カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆おたんじょうび会...☆

先週末はお誕生日会♪と称してみんなに飲み会を開いてもらった。
夫&tatsu chan合同birthday party!!

b0161707_21233745.jpg


いくつになっても、誕生日の歌を唄って、プレゼント開けて
おめでとーーーう!と祝ってくれる仲間はいいぞ〜。
今回、何名集まってたのか〜?
久しぶりの馴染みの居酒屋さんでのお酒を美味しく、ぐびーっと頂きました。
でも、翌日は仕事だからセーブ...泣
夫は照れながらも、うれしそうでした。

b0161707_21292085.jpg

b0161707_21544847.jpg

b0161707_21595785.jpg

b0161707_21294241.jpg

※nsm blogからも画像頂き。(酔っていて、どうにもうまく撮影出来ず...。)

♡happy happy birth day!!
みんなThank you-♡
[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-27 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(2)

☆イベント出店...☆

3/27(tue)『ニコニコ市』circus
11:00am-15:00pm
chigasaki @ circus

b0161707_163404.jpg


Lapis shopは定休日ですので、恒例の最終火曜日は
circusでのお祭り気分のニコニコ市に参加してます。
New!!アフリカの雑貨等、かわいい小物を持って参上♪しますよ。




4/1(sun)ecomo
10:00am-16:00pm 
tsujidou @ ecomo

b0161707_1645402.jpg



ecomoで毎月第1日日曜日に行われている
《エコモノ市》
Lapisは1年ぶりになるかな?久しぶりに参加させて頂きます!
こちらの市では自然満載なワークshop,環境の優しいイベントや
他たくさんの催しがあるenomoです。


今回の商品の一押し!花粉症対策にもばっちりなマスクが再入荷しました。
とってもかわいい生地でハンドメイドのリバーシブルでほんとに実用的。
洗って何度も使えます。
他には、アフリカンなキュートな雑貨やハンドメイドの天然石アクセサリー、
Yua candleのハンドメイドのキャンドルも来ます!
ecomoのHPはコチラです。


※4/1(sun)Lapis shopの方は戻り次第、
夕方からの営業となる予定です。
※両日共に店内ですので雨天決行。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-25 17:12 | NEWS | Comments(0)

☆3.11 Heart full yogaで...☆

3.11の午後〜大好きな友をcarに乗せて、yogaの開催地の葉山に到着。
b0161707_1531190.jpg

普段と変わらず、美味しい腹ごしらえのランチしながら
笑いあってのおしゃべりtimeから1日の始まり☆

この日のHeart full yogaの始まり時間はちょうどpm14:30。

keiko先生のお話しから黙祷。
偶然にもこの日、この地に集まれた
みなさんとひとつになり、
ただ、ただ祈り、願い、想い、感謝を込めた☆


そして...ヨーガの最後の瞑想で...
これからのなりたい自分を描く。
そう、なりたい自分になれるんだ。
みんなが笑っている顔を想像していたら、
新たな想いがぐんぐんと湧き出てきました。


b0161707_15161396.jpg

b0161707_15172100.jpg



b0161707_15184437.jpg

和歌山県熊野でお茶をこしらえてる《どこでもそら》の大chanの作っている
ほうじ茶で、ほっこりと束の間のお茶の時間も
yoga後の話や身体と心に優しく染みたなぁあ。


被災者の方々に、ひとつづつ、笑顔が増えて行きますようにと
想像しながら....
私自信も笑顔と感謝を共に、今日も大切に過ごそう。


そして、大好きな家族は2人でお留守番をしてくれて
帰宅後、まるで何年ぶりかに会えた程のkissの嵐でお出迎え◎
もちろん、息子犬の方ですよ。w
b0161707_15433189.jpg



☆次回は4/8(sun)①14:30pm~予約定員に達しました。②17:00pm~のみ
ご予約受け付けております。

[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-12 15:47 | YOGA★ | Comments(0)

インドからのインスピレーションを受けて...
Hand made アクセサリー《Aneshika》の新作ピアスご紹介です☆
b0161707_17542964.jpg



b0161707_17541495.jpg
モン族古布&天然石:3990yen~/レザー&天然石:4990yen

b0161707_1812080.jpg
b0161707_1801893.jpg
フェザー&天然石:2940yen~


女子は大好きなゆらゆら〜フェザ—タイプ。
羽も可愛くて&天然石があしらわれています。
大きさやカラーもさまざまです。

いよいよ、春。
1点もののナチュラルなアクセサリーで、
めいいっぱいお洒落したい季節はもうすぐそこです☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-07 18:07 | NEWS | Comments(0)
新作が少しずつ入荷しているのですが、
twitter&FBに画像をupしておきながら。。。
肝心なblogへのお伝えが遅れてしまいました...!
春に向けて気持ちが少しづつ軽やか〜♪になって来ましたので 
これから商品up!up!!していきます。



《ぐるぐるグラス》
Lapis☆ではおなじみの《ぐるぐるグラス》から
ステキなガラスの新作アクセサリーが届いています。
ペンダント,silverネックレスタイプ,ヘアゴム。
今回、新作のインセンス入れがとてもgood!!なのです。
ぜひ手にとって感じて頂けたらと思う素晴らしい作品達なのであります。
1点1点同じものはないのがall hand claftです。

以前、ちら〜と尋ねたぐるぐる工房をupしちゃいます!!
b0161707_16384310.jpg
b0161707_16383271.jpg
b0161707_16381670.jpg

どうやって作りだしてるのかは...さっぱり謎めいてますが..w
何だか宇宙実験みたいな工房☆


b0161707_164636.jpg
ネックレス:6300yen~/ペンダント:12600yen
b0161707_1693625.jpg
ペンダント:13650yen
b0161707_1692336.jpg
ヘアゴム:4095yen
b0161707_16203153.jpg
b0161707_16201819.jpg
インセンス入れ:12600yen





《shigeru.shimada》

silver&真鍮での作品作りをしているshigeru.shimadaのアクセサリーから
Lapisでは定番でお洒落な方々に愛されている、
とてもシンプルで繊細でステキなリング&ブレスレットが到着してます☆

b0161707_16274856.jpg

真鍮リング/3150yen/真鍮ブレス/3990yen


他にも大好評の英文字刻印オーダーが出来ます。(8文字〜12文字程度の刻印)
プレゼントやご自身への大切な記念日にも好評です☆
silver&真鍮のリング/サイズは6~23号(8400yen)
ブレスレット/Lady's/Men's(10500yen)
ネックレス/45cm(12800yen)の3種類の展開です。all in tax
b0161707_16541069.jpg


他にも最高に心のこもったスペシャル結婚リング♡等も
《shigeru.shimada》ではオーダー受けつけしています。
詳しくはLapis☆迄お問い合わせ下さい☆


これからもこの2人の作家さんの新しいインスピレーション
たっぷり盛り込まれた作品を待ちこがれ...
応援していくLapisです。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-07 17:01 | NEWS | Comments(0)
Ojaga Designから新作のIPHONE CASE《ALHENA》発表です。
b0161707_17111164.jpg


3/10から受注オーダーが開始します。
カラーオーダーも豊富。
ojaga designはひとつひとつハンドメイド仕上げの為、
3/10迄のオーダー分のみ4月上旬に仕上がります。
※以降のオーダーは状況に応じて2〜3ヶ月かかる場合もあります。


可愛いから待ってでも欲しいiphon caseですね☆
Lapisではオーダーを受付ております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

こちらの新作に伴い、旧カタログの商品は全て3/10迄で一旦生産中止が確定しました。
カタログをご覧になってレザーウォレット,キーcap,ヘアゴム....
をオーダー検討中の方は、3/10迄にLapis受注を受けてます。
よろしくお願いします。




今回のデザインはLapisマークと一緒だし
またまたオーダー頼んでしまいそな私です...☆
b0161707_17215247.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-02 17:27 | NEWS | Comments(0)
まだまだ雪が降ったり、寒い日もあるけど
いよいよ...3gatsuに入りました。
ちょっと厳しかった冬眠の真冬も何とか乗り越えて
あ、あ、春が待ち遠しい!!

定休日=月、火

◎臨時open=3/12(mon)13:00pm~17:00pm

◯臨時closed=3/11(sun)

☆Lapis 3月イベント/出店☆
3/11(sun)Heart full yoga@Hayama
3/18(sun)の《大磯市》は都合により、
3月出店は取りやめとなりました!又、春になったら参加させて頂きます。
3/27(tue)niconico市@circus♪


来週からは春物雑貨などなどが届き始めます!
かわいい〜お品が〜続々と海を渡って到着予定です。
ぜひ皆様のご来店をお待ちしております☆
b0161707_1763972.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-02 17:07 | NEWS | Comments(0)