カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、梅の花がついてるのを見かけました。
2月は梅でも見物しながら〜春が訪れるのを
じっくり待つ...ひと月だな〜。。。
なんて、目を細めてのんびりーはしていられません。

2月はイベント、そして春夏の展示会行き〜♪が沢山始まります。
そうだ、大の苦手と公言する事務作業....も。
自分にファイトー!!と喝をいれながら、
たまには梅でも眺めつつ、気持ちも入れ替えながら、
春に備えます。
冬眠したい寒い冬でもありますが、気分転換に
ぜひ遊びに来て下さい。
b0161707_16312144.jpg




☆1月最終日曜日のイベント☆

1/29(sat)&30(san)『引き戸商店街』の軒先ガレージセール!
11:30am~夕暮れまで。
今回はそれぞれの店先で、ガレージセールのみです。
さりげなく、掘り出し物見つけに来て下さい。
『Rico』『sashiki』『black coffee』『Lapis』
+引き戸じゃないけど〜お隣仲間の『PlusMinusCONCEPT』さんも参加かも?!
お宝☆ありそう!お散歩がてら寄って下さい!


☆2月のイベント☆

2/6(san)辻堂『ecomo』さんのエコモの市にLapisまたまた出店して来ます!!
10:00am~16:00pm
魅力溢れる出店さんやワークshopなどなど。
もり沢山!なので、1日ゆっくり〜遊べそうなエコモの市です。
その為、Shopは休店とさせて頂きます。
藤沢市城南5−6−20
0466−36−7383
ecomo



☆2月、3月の『Rainbow bridge yoga』

●2/1(tue)(2月は1回のみの開催)
9:30am~11:30am(※着替え9:00~)
茅ケ崎中海岸『茅ケ崎館』にて。』
先日お伝えしていますクリスタルヨガ☆
詳細はblogの1月の記事であつかっています!
ぜひ、興味のある方はcheckしてみて下さい。
毎回の自由参加です。
2/1終了しました。


●3/1,15,29(tue)
9:30amスタート〜11:30am(※着替え時間等9:00~)
こちらも受付開始していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


※ご予約、お問い合わせはLapis/まで。
0467−98−3688
info@sea-lapis.com



☆2月のスケジュールのお知らせ☆

2(wed) 展示会行きのため臨時休店予定(場合により、夕方からopen)
6(san)エコモの市出店の為、shopはおやすみです。


1(tue),2(wed)
7(mon),8(tue)
14(mon),15(tue)         closed
21(mon),22(tue)
25(fri).26(sat)=CAPPYの恒例のシークレットsaleに参戦!
28(tue)
※2月は他、イベント等が入り次第、変更等があります。
変則的になりご迷惑おかけしますが、どうかご確認くださいませ。



ON LINE SHOP更新!コチラからど〜ぞ。
SALEになっています!
ジャンルからsale札をcheck下さい。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-26 16:33 | NEWS | Comments(0)

☆江島神社へ...☆

b0161707_1929512.jpg
b0161707_19284713.jpg

今年もご祈祷に行って来ました☆

鈴の音と空気感にとっても気持ちがす〜っとしました。

初体験のお友と一緒に。
願いは違うけど〜、想いは一緒☆

さぁ、明日から、また新しい気持ちでがんばるぞー!!


今日は和な気分だったので、かまぼこ屋さんの
お昼ごはん&くりあんみつ!で締めくくり。
ふ〜、食べきった!
ごちそうさま。
b0161707_19331028.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-25 19:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆sound truck ショール...☆

今季も待ってました『sound truck』から到着しました。

素材は柔らかな、薄手アンゴラやシルクのmix、薄手ウール、バンブーなど。
sound truckのショールはもう、完全にショールの枠を超えたアート作品。
色、柄、素材まで、デザイナーさんのこだわりを感じます。

素材は肌に柔らかく馴染む、素晴らしいのはアナログ手法で
インクはエコフレンドリーな環境に害のない染料を使用。
1点づつ、手作業でショールの上に色がのせられています。

もちろん、巻いた時の素材感、色、柄も計算されていて素敵なのです。
大きく広げてご覧いただきだいです。
今季も、どれにしようか〜と迷う程、全部欲しい(笑)

b0161707_15143259.jpg
アンゴラ100%.シルク/13650yen
b0161707_15142216.jpg
アンゴラ100%/16800yen
b0161707_15141233.jpg
アンゴラ100%/13650yen
b0161707_1514184.jpg
ウール100%.シルク/14700yen/ブルーもあり。
b0161707_15135065.jpg
竹/バンブー70%.シルク30%/11550yen

※各1点のみ


寒い冬はまだ続きます。
春が来るまで、こんなカラーのキレイなショールがあったら
さむ〜い気分がupしますよ☆
b0161707_1530223.jpg

※オンラインshop,
通販も承っております。
お問い合わせはお気軽にコチラのinfo
Lapisまで!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-21 15:31 | NEWS | Comments(0)
1/18(tue)『レインボウ ブリッジ ヨガ』弟1回目が無事に開催されました。

場所は、中海岸にある老舗の旅館『茅ヶ崎館』さん
こちらのお宿は登録有形文化財にも指定されているという
創業110年の素晴らしい旅館。
小津安次郎監督がこよなく愛した宿で、知られています。
b0161707_16404752.jpg

b0161707_16414648.jpg
b0161707_16412895.jpg

各チャクラのキレイな色の天然石を前に☆

このヨガは誘導瞑想を取り入れたスタイルで、各チャクラの浄化とつながりを
強化して身体の内、外に流れるエネルギーフローを
整える助けをします。

ヨガのポーズをとりながら、呼吸とイメージを通して
クリスタルの光のエネルギーを意識的に取り入れて
いくというヨガ。

朝は9:30start!!
和室には、朝の太陽がさんさん!
この素晴らしい大広間を使用させて頂き、
ゆっくりと、丁寧な日本語でヨガクラスが始まりました。
参加者さんも、もちろん初めての方ばかり。
ティーチャーのポール先生の誘導から、
素敵な大広間は、エネルギー溢れる空間になっていきました。


何度も参加していく毎に、もっともっと深く取り入れやすくなっていく....。
いろんな全てが楽しみであります。



ヨガ後は、パワーいっぱいの会話。
今回一緒にこの企画をチャレンジしてくれてる仲間と共に♪
美味しいサンドウィッチとデザートも2品も食べて帰宅。
そんな1日の終わりにはこんな大きな太陽の夕暮れ〜でした。
b0161707_1722983.jpg

その晩は身体はあまり動かしていないのに、どっしり、ぐっすり。。。
これから重ねて参加していくのが、私自身も楽しみで一杯です☆
いい時間をありがとう〜な気持ちで一杯。

みなさんも、ぜひ☆

◎次回は2/1(tue)の予約を受け付けています。
2月は1回のみの開催となります。定員12名になり次第、締め切りとさせて頂きますので、
気になる方は、どうぞお早めにお問い合わせ、ご予約下さいませ。
(1/20現在残り5名さまのみとなってます。)

ティーチャー:ポールのHP『Dragon in the Rock』
日時:2/1(火)
時間:9:30am〜11:00am
場所:茅ヶ崎館
参加費:3000yen
定員10~12名
※動きやすい服装で参加下さい。
※水等のお飲物は各自ご持参下さい。
※参加費用は各自当日にお支払いになります。
※予約制になりますので、お電話、メールにて承ります。
※キャンセル等は3日前までにご連絡をお願いします。
(その後のキャンセルにつきましては参加費をお支払い頂くこととなります。
※ヨガマットorバスタオル、ブランケット等お持ち下さい。
※食事は軽めに空きすぎない程度にお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-20 17:05 | NEWS | Comments(0)
辻堂のオーガニックなshopの『ecomo』さんから
商品の取材を依頼を頂きモデルさんを探してたところ、
バッチリなタイミングで1本のtelがありました。。。

いつも女の子らしくナチュラルにHemp wearを着こなしていている
Lapisでも大好評のHand madeの帽子作家『OLD YET NEW』のみほちゃん!
モデルをお願いしていい??に、はい、いいですよ〜って!
もう気持ち良いお返事をいただき、今回お願いしました。
b0161707_171524.jpg
b0161707_1714026.jpg
b0161707_1711852.jpg
とっても似合っていて、いい感じ☆です。
同じページに鉄砲通りでお世話になってる
Hemp wearの『Far out store』さんも登場してますよ!!


OLD YET NEW~blogは、
とっても丁寧な帽子作家さん。
生地や柄合わせにもこだわり、気持ちよく被ってもらえるような
ちょっとした細部にも気を配っている作家さんです。
気に入ってくれたお客様からの声も、みなさんすごくいいです〜!って
言ってくれるので、嬉しいです。

今回は生地柄もまた、新たに楽しい!
b0161707_177258.jpg
b0161707_1771578.jpg
b0161707_177281.jpg
b0161707_1764884.jpg
6000yen~6800yen/各1点のみ

今回『OLD YET NEW』Hemp wear『cobano』
他にも葉っぱやお花のアクセサリーの『itsuka』
ガラスのアクセサリーの『ぐるぐるぐらす』も載せて頂きました。

ecomoさん!どうもありがとうございます☆
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-14 18:15 | NEWS | Comments(0)
"Rainbow Bridge" yoga class

2011☆1/18(tue)〜
中海岸にある、緑に囲まれた静かなとっておきの空間の
茅ヶ崎館にて平日の月2回のクラスで(火曜日の午前中が中心)startします。


『Rainbow Bridge yoga』は誘導瞑想を取り入れたヨガのスタイルで
各チャクラの浄化とつながりを強化し、身体の内、外に流れるエネルギーフローを
整えることを助けます。
ヨガのポーズをとりながら、呼吸とイメージを通して
クリスタルの光のエネルギーを意識的に取り入れます。

ヨガの経験やクリスタルなどのエネルギーワークや経験、知識は必要ありません。



2011.1.18(火)
時間:9:30am〜11:00am
場所:茅ヶ崎館
参加費:3000yen
定員10名
※動きやすい服装で参加下さい。
※水等のお飲物は各自ご持参下さい。
※参加費用は各自当日にお支払いになります。
※予約制になりますので、お電話、メールにて承ります。
※キャンセル等は3日前までにご連絡をお願いします。
(その後のキャンセルにつきましては参加費をお支払い頂くこととなります。
※ヨガマットorバスタオル、ブランケット等お持ち下さい。
※食事は軽めに空きすぎない程度にお願いします。





クラスリーダーDragon in the Rock
クリスタルヒーリングセラピスト/ティーチャーのポール ウィリアムス。
イギリスウェールズ出身のクリスタルヒーリングセラピスト/ティーチャー
15年間の経験があり日本各地やハワイ等で個人セッションや
ワークショップを行っています。
このクラスでもクリスタルヒーリングのコースで毎朝行うヨガと
同じ物を行います。
b0161707_16384312.jpg



このヨガのクラス
今回ご縁があって、Lapisでinfo並びにプロデュースサポートを
一緒にやらせて頂く事になりました。

この度は『茅ケ崎館』さんのご協力も頂きまして
新年から最高の空間で新しいヨガのスタートが実現のお手伝いができそうで
私自身がとっても楽しみなヨガ☆



◎1/18日分の申し込み、お問い合わせはこちら
Lapisへどうぞ。
定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
ご了承くださいませ。
★おかげさまで、1/18クラス分は定員に達した為、一旦締切りとさせていただきます。キャンセル等出ましたら、随時お知らせ致します!

◎2/1(tue)も決定しました!
詳しくはLapsi及びdoragon in the rock迄お問い合わせ下さい。

Lapis☆
tel:0467-98-3688
mail:info@sea-lapis.com
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-06 17:25 | NEWS | Comments(0)
2011.うさぎ年☆

2011年が始まりました。
お正月らしく〜飲んで、食べて、良く寝て
年明けて、のんびりと気楽なお正月を過ごしていました。

本日から、気も身体も引き締めて〜と、新しい年頭を静かに営業しています!
まだ、みなさんお休みの方もいるようですので
街はどことなくお正月モードでありますが。。。


私のお正月は家族と愛犬とゆったり〜な時間を過ごすこと。
年末は長い時間のお留守番だったり、
明るいあたたかい時間帯には散歩が出来ないので
このお正月は、そんな普段出来ないあたたかな時間を大事に。
家族でゆっくりと食事と初詣〜をしたり
いわゆる普通の事なんですが、みんな元気に会えたし、とてもありがたかったです。
仕上げは昨日の箱根日帰り温泉で締めくくりました。


とにかく、初日の出☆最高でした〜。
太陽が昇るのを寝ぼけ眼で拝めるのは、
ここに暮らしててよかった〜と思う1年の始まりなのです。
b0161707_15473459.jpg
b0161707_1547182.jpg



b0161707_1624197.jpg
b0161707_1622611.jpg
b0161707_16105678.jpg




★1月のスケジュール

10(mon)             
31(mon)                   臨時OPEN

11(tue)
17(mon)
18(tue)             CLOSED
24(mon)
25(tue)

★1月、2月はopen12:00pm~closed18:00pmまでの営業に戻っています。

b0161707_16154198.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2011-01-06 16:19 | NEWS | Comments(0)