人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイド、ハンドクラフトの小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by sumile-lapis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0161707_1429075.jpg


秋〜冬にかけてはcandleのあかりが心地よい。
Shopでもカラーcandleを手にとったり、眺めたりのお客さま...☆

Lapisで人気のcandle!
茅ヶ崎のcandleアーチストyua candle★by Lapisが
今回、flower shop&cafe《ewalu》さんのステキ空間にて
『ゆったり大人のcandle作り』を開催する事になりました。
ここewaluは、珍しいお花もたくさん!
ブーケやリースもセンスよくまとめてくれるお花屋さんcafeです。

11/15(tue)
15:00pm~18:00pm(最終受付)20:00pm
※candleの受け渡しは2時間後になります。
ewalu
2800yen
(材料費+drink代+仕上げのラッピング&ドライフラワー付き)
講師 yua candle ★yuki


お時間が決まってる方はぜひご予約をー★
ご予約頂いた方から、席を作らせて頂きます。
席数は少ない為、ご予約が優先となります。
※尚、当日参加も受け付けています。
最終受けつけは18:00pm。
(当日のご予約。お問い合わせはewaluまで。)

茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
ewalu
0467-85-8741
ewalu blogはコチラ



今回、drinkは美味しそうなewalu自慢のmenuから
お好きなdrinkをお選び出来ます。すばらしい!
色とりどりの沢山のお花に囲まれて、ゆったりとお茶してアロマcandle作り。
candleはご自分用にも、大切な方へのプレゼントにも♥
お好きなカラーで作れます。

b0161707_14443738.jpg
b0161707_14442762.jpg
b0161707_14441410.jpg
b0161707_1444353.jpg


お申し込み/お問い合わせ
Lapis☆
0467-98-3688
info@sea-lapis.com
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-28 15:06 | NEWS | Comments(0)

毎月1度のお楽しみ市♪

10/25(tue)
11:00am~15:00pm
茅ヶ崎南口 circus

五空ぱん
さわさわ&co
CORNER SHOP
空海
NOMADIC CAFE
I dont know coffee
PELangi
BanaBana
ewaru
truck market
circus
Lapis★


毎度すごい出店Line up!!
出店する側も何を買おうか〜食べようか〜の市で
相当楽しいのです。
毎月、来てくれてる方々も、
初めて来る方も〜
きっと、満足度No,1の茅ヶ崎の市ですよ!
※当日2階のシロクマハウスではフリーマーケットも開催☆


茅ヶ崎市東海岸北2−1−4
0467−82−8692
Circus
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-23 17:04 | NEWS | Comments(0)

久しぶりの休みの前日。
もう、ずっと行きたくてうずうずしていたcampへ
みんなに便乗して思い立って向かいました!

最近、休日らしく出掛ける時間がなかなかとれなくって、
みんなのcamp話を聞いては、指をくわえてい〜な〜。。。の日々。
しかしながら、我が家は旦那さんの仕事上、連休というのがとれません(泣)
だから、今回は日帰りcampだけど、充分に楽しく過ごせました。
犬達ものびのび〜。

来年は春か秋に清々しい朝模様を感じたい。
当面camp good選びに夢中になりそうです。
b0161707_16331082.jpg
b0161707_163041100.jpg
b0161707_1634148.jpg
b0161707_16324087.jpg
b0161707_1635919.jpg
b0161707_16461050.jpg
b0161707_16315866.jpg
b0161707_16305689.jpg
b0161707_1620535.jpg
b0161707_16185673.jpg
b0161707_16172885.jpg
b0161707_16385532.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-23 16:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆イベントの模様...☆

最近はなかなかblogもマメにup出来ずでしたが〜
お仕事と兼ねて楽しいコトを進んで企画したり、
声かけてもらっている日々です。

先月の大イベント!!
《ニコニコ市&タコシャンnight♪》by circus
大!!大盛況にて終了しました〜!

タコシャンnight♪&マダム&スーさんのバンジョーLive!!
この2つの異なる組合わせが見事にマッチしていて...♪
音を楽しみながらも、みなさんタコヤキほおばってくれました。

後からも続々とみなさんに美味しかった〜と!の声を
多数!ほんとにたくさんいただきまして〜。。感激。
焼き加減やダシ汁つけも最高だったと言われたりして...
とっても気を良くしてます。
(本気モードですから、みんなとの会話なんて出来ませんでしたけど。!)
なんせ、大阪迄タコヤキ修行と題して、3日間行って来た程ですから。

b0161707_1730878.jpg
b0161707_17294050.jpg
b0161707_1729361.jpg
b0161707_17271826.jpg
b0161707_17264172.jpg


次回は半年後☆パワーupしてtaco lapis★開催したいと
思います〜!
ご来店ありがとう!!!
助っ人のみんなにも感謝です!!
Mammy&Hazuki& Hana&Sumileのtaco lapisでした。

circusのみんな、いつもありがとう。
あーーー、やりたい事が出来て楽しい時だったな!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-19 17:41 | LAPIS | Comments(0)
今週の日曜日☆は、お店をお休みして
大磯で毎月第3日曜日行われている『大磯市♪』へ繰り出します!!
b0161707_1743625.jpg

すごい〜人気の市です。
湘南の魅力的なshopが大集合してるので
家族みんなで、食べて飲んでお買いものが楽しめます。

Lapisは6月以来の出店!
大磯市参加店
茅ヶ崎の仲間も勢揃い。
9:00am~14:00pm
大磯港
※雨天中止

b0161707_1755331.jpg

土曜日は雨...日曜日は雨のち晴れ...!になってる
予報。晴れて下さい〜!!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-14 17:06 | NEWS | Comments(0)
??年ぶりかに、挙式&披露宴に
夫婦でお呼ばれ☆

茅ヶ崎のお友達がいよいよゴールイン!
素敵な大人のHappy Wedding♪
箱根の気持ち良い山合いの老舗Hotelへみんなでgo~!!

茅ヶ崎の仲間も勢揃い。
ちゃんとみんなおめかししてて
素晴らしくキレイ〜!カッコイイ大人達がいっぱいいた!

とってもステキなチャペルで
お出迎えです。
b0161707_20395192.jpg


お天気も良くて〜♪
b0161707_2038229.jpg



諸理由があり今は画像は全部up出来ないので、
ちょこっと雰囲気だけ♥
b0161707_2041444.jpg
『華麗なる一族』...笑
※画像はapから拝借!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-11 20:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)
KEY CAPで人気のOjaga Designから
いよいよi Phone caseが産まれました!
WALLET,FRAP KEY等も新作です。
今季、受注オーダーを絶賛受付中ー☆

b0161707_16111012.jpg
02WALLET/Pales他25200yen~

b0161707_16105761.jpg

b0161707_16104451.jpg
01 iPhone case/Kytia :8820yen
b0161707_16102745.jpg
01 iPhone case/Polaris :9870yen

b0161707_16165931.jpg
06FRAP KEY/Friea:7770yen

カラーは8色で、店頭にてカタログからのsampleでカラー組み合わせ可能。
Camel(ラクダ革)とCow(牛)LEATHERで、お選び出来ます。

ひとつひとつ手作業の製品の為、
受注オーダーは受けてから、おおよそ1か月〜の期間がかかります。
今年中に欲しい方は早めがいいかと思われます。
プレゼントにも自分へのご褒美にも〜いい!

お問い合わせ、オーダーLapis☆まで!!
0467-98-3688
info@sea-lapis.com
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-07 16:25 | NEWS | Comments(0)
b0161707_17415587.jpg

秋めいて来ましたね。
運動会や落ち葉、トンボを見るといよいよ秋だなと...
秋...大好きなんです。
秋生まれって事もあるのかな。
心がまったりと落ち着きます。

しかし、今年は暑かったり寒かったりです。
みなさん、体調には充分気をつけて楽しんで行きましょうね!
(今週迄、しっかーり風邪ひいて苦しんでましたが。。。)

10/8の週末辺りから、秋物が続々と入荷してきます!
ojagaデザインで話題のiPhone ケース、key cap等も
店頭での受注オーダー受け付け開始です!!

b0161707_15481559.jpg
b0161707_1548364.jpg
b0161707_16402095.jpg



そして10月もウキウキイベントありますよ♪
先月のイベントtako lapisの様子やクリスタルヨガなど。。。
後ほど画像もじっくりup♪して行くので
見て下さい。

《10月のclosed》
●月、火の定休日
※10日は祭日ですが月曜日なのでお休みです。
●16(san)イベント出店の為shopはclosedです!
●26(wed)展示会行き&my birthday!!!ぐふっ。


【イベントのお知らせ】
●10/16(san)大磯市に出店★
詳細は後ほどお知らせします。
●10/25(tue)ニコニコ市@circus


*10月迄は上記以外にも展示会が入るので
臨時休業並びにopen時間の変更等で、ご迷惑おかけします。
twitter,face bookにも、リアルにupしていますので
見れる環境の方はcheckして下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-05 17:43 | NEWS | Comments(0)