NEWS | Comments(0)
今日は秋分の日。
毎年お彼岸に手作りおはぎをこしらえている
お隣さんからお裾分け頂き、あ〜お彼岸なんだって...。
なかなか、お参りに休みが合わず行けてません。
心の奥でご先祖さまを想って秋を感じています。

朝晩はすっかり秋めいて来ました。
元気一杯のまぶしい夏が終わって、ちょっと淋しいのもあるけど、
あせくせしないでいい、ゆったり気分の秋の気配は大好きです。
誕生日も秋!食欲も秋!!映画や本も観たくなる秋!!
秋はいろんな想いやアイデアが何故だか湧いてきます。



最近、お手軽なFBのLapisのページにおすすめ商品をご紹介しているのですが
blogはなかなかしていません。
でも、blogを見てくれる方もいてくれるので
これからは紹介しなくてはとの事で〜秋から少しづつ新作upして行きますね!
(オンラインshopにも10月の入荷が揃ってから更新しますよ!)
※全ての商品は通販でもお買い求め可能です。
店頭にて販売している商品なので、在庫には限りがあります。
infoからお問い合わせ下さいね。

【cobano】
DOLMAN ZIP PARKA sold out(在庫確認可)
Ladys free
Cotton80 Hemp20
gray /12600yen
b0161707_1864365.jpg


【sound truck】
Bag
7980yen
Cotton100
colour 2タイプ(柄も裏地のカラーも違います。)
"WHAT A LONG STRANGE TRIP IT'S BEEN!”
b0161707_188850.jpg
各カラー共に=sold out
b0161707_1885275.jpg


【morroco~】
ARABESK PORCH
5040yen
colour :green,brown,red,black
b0161707_18125484.jpg



【LITMUS~akane hand made】

藍染めのハギレを使ってその時感じた作品リメイクしているakane hand made
昨年も人気だったコースターが可愛く縁取りです。
1800yen
b0161707_18152783.jpg

小さなプリントしてあるバッジはlitmusの作品。
630yen


これから10月に向けて入荷ラッシュです!
お店に来られる方はぜひ、手にとってみて感じて下さい☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-22 18:25 | NEWS | Comments(0)
この連休は茅ヶ崎の夏も終わり静か〜な雰囲気。
迷っていたけど思いきって日曜日を早締めにして、都内の家族らに会いに行く予定にした!

我が家族は東中野でお店を40年??とかもやっている。
昭和レトロ感たっぷりなお店。
そんなに遠い距離ではないのだけど、
それぞれの時間や休みが、まるで合わない。
働きものの母、育児に夢中の妹と、私の仕事。
みんなで集まって、腰を据えてゆっくり会えないのが現実。

お正月には、こっちにみんなで来てくれて会えたけど〜
時間限定。。いつもそう。。。泣

日曜日が地元のお祭りの日だと聞き、無性に行きたくなり
今回、行っちゃう〜と決めた。
昔から祭りは父母らがずっーーと担いでいたし、
父と私らと同級生、他の仲間らとみんなで御神輿さんを、
担いだ〜楽しい想い出があるのです。
b0161707_16552996.jpg

道中混んでいたから間に合うか〜って感じだったけど
ちょうど到着した瞬間に〜御神輿さんも到着した!

担ぎ手も威勢が良くって、昔よりも一層盛り上がってて
何ともワクワク、ぞくぞくするーー。
b0161707_1741171.jpg


そして、今回1番会いたかった人!
我が妹の愛しの息子の4歳になった甥っ子ちゃん。
b0161707_16514673.jpg

母妹のお腹には第2子を神様から授かっているのです☆
もうすぐ、お兄ちゃんになる。
来年3月には、もう1人いるんだね〜としみじみと嬉しそうに話すじーちゃん。
b0161707_1794029.jpg

ほんとうに、会話もさほど出来ない束の間の時間だったけど
甥っ子をぴったりーーー、ギューーって抱きしめられたから...それで良し★


その後は、いつもの仲間らとも近所で合流!
その中の1人の友にも、今回どうしても会いたかった1人。
それこそ、時間の都合で僅か10分ほどだけど...顔見てハグして...
元気な笑顔を見れて、少し安心した。
また、すぐに、ゆっくり〜会いに行くからね。


その流れ〜で(忙しい!!)今度は青山の再会への地へ向かった!
高校時代の仲間&夜遊び仲間との合流。
何十年ぶりに友を通して、会いたかった彼女は仕事も遊びも子育ても家事もこなしている
小さな身体のスーパーwoman!!
もう、昔から可愛くって、今も変わらずステキな女性★
心から優しい彼女との再会のおかげで、何だか久しぶりってゆうか...
とてもpurに、人間に心動かされた新鮮な再会と貴重な出逢いだったような
そんな気がした日だった。

男も女も関係なく、昔からの夜遊び仲間らも、私には大切な栄養剤!!
仕事に関してもなんとなくヒントを与えてくれるし、
そんな話さなくても理解出来る大切な仲間。
助けられてます。

会えた時には一緒にみんなで楽しもーーーっ。
それぞれ、環境もやってるコトも、考えも悩みもまるで違うし、
理解し合うのはむつかしい事もあるけど、
それぞれを互いに認めあって、いけばいい。
一緒に楽しい時を、これからも沢山したいね〜!
笑って、たまには泣いて、、色んな時間を共有しようーーうって
思ったら、また、次回会うのが楽しみで仕方ない!!
b0161707_18353810.jpg


バタバタしてたけど、自分自身でむりやりくり作った1日。
1日の全てが....再会と出逢いでした☆
遊んでくれたみんなに感謝!
ありがとーーーう。

....そして、、、西麻布で朝を迎えましたとさ◎
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-19 18:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)
b0161707_15113445.jpg

2012.10.20(sat)
pm19:00-pm21:30
cafe stuudio sprout ←HPはコチラをクリック

0467-81-5684
b0161707_15291074.jpg


前売り予約:2500yen
当日:2800yen
※drink foodは別途
※ご予約優先でお席を用意します。
当日、立ち見となる場合もあります。

1部19:00~19:30
2部20:15~20:45
※入れ替え制ではありません。showの内容は変わります。

★★★歌と踊りと音楽と♪★★★
b0161707_15175219.jpg
b0161707_15172318.jpg
b0161707_15172719.jpg

★★★美味しいバル風料理は【Biogofun】が担当。
この度、本格的なフラメンコ Show liveを
茅ヶ崎cafe studio Sproutさんにて開催する事となりました。
秋の夜、心地良い空間で美味しいお酒とフラメンコを
ゆっくりじっくり感じに来て下さい★★★

出演
カンテ 内田みつる
ギター 盛植俊介
パイレ 松本もとよ
    井上奈々


松本もとよーprofile

フラメンコを斉藤克己氏に師事。
1993.12月〜1998年.12月迄の5年間マドリードと
ヘレス.デ.ラ.フロンテーラにフラメンコ留学。
ドミンゴ,オルデガ,トーマス.デ.マドリー,メルチェ.エスメラルダ,
ラ.チキ.デ.ヘレス他、数多くの著名アーチストに師事。
帰国後も渡西を繰り返し学習。
(株)イベリアや朝日カルチャーセンター等の講師を経て
2003年地元の国分寺に【フラメンコスタジオ マグダレーナ】を設立。
現在はタブラオ、ライブハウス、イベントに出演。
アーチストへの振り付け提供、フラメンコショウやイベントの構成、演出、異なるジャンルとのダンスコラボレーション等の他、
後進の育成にも力を注いでいる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆



この度、縁あってLapisでフラメンコshowを主催させて頂きます!
なんと、フラメンコ舞踊家の松本もとよさんは、高校時代の旧友です。
以前からshowを観たくって、踊ってみたい願望も密かにありまして....
今回、茅ヶ崎でのshowの開催を決定しました。

一緒に携わってくれるkokoちゃん、フラメンコをやりたい〜の声に
絶賛して下さったカフェ スプラウトさん、美味しいスパニッシュ バル風
料理の得意!な【Biogofunh】さんのご協力もあり
きっと、最高に楽しいステキなフラメンコの夜★になるでしょう!
10月が楽しみです。


ご予約受け付け中☟
定員になり次第、当日は立ち見となる場合もありますので
ぜひ、ご予約をお待ちしています。

主催 Lapis/& koko
お問い合わせ/ Lapis
予約0467-98-3688
www.sea-lapis.com
茅ヶ崎市東海岸北2-12-37
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-12 15:30 | NEWS | Comments(0)
☆HEART FULL YOGA★@hayama/produce Lapisのスケジュールです。

◎9/9(sun)
①11:00start~12:30=終了しました。
②14:00start〜15:30=終了しました。



◎10/14(sun)
14:00start~15:30=終了しました。


◎11/25(sun)
15:00start~16:30
★11月は1クラスのみ。定員8名(冬場)終了しました。



◎12/9(sun)
14:30pm〜=定員8名

今年度最後の開催となります。
ご参加お待ちしてます。




★90min/stasrt15分前に集合下さい。
@葉山
参加費2500yen/熊野の【DOKODEMO SORA】さんのあったかいお茶が出ます。
定員 10名
(冬場のみ定員 8名)
YOGA teach /yoga セラピー/ポラリティセラピー
自由ヶ丘 コーラルムーン 内藤恵子

※キャンセルは2日前(金曜日)から全額発生しますのを充分にご注意、ご了承下さい。
※お車でのご来場は森戸海岸付近のPがございます。徒歩7分


〜お知らせ〜
☆12月〜基本的に2回開催にクラス分けで行う事となっています。
尚、各クラス共に最低参加人数4名〜開催となります。
各クラス毎に4名に満たない場合は、開催中止のご連絡とさせて
頂きますのをご了承下さい☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-04 12:02 | YOGA★ | Comments(0)
この1週間のお知らせです!

☆9/4(TUE)はCHIGASAKI CIRCUS◎ニコニコ夜市に出店します。
17:30PM-20:30pm
雑貨.小物shop~フリマ☆
2階のシロクマハウスでは夕暮れから畳みでのんびりBeerガーデン
foodは茅ヶ崎ペールさんが初参加。
1階でお買い物をして、2階では賑やかでまったりと美味しい時間を過ごせますよ。


☆9/9(san)
◎HEART FULL YOGA葉山 開催
①11:00am〜12:30pm=定員募集終了
②14:00pm~15:30pm=残3名 参加募集中

※詳しい参加希望と詳細内容はこのblogの
《HEART FULL YOGA》の項目からご欄下さい。


★ーーーーーーーお休みのお知らせーーーーーーー★

9/5(wed)6(thu)は都内展示会、仕入れ行きの為、臨時休店。
3、4日(月)(火)はshopの定休日ですので
今週は続けて4日間shopは営業していません!


7日、8日は通常営業です。※追記9(sun)も営業となりました。

今週は色々重なりまして、大変ご迷惑おかけします。
どうかお間違えないよう、よろしくお願いします。
b0161707_19473839.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-02 19:48 | NEWS | Comments(0)