カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧



本日30日(sat)は台風の影響もある為、shopは臨時休店とさせて頂きます。
急な遅いお知らせで、誠にすいません。

みなさんも、お帰りの際はくれぐれも気をつけて下さいね。

そして、10.31(san)の茅ケ崎鉄砲通り
引き戸4軒(sashiki.Rico,black coffee,Lapis)&circus
どうやら、晴れそう!!です。
開催決定☆しました。


sashiki
Rico
black coffee(もしかしたら〜!?)
circus
Lapis

明日、台風が去って晴れ晴れの"いろいろ市"を楽しみに☆
みなさん、お散歩がてら覗きに来てください!
b0161707_1244316.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-30 12:46 | NEWS | Comments(0)

今週の31日(san)引き戸商店街のイベント
"いろいろ市”を開催予定!
b0161707_15235963.jpg

※雨天決行(内容変更あり)


引き戸商店街とは茅ケ崎の鉄砲通りに存在する
引き戸の仲間店舗
sashiki
Rico
black coffee
Lapis
ここに今回はcircusからMammy's Driveが初参加です。


10.31san11:00open~無くなるまで。
今回はRicoさんの横にブルーの車が目印☆
このマミーズドライブには、
伊右衛門農園の朝採れお野菜、
天然酵母の快パンさんを乗せて来ます。


Ricoさんの中では"蚤の市”&この日に限りお気軽なスペシャルmenu
(カレー、タパス、焼き菓子...etc)
sashikiさんからは"ハギレ市"
Lapisは店前にてフリーマーケット&蚤の市&スペシャルsale!!
black coffeeさんは只今休店中ですが、もしかした〜ら??open??!



茅ケ崎の”タウンニュース”にも今回の告知をして頂きました!
(n君どうもありがとう。感謝です!)
とにかく台風が通り過ぎてくれれば〜☆
今の天気予報は暴風雨が外れて(やったー!)
曇り予報だそう。
延期になる判断は、明日30日(sat)午後には各店ブログにて告知されます。



※雨天の場合は朝採れ野菜の販売は無くなります。
※台風の場合は11.28san
延期となりますので、ご了承下さい。


ハロウィン♪のkidsもchigasaki駅の界隈で
仮装行進もあるよう。
日曜日は台風後のお天気を願いましょう!
(私...相当な晴れ女です☆)
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-29 15:42 | NEWS | Comments(0)

お待たせしました〜!
本当に、まだまだ暑い夏から、多数お問い合わせ頂いていた
NEBULAVOのレッグウォーマーが
昨日入荷しました☆
b0161707_921677.jpg
LEG WARMERS/long/4color/8400yen(in tax)
b0161707_9222216.jpg
b0161707_922636.jpg
b0161707_9214953.jpg
※ショートも同じ柄で2colorのみあります。5250yen(in tax)

nebulavoの定番のあったかレッグウォーマー。
私自身もう以前から履き続けているけど、
毎回履いてると可愛い!と言われ、そひて、本当にあったかい!
ロングはニットパンツ風くらいなあったか気分。

今季カラー、柄もいい〜!
良くみると柄はウルフorビジョンです♡


NEBULAVO
b0161707_15445436.jpg
b0161707_15442589.jpg
"OWL"KNIT PONCHO /GRY/18900yen
こちらのニットポンチョもたっぷりゆる〜くて
遊び心も満載なのです!


※お問い合わせは、info mail or お電話で。
ほんとうに数に限りがありますので....
お早めにcheck下さい!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-28 09:34 | NEWS | Comments(0)

b0161707_3475351.jpg

My.Happy birthday!!
みんなのおかげで楽しく過ごせた10.26☆
家族、地元の仲間、茅ケ崎の仲間、湘南のお友達、昔からの友人。
本当にお祝いのメッセージもたくさん。
最高☆
そしてniconico市のcircusのみんなもサプライズありがとうー!!
お客さんもいっぱいで、楽しいひとときでした。
ハッピー気分を感じてる今!をリアルに綴ります。(ながいよーー。)




先週は全て地元へ行くという事。

中学生時代から今に至るまで、
仲良く共に歩んで来た仲間の1人が、信じられない大病をした。
突然の事で、頭の大手術。2か月の入院。

幸いにも、発見が早かったのと場所が良かったので
手術も無事成功、後遺症もなくて見事に復帰したと知らせがあって
そんな彼女を呼び出せる日がいよいよ来た....。
久しぶりにみんなで再会、集合♪

ベリーショートの髪も似合ってて元気になっている!!!
一緒にみんなで変わらずに笑えた!
それだけで、よかった。
あーーーーーーー、ほんとうに。
神様は彼女を助けてくれました。
来月はその彼女もお誕生日☆
同じ風に年を重ねていきます。
b0161707_4254596.jpg




そして、悲しい出来事もあった。
地元の妹分で大事な人。
彼女のお父さんが天国に召された。

仕事もほぼ任せ、お父さんとおばあさんの2人を看護の日々。
ダーリンと愛犬に支えられ何とか乗り越えていた。

最後の時まで、彼女とmy Homeで過ごしたおとうさん。
大好きな娘にお世話してもらうのは、恥ずかしかったろうし、
でも、きっときっと、嬉しくて仕方なかったろうな。
帰り際に、彼女が言った将来に向けての言葉に涙。
私の方が何だか勇気をもらったような〜
可愛くてたくましく女になっていた。

がんばろう。




昨日は高校の恩師のお見舞いへ行って来ました!
私達世代=金八先生のよう。教師に命かけてたお方。

私達は別の高校を退学したので、遊びほうけていた。
遊びにも飽きてきたのか、もう1度学校行きたい〜かもって思ったら、
出逢った学校。
定時制(夜間学校)に入学したのです。
その時、私を面接してくれて、3年間担任になった現国の先生。

当時は先生ってだけで、苦手。なるべく関わりたくなかったし(笑)
堅いお方で〜手ぬぐい先生。
授業はピリピリしながらも、でも担任になったら面白い先生だ!

定時制は4年制。
4年間も通い続けられた学校。
卒業式だけは、派手にするなよと念を押されながらも、
結婚式??って程の派手なドレスに巻きまき髪で
最後迄、裏切ってしまった想い出。

卒業式が終わった日、職員室にいつものメンバーが呼ばれた。
ほい!と箱を出されて、開けたらみんなのピアス&イヤリングが山程
売れる程たんまりあった。
4年分のピアスだよ。
持って帰れ!って返してくれて、みんなで号泣〜。


そんな愛溢れる先生が、病に倒れて今戦っている。
でも、思ったよりも顔色も良く元気そう。
声出せないのに、、話好きと今改めてわかったんだって。
昔話ををたくさんしてくれた。
私は手土産にフリースを持っていって着せてあげた。

一人一人のエピソードを覚えていてくれてる。
35年間もの間、定時制を守り続けた先生。
『おまえらは、若いぞ。まだまだたくさん楽しめ!
美味いもんたくさん食べて、素敵な景色をいっぱい観るんだぞ』って言われて、
胸があつーくなった。
当たり前の事、
今先生に言われて、ずっしりと心に植わった。

また、遊びに行きたい!
約束した。外食しようって。
みんなで行ける日までがんばって体力つけて。

最後に...sumileはいつも、するり〜とうまく逃げていたなぁ〜って先生。
はい、その通りです....たじたじしてしまった(笑)
この時ばかりは、心はティーンエイジャー。


そして、この出来事のおかげで、普段会えない大切な家族達に会えました。
妹、甥っ子、父、母。
お店を始めてから、なかなかみんな時間が無くて
お正月も集まる事が出来づらくなっていた。
famiryが祝ってくれた前日。甥っ子中心のランチday♡
b0161707_431081.jpg

楽しかったんです。
b0161707_4314095.jpg

ありがとう♪

そして、そして私の家族が祝ってくれた昨夜。
念願のsushi!!!茅ケ崎で美味しいと言われている隠れ家。
赤酢のシャリです。
前菜も美味しかった〜。
寺田本家の5人娘も頂けて、いいお店でした。
締めにAyaちゃんにオーダーした愛たっぷり栗のケーキで家族で祝。
b0161707_433159.jpg
美味しかった。ごちそうさま〜。また。連れてって!(年1で)


ほんとうに、この1週間に起きた出来事。
みんなのおかげで、気がつけた事。再確認。
いつもそう。
教えられる。
みんな笑顔で元気でいて欲しい!
ほっとする時間も持ちながら、
仕事も遊びもこれまで以上に楽しもう....。

最高な仲間。家族に囲まれてまた、一つ年を重ねました。
幸せもんです。
あっ、夜があけました。朝だ〜☆
明日もがんばろう!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-27 05:07 | 日々のあれこれ | Comments(2)

月末のお楽しみ。
古道具&雑貨&cafe茅ケ崎circusにて恒例のNiconico市にLapis出店しま〜す!

11:00am~17:00pm
茅ヶ崎市東海岸2−1−4
0467-82-8692
circus

Pelangi
快パン
さわさわ&Co
truck-market
Idon'tknow coffee roaster
MEHENDI ART
quizzical elephant
伊右衛門農園
Lapis
b0161707_1045857.jpg

豪華満載。可愛い、美味しい、元気、goodな店主達が勢揃いです。




今回は新たな参加もあり、フルラインで登場!
みなさん、お誘い合わせの上、circusに集合くださーい。
お待ちしてます☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-26 10:06 | NEWS | Comments(0)

☆おしらせです。
勝手ながら、今週スケジュールに変更が出来てしまいました。

展示会行きと急諸事情により、明後日の21日木曜日は臨時休店とさせて頂きます。
そして、24日の休店は無くなり、短時間ですが営業となります。
↓こちらです。

◉21(thu)臨時休店
◉23(sat)は夕方17:30までになる予定です。
◉24(san)は15:00pmまでになりますが、
営業となります。


休日明けで元気元気にOPENしてます!
予定ではnew wearも届きますかも!?!

b0161707_1322514.jpg
NEBULAVO/RECYCLE mat/15750yen/
写真右の丸いリサイクル生地のマットをup!
(※shopに1点在庫あり。色柄は画像と異なります。)
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-20 01:38 | NEWS | Comments(0)

☆秋いろいろpart2...☆


今日の秋いろいろは〜
入荷即売れてしまったフリースのVestが
再入荷しましたので早速up!!

★cobano
b0161707_13542777.jpg
8190yen/check×navy/free
b0161707_13541420.jpg

8190yen/Bei×navy/free

Natural でとってもPeaceなWearで人気の『Phatee』☆です。
今期秋からLAPISのラインに加わりました〜!
まず入荷したのはPhateeのLady'sのラインで
『cobano』
〜アウトドア好きの女の子に向けて、カラフルな色展開とデザインで
happy lifeを提案してます。〜


シンプルだけど、可愛くて機能性もgood!!!
長く愛用出来ます。
このvestは軽くて暖か〜い。
ポケット部分はコーデュロイでボタンは木。
ほっこり、あたたかいwearです。

次回は同タイプのフリースjkや、色合いの可愛いニット物。
Phateeの定番のユニセックスなcapや小物も入荷します。
も〜楽しみ!




★matango
昨年は店頭に並べてすぐにsold out!になった
Hand madeの財布をお願いしてみたら、今期は新たなデザインで
この感じもとても可愛くて、しっかり手に馴染む感じで使いやすそう!
b0161707_14233067.jpg
b0161707_14231914.jpg
9450yen(in tax)/カンガ/ビンテージ花柄/レザースェード
※こちらはAllハンドメイドになってます。各1点のみ。



週末〜はそろそろ秋物、お買い物モード!
ぜひ、遊びがてらcheckしに来て下さいね。
だんだんと、朝晩は寒くなってきます。
風邪も流行っているようなので、みなさま無理せずに☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-15 14:30 | NEWS | Comments(0)

☆Movie @ hayama...☆ 


3連休の最後の日は月曜日なので、定休日。
今月からは定休にあたる祝日はお休みです。

雲一つない大晴れの中、目的地の葉山の映画上映開催へ
慣れない〜car運転で行ってきました。
乗っかったm&aちゃん、運転ご指導ありがとうございました(笑)



『ミツバチの羽音と地球の回転』
このドキュメンタリー映画は
山口県で新たな原子力発電所の計画に対して、
ハートの形をした島、祝島のみなさんが島を守りながら
訴え暮らしているドキュメンタリー映画。
b0161707_12344386.jpg


まず、島のみなさんの明るくも切実な想い、
心がぐっと締め付けられる響きを感じました。
おばちゃん達の変わらぬ明るさと、
今迄〜未来へ向けて島で暮らすため日々訴えながらも
当たり前の生活をしている姿を観ていて、
それゆえ、勇気や知恵を画面から力強く教えてもらいました。

何かに書いてあったのを目にしたけど、
電気も食べ物も言葉も全て作りだすエネルギー。

自分たちにもできることは、たくさんある。
正直、少し忘れかけていた自分。。。
周りに合わせてしまったり、
忙しさゆえ、本当の事に目を向けていなかったり。
この映画のおかげで、何とも言えない再確認が出来たのと
同時に、自分にできることをやっていこうと。

家族、友人、多くのみなさんに1度観てもらいたいです。
いろいろな地域で上映しているようです。



帰宅後にはパワーいっぱいの海へ行ってみたら、
犬のお友達もたくさんいて、しばし犬タイム。
このお休みは海に入れず...なのでサーフィン鑑賞&
雲の切れ間からキレイな夕陽。
b0161707_12395149.jpg
b0161707_12393536.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-12 12:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)


<10月のお休み&イベント>

おやすみ
4(mon),5(tue)
11(mon)
18(mon),19(tue)                        Closed!!

◉21(thu)臨時休店
◉24(san)は15:00pmまで営業となりました!

25(mon),26(tue)
 

イベント
●26(tue)は恒例のCircus"ニコニコ市”

●31(san)は、
引き戸商店街LAPIS&RICOでRICOさん駐車場をお借りして〜
おいしい野菜、パン、お菓子を乗せた
移動販売のかわいい車の『Mammy'sドライブ』
いよいよ登場します!!
この日はお祭り気分で、RICOさんも何か企んでいます。
他イベントからはハロウィン行進♪もあるような??
Lapisではフリーマーケットもやりますよ。
ぜひ、お近くのみなさん遊びに来てください。
★11:00am~夕暮れまで。
上記追って詳しくお知らせします!



<11月のお休み&イベント>

おやすみ
1(mon),2(tue)
7(san),8(mon)
15(mon),16(tue)                          Closed!!
22(mon),23(tue)
30(tue)

※3(wed)は今のところ早締めになる予定。
※9(tue)はpm14:00~ですが臨時open!!となりました。


イベント
●7(san)は辻堂海浜公園でBIGなマーケット開催に出店!





〜10月から当面の間は日曜日にイベントが重なるので
SHOPがお休みになる日が月1回はあります。
お間違えないよう、お手数ですがこのblogを確認下さい。〜

※イベントの詳細は後ほどblogにてお知らせします。
※他イベント次第で臨時休店になる場合もあります。
※祝日は大体営業しますが、連休になる場合と
定休日にあたる場合はお休みになります。


この週末から月末にかけて、秋物衣類もたくさん届きそうなので、
秋の衣替えに〜楽しみ満載です。
地域のイベントなので、ゆるーく楽しく。
お気軽にお誘い合わせの上、遊びに来て下さい☆

b0161707_1447924.jpg
秋の夕暮れの海。黄昏れ気分〜by るう太
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-08 14:51 | NEWS | Comments(0)

☆秋色いろいろ...☆


少しづつ,秋色、秋物が到着してきましたので
blogに先にupしてご紹介します。

NEBULAVO☆
"PIERROT"ROOM WEAR SET
ORGANIC COTTON 100%/10290yen(in tax)
b0161707_165393.jpg
L.BLE×R.PUR
b0161707_1661344.jpg
C.GRAY×M.GRN
※他R.RED×G.BEIGEあり。

着心地満点の薄手のオーガニックコットン100%。
Tops&ショートパンツのROOM WEARのsetです。
カラーは背中も色違いで、色の合わせ方がどれも素敵。
topsのみは普段着wearにも、もちろんok!
セットでお家で着てたら、ほんわか〜軽い着心地です。
こんなお洒落ROOM WEARは気分上がりますね!




MATANGO
お久しぶりのレザーやファーの小物のMATANGOの登場です。

こちらはレザーのハンドメイドの定期入れ。
鈴がついてて巻き付けるタイプ。
レザーは色々あります。各1点のみ。/2940yen(in tax)
b0161707_16141836.jpg


レッグファーがショートになって登場☆です。
b0161707_1618427.jpg
5512yen(in tax)
ブーツやサンダルにもどんな靴でも合わせて、
足下が断然可愛くあったかくなります。



OLD YET MAN
Hand madeのキャスケットが秋色になりました!
b0161707_16222414.jpg

6300yen(in tax)/綿麻
※brownのみサイズ違いあります。

※上記全ての商品は、通販も出来ます。
info mail or Telにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。


これから、秋物wear類が沢山届きます。
随時upしていきます。
オンラインshopからご覧のお客様も、
こちらの商品に際しては、お問い合わせ下さいね。

☆NEBULAVOのレッグウォーマーのお問い合わせを
多数頂きまして、誠にありがとうございます。
今期のデザイン&柄も相当可愛いです。
10/末頃??か11/頭に到着次第、お知らせいたしますので
もう暫く〜首を長くしてお待ち下さいね!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-10-06 16:30 | NEWS | Comments(2)