カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Lapis<チャリティー☆キャンドル>に、足を運んでくれた皆様へ。

みなさんが来てくれたこと、
ほんとうにありがたく、嬉しかったです。

いつも飛んで来てくれる仲間、ご近所のお客さま、新たに出逢えた皆様。
当日は来れないけれど...とメールで賛同してくれた
みんなにも!
どうもありがとうございました。
みなさんと会って、話が出来て、出逢えた1日が
私達も元気に楽しく活動できました。


そして、このcandleをひとつひとつ丁寧に作ってくれた...yua candle☆
ほんとうに感謝!ありがとう。


みなさんのおかげもあって、
この心こもった手作りのあったかい小さなcandleから繋がって
Lapisから被災地へ募金をお届けする事が出来ます。
※今回の募金額は22200yen!でした。(凄い!2並びでした。)
日本赤十字社を通して責任を持ってお届けします☆


これからも、長期戦です。
小さいけど、やれる事はいろいろな形で続けて行けたらと思ってます。
今後共、どうかよろしくお願いします☆


Lapis :sumie
yua candle :yuki
b0161707_10453768.jpg
ありがとーーーーう。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-28 10:46 | LAPIS | Comments(0)
先日もこのblogでお伝えしたチャリティーcandle!

☆3/27(san)
Lapis店舗前にて。
12:00~16:00(無くなり次第終了)
1個500yen.800yen.1000yen(大きさによります。)
こちらのキャンドルの売上全額、責任を持って、
日本赤十字社から被災地への寄付とさせて頂きます。


茅ケ崎のキャンドルアーティスト『yua candle』
今回のキャンドルは今、停電時にとても必要な非常用にと
様々な瓶タイプで作ってくれました。


yua candleからのメッセージです。

〜今回は停電時に備え、できるだけ手軽に使って頂けるようコストを抑え制作しておりますので
通常販売しているYua candle作品とデザイン等は異なりますのでご了承ください。

停電時用としてなるべく明るい火の光になるよう、濃いカラーは避け
光が外部へ通りやすいホワイトカラーベースになります。
もちろんYua candleオリジナルの
蓄光タイプの暗闇で光るキャンドルですのでご安心を!

またキャンドルの扱いに慣れていない方や
お子様がいらっしゃる方のキャンドルの扱いの不安も多いかと思います
今回は安心してお使い頂けるよう全て瓶タイプのキャンドルとなります〜
yua candle blog



キャンドルは何処で購入出来るのか〜?とか、
ほんとに買っといて心強かったよー!とか
この2週間さまざまな声をお店で聞きました。

今この現実、わずかに必要な灯り。
地域のみんなもキャンドルがあるおかげで
何となく〜、停電timeをホッと過ごせたり
ここに集まってくれたみなさんと、会って話して元気を分かち合えて、
微力ながら募金をして被災地の方々に役に立ってもらえたら...いいです☆

yua candleの作品達
b0161707_2230465.jpg
b0161707_22295031.jpg
b0161707_22293226.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-26 22:11 | NEWS | Comments(0)

☆今やれること...☆

あれから何日、何曜日?とわからなくなるほどで

気がついてみたら11日立つんだよな。

みんなと同じで、頭ん中もぐるぐるまわっていて、

TVの被災地の様子やネット、twitterの情報を観て

ただ、ただ呆然とする日々で。


色々と情報をもらったりしていたから、
自分の中では、一時避難しようと思っていた。
思っていて動けないのは嫌だから自分の直感で家族と共に動いてみた。

動いた先では人のあたたかさから、心も身体もふっ〜とリラックスさせてもらった。
そんで、またまた考えさせられた。
家族は仕事に責任を持っている。戻って働いていくと決意してる。
茅ケ崎でがんばってる仲間達からも、たくさんメールをもらった。
考えて、考えても時間だけが過ぎていたけど、
ふと、シンプルに誰といたいかー?って思ったら
やっぱり大切な家族だった。

よし。
戻ってお店を開けよう!
お店を開けて、みんなで声かけあっていこう!
って、自分の心がずっしり植わった。
ぎりぎりまで、がんばってみよう。


今、自分の出来る事はこれっぽっちの小さな事だけど
鉄砲通りの小さなお店達。
みんな、そしてLapisも出来る限りopenしてます。(停電の時は締める日もあります。)
小さな小さなお店達だけど、近くの方は通り際にのぞいて下さいね。
それぞれのお店達がみんなの不安から心がほっとする
あったかい空間をイメージして、Openしてますよ。



被災地の方々、、ほんとうに胸が苦しくなる。
きっと、きっと、必ず心の笑顔が増えていくと信じて、
そして、被災地のみなさんの無事を一番に祈って☆
これから、あたたかな声をかけあっていけるように、
私達みんなは、それぞれ出来る事をがんばっていきましょう!!

今後のお店の営業のお知らせはTwitter及びblogにてご確認下さい。
Twitterはこちらです。



☆ーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーーー☆ーーーーー☆

☆チャリティーCandle ♪
b0161707_12134270.jpg



我がshopには色とりどりの素敵なCandleが沢山あります。
おかげで家にもいっぱいあるからいざ停電になっても
心強いです。

先日。ご近所の犬友達さんからtelがありました。
停電になってしまって、ろうそくがないの〜!
Lapisにあったから分けて欲しいんだけど....
お店はお休みの日だったので、すぐに取りに行って
みつろうのティーcandleとミシェールアロマのcandleを
お宅へ届けに行きました。
いきなり停電になり、不安だったようで
安心してくれてホッとしました。

暗くなってしまうと心も不安になる。
Candleは、ほのかな灯りで、心を落ち着かせてくれます。
この地域では、計画停電がいつ実地になるか毎日わからない状況。

何か出来る事はないかな?と、ずっと考えていて、
こんなちっぽけな私にもやれること。
私自身が元気をもらえること。
candleアーチストとして活躍している茅ケ崎のyukiちゃんに
声をかけてみたら、即答で賛同してくれました!
小さなお店であたたかい灯りの手作り『Yua candle』をみんなの手元に、
その売上を義援金として、被災地に責任を持って送らせて頂く事にしたのです!

日時:3/27(san)
時間:12:00~18:00
☆Candleは瓶タイプになる予定。
1個500yenより
場所:Lapis店舗前にて。

『yua candle』は塗料が入っているから、火をつけなくても
一筋の光が放ちます。
b0161707_13185032.jpg



☆ーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆

☆『クリスタル ヨガ』のお知らせ。

3/29(tue)のヨガは開催中止となりました。

※4月の開催日4/12(tue),4/26(tue)に関しても当面は開催未定となっています。
詳細はこのブログorTwitterにて随時お伝えしていきます。

みんなが安全にゆったりとyogaを囲める日まで...☆
暫くまちましょう。
☆ーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーー☆ーーーーー☆

[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-21 12:22 | NEWS | Comments(2)

☆Phatee wearのCap入荷...☆

☆Phatee wearのCap
HarfCap/Canvas
b0161707_1623019.jpg
FRUTS/4095yen
b0161707_162196.jpg
OLIVE/4095yensoldout
b0161707_162948.jpg
FABRE/OLIVE/4200yen
b0161707_1615274.jpg
GREY/4095yen

Half capの新柄は美味しそうなフルーツ柄&定番の合わせやすいカラーです。
これらはサイズFreeの男女兼用のCap☆
今季、PhateeのHat&Capはまだまだ到着予定なので
お楽しみに!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-06 17:44 | NEWS | Comments(0)
☆ぐるぐるぐらす入荷してます!

今回の作品も宇宙観がこのガラスの中に渦めいている
素晴らしい〜作品達。
b0161707_15263727.jpg
b0161707_15262522.jpg
b0161707_15261317.jpg
b0161707_1526071.jpg

ぐるぐるぐらすは茅ケ崎のガラス作家アーチストのmakokunの作品。
Lapisでも必ずみなさん、見てくれているガラスアートです。
レザーの紐が別途あります。しっくりくるのを選んで下さい。


どうしたら、こんな風に色が混じりあえるのかな....
いつか、工房を見に行きたい想い。
どの作品も作り手さんが感じてる意味あるインスピレーションのペンダント。
みなさんがそれぞれで感じ取ってつけてもらえたら☆
ぜひ、実物を見に来て下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-06 15:35 | NEWS | Comments(0)

3月のスケジュールにもupしてますが
明日、☆3/5(sat)は臨時休業とさせて頂きます!

大切なお世話なってる仲間の送別PARTY♪の為
思いきって、お休みとさせて頂く事にしました。
土曜日なのに、ご不便おかけします。

変わりに☆3/7(mon)は定休日を返上してOPENしています。

そして、春物品々がぽつぽつと到着し始めています!
来週からひとつづつ画像を載せていきますね。
ぜひ、チェックして下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-04 18:40 | NEWS | Comments(0)

☆春を感じに...☆

ようやく陽射しも春!
まだ、寒いけど確実に春めいた空気になってきました。
近頃はblogもあまりup出来ない程、
イベントや確定申告に時間を費やしていました。

でも、そんな合間をぬっては、気分転換も含めて
春を感じに出かけています〜☆
今回はるう太とデートの☆画像up
青春のデートは??といえば山下公園、みなとの見える丘公園。
何十年〜振りに、るう太とこの地でデート♥
yokohama/yamashita park, etc
b0161707_1526613.jpg
b0161707_15272613.jpg
b0161707_15265529.jpg

b0161707_15302359.jpg


b0161707_1536676.jpg


yugawra/ume
b0161707_15402157.jpg
b0161707_1540883.jpg

b0161707_1541037.jpg

b0161707_15411621.jpg
b0161707_1541375.jpg
b0161707_15415833.jpg

b0161707_15422416.jpg
b0161707_15424857.jpg

b0161707_15474154.jpg



[PR]
by sumile-lapis | 2011-03-04 15:53 | NEWS | Comments(0)