カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ楽しい12月。
何だかあっとゆーまだった1年の締めくくりです。
決定してるスケジュールとイベントお知らせから。

☆イベント☆
b0161707_16504672.jpg

11/30(tue)11:00am~17:00pm
"circus"月1回のお楽しみ会の『ニコニコ市』に出店!

今回は他イベントもあったので、Lapisはお休みの予定でしたが
あまりに魅力的な出店が多いので、やはり今月末も急遽参加します。
野菜、パンは朝から大賑わいですよ!

快ぱん
PELangi
m.b.r
さわさわ&co
truck-market
Bana Bana
NORMADIC CAFE
i don't know coffee roaster
生活クラブ
quizzicale elephant
井右衛門農園
Lapis





12/4(sat)引き戸商店街の市
"Mammy's DRIVE@引き戸商店街”11:00am~16:00pm
b0161707_16511273.jpg

Sashiki
black coffee
Rico
Lapis
茅ケ崎の鉄砲通りのこの4店舗が並んでるshopが通称
引き戸商店街
月1のイベント市です!
今回は土曜日に開催決定。
そこに青いcarのMammy'sDRIVEが
ニコニコ市でおなじみのパン、野菜、サンバルソースを載せて
登場します☆

季節感たっぷりの朝穫れ野菜、焼きたてパン、作り立てお惣菜、
RicoのカレーLunchiもあります!
蚤の市、フリーマーケット、ハギレ市等....etc
小さいshopに盛り沢山!!
お散歩がてら宝探しをに〜どうぞ!
※前回の模様もこのblogにてupしてます。





☆12月のスケジュール☆

6(mon),7(tue)
14(tue)               closed
20(mon) ,
21(tue)【※circusニコニコ市に参加!!】
26(san)pm17:00closed
年内は12/27(mon) pm16:00まではopen予定!
年末年始のお休みは12/28(tue)〜2011.1/5(wed)まで。
12月中は、ほぼ19:00までの営業となります。

もうすぐX'masデコレーションもやろう。
音も昨年friendがmixしてくれたX'mas songs♪をかけよう!
プレゼントにぴったりな小物が今後入荷してきます。
b0161707_1743426.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-26 17:07 | NEWS | Comments(0)

☆ACCESORRIES...☆

お友達のKidsのひとこと。
もう、サンタさんにプレゼントのお手紙書いたんだよ〜って。
わぁ〜、もうすぐ12月だもんね。
でも、大人にはサンタさんは来ないんだよ!って言うから
えーーーっ、そうなんだ!
でも、ダメでもお手紙書いてみようかな〜って
言ってみました。
そう、それはサンタさんではなくて...夫へのプレゼントのおねだりですが...☆


12月になる前にHand madeのアクセサリーが3人の作家さんから沢山届いてます。
今回はプレゼントにも自分へのご褒美にもおねだり(笑)にも
ぴったりなアクセサリーを紹介していきます。



☆itsuka☆
b0161707_17191646.jpg
b0161707_17181990.jpg
b0161707_17172820.jpg
b0161707_17171940.jpg
3990yen~(in tax)
葉っぱと紫陽花の花びらのブリザードフラワーが加工されてアクセサリーに。
紫陽花の花は可憐で素敵!
合わせ方のセンスがいいし、つけた時に
葉っぱだからゆらゆら〜と。
でも、見た目よりも素材はしっかりしていてます。
実際にみると色も鮮やかです。

作家さんもとってもナチュラルで素敵な女性。
アクセサリーにも人柄が表れていて、グッときました。
帽子作家のOLD YET NEWのmちゃんからのご縁で。
いい出逢いで、嬉しい。

(※ピアスの他イヤリングもあります。)
itsuka blogはコチラから!



☆ぐるぐるぐらす☆
b0161707_17335878.jpg
b0161707_17312075.jpg
b0161707_1731357.jpg
b0161707_17263334.jpg
b0161707_1726729.jpg

山、音、旅好きなガラスアート作家のぐるぐるぐらす。
宇宙〜なアートはじっと観てると引き込まれる。
中にはオパール石が入ってるものもあり、レインボウに光ります。
どうやったらこんな風に出来上がるの??って
尊敬のまなざし〜な作品。




☆Baram☆
Shopの顔となってきてます。
Naturalなマクラメ天然石アクセサリーから新着が届きました。
しっかり10年は切れないと言われているマクラメ編みに
mexico,等からの天然石。
ピンときた石はお守りになります。
b0161707_1746547.jpg
サーペンタイン
b0161707_1931354.jpg
ターコイズ
b0161707_194357.jpg
ラブラドライド
b0161707_1953168.jpg
ラピスラズリ☆

b0161707_84936.jpg
ピンクオパール/sold
今回1番ピンときたピンクオパール。
この石は中が♡になっていて、なんだかあたたかい。
天然石は同じ物はないので1点物となります!

BARAM/ぐるぐるぐらすはユニセックスなのでMen'sにも好評です。
紐は調節可能。
全ての作品は画像によりカラーがわかりにくいので、
ぜひ、手にとって身につけて欲しい作品達です。
(※プライス等は後ほど追記upします。)


そしてもうひとつ!
NEBULAVOの人気大好評のレッグウォーマーが再入荷が出来ました。
NEWS BLOG
b0161707_932451.jpg
short/5250yen(残り1点のみ)
b0161707_9315091.jpg
long/8400yen(残り1点のみ)
12月、これからが寒さの本番。
可愛いし実用的で活躍間違いないです。
今季、問い合わせ多数でSHOPでも即sold outになったカラー。
急いで見に来て下さいね。

そして、NEBULAVOが『GO OUT』に可愛く掲載されてます。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-22 17:35 | NEWS | Comments(0)

☆MISHKA...☆


昨日ほやほや行ってきましたMishka♪
以前から大好きで♡
茅ケ崎フロッキーズに限定Liveと聞き、
行きたい〜けど、きっと一杯で無理だよね...と
諦めていたのですが〜

当日の朝friendから1本のTel〜!
予約していたんだけど、どうしても都合で行けなくなったから
良かったら行くー??って。

夫もちょうど休日だったし、見事に2人で行けたのです!
しかも最高♡特等席。
Ta君には感謝感謝。
b0161707_1511866.jpg

あの声がまじかで聴ける〜、しかもchigasakiで!
とんでもなく、ラッキーな夜☆

仲間がリクエストしたのは、Bob Marleyのナンバーを
MISHKAの好きなチョイスで!にも応えてくれた☆
そして、そして...GREGORY ISAACSのナンバーまで。(泣)
b0161707_1574482.jpg

2時間半以上もアコースティックでまったりと聴かせてくれました。
もう、最高!!♡

b0161707_1459689.jpg

以前、始めて開催したGRM fesで一緒に撮ってもらった写真もあり、
今回も記念撮影までしちゃいました。
当分、MISHKA熱冷めやらぬ。
shopでは大きな音でかかっているかもしれません(笑)
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-21 15:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆あたたかなwear達...☆

b0161707_17194282.jpg

A&Wのラインがほぼ揃っています。by:nsmDsignがbirthday祝い☆に
密かに作成してくれた愛一杯の貴重なフライヤーなんです。
かっこ良く仕上げてくれてて、嬉しい!

少しずつですがこちらOn Line Shopにもupしてます☆
(※下記の商品の詳しい詳細はこちらにてご確認下さい。)


ふと目にする近所の公園の木々や、
自宅の植木達がみるみる紅く染まっています。
落ちる前に紅葉を鑑賞しに行って来たい!
冬もすぐそこです。


今季のあたたかなWear。cobano
b0161707_1754032.jpg
NASTA JK/BROWN/SIZE FREE/11500yen(COLOR:BEIJE,BLACK)
b0161707_17533660.jpg
CAMP CARDIGAN/LAMPS WOOL/SIZE FREE/16590yen
他にも可愛い色柄のHenmp cottonのCAMP SOCKS、
PhateeからはHARF CAPもあります。
ユニセックスなのでMen'sにも人気!



イランのおばあちゃんの編んだRoom socks。
b0161707_181169.jpg
寒くなるごとに、足下にこれ大活躍!可愛くて大好評です。あったかい〜アクリル素材。/SIZE FREE/2940yen




あったか癒し羊毛kameさんも入荷。
b0161707_1814429.jpg

昨年から、みなさんに可愛い〜と大好評の
mexicoのチアバス州の村の女性達の
Handmadeな羊毛動物シリーズが入荷してます。
今回はkame,kaeru ,umigame 等。1260yen~

mexicoカラーで愛嬌たっぷり。
飾ってあるだけで癒されます。
お友達へのプレゼントにもきっと喜ばれます☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-18 18:16 | NEWS | Comments(0)

☆遊ぶ...☆


このところ、いろーーーんな事が押し寄せていたけど
仕事はもちろん。どんなに忙しくとも遊ぶことは忘れない。

そんな合間をぬって遊ぶ〜ひとときをup☆

Tokyo,shibuyaの夜の街。
ハチ公前でchigasakiチームと待ち合わせてDUOへ♪『Mattson2&Gabby &Lopez』!
久しぶりのshibuya。
Gabby LopeのLiveも久々でドキドキ。
b0161707_18322482.jpg
かっこ良かった〜♪
帰りのみんなと走ったライナー、息切れ間際で乗車。
ヘトヘトだけどそれも楽しい。
asaのこのblogにも出てるよ☆
この仲間達が延期になってたbirthday!もやってくれたり。
まった〜り、大笑いのHappyな時でした。
b0161707_10492853.jpg



そして....
Yokosuka ,HashilmizuのKaneyo食堂へ。
『VarnaGhita&ウンチャか』&Kads MIdaライブペイント♪
またもや〜♡にどすーーーんとメッセージ頂きました。
素晴らしいんです。
b0161707_18394416.jpg
b0161707_18402967.jpg
b0161707_18424453.jpg
b0161707_19312897.jpg
Mida氏とも、久しぶりに会えてこんな絵本をgetして来ました。
b0161707_18501764.jpg
『イッテミヨージャマイカ』を見ていたら、
遠い昔の自分自身の出来事にもリンクして...
とても懐かしい気持ちになれたbookでした。
Lapisでもお取り扱い出来ます。
絵本見に来て下さいね。


そしてMida氏から、もれなくサイン&似顔絵を☆
b0161707_19182231.jpg
えーーーっ、似てない?可愛く若々しく描いてとせびってみました....!
もう1人のfriendの絵の画像が暗くて撮れてなかったのだけど、
そちらも笑えます。(by:杏庵へどーぞ。)
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-13 19:32 | 日々のあれこれ | Comments(2)

朝晩と寒くなってきました。
何とか少しづつですが、オンラインSHOPの方も秋冬や
新たなLineもupし始めました☆


先日いつもの通りに店先で撮影をしていた所に
この2人がやって来た!

彼はガラスを独特の世界観で作品としちゃう人
『ぐるぐるぐらす』
自然や宇宙からのインスピレーションを受けて
作品の中に幻想的な世界を表現しています。
ボロシリケートガラス(パイレックス)を2000℃を超える炎で溶かし込み
1点1点心を込めて作品を創造しています。

そして彼女はとても繊細な女性らしい
ビーズアクセサリー作家さん。

この2人の作品shopでもとっても好評です。
みなさん、一目惚れしてくれて身につけてくれています。
次回は彼らの作品のご紹介をしますね。



今回の撮影。
新たなラインのphatee&cobanoがぴったーり!な可愛い2人。
これは偶然ではない、必然です(笑)
急遽モデルさんをお願いしちゃいました!
b0161707_2083422.jpg
b0161707_2082186.jpg
長々〜と心良く引き受けてくれた2人に感謝☆
ありがとーーーーーーう。

そして、毎度の助っとさんのK子chan!!
b0161707_2084865.jpg

忙しい時間をさいて、カメラマンとして毎回応援に来てくれていて、
キレイに写真を撮ってくれます。
彼女がいるから、Lapisオンラインshop成り立っているのです。


みんなのおかげで、秋冬upが出来てきましたので、
(少しずつ増えて行きます。)
ぜひcheckして下さいね!
Lapis On Line Shopはコチラからどーぞ♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-10 20:22 | NEWS | Comments(3)
11/7(san)は『辻波市』にLapis出店します!


辻波市は、第3日曜日にムギナミベーカリーさんの前で
開催されている辻波朝市の拡大判だそうです☆
芝生広場には辻堂や茅ヶ崎の飲食店、雑貨店等のブースが並びます。
手作り品、環境に優しい雑貨小物やフリーマーケットもあるそう。


今回truck-marketさんブースに混ぜてもらい参加する事になりました!

truck-marketさんには、いつも声かけてもらってます。
あったかーな可愛い毛糸モノが中心。
他に、チロリアンテープやボタン等の手芸用品もちょっぴりご用意だそう☆
SawaSawa&Coさわさわさんは、美味しくて優しいおやつです!
最近ニコニコ市でも一緒してます。
Vegikoさんは無添加のお弁当!
初顔合わせなので、とても楽しみ〜。
Lapisからは、いろんな国から渡って来たハンドメイドの雑貨,Bag,アクセサリー。
ナチュラルなお香やみつろうcandle,mexiko〜はぬいぐるみや刺繍ブラウス等!



【辻波市】
11月7日(日)10:00〜15:00(雨天の際は14日に延期)
場所:県立辻堂海浜公園

公園内だから、太陽の下でご家族、ワンコもみんな〜で1日中遊べます!
ぜひ、お誘い合わせの上、truck-marcketブースにみんなで遊びに来て下さい〜ね!
私も楽しみ☆
b0161707_21235260.jpg

※イベント出店の為、7日はShopの営業はありません。
お間違えないようにお願いします☆




<11月のお休み&臨時営業日>

おやすみ
1(mon),2(tue)
7(san),8(mon)
15(mon),16(tue)                         
23(tue),24(wed)※展示会行き

イベント
30(tue)※circusのniconico市に参加となりました!


臨時営業日
9(tue)はpm14:00〜臨時営業になりました。     
22(mon)は営業します。
      
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-05 21:26 | NEWS | Comments(0)

先週の日曜日に念願叶ってshop並びで開催した
"いろいろ市”
たくさーーーーーーんのご来店を誠にありがとうございました!

晴れ女と公言しまくった通り!
台風も早々とすぎていき、各地の被害も少なくすんで
あたたかな空の下での楽しい市になりました。
b0161707_16262065.jpg
b0161707_1626952.jpg
b0161707_16394246.jpg
b0161707_16393278.jpg
b0161707_1631865.jpgb0161707_16321313.jpg
b0161707_16483034.jpg
b0161707_1961484.jpg


Mammy's Driveは青い車が目印☆
小田原の銀杏〜や里芋、快パンさんはチキンサンド等もありました。
全てほやほや手作りのほっこり〜な秋の味。
Ricoさんからは、take outなタパスや焼き菓子、
そして、初登場リコママの"マンマのコロッケ"が大人気!
あっとうゆーまの完売でした。
sashikiさんのハギレ生地も可愛い生地が沢山あって、
手作り派さんにはめっけもの〜desu。
こちらも嬉しいお値段でした。
Lapisにも、声かけた沢山の仲間やお客さんが来てくれて
フリマもshopも見てもらえて盛り上がりました。
来店して下さったみなさま、どうもありがとうございます。

みんなそれぞれのパワーが集まると
とっても元気一杯の市となります☆
日程等は気まぐれですが、今後も続けていけたら〜と思ってます。
次回も決定次第、詳しく詳細upします。


そしてーー!☆次回は12/4(sat)の予定となりました!
Mammy's Driveに、新たな美味しいもんが乗っかって来そうです〜♪

そして、blogにその日の様子をupしてくれたみんな!ありがとう〜♡
HAIR STOMPさん
mano cafeさん
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-04 19:09 | LAPIS | Comments(0)

☆ prezent...☆


先週からずーーーっとBirthday気分♪
たくさんのお祝いメッセージ&プレゼント&美味しい時間をありがとう。
おかげさまで、とっても毎日happyに過ごせました!
年を重ねるのごとに、嬉しいのも不思議。
みんなのあったかい♥のおかげです。
prezentも想いも大事...に☆します。

b0161707_13563693.jpg
b0161707_1423377.jpg
b0161707_1433430.jpg
b0161707_1357577.jpg
b0161707_1411788.jpg
b0161707_13584355.jpg


b0161707_1415528.jpg



b0161707_1441738.jpg

b0161707_1454046.jpg
Thank You---------------------Love☆
みんなのメッセージの通り、この年も多いに楽しんで行きます♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-11-01 14:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)