カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◉8/28(san)★【引き戸夕市】★
夕市15:00pm-19:00pm
〈引き戸商店街〉
 sashiki,リコママの食卓,Lapis
〈GUEST〉
 circus ,Ozu cafeさんが引き戸市に参加してくれます。

circus:小田原みかん!毎年大人気です。
甘くて小ぶりで何個でも食べれちゃう美味しさ。
Ozu cafe:焼き菓子

sashikiさんからのサンプルSALEは、最高に素敵hatが並びます。
sashiki hatが引き戸市に限ってのスペシャルなプライスになっているのです。
こちらは本気でスペシャルです...!
見に来れたらラッキー。
私も前回2つもgetして大活躍。
店内の商品も夏のsaleになっているそうです。

リコママの食卓はtake outの人気のコロッケやお惣菜は
その場で小腹が空いたらぱくぱくと、そしてお持ち帰りもどうぞ!

Lapisからは、定番のアフリカカゴ,Bag、カンガ布,バブーシュ...etc
雑貨が今回は30~40パーセントoffです♪
shop店内の衣類は更にoffになりますよ!!
※数に限りがあります。
カゴやBagはちょっとしかないよーー。

そして、今回はフリマコーナーも充実です。
古着やサンプル品、手芸材料もー山盛りあります!
お楽しみに〜
b0161707_18213920.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-27 18:23 | NEWS | Comments(0)

夏休み〜も後半となり
みんなは、どんな夏を過ごしているのだろう〜?

家族は残念ながら連休が取れないお仕事なので、
この夏、旅行なんかはあきらめて...
普段なかなか近くても行けない江戸の実家へ
お盆だからと、ゆっくり〜顔見に行って来ました。

1番のお目当ては甥っ子ちゃん。
行く3日前からTelでいっぱーーーい話して、
発見だらけで...
もう会いたくて〜会いたくて私の方が指折り数えた★

朝から土産を必死に選んでわくわく片手に〜向かいました。
甥っ子ファミリーはなんとステキなお家まで購入〜(すごいぃい。)
お家に着いたらここでお出迎え!お家プールも都会っこで何だか豪華〜?
ゾウさんからシャワーだもん。
b0161707_17593033.jpg


やっぱり3歳児になって戦闘もの〜!
b0161707_1835951.jpg


ウチのばぁちゃんは乗りがいいのですわ。犬達もお久しぶり!
b0161707_1841526.jpg

b0161707_187813.jpg


夕飯はお待ちかねの総勢7名、並んで寿司屋へ。
b0161707_1883640.jpg

b0161707_189758.jpg


いやーーー、家族で最高!!
夏のひとこま。
こんな夏休みの1日が私にとっては、最高に楽しくて、嬉しい☆
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-24 18:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)
b0161707_0324691.jpg
◉8/23(tue)
chigasaki
circusの2Fにこの夏openしたレンタルスペース『シロクマハウス』
Hpアクセスはコチラ!にて
【フリーマーケット夜市】開催あります!

おなじみcircusでは恒例の【ニコニコ夜市♪】
2階のシロクマハウスではfm出店が10軒!
Lapisは今回はフリーマーケットに出店します。
サンプル品の新品から〜古着やbagなど山盛りでお待ちしてます。
今回初のフリマブースは魅力的な出店者さんがたくさーーんです。
宝探し気分で遊びに来てくださいね。

★17:00pm-20:00pm
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-22 00:30 | NEWS | Comments(0)

★Hayamaの海の家で...★

先日、11日に葉山の海の家『pupu』にて【ニコニコ市】のイベント♪
今回のイベントで夏気分で真っ先に海へ向かって泳いでしまったのは
この私です。

b0161707_22303628.jpgb0161707_2223738.jpgb0161707_2214929.jpg
b0161707_22394058.jpg
b0161707_2235299.jpg
b0161707_22254339.jpg
b0161707_22252877.jpg
b0161707_22322884.jpg

茅ヶ崎からの仲間が集合。
pupuさんではこんな風にやらせてもらいました。

ゆったり〜とした空気感いっぱいの葉山の森戸海岸。
実はこんな風にお店をやるのが、1番好きです。
暑くなったら海で泳いで...陽にあたって♪食べて(笑)
仲間がいて....
こんな夏!のおいしい開放感を楽しんでしまいました。
b0161707_22455441.jpg
b0161707_224532100.jpg]
b0161707_2245011.jpg
b0161707_22503021.jpg
b0161707_22525273.jpg
b0161707_2252011.jpg
b0161707_2251228.jpg

お立ち寄り下さったみなさん、
茅ヶ崎からも遊びに来てくれたみんなもどうもありがとう。
最高の空間をpupuさんありがとうございました★
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-16 22:55 | LAPIS | Comments(0)
 
b0161707_1535271.jpg


8.11(thu)
Open AM 10:00~
chigasaki Circus 【Niconico市】
morito-kaigan-Hayama
海の家 『PUPU』
海に向かっていちばん右の海の家


おなじみ茅ヶ崎で大盛り上がりのNiconico市!
この夏はおなじみのメンバーで海の家へ出張します。
インドネシア、タイ、ベトナムの美味しさと茅ヶ崎の採れたて野菜や天然酵母のパン。
Lapisからは、mexiko、アフリカからカゴやbag,雑貨、saleの衣類もあります。
食物は数に限りがあるそうですので、お早めにどうぞ。
Lapisは...海水浴しながら〜1日やってます。
ようやく夏気分を味わえそうです。
楽しみ★

お問い合わせ0467 82 8692(Circus)
090 6108 8736(PUPU)
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-07 15:20 | NEWS | Comments(0)
6月に行った【引き戸市】にて今回仲間のsashikiさんと共に
犬猫募金箱を設置しました。
b0161707_15402571.jpg

(現在もsashikiにて設置しております。)

そこで、お客さまからの募金や、引き戸市の出店ゲストさん、引き戸の仲間
からの出店料と合わせて寄付してくれた、みなさんありがとうございました。
チャリティーワッペンを製作しているyohちゃん、
そしてこの団体の話をしたら、個人的なお友達の銀座のお店スタッフ一同さんからも
ぜひ、犬猫基金へと寄付して頂きました。
sashikiさんからはサンプル品、Lapisからはフリマの売上金...
totalしたらなんと78000円!の募金となりました!

そして、今現在必要な物資を確認、購入しまして、
第1段としてsashikiさんと共に寒川UKCへようやく届けに行って来ました!
b0161707_15481037.jpg
b0161707_15475576.jpg
b0161707_15474167.jpg
b0161707_15471548.jpg

この他にも、車に乗りきらずの、、、犬用ゲージをキープしてきてます。

新しい宿舎が7月に全国からの支援、ボランティアさんらの手によって完成して
暑い夏もエアコンのある綺麗な安心宿舎に200頭の犬猫がいます。
飼い主さんの元へ帰れたり、預かったりでいつも大体200頭程になるそうです。

以前行った時には、大きなお腹の子が何匹もいました。
そして無事に子犬30頭、子猫20頭と小さな命が☆繋がれています。
里親募集、ボランティアさん、支援も随時募集しているので、
詳細はHPのUKC JAPAN blogをご覧になって、ぜひ、応援出来る方は連絡してみて下さい。

この子達は幸せものです。
必ず、近いいつか飼い主さんと暮らせる日が来ます。
その日まで、がんばってくれているスタッフさん、ボランティアさん!
私らも微力ながら、支援させていただきます。
全頭が笑顔で飼い主さんと暮らせるようになる日を願い、応援します!
なんせ、笑った犬の顔は最高ですからね★
b0161707_1558354.jpg
b0161707_1558912.jpg


みなさんどうもありがとう!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-05 16:09 | NEWS | Comments(0)
b0161707_1320355.jpg


8月のイベント

◉Lapisでは7/26~Sale始めてます
8/6(sat)からは更にOff!!となる商品が増えますので、ぜひぜひご来店下さい。




◉8/11(thu)
葉山 森戸海岸 海の家『pupu』終了しました!
open 10:00am~
【ニコニコ市】のメンバーが葉山へ向かい夏気分を味わっちゃいます!!
※雨天中止
今年は、夏気分を味わっていないから、少しだけいつものみんなと
海の家で楽しもう!と思います。
詳しくは追って詳細します!




◉8/23(the)
茅ヶ崎 circus 【ニコニコ市】の2階にopenした〈シロクマハウス〉にて
フリーマーケットやります!
今回の参加はフリーマーケットにて、古着&Lapis商品のスペシャルSaleもあります♪
今回は2階のシロクマハウスにも遊びに来て下さいね!
※雨天決行




◉8/28(san)は【引き戸市】です★
〜夕市15:00pm-19:00pm〜
sashiki,リコママの食卓,Lapis,circus ...他
※雨天の場合は
各shop軒先での販売となります。

夏の最期の日曜日。
ゲストのcircusからは小田原みかん!この、小田原みかん!毎年大人気です。
甘くて小ぶりで何個でも食べれちゃいます。
Lapisからはガレージsaleとこの夏の最期のスペシャルSale!!
こちらは、普段は定番のカゴ、サイザルbagや衣類も更に引き戸市に限りoffとなります!!
この機会にぜひ〜欲しかったあれ!をgetしに来て下さい。







8月のお休み

◯定休日=月、火曜日
◉11日(the)は上記イベント出店の為、shopはお休みになります。
(雨天の場合はopenです。)
◯お盆休み今年はみなさんと同じく12日(fry)〜16日(tue)定休日を絡めて5日間となります。
※12日(fry)のみお店で作業してるので、15:00頃〜openしている予定です。

◯オンラインshopは通常通り営業していますが、発送のみ12日~16日はお休み
17日(wed)からの発送となるのを、ご了承下さいませ。
online shop
shopと同様にSaleもやってますのでチェックして見て下さい!

お盆休みは、日頃出来ないお参りや家族に会いに行きたいと思ってます。
9月の連休には夏休み?!秋休みを頂きもっぱら遊ぶ予定であります。
みなさんが、どうかそれぞれの楽しい夏のひとときを過ごされる事を願ってー★
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-02 13:20 | NEWS | Comments(0)

★引き戸市のご報告...☆

7/31(san)に無事に開催した茅ヶ崎鉄砲通りにある
【引き戸市】
朝から雨の中、周りも心配していたようですが...
開催時刻には小雨〜雨もやんで皆さんとお会い出来ました★
自他ともに認める晴れ女!ですので、私はやれる!と思ってましたが〜〜。

そんな雲行きの中でも楽しみにして来店してくれて、
大人もkids達もゆったーり過ごしていてくれ日曜日。
それには...ウクレレ持って大磯から唄いに来てくれたmimiちゃん♪
特設ステージでナチュラルな音で弾き語ってくれたんです。
mimiちゃん、ほのぼの〜な時間をありがとう♪
そして、久しぶり待ってました!の復活登場のRicoもあり
みなさん、引き戸商店街にて過ごしてくれた日曜日の夕方でした。

b0161707_12252985.jpg

b0161707_12255495.jpg
b0161707_12262127.jpg

b0161707_1227260.jpg
b0161707_12273314.jpg

b0161707_12293296.jpg
b0161707_1237353.jpg


小さな商店街のみんなの力で成り立っている【引き戸市】ですが、
皆さんが来てくれるから楽しんで開催が出来ています★

実は今回の引き戸のイベントが最期となった『black coffee』さん。
新しい出発に向けて、今動いています。
引き戸のフライヤーも作ってくれたり、陰のしっかり者さん(笑)として心強い存在。
まだまだ一緒にいたい思いでいっぱい。
ほんとに寂しい限りです。。。
アトリエshopは8/21(san)迄となるそうです。black coffee
これからも、ずっとずっと応援していきましょう。

そして、Lapisにも励ましの声!!を可愛いお客さま達から頂いたり...
みなさんと会えて嬉しい1日でした。
これからも、美味しくて楽しい事をやって行きますよ!
次回の市は8月末or9月末の予定。
追って詳細おしらせします。

みなさん、ご来店ありがとうございました★
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-02 12:55 | NEWS | Comments(0)