カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好評で3回目になるcandle work shopのお知らせです。
本格的に作るキャンドルワークshop。
時間もたっぷりかけて、みなさんのお好きなカラーで
作ります。
出来上がり迄はewaluさんの色とりどりのお花に囲まれながら、
のんびりとお茶したり、思い思いに過ごして下さい。

お渡しはcandleのイメージに合わせてラッピングとなります。
仕上がりにワクワクです☆
誰かの為に、一生懸命作ってプレゼントするのもいい。
自分のお部屋に飾るにも最高です。

今回は四角サイズの2パターンあります。
リピートさんもいらっしゃるので今回から特典が付きます!
好きなアロマ香料をサービスしてくれるそう!
※ご希望の方にはオプションで入れる事も可能です。



《キャンドルワークショップ Vol.3 》
presents by Lapis×ewalu×Yua candle
〜大きいcandleを作ろう!〜
b0161707_1755674.jpg

5/22(火)
◆4部制*定員各6名


 ①14:00~17:00
 ②15:30~18:30
 ③17:00~20:00
 ④18:00~(完成キャンドルは後日受渡しとなります)
 お好きな時間をお選び頂けます♪
 
◆参加料
 Sサイズ(w7cm×H9cm)) ¥3,300
 Lサイズ(w7cm×H18cm) ¥4,300
 kids(中学生以下)サイズ小/ドリンク付き ¥1000

レッスン料+材料費+お好きなドリンク代+仕上げのラッピング&ドライフラワー付き
 毎回大好評ewaluのかわいいラッピング仕上げで完成です☆

◆場所:ewalu
茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
0467-85-8741
ewalu http://ewalu.exblog.jp/

◆ご予約•お問合せ:Lapis
茅ヶ崎市東海岸北2-12-37
0467-98-3688
info@sea-lapis.com
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-28 18:00 | NEWS | Comments(0)
いよいよ大型連休!
我が家には長年ゴールデンウィークと言う日々を
経験した事ないのですが〜。。。
みんな休みで、街もニコニコな人が溢れてるから気分は楽し気です♪
茅ヶ崎!晴れてくれますように。

LAPISはこの連休中は1日(火)の定休日+2日(水)
加えて6日(wed)以外は営業となります。
期間中open: am11:30〜closed *pm18:30です。
今月は連休後に展示会、イベント等多数あるのでshopは変則的な営業となります。
申し訳ありませんがスケジュールを確認してからの...ご来店をお待ちしています!


☆5月のスケジュール☆

定休日
1(火)7(月)8(火)15(火)21(火)28(月)

臨時休店
2(水)※振替休店
6(
20()※大磯市イベント出店
26(土)※仕入れ行き


CLOSEDの変更時間日

CLOSED time変更
25(金)pm16:00にてclosedさせて頂きます。

臨時open日
4/30(
5/14(月)
↑上記の月曜日は振替営業12:00pm~17:00pm迄のOpenです。


☆イベントのお知らせ☆

5/7(月)circus主催《お庭でfm》に参加します。先日は雨で中止となったようで
延期の日時が決定しました。
Lapisの商品からもサンプル品のアクセサリーやTシャツ、バブーシュ等も持ってきます!
詳細は後ほど〜up


◎5/13()《Heart full yoga》 @hayama
※こちらのblogのHeart full yogaのカテゴラリーにて詳細あります。
ご覧下さい。

☆5/20()《大磯市》出店(詳細は後程upします!)


◎5/22(火)
《Candlle work shop 3 》
yua candle×Lapis @ewalu
※詳細は別topiccでお知らせしてます☆
参加募集中で〜す!!

☆5/29(火)《ニコニコ市》@circus/chigasaki
11:00am~15:00pm


mexicoからもかわいい小物やカゴ、bag類
アフリカのbag、定番のカゴ
帽子作家さんモノの新作やHemp wear★やTシャツ
1点モノのお財布やピアスなどなど。。。。
Lapisには元気溢れるカラフルな商品が続々と...入荷中!
b0161707_17103549.jpg
b0161707_17101164.jpg
b0161707_1793116.jpg


このGWは1日(火)2日(水)追加で6日(
を連休中のお休みとさせて頂きます。
茅ヶ崎鉄砲通りのLawson前の小さなshopです。
お天気のいい日には色とりどりのカゴとラピスカラーのテントが目印★です。
お近くの方も遠征からの方も、ゆっくりお散歩がてらお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。
 
Lapis★
茅ヶ崎市東海岸北2-12-37
0467-98-3688
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-27 17:49 | LAPIS | Comments(0)
☆HEART FULL YOGA★@hayama/produce Lapisのスケジュールです。

これから新緑の気持ちいい〜心地よい季節到来。
身体も心もたっぷーり呼吸してリラックスしましょう!


5/13sun終了しました。
6/10sun終了しました。
7/1sun①残4名です。

①15:30startのみ
★90min/
参加費2500yen(お茶付き)
定員7名
※キャンセルは2日前から全額発生しますのをご了承下さい。



☆夏の夕刻〜candleとyogaのスペシャルプログラム☆
◎8/19sun
☆残1名となりました!
①18:30startのみ
★90min/参加費2800yen(お茶付き)
先着順 定員10名

夏のスペシャルの詳しくトピック立てました!

※上記8/19分は参加確定後に予約をお願いします。
特別プログラムの為、キャンセルは原則的にのみは受けてません。
止む終えないキャンセルの場合も、
このプログラムは3日前からキャンセル料が発生するのをご了承下さい。

ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしています☆
お問い合わせはLapis迄お気軽にどうぞ。

※Heart full yogaの詳細はコチラのカテゴラリーにupされています。
合わせてご覧下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-22 17:14 | YOGA★ | Comments(0)
急な告知になります。
本日21日(sat)は申し訳ありませんが臨時休店とさせて頂きます。
毎週末のどちらかがお休みが続いてしまい、ご迷惑おかけします。
明日は平常通りの営業です。


新入荷も続々入っています!
ゴールデンウィーク連休前にもメキシコ、アフリカモノも沢山入荷してきます!
連休は休み返上でOpenしますので、ぜひ!ご来店をお待ちしております☆


◎4/24(tue)《ニコニコ市/circus♪》
11:00am~16:00pm
毎度お楽しみなニコニコ市の開催日です。
茅ヶ崎circusで楽しい時間を過ごしましょーーーう。


☆4/26(thu)circus主催の《お庭でFM》に参加します。
フリーマーケット、リサイクル品、美味しいタイfood&coffee....
間違いなくお宝満載!!
詳しい場所、時間等は茅ヶ崎@circusまでお問い合わせ下さい。
※LAPISではなくフリーマーケットに朝から午後迄ですが参加します!
shopはpm12時〜通常通りOpen

※雨天中止です。


その後のイベント&スケジュール、入荷商品を追ってblogにupしますので
checkして下さいね☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-21 09:07 | LAPIS | Comments(0)

☆桜と家族との時間...☆

b0161707_16572997.jpg

4/10(tue)みなさんに支えられて無事にLapis3歳を迎える事が出来ました。
沢山のメッセージも頂きました。
嬉しかった。ありがとう!!!!

10日は定休日でもあり一粒甥っ子の入園式でもあったので
彼に会うために〜地元へ行き、お正月以来家族とランチを過ごしました。
お天気もよくてぽかぽか陽気だったので
行く前には、ぷら〜と通りがかりの有名なお花見スポットへ立ち寄り、
ちょっとだけお花見気分も♪
b0161707_16565945.jpg

b0161707_16583746.jpg

目の中に入れても痛くない甥っ子!&るう太君。
b0161707_17015100.jpg
会う度に、この子の成長に感極まる。楽しみで仕方ありません!
地元で韓国料理のランチを囲んで、甥っ子のスイミングスクールなんかも
見物して。。。大きくなってます。
限られた時間だったけど、家族と共に入園祝い会の楽しい1日。
帰りには桜ひらひら〜マイ散る夜桜で締めました。




甥っ子と同じ年の3歳のLapis☆
まだまだ、ひよっこです。
いつも応援してくれる大切なお客様と激励をくれる友に...
心から感謝します。
そして...心のこもったステキなお花やプレゼント頂きました☆
うれしい〜。ありがとう♡
b0161707_1913723.jpg
b0161707_1911913.jpg
b0161707_1922473.jpg
b0161707_1944315.jpg


これから連休に向けて、ここ茅ヶ崎は心地よい最高のシーズンです。
遠くの方もお近くの方々もぜひ!Lapisにお立ち寄り下さい☆
茅ヶ崎にはお洒落でかわいいshopが立ち並んでいます。
そうそう、連休前にはmexico,インド、アフリカものが届きます。
お待ちしてます〜♪
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-11 17:53 | LAPIS | Comments(0)

桜満開!!と共に
もうすぐ、明後日の4/10(tue)Lapisも3歳を迎えます。
今年は定休日にあたる為、shopにはいないので、
今、何となく3歳を浸りながらblogを書いています。



この1年...
3月の震災の後、お店どうしようか...自分らの身の振り方を
考え、悩み、決断を繰り返しながら、茅ヶ崎にいる事を選び、
この街が淋しくならないように...と小さくても人が集えるように
とshopを開ける事に専念していました。
4月になって沢山の仲間や近所のお客さまと話して、声掛け合いながら。
何とか〜踏ん張っていました。

出逢いもあったけど淋しい別れもあった1年。
昨年はそんな中でも、あっという間に時が過ぎていたようなんだけど、
みなさんもLapisも、大きなたくさーーんの様々な壁を乗り越えながら、
楽しく日々過ごしてて、今があるんだよな〜と、しみじみ感じております。




そして3年ここに地をつけて、ちょっとだけ外に飛び出したい!のが今の気分。
Lapisらしい、自分らしく!いる為にも3年間積み重ねて来たものを
初心に戻って、外にも出て行ってみようかな〜と思ってます。
もともとフリマ出身の行商ッ子出身ですからね!!w
いつもは湘南界隈のみでのイベント出店だけど
日本の何処でも縁ある行きたい場所でLapis☆open!してみようかと
そんな妄想考えるとワクワクしてきます。
その為、shopは臨時休店等も更に増えるかもしれませんが
みなさま、どうか末永くLapisをよろしくお願いします。


☆★☆3周年記念としてShopでのご購入のお客さま全員に
ありがとうー♡を込めて、ささやかなプレゼント差し上げます。
4/11(wed)〜4/27(fry)迄は金額に応じスペシャル3~10%offとさせて頂きます☆★☆
b0161707_1529945.jpg
Lapis☆sumie
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-08 15:51 | LAPIS | Comments(3)

b0161707_16575830.jpg

《asagi》:天然石,gold,silverアクセサリー

繊細で味のあるアクセサリーのasagi
今季はgold &silverの女っぽいけどかっこいいstringです。
このようなアクセサリーがさりげなく似合女性に密かに憧れます☆

b0161707_170385.jpg
3pearts silver plate silver×black string/11150yen
b0161707_172448.jpg
3pearts gold plate 12k/gold×black string/14700yen

asagiのアクセサリーは素敵な箱に入ってます。
デザイナーさんの想いが伝わって来る花や木々の箱。
これが又ステキなんです!
b0161707_1713334.jpg





昨年、Lapis☆に大好きなお客様のMちゃんがwedding♡との事で
Lingを相談されました。
Mちゃんは私がLapisを始める以前からのかわいいお客様。
Mちゃんの好み〜もわかる!
きっとこの2点は気にいってくれるかな〜とご紹介しました。
これらはオーダー制なので、2人の為だけの製作です。

婚約指輪をasagiの18k/gold×品質のいいダイヤ石で、
お2人の結婚指輪をshigeru.shimadaの真鍮×silverのお互いのname刻印入りLing。

後日出来上がって....新婦が重ねてみたLing♡ぴったり、dokidoki !!
キレイ...☆
b0161707_17121770.jpg

b0161707_17145670.jpg

大事な大事なLINGをLapisで選んでくれて、嬉しかった。
wedding partyの2人の写真を見てMちゃんもH君も輝きまくってるーーーーとしみじみ。
2人共、末永くお幸せに〜!!
近く2人がひょろっとお店に遊びに来てくれるのを、心から楽しみにしてます。


☆2012 SS/asagi☆
定番アクセサリーの10k~18kダイヤシリーズがあります。
店頭にカタログがあり、受注オーダーが可能です。
ピアス,リング,string ,ネックレス。
ダイヤはwhite diamondのシリーズ
brown diamondのシリーズ
26250yen~32550yen

どれもシンプルで繊細で計算されてるお洒落なデザイン。
ご興味のある方は、ぜひLapis迄お問い合わせ下さいませ。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-04 17:47 | NEWS | Comments(0)

☆《ignuts》
フランス〜のアンティークビーズ使用
Hand made
b0161707_1655655.jpg


女性らしいデザインでアンティークビーズがキラキラ。
キャンディみたいなビーズやガラス。
可愛いくて大人っぽくてお洒落なpiaceです。

b0161707_1554521.jpg

b0161707_1555816.jpg

b0161707_15554825.jpg

b0161707_155789.jpg

b0161707_15573857.jpg
price*5460yen~8400yen(in tax)/留め具のみ14k/gold使用
(※画像が縦になっています。全て左の金具部分が上になります。)


ignutsは他にも天然石使用もあり、サンキャッチャー☆お人形もあるそう。
今後の入荷も楽しみです☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-04 16:13 | NEWS | Comments(0)

☆AFRICAN...up☆

アフリカから定番サイザルbagが入荷してます。
春カラーのグリーン系です。
ミントグリーンがかわいい。
b0161707_20541280.jpg
b0161707_2053581.jpg
b0161707_2058552.jpg
9inch/6800yen 12inch/8400yen
他にもモロッコストローbag,カンガ布張りカゴbagなど。


セネガルからはカラフルなプラスティックのサイケなバケツ&水差し&
komono入れです。

b0161707_21223025.jpg
sold out


b0161707_21172016.jpg
1900yen~2100yen

モロッコミントティーグラス,シンプルな鍋敷き等も入荷☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-04-03 21:25 | NEWS | Comments(0)