カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆畑にみんなで〜☆

暑い〜けど、じめじめより太陽じりじりの方がいい。
そんな暑い日、circusのMミー隊長から声がかかる!

畑にお芋を植えよう!って。
題して〜お芋で支援〜
今回の震災への復興第1だんプロジェクトです!
b0161707_18264981.jpg
b0161707_1826359.jpg
b0161707_18261624.jpg
b0161707_18255986.jpg


たくましい女達が集合!
でも。私実は寝坊...(汗)
到着した時、1番大変な作業が終わっていました。。
みんな汗どっひゃーーーーでした。
多分、あの朝は畑で私は倒れていたかも?(笑!)

みんなの早い作業で植え付けまで完了。
お芋がどっさりとなってくれる日を見守りましょう。
また、お芋で支援は報告をおしらせします☆



☆もうひとつ、おしらせがあります。

この度、大親友がなんと!ユンボの免許を取得しました〜。
みんなで4月に茅ヶ崎で集合した時に、飲んだ席で話していたこと。
それぞれがやれるコトを沢山話しました。
そして、早くもやってくれました!
我が友ながら、素晴らしくって、彼女らしさに笑ってしまう。

7/15~縁あって陸前高田へ行くことになったようです。
私は今行けません。
でも、応援だけはし続けて行きたいです!

そこで今必要なモノです↓

囲碁・将棋(セットじゃなくてもOK)
老若男女(笑)用・子供用のジャージ
サイズは問わず。
安全靴も探してます!
新品、ないしキレイな物でお願いします。

そしてLapisではキッズ達へ絵本を集めてます★
近所の方々、持ってきて頂けると助かります。
Lapisまで、どうぞお願いします(^O^)/

※既に持って来てくれた仲間達。かわいい絵本をどうもありがとう!
この場を借りて。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-23 18:41 | LAPIS | Comments(0)

☆至福の時間...☆

昨日、大好きな【NEBULAVO】の展示会へ。
ここ、『世田谷ものつくり学校』はアートな素敵な空間で好きなとこ。
休日に行くコトが出来ました。
b0161707_16215546.jpg



そして、お洋服もステキで欲しい物ばかり。
さることながら私のお目当ては...☆
オオカミの血統も入った可愛いニマたん!

b0161707_16203289.jpg


久しぶり〜〜〜!!
ここからは抱擁ショットをご覧ください。

b0161707_16224831.jpg



b0161707_1623288.jpg
b0161707_16302484.jpg
b0161707_16311556.jpg
b0161707_16315664.jpg

b0161707_16281949.jpg



秋冬〜NEBULAVOやっぱりいいですー!
大好評のレッグウォーマーも又今季も新鮮なカラーバージョン。
ご期待ください!!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-23 16:38 | NEWS | Comments(2)
明日、6.19san
楽しみにしていた大磯港の盛り上がってる【大磯市】に
Lapis☆移動出店します!!

【大磯市】は湘南ではもうおいしい〜楽しい〜♪が集結してると
大盛況の朝市です。

今回も魅力的な出店者さん達がたーーくさん100店舗!?程集まるみたいです。
茅ヶ崎からもおなじみのshopさんが集合です。
circusやコーナーshop...他みんな!!

私、もちろん販売しに行くのですけど、
多分、、他のお店さんが気になって気になって、うろうろしそう!
朝から、明日は食べる!ぞと早起き!!気合いで向かいます。
b0161707_1318596.jpg
るう太もね。


『大磯市』
◉6.19(san)
am9:00~14:00
大磯市参加者さんリスト

その為Shopの方はお休みとなります。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-18 13:18 | NEWS | Comments(0)
6月は久しぶりに月末のお楽しみ
【引き戸市】の詳細決定しました☆

6/26(san)
OPEN!! 11:00am~CLOSED 16:00pm
※雨天の場合、各shopにて。
『Ricoの食卓』と『Lapis』の間のParkingエリアには
あっとホームな小さなマルシェが誕生〜します☆
b0161707_14224647.jpg



今回のゲストさんたち!


◉『五空ぱん』茅ヶ崎の自家製酵母パン屋。全て国産小麦使用。
以前から大ファンの五空パン。縁あって引き戸市に参加してくれます!


◉『井上糀店』明治から続く町田の味噌屋。味噌づくりワークショップ等も開催。
丁寧に味噌のこと教えてくれます。


◉『circus』茅ヶ崎の仲間!古道具屋,ワークshop,ニコニコ市などなど。
引き戸市には茅ヶ崎の『伊右衛門農家』さんから朝採れ野菜を!!


◉引き戸商店街の仲間だけど、引き戸ではない(笑)
『プラスマイナスコンセプト』さん。レザーbag,他ユニセックスな品揃えで人気です。
市では何を出してくれるでしょうか。

他にはフリーマーケット、古本市、がらくた食器,Kidsのおもちゃなど。
掘り出し物探しに来て下さい。


sashiki,black coffee,Ricoママの食卓(Ricoも飛び入り参加?)
Lapis。
梅雨だけど、こんなステキなゲストも来てくれるし、
おいしい市はきっと晴れます☆ほんと楽しみ!
これから、black coffee手作りのフライヤーが届きます。
これも楽しみ!!
月末は茅ヶ崎鉄砲通りのローソン前の『引き戸市』へお誘い合わせの上、
みなさんで遊びに来て下さい。

(※尚、通路は狭くなっております。歩行者の方へのご迷惑のないよう、
心がけますので出来るだけ徒歩でのご来場をお願いします。)


※この度Lapisではガレージsale売上の一部を
犬猫を震災被災地から保護している寒川の一般社団法人【UKC JAPAN】さんへ
物資や被災地へ向かうガソリン代、ごはん代などに役立てて頂きたく、
寄付へ繋げて行こうと思います。募金箱も用意しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-12 14:13 | NEWS | Comments(0)

☆Loveなワッペン...☆

ハンドメイド作家のYOHchanから届いたLOVE☆なワッペン。

被災地の人々へ想う願いを込めて....
ひとつ、ひとつ丁寧に刺繍をして製作しています。

こんなにステキで愛溢れる可愛いワッペン達の売上金は、
全て被災地の方々への寄付金となるようです。

私はこんな風に作ったり出来ないけど、Love溢れるワッペンを
みんなに知ってもらい、使ってもらえたら...と、
shopやイベント会場で広めて行けたらと思っています。

バード&クロスのメッセージ☆by Hand made★yoh
b0161707_1864785.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-08 18:07 | NEWS | Comments(0)

☆Hat!&Cap!...☆

梅雨の晴れ間、陽射しがまぶしくなる時期ももうすぐです。

人気の『Phatee』から、
そしてHand made衣類デザイナーの帽子作家の
『motocon』さんから素敵な新作が届いてます☆
どちらも、ユニセックスです。

☆Phatee
b0161707_179533.jpg
Harf cap/blue/4095yen/sold out
b0161707_1710425.jpg
Reopard/4095yen
b0161707_17111637.jpg
Multi/4095yen
b0161707_17114984.jpg
Grass Hat/Coral/4515yen
※ALL :HEMP55%,COTTON45% 薄手で夏にぴったりなカラータイプ!



☆motocon
b0161707_1835547.jpg
b0161707_1814268.jpg
Yellow刺繍/7140yen
b0161707_1844859.jpg
M.Green/7140yen
b0161707_1855891.jpg

b0161707_1861610.jpg
Multi/他カラーもあり。
※COTTON100%
ゆる〜く、形も決まる。かぶってるストレスがないんです。

人気のタイプ、各在庫少ないのでsoldになってしまったら
ご了承下さいませ。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-03 18:11 | NEWS | Comments(0)
☆6月のスケジュール☆

◉6/5(san)【ecomoの市/辻堂 ecomo】
10:00am~16:00pmecomo HP
b0161707_15471580.jpg




◉6/19(san)※雨天中止【大磯市】←初出店です!
今回茅ヶ崎から多数の仲間が出店しますよ★
いろんなお店やおいしいが大集合の楽しみな市!




◉6/26(san)※雨天の場合,各shop内にて開催。
【引き戸市/sashiki,black cofee,Ricoママの食卓,Lapis】
b0161707_15483384.jpg

久しぶりの引き戸市です。
今回はfm,kidsおもちゃも大放出〜!!


circusからは新鮮な茅ヶ崎の伊右衛門野菜さんの朝穫れ野菜。
パンも出るかも〜
古本市、ハギレ市などなど。



◉6/28(tue)※雨天決行【ニコニコ市/茅ヶ崎 ciucus】
b0161707_15485622.jpg

5月のニコニコ市もお天気にも恵まれて、openまで外に並んで頂き
なんと行列が出来ていました。shop内はもう凄い人!!で活気溢れていましたよ。
嬉しい限りです。
みなさん、お目当ての品はgetで来ましたか??
6月も月末はニコニコ市でお会いしましょう♪




★そしてclosedのお知らせです。
6,7月はイベント出店、準備作業、展示会の為closed が増えます。
ご不便おかけしますが、下記ご確認下さい!

定休日=月、火曜日
    +
5(san)
15(wed)
19(san)

25(sat)←※まだ未定ですが15:00 pmのclosedの場合あります。


これからイベント出店が続く予定です。
日曜日の店休が多くなると思いますので
どうぞ、スケジュールご確認の程、よろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-06-03 15:59 | NEWS | Comments(0)