カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


すいませーーーーーん。

先upしていたスケジュールには訂正があります。
再度記載を書き直していますので
もう1度ご確認下さいね。

どうぞ、よろしくお願いします☆
b0161707_20332019.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-23 20:33 | NEWS | Comments(0)

こんな雨の日はblogを書く絶好の日!
本日、2度目の登場です☆

9月のおしらせ。
Niconico市
9.28 tue 11:00am~夕暮れまで。

おいしいもの、可愛いものがいっぱいです。
ぜひ遊びに来てください。


Lapis  オリジナル雑貨
快ぱん 天然酵母ぱん
さわさわ&co おいしいおやつ
marche'biologique raspail 焼き菓子
quizzicale elephant ハンドメイドbag
Pelangi 無国籍料理
伊右衛門農園の朝取り野菜
circus 古道具&雑貨10%off

★映画上映もニコニコ市の朝からあります。
『FOR THE NEXT GENERATIONS』
~世界を癒す13人のおばあちゃん〜

10:30am~予約制、定員になり次第締め切りです。
circus  茅ケ崎市東海岸北2-1-4tel:0467-82-8692
Lapisでも受付られます。ぜひお時間あえばどうぞ!
b0161707_17571523.jpg





☆Lapis*10月〜のスケジュールのおしらせ。

※10月〜の日曜日の営業に変更があります!
当面の間、日曜日を月に1回、定休日と替えさせて頂きます。



日曜日に今後イベント出店が度重なるので、
shopの方はひとまず、このように決めました。
より多くのみなさんに出逢って、
Lapisをもっと知ってもらいたいから
今後もいろんなところへ繰り出して行きます!的な気分です。

ひとまず、秋〜冬にかけてこのようになり
せっかく、shopに来てくれて閉まっていた....と
ならないように。。。
お手数をおかけしますが、このblogかtwitterをチェックして下さいませ。

基本的には月、火曜が定休とお伝えしてきました
みなさんには申し訳ありません!
どうか、お間違えないように、よろしくお願いします。

その分、お近くのみなさんがfamilyで参加しやすい
美味しい楽しいshopが集まったイベントが、これから沢山ありますので
追ってblogにup!詳細しますね-!
どうぞ、お楽しみに☆

<10月のお休み>

4(mon),5(tue)
11(mon)
18(mon),19(tue)       Closed!!
24(san)25(mon),26(tue)


<11月のお休み>

1(mon),2(tue)
7(san),8(mon),9(tue)
15(mon),16(tue)       Closed!!
22(mon),23(tue)
30(tue)

*10月は弟4日曜日。
*11月、12月は弟1日曜日が休み。


※他イベント次第で臨時休店に関しては、今迄通りのupでおしらせします。
祝日は大体営業しますが、連休になる場合と
定休日にあたる場合はお休みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-23 17:48 | NEWS | Comments(0)

本日は嵐的な雨が降ったりやんだりな、秋分の日。
一気に涼しくなったから、お部屋も暖かな色に衣替え気分。
くつろぎ時もそろそろあたたまる靴下...必要ですね。

すごく可愛い靴下(ルームシューズ)を見つけました。
イランのマースレー地方のおばあちゃん達が編んでいます。
b0161707_1562748.jpg
b0161707_1561284.jpg
b0161707_156155.jpg
b0161707_1554622.jpg

マースレー ウールショートソックス/2205yen
     アクリルショートソックス/1995yen
     アクリルロングソックス/2940yen
手編みの暖かさと色柄がほんと可愛い!!
柄も色も1点1点違うしサイズもまばら。
履いてみると尚可愛くて〜
最近に1番のお気に入りです。私も早速キープ。
お友達もキープして〜と。

数に限りがあります。どうぞお早めに見に来てください!



Gabbeh~イラン南西部の遊牧民が織りつづけている
『毛足の長い絨毯』です。
b0161707_15203816.jpg
b0161707_15202115.jpg
40×40cm./12600yen,/40×60cm.18600yenもあります。
ふかふかでラフに織られたギャッベはあたたく〜
まるで子供が描いたような色とデザイン。
アートな絨毯です。

ギャッベには図案はにないそうで、
織り手である遊牧民の女性たちが
人や動物、花などをモチーフにイメージを膨らませながら
即興で織り上げているから、同じ物は一つもありません。
羊毛を手で紡ぎ、草木染めをして、手織りで仕上げられています!
だから、こんなにあたたかなんだな〜。

草木染めは...
青→ゲレンデという植物
赤→アカネ
黄→ザクロ
茶→クルミの皮
緑→ジャシールという木の葉や枝
これらの植物から染料を作っています。
染めをせずに羊毛そのものの色合いも可愛いです。
b0161707_15381887.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-23 15:40 | NEWS | Comments(0)

☆FOR THE NEXT 7 GENERATIONS


ようやく涼しくなってきたから、本読んだり、映画みたり、
模様替え気分だったり、衣替え気分。
1番は旅気分なのですが...(まだお預けです。)

先日circusでの上映映画。
FOR THE NEXT 7 GENERATIONS
世界を癒す13人のおばあちゃんのドキュメンタリー。


〜赤い人、白い人、黒い人、黄色の人。
4つの肌の色、人種が集まり繋がったとき、
すべての生命がひとつの聖なる輪の中に存在する世界が始まる。

ネイティブアメリカンに伝わるこの予言に導かれ、
世界の4つの方向から13人のグランマザーが集結しました。
それは、母なる地球の生きとし生ける全ての命の調和を祈り、
子供達の未来を想い、大切なことを語るために。〜



13人のグランンマザー達が、伝えたい、行動していること。
この映画を観ていたら、どう説明していいのかわからないけど、
凄くすごく伝わってきたのは...

伝えること、伝えていくことの大切さ。
経験、母親、未来へ、祈り。

10月には奄美(日本)それぞれの国を訪問しあって
伝える為の国際会議があります。

上映会を開いてくれたKaoruちゃん、circusありがとう。
女達がグローバルに繰り広げていること、
私達にも出来ること、伝えていけることは
たくさんある。
もう、何度も観たい映画でした。

みなさんもぜひ、観てみて下さい。
きっと何かが変わります。
b0161707_18325778.jpg

※もし上映してみたいお店、場所等がありましたらご連絡下さい。
主催者へお伝えします!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-17 18:34 | NEWS | Comments(0)

先週からイベント、展示会でShopをお休みさせて頂きまして
辻堂の『ecomoの市』も楽しく終了。
b0161707_15503778.jpg
(後ほど、感想やその日の模様もupしたいと思います!)


展示会やイベントは、毎回素晴らしい出逢いがあり、
お客さんにも出店者さん、主催さんにもほんと感謝です。
こちらはBIGな展示会、お昼ご飯のうどん屋さんの窓から。
b0161707_16242189.jpg

気がつくと...ふらり〜とグルメの方に行ってしまって、
アンケートまでしてベルギー豆乳をget。

奥ステージでは、お友達のCafe8
キヨノレイコさんや食にまつわるスペシャリストの方々と
デモンストレーション&パネラートーク!もあったようです。
(残念ながら時間合わず見れなかったんだけど。。)れいchan凄い!

今回もBIGな展示会の中でもとても縁ある出逢いあり、
やっぱり行ってよかったーと☆



そしてこの台風の合間に、Shopにはインド、ネパール、イラン、
我が日本。
小物やBag等がどーーーんと入荷しました!

まずは、日本代表!
☆ぐるぐるグラス/ガラスアーティスト
b0161707_1554308.jpg
ガラスの中にはオパールが入ってるネックレスも綺麗。
太陽にかざすとうつる七色。繊細だな〜。
こちらはsilver,鹿の皮、Hemp編みあり。
PRICE:6000yen〜12000yen
※どれも1点物です。

☆NEBULAVO
b0161707_1602125.jpg
いらなくなった生地達が生まれ変わったBag編!
今期は小ぶりで、ぴったり肩にも収まるタイプ。
PRICE:7770yen!!
b0161707_1601155.jpg
インドの女性が着ていた古くなったサリーは
使いやすいBagへと生まれ変わりました。PRICE:4410yen
※どちらも1点物です。

☆イランのマースレー地区のおばあさんが編んでるソックス。
これ、最高に可愛い!
イランからは好評の使いやすいサイズのギャベ、
たくさん届きますので、こちらはゆっくり次回upします!
到着までお待ち下さいね。

他にもインドからお財布、バッグ類、クッションカバー...etc
入荷してマス。
秋の色合いでスパイスを-☆
週末のご来店をお待ちしてます。


◎そして告知です。『13人のグランドマザー』
地球のために祈る13人のおばあちゃんの軌跡を追った
ドキュメンタリー。
          〜For the next 7Generations〜
b0161707_17253054.jpg
13人のグランマザー弟8回国際会議 2010.10/22~25in奄美

*9/12(san)@茅ケ崎とあるおばあちゃん宅
15:00pm~8ooyen

*9/16(thu)@CIRCUS/1300yen/free drink付
10:30am〜
15:00pm〜

どちらの会場も予約制。
定員になり次第終了となります。
お問い合わせ:CIRCUS 0467-82-8692

[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-10 17:34 | NEWS | Comments(0)

☆9/9(thu)のおしらせ...☆


秋の気配〜台風も去って涼しくなって、
昨夜は鈴虫がないてました。
こんなにも...雨や秋のおとずれを、
みんな〜が待ちこがれてましたね。
農作も植物も動物達も人も!

9,10月は展示会シーズン。
こちらは春夏に向けてです!

本日、急ですが都内の展示会へ行って来ます!
度重なり申し訳ありませんが、
shopの方は休業とさせて頂く事になりました。

今週はイベントでも休んでいたから、
廻りからもお店何で休んでる〜??って聞かれてます。

すいませーーーーん。

でも可愛くて、みなさんに手にとってもらえるような
品の宝探しに行ってきます〜。

インドからの小物や大好評のお待たせしてました
アロマoil&milkポーテ.デュ.サエ
ミニトライアル2本setが到着しました~!

週末!!お待ちしてます☆
b0161707_10582742.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-09 10:59 | NEWS | Comments(2)

さぁ、☆夏祭り『エコモの市』
b0161707_2346426.jpg


暑い〜暑すぎる夏!まだまだ終わりません。
先日からお伝えしてます、辻堂ecomoでのイベント!
Lapis初出店です☆
10:ooam〜16:00pmまで。

心も身体も綺麗になれるブース、楽しげなワークshop,
野菜、cafe,おやつ,雑貨〜ごはん....etc。
かまぼこ板積み上げ大会!とか〜も(笑)
どなたもきっと楽しめる催しです。
そして、私自身もどちらも気になる魅力溢れる出店者さんばかり。

明日も暑い!と思いますが〜
もう、ほんとにきっと最後の暑い夏!!
みなさんが来てくれるのを、ecomoで心よりお待ちしてまーす☆

茅ヶ崎Lapisのブースは奥〜〜〜〜です。
インドからも沢山小物も入荷しました〜。
Candleは全て1点物です。
1番〜奥にどーーーんと構えております。
遊びに来てください。
お待ちしてます-☆
※shopの方は申し訳ありませんが休店となります。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-09-04 17:29 | NEWS | Comments(0)