カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆引き戸夕市...☆

◉7/31(san)
15:00pm~19:00pm ※雨天の場合、軒先での出店。取り消しshopもあり。
b0161707_13132163.jpg

前回も大好評だった茅ヶ崎鉄砲通り【引き戸市】のおしらせです。
今回は涼しくなる3:00pmから引き戸夕市でstartしますよ。

GUEST
★五空パン … 茅ヶ崎の大人気の自家製酵母パン屋さん。
★Circus … 伊右衛門農家さんの朝採れ野菜。(雨の日は不参加です)
★Rico … ビールに合う洋風おそうざい。引き戸にカムバック!
★ozu cafe … 引き戸商店街のご近所さん。焼き菓子などのSweets
★♪ウクレレ〜唄い人 mimi

上記以外にも突如表れるゲリラshopさんあるかも〜!」

そして引き戸商店街のメンバー達です!
sashiki
black coffee
Ricoママの食卓
Lapis

夕市なので、みんなでのんびり〜とお買い物、おやつ、
夕暮れはBeer&タパス,Ricoママの食卓で、お食事も出来ます。
そして、スペシャルゲストの♪mimiが心地よい唄声を〜響かせてくれます。

『とことこ湘南』のサイトにも引き戸夕市が取り上げられています!
こちらです♪情報マグネット番外編
湘南webマガジンの『BRISA』にも載ってました!
お天気よければいいな。
お近くの方々、お散歩しながら寄って下さいね〜!
引き戸チームでお待ちしております。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-07-26 13:06 | NEWS | Comments(0)

☆ARCOIRIS...jewellry

【ARCOIRIS】から、1年ぶりの新作が入荷しました☆
イタリア、インド、ネパールと旅をしながら
Hand Craft jewelleryを各国で製作してるデザイナー。

今季からは原点に戻ったと、Silver&Goldに天然石を取り入れている
シンプルで繊細で、しかしかっこよいたくましさを感じるデザイン。
私はここLapisをstartする時から、彼女の作品に惚れています。

先日、久しぶりに顔を会わせ、ジュエリーを手び取ってみたら
石の素晴らしさとそのキレイさもあらためて、感じた。
ムーンストーン,ファイヤーオパール,アクアマリン,pinkトルマリン,
ブラックオプシディアンなど。
ぜひ、実物を光にあてて見て頂きたいです。
b0161707_17592160.jpg
b0161707_1757514.jpg

素晴らしいNatural Stone☆
[PR]
by sumile-lapis | 2011-07-18 17:59 | NEWS | Comments(0)

☆LITMUS...☆


海に散歩に行ったり、土いじりをしたり、まったりと月を眺めてみたり、
モノ想いにふけってみたり。。。
七月。新しい幕開け気分。

そんな時、届きました大好きな藍染め。
【LITMUS】のT-シャツです。
展示会も毎回楽しみで、藍の空間に時間を忘れてしまうほど、
眺めたり、選んだり。
b0161707_16182919.jpg
b0161707_16175220.jpg
b0161707_16173878.jpg
b0161707_16172380.jpg
b0161707_16164736.jpg

Men's Goofy T /画像Mサイズ/11500yen
Lady's T(※プリント同じで可。他デザインカタログもあり。受注オーダーになります。)

アフガンストール/c/#2/11000yen
モビール/11500yen(※受注オーダーになります。)
バッチやコースターはハギレを使っています。550YEN~

天然の素材のみを使用した日本に古くから伝わる染色技法『灰汁醗酵建て』を
受け継ぐ。その技法を自らのフィルターに通しながら、既成観念にとらわれない
作品づくりで「日本の藍色」を表現している。
Litmus
[PR]
by sumile-lapis | 2011-07-17 17:06 | NEWS | Comments(0)
7月のShopスケジュールです。


◉定休日は月 火



【Lapis真夏のイベント♪】
★7/21(thu):葉山 森戸海岸 海の家【PUPU】にて出張Lapisです。※台風接近の為、延期となりました!(7/18(mon)更新)
※詳しくは後ほど再度upします。

★7/26(tue)茅ヶ崎【circus】ニコニコ市...今回は夜市ですよ。
※追って詳細up

★7/31(san)茅ヶ崎 鉄砲通り【引き戸市】15:00-19:00pmの夕市となります。

sashiki,Ricoママの食卓,black coffee,Lapis,
引き戸仲間のRicoが出張Ricoで帰ってきます!
ゲストはおなじみ茅ヶ崎circus,五空パン。
他決定次第おしらせします。




サマーtimeのおしらせ
7/27(wed)〜8/31(wed)までは営業時間が変更になります。
☆13:00~19:00(wed-sat)※12:00~18:00(san)
なりますので、お間違えのないようによろしくお願いします。
b0161707_14332118.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-07-08 14:34 | NEWS | Comments(0)

☆みんなで楽しい市...☆

先週の日曜日の午後に行った茅ヶ崎鉄砲通りが小さなマルシェになりました。
みんなが来てくれてグレードアップした【引き戸市】の様子です。
雨予報は外れて、曇り空の下で朝から大賑わい!
なんとも、ありがたい事に『五空パン』さんには長い〜列が出来ました!

数に限りがある為、パンsoldになってしまった方々、、!
次回もありますよ♪
b0161707_0344135.jpg


b0161707_0365438.jpg
b0161707_0363836.jpg
b0161707_0361383.jpg

おいしそうでしょ。
優しいあじわいの玄米おむすび、本物生き生き味噌、
茅ヶ崎でおなじみ伊右衛門さん朝採れたての野菜がゲストさんでした。
b0161707_0422139.jpg
b0161707_042137.jpg
b0161707_0412960.jpg
b0161707_0411242.jpg
b0161707_0404157.jpg
b0161707_0402432.jpg
b0161707_040039.jpg

Ricoママのコロッケや久々に登場Ricoのお惣菜も出たのです!
sashikiさんの目玉商品は、なんと麦わらHat!!
購入した方、ラッキーです。
私もちゃっかりお客さんに混ざってgetしました。
そして、製作にガンバってくれた手作りYhoのマスクも午後に到着しました。
生地が可愛いくて、おすすめです。
他にもカトラリーや古着、古本、食器などなど...!


◉次回の【引き戸市】は7/31(san)
真夏まっさかりなので、夕方市をやってみようかと思ってます☆
pm15:00start~pm20:00closed/お問い合わせ:Lapis

詳しくは決定次第upします。
よかったらBeerでも飲みながら〜、のんびり夕涼みしてお買い物をー☆
椅子なども用意してお待ちしてます。
b0161707_1111194.jpg


☆そして、犬猫募金へのご協力も多数ありました。
みなさん、ありがとうございます。
今回の古着、帽子、チャリティーワッペンの売上は全て募金としています。
届けた内容は追ってblog にてお伝えしますね。

☆被災地へ届ける絵本もたくさん届けて頂いています。
ご近所のみなさん、どうもありがとうございます!

どちらも引き続きみなさまのご協力をお待ちしてます。
どうかよろしくお願いします。
b0161707_054371.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-07-05 01:03 | LAPIS | Comments(0)