カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0161707_8373257.jpg
新緑にパワーもらえる季節。ゴールデンウィークの始まり!


☆Lapis連休中のopen&closedのお知らせ☆
◉5/2(mon)3(tue)は通常営業となりOPENします!
◉営業時間は11:30am~18:00pmとなります。
◉4(wed)は振り替え休店の予定





☆5月のスケジュール☆
◉5月の通常定休日は月、火曜日です。
連休は営業する為、翌週に連休でお休みとさせて頂きます。
◉4(wed)の予定desu ,14(sat),15(san) Closed
5月は上記のように不規則になりますが、ご来店の際にはどうぞcheckして下さいませ。

※尚オンラインshopは年中無休ですが臨時休店を含む
◉14(sat)〜16(tue)のみ
発送業務が出来なくなるのを、ご了承下さい。

◉5/31(tue)は月末恒例の"circus"の人気の市!ニコニコ市が復活しま〜す。
後ほど詳細upしますのでお楽しみに★



雑貨、小物はアフリカ&モロッコからのカゴ。
今季は定番から新たなタイプの入荷もあり、お出かけ、インテリア、日常使いとさまざま!
シンプルなHemp Tやウエストポーチ等も海や山へぴったりの
気負いないナチュラルなwearが入荷してます!
そして、Mecheal aromaのCandleが沢山入荷しました☆
後ほど画像もupしますので、見て下さいね。

5月、ゴールデンウィーク共に茅ヶ崎でも大きなイベント等は
中止になってしまって、残念だけど。。。
こちらはみんな元気にがんばってまーす!!
湘南へ来られた際にはこの自然を満喫して〜
素敵shop巡り等でゆっくりと楽しんで下さいね。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-29 09:15 | NEWS | Comments(0)
Lapisにて行った『チャリティーキャンドル』を
通して集まった義援金を代表して"日本赤十字社"へ送り届けました!
遅くなりましたが、お礼とご報告です。
当日みなさんが協力してくれた後にも、チャリティー用のcandleは全て完売です。

totalは27000yenです!
b0161707_17203484.jpg

みなさん、どうもありがとう。
これらの義援金が1日でも早く被災者の方々へ届くことを
願うばかり。

みなさんが協力してくれたから届ける事が出来た。
だから、これからも様々な形で出来る応援を被災地へ向けて続けていきます!!
Lapisから、小さいながらも発信していきたいと思っています。
これからもどうぞ、みなさんよろしくお願いします☆
ありがとう。
b0161707_17281397.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-27 17:32 | NEWS | Comments(0)

☆old yet new & ituka...☆

自然いっぱいな新作☆アクセサリーやHatが届いてます。

☆old yet new☆
b0161707_15513210.jpg
キャスケット6615yen(intax)sold out
b0161707_1551228.jpg
リバーシブル6510yen(intax)sold out
b0161707_1551733.jpg
b0161707_15505520.jpg
フラワーヘアゴム1360yen(intax)




☆itsuka☆

b0161707_1559518.jpg
b0161707_15594177.jpg
b0161707_15593015.jpg
b0161707_15591394.jpg
b0161707_1559036.jpg







本物の紫陽花のお花や、葉っぱを加工してあります。色も繊細でかわいい。これからの季節にぴったりです。ほぼ1点物です。
ぜひ手にとってご覧下さい。









※上記画像はold-yet-newさん、itsukaさんHPより
[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-22 16:14 | NEWS | Comments(0)
そして、もうひとつお知らせがあります。

勝手ながら明日4/20(wed),4/21(thu)はLapis shopは
都合により臨時休店とさせていただきます。

突然の出来事により、、、
お客さまにはご迷惑おかけして大変申し訳ありません。
22日(fri)は通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
(今週は定休日から重なりました為、4日間の連続休店となってしまいました。)

※尚、オンラインshopは受注は受けておりますが、
発送のみ22日以降になります事をどうかご了承下さいませ。

b0161707_1512281.jpg


rueta/三重の田舎道
[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-19 15:02 | NEWS | Comments(0)
春物少しづつですがオンラインshopにupしています。
おすすめyua candle
オンラインshopに登場です。
地球のような優しい色合いやオレンジのような美味しそうな色、
球タイプが今の気分です。

待ってましたチューインバッコの春long ワンピース!
b0161707_16535940.jpg

今季一押しのボーダーバルーンカットソーもupしてます。

詳しくはこちらをどうぞご覧下さい→ON LINE SHOP!
Phatee&cobano等も到着した順に
どんどんupして行くのでcheckよろしくお願いします!


そしてその素敵なcandleアーチストのyua candle☆ワークshopがLapis主催で決定しました!
b0161707_14444860.jpg


日時☆4/25(mon)
参加時間☆12:00pm〜17:00pm
大人1000yen,子供500yen
場所☆茅ケ崎"circus"
茅ヶ崎市東海岸2-1-4 tel:0467-82-8692

参加は当日参加時間内に"circus"へ直接来てくれればok!
(しかしながら、材料には限りがあるので、お早めにどうぞ。)
※予約も受け付けてます。
今回は、Lapisおすすめのミツロウシートで好きな形のcandleを作ろう!☆!
工程時間もみなさん次第。



☆circusでは『チャリティーカレービュッフェ!』イベントもあります♪
参加費:1000yen
時間:12:00pm~17:00pm(無くなり次第終了)

協力店
Modama.
Rico.
Normadeic cafe
さわさわ&co.快ぱん.他

※東北関東大震災の復興を願い今回チャリティーカレービュッフェを
開催することにしました。そのイベントの売上は日本赤十字社へ
寄付させていただきます。
circus


ゆっくりcandle作って、美味しいカレーをもりもり食べて
そう、引き戸商店街の仲間のRICOのカレーもあります!
たくさんの人が集まるあったかい空間のcircusでのイベントは楽しみ。
お子様連れも大、大歓迎!
当日はyua candleの作品も販売します。
circus店頭に並びますよー☆

info:Lapis
0467-98-3688
[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-19 14:18 | NEWS | Comments(0)
b0161707_15282476.jpg

この4/10(san)気がついたらLapis☆2周年。
いよいよ、この春、3歳になりました。

こうして振り返り、2年間続けられたのは、
やっぱり、どーしてもみなさんがいてくれて、いつも応援して頂いたこと。
感謝一杯の気持ちだけです。

Openから変わらずにLapisの面倒みてくれた仲間達や
ラピスが育ってきてから、お世話になってるご近所さん。
そして、愛いっぱいの衣類や作品を作っていて、ずっとおつきあいしてもらってる
最高にすてきなアーチストデザイナーさん、作家さん方々。

何よりいつもお店に顔だしてくれて、地方からはon line shopやblogから
気にかけてcheckしてくれているお客さま達。
そんな、大勢のみなさんがいてくれているから、
今こうして続けていられるLapisであると、そう思っています。


これから、、どうなるのかな?
自分達もどうしていくのかな?
先のことは、正直何もわからないけど、
毎日どうしていこう〜と色々考えるこの頃なんだけど、
私自身、今はLapisがあるおかげでとても心強くって、
みなさんとの関わりに助けられていて、
だから、今希望も持って一日一日を頑張って踏ん張っていこう!と思う自分であります。

昨日4/9,10に祝!って来てくれたみんなの笑顔を見て、
心がほんわか〜となったよ。

ありがとう!!

さて、、
これから、少しづつでも、新しい気持ちに入れ替えながら、
楽しい仲間達と励ましあって、支えあって、元気をあげて、もらって
笑って。
ゆっくーりとマイペースに小さなshopを育てて行けたら...
と思ってます。

ここ茅ケ崎は、素敵なshop達や美味しいお店は軒並みたくさーん!
散歩したり、お買い物したり、海見たり、富士山見たり、
みなさんも色々楽しめて、多いに期待出来るお店ばかり集まってます。
もうすぐゴールデンウィーク。
このような状況な時で、まだまだこの辺りも安心とは言えないけどれど...
湘南に来る事が、もしあったなら茅ケ崎に立ち寄って下さいね。
春〜いっぱいの商品を小さなshopに詰め込んで
これからも、みなさまとお会い出来る日を楽しみに待ってます。


Lapis ☆sumie suehiro&rueta
[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-11 17:33 | LAPIS | Comments(2)
春。
桜も満開。

『レインボウ ブリッジ ヨガ』の再開催が決まったのでご報告します。


こんな時だからこそ...
ゆったりと呼吸、頭の中、身体も心もクリアーになりたいです。
そして、しっかりとした考えを自分自身に持って
今の現実とこれからの在り方を行動して行きたい。
ヨガとクリスタルのパワーをもらって
解放とエネルギーチャージを。
元気になりましょう☆

◎4月の予約を受け付けています。
定員12名になり次第、締め切りとさせて頂きますので、
気になる方は、どうぞお早めにお問い合わせ、ご予約下さいませ。
ティーチャー:ポールのHP『Dragon in the Rock』

☆この度1月から続けてきましたが、ポール先生が5月中旬からHawaiでの長期セッションに入る為、こちらのクリスタルyogaは4/26(the)を持ちまして前期一旦終了となる事が決定しました。これから、参加してみたい!と思ってくれてた皆様やリピートの、みなさんには、前期は今月26日で最後となりますのでぜひ参加おすすめします。
今後、後期に関しては詳細が決まりましたら、upします。
週末開催のお問い合わせが多かったので、秋口にLapisの1dayイベントとしても開催したいと思っています。お楽しみに☆


日時:4/12(火)←終了 4/26(火)→受付終了しました!
時間:9:30am〜11:00am
場所:茅ヶ崎館茅ケ崎館HP
参加費:3000yen
定員10~12名
※動きやすい服装で参加下さい。
※水等のお飲物は各自ご持参下さい。
※参加費用は各自当日にお支払いになります。
※予約制になりますので、お電話、メールにて承ります。
※キャンセル等は3日前までにご連絡をお願いします。
(その後のキャンセルにつきましては参加費をお支払い頂くこととなります。
※ヨガマットorバスタオル、ブランケット等お持ち下さい。
※食事は軽めに空きすぎない程度にお願いします。
※人数によっては大広間から小間に変更になる場合もございます。
b0161707_15175021.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-04-07 15:19 | NEWS | Comments(0)