カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆9月スケジュール...☆


9月のイベント&スケジュールが決まりました!

☆定休日☆
6日(mon),13(mon),27(mon)
7日(tue),14(tue),21(tue),28(tue)


☆臨時OPEN☆
20日(mon)


*臨時Closed*
5日(san)shopはclosedですが、
辻堂『エコモの市』での出店がありますよ!
10:ooam〜16:00pm迄。
みなさん、ぜひ〜遊びに来て下さい!




9月は展示会&イベントが重なります為、
上記以外のもお客様にご迷惑おかけする事があるかもしれません。
twitter&blogにその都度upしてます。
申し訳ありませんが、ご確認をお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-30 17:26 | NEWS | Comments(0)

☆Last summer enjoy...☆


夏、海の家も昨日でlast night☆
でも...まだまだ、9月も残残暑が続きそうだし、
これから、美味しいかき氷を食べに行きたい気分です!

週末は藤沢Californiaでサーフムービー&
kaoryのタイ料理へ!
kaory のHP→asian evening glow

b0161707_1542753.jpg
特等席を確保して、まったりムービーtime&DJ♪に酔いしれる〜。
b0161707_15475422.jpg

外に出るとた〜くさんの仲間が!
みんなで座っておしゃべり〜も楽くって、
ワインもおかわり!
久しぶりに会えた友もわんさか来てたなぁ。
ここに来ると、新しい仲間も出来る!
いつ来ても、ゆるーくてHappyなpArtY。





☆Tako lapis in Hayama,griot. 8.29(san)☆
b0161707_15494350.jpg
b0161707_1692416.jpg
b0161707_16321660.jpg
b0161707_1681243.jpg
b0161707_1675614.jpg


夕方の涼しくなってからの限られた時間でしたが
地元の沢山のお客様や海水浴帰りのみなさんや
お友達もたーくさん来てくれました。
ありがとうございました。

どうしても焼きたてを食べてもらいたいので、
上がりまでに15分程お待たせする為に、
せっかく来てもらったのに
お時間が無く、食べられずに終わってしまった方も
いらしたかと思います。
すいませーーーん。..

またどこかで、必ず焼きますので!
次回はぜひ〜食べてみて下さいね。
ほんと、楽しい市だった!

kurumi chan blog!!はコチラ!
griot.very very thnaks!!!!
今後共、tako lapis&circusの茅ヶ崎のアイドルユニット(笑)
(↑これまたkurumichan名付け親なんだです〜。)
takoyaki paradice♪tako lapis
Lapis同様よろしくお願いします。
次回も楽しみながら〜茅ヶ崎のどこかで焼きますかな....*

b0161707_16205481.jpg
b0161707_16352944.jpgb0161707_16221926.jpgおまけに...
こんなに綺麗な夕陽と富士山をみせてもらえました-ー-☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-30 16:40 | 日々のあれこれ | Comments(2)

おしらせ その1


延期になっていたtako lapisの開催が夏の終わりに
いよいよ〜決定しました!

☆8/29(san)
葉山『 griot.』→HPはコチラから!
pm16:00-pm18:00頃まで。☆

茅ヶ崎の仲間達"Takoyaki paradice"♪
たこ焼き、サンバルソース、『circus』で評判の茅ヶ崎の農家さん伊衛門さんの野菜などなど。

前回楽しみにしてくれた方が、以外?!にとても多かったのに、
残念ながら雨模様との事で延期になっていました。

延期になったおかげで、最後の夏休み♪が出来ました!
個人的には、この夏まだまだ遊び足りなかった私。。。
海水浴して、griot.でランチして、beer飲んで、
たこ焼き食べて、絶景のsunset!
仕上げは海の家へ〜Live!に行く!
夏やすみ最後にやらせてもらっちゃいます☆

少しずつ、涼しくなっている気配の夕暮れ、
ご近所の方も、遠くの方も、ぜひgriotへ遊びに来て下さいね。
その為8.29(san)は茅ヶ崎のshopは臨時休店となってます。



おしらせ その2


☆9/5(san)辻堂ecomo『エコモの市』にLapis☆出店します!
b0161707_15284390.jpg
b0161707_1528298.jpg

これまた、縁あって最近はたくさんのお友達や作家さんが
出店している市。
辻堂のtruck-marcketさんから
声かけてもらって、夏の終わりにLapisは初出店です!
ブースは入り口入ったら、ずーーーーんと奥にあります!
truck-marcketさんとの2店並びです。
可愛い〜雑貨達を目印☆で!

タイ料理屋台の『NORMADIC CAFE』さんや
フェアートレードの『あぱあぱ』さんもいるので、
この夏の終わりにエコモの市で会えるのも、
今からとっても楽しみ。
他の出店さんも、楽しみ〜だし、ワークshopもマッサージなども
盛り沢山!!
Live♪もあるし、かまぼこ板積み上げ大会!などなど。
私が遊びたくなりそ...!


ecomo HPはこちら。
住所:藤沢市城南5-6-20
お問い合わせ:0466-37-3022

家族みんなでも1日ecomoで楽しめそう。
お腹を空かせて、遊びに来て下さい〜。
※9/5(san)はこちらへ出店の為、shopは臨時休店となります。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-27 15:52 | NEWS | Comments(0)

☆Blue moonと花火...☆


なつやすみ。
遠出せずに、近くでのんびりと。
湘南にいると遠出しなくても夏気分、リゾート感や
自然満載だから、何とも楽しめます。

この休日のテーマはお仕事、家事は一切せず!
好きな時に美味しい外食、お酒も昼間から飲んで〜、
残念ながら波は良くなかったけど。。。
ある意味、この3日間はちょっと贅沢な休日!?

海Liveは、この夏の終わりになってようやく行けた!
満月の夜、Blue moonでのCaravan-☆
うーーん、Caravan良かった。ちょっぴりウルウルした。

お友達のkidsのお誕生日も花火も楽しめて
秋の気配が微かに漂いつつも、夏の名残をみんなでenjoyです。

b0161707_101150100.jpg
b0161707_10155050.jpg
b0161707_1015302.jpg
b0161707_10151147.jpg
b0161707_10145661.jpg
b0161707_1014212.jpg


葉山までの道中、チャリ組を応援。
通りゆく2人に頑張れーー!!もおもしろかったなぁ〜。
b0161707_10185125.jpg
b0161707_10183044.jpg


週末はお楽しみのparty-♪もあるし、
そうそう、tako lapisや他イベントもあります。
後ほど、詳しくupします!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-26 10:38 | | Comments(2)

☆summer vacation...☆


暑い!暑いですね〜、と挨拶になっている毎日。

そんなお盆中の2日間を
大好き仲間達と共に
たった1泊だけど箱根ツアーへ行ってきました!

この友人らはかれこれ〜?0年。
15歳からのおつきあい。
もの凄い年月を、共に分かち合っている
ほんと、嘘も全部ばれてしまう...
恐ろしくも、たくましい、頼りになる同級生の女達。

昨年は葉山に泊まって、みんなでビキニになって(笑)
海水浴してライブ聞いて♪
ゆる〜りな海にみんな大興奮。
その夜、激しい笑いを過ごしHotelから苦情が出た... と
いう最近の思い出。

今年は海方面は、どこも一杯で
箱根ならラスト1部屋空いてる!
たまには山もね..って事で1週間前にツアー決定☆

たまには優雅にご飯を〜と、ジョンレノンやチャップリンも来ていたという
『FUJIYA HOTEL』で贅沢なお昼食。
b0161707_15263746.jpg
b0161707_15351186.jpg
b0161707_15343218.jpg
b0161707_1534212.jpgb0161707_15315267.jpgb0161707_1531193.jpg







































そして目的の箱根神社〜彫刻の森美術館へ。
芦ノ湖も暑い日でしたが樹齢1200年もの杉の木の下は
何ともほっー...と出来る場所でした。
突如2人はご祈願する事になりまして...☆
私は付き添い人として、2人の後ろから一緒にお願いをする事に。
b0161707_1655064.jpg
b0161707_16595347.jpg
b0161707_0311234.jpg
b0161707_1811222.jpgb0161707_18103025.jpg

b0161707_18124933.jpg




たった2日間の旅行だけど、
大自然&たまには芸術&多いに笑う!に
囲まれ、楽しすぎて、お腹もよじれて現実に戻るの〜〜〜って
まだまだ遊び足りない女3人旅でした!b0161707_18222545.jpg











おわり。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-19 18:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)


☆8月のなつやすみと営業日のスケジュールのお知らせ☆

8/2(mon) 3(tue)

9(mon)10(tue)

16(mon)17(tue)

23(mon)24(tue)

29(san)※臨時休業です
☆葉山『griot.』店舗前にて延期になっていた
"takoyaki paradaise by tako lapisの日になりました!
追って詳細します☆
     
31(tue)     
 上記定休日&Closed


◎時間変更と臨時営業日
※8/5(tue)15:00pm~のOpen

※8/30(mon) は14:00pm~のOpen



◎夏休みは上記を絡めて2部制となります。
8/15(sun)~18(wed)
8/22(san)~24(tue)
お盆中は14日までの営業です!


Lapis shopは15日の日曜日から弟1段の夏休み。
その後、19日、20日、21日はopenしますが、
弟2段の夏休みを22日(san)~24日(tue)までと
今回は変則的な夏休みを頂きます。

お客様には時間の変更等も含めて8月は大変ご迷惑おかけしますが、
このblogをcheckしてのご来店を心よりお待ちしています☆

そして25日(wed)からは
まだまだ夏Sale!!プライスダウンします!
どーーーんと行います。(一部除外品あり)
そちらもご期待下さい!
9月の初めにはイベント出店もあり〜
(こちらも追って詳細します!)
shopの方は臨時休業等もありますので
blogでチェックしてもらえると、助かります!

※尚、オンラインshopは通常通りopenしていますが
この上記期間中の発送はお受け出来ませんので、
希望配達日等には、気をつけてお申し込み下さい。

b0161707_181491.jpg
イツモアリガトウ。ミナサマ☆ヨロシクオネガイシマス! 店長 R
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-13 18:05 | NEWS | Comments(0)

☆radio on air後...☆



先週のこと。
fm横浜さんからLapisさんを取材させて下さい〜
って、連絡がありまして...

人生初の大きなradio♪に出てしまいました!

終わってからの報告、
ほんとに緊張してしまい、恥ずかしくて言えず...

もう何を話していいのか〜
さっぱり(笑)
お店の事、天然石のことや置いてある商品のこと等など。。。

ちょうど音声を録っていた時に、
来店して下さったお客様、大変ご迷惑おかけしました!
この場でお詫びいたします。

当日のオンエアーの午後は、もう朝からソワソワ。
近所のshop仲間には伝えて、みんなで私の声を聞きましたの。
もう、変な汗(...)出てくるし、
オンエアーの時の方が
逃げ出したい感じ(笑)
さすが、番組制作さんが上手にまとめてくれて
いたので、どうにか。。。
あとあと、反省。
もっともっと自分のいつも想っている事を
素直に話せたら〜な^と1人反省会。

実はほんとにお断りしようかとも迷って、
なにせ、そんな、急にそんな!
話せないって感じだったのですが
せっかく選んでもらったんだから...
覚悟を決めて受けさせてもらいました。(大げさね〜!)

FM横浜CATCH OF SUMMERという番組でblogにも
載せてくれてます。
由比ケ浜での公開生放送だそうです!

そして明けの月曜日は
お友達のタイ屋台の『ノマディック.カフェ』だったとは。
kentaの声、聞き逃しました。

貴重な体験を感謝です。
ありがたいです。
そして、なんとも、こーゆーの癖になりそう???
親父ゆずりでしょ!と夫が言っていました。笑
そうそう、1番喜んでくれたのは、夫のお母さん!
嬉しそうだった〜◎
b0161707_16543298.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-11 16:59 | LAPIS | Comments(2)

おはようございます。
葉山griot.で行われる予定だった『tako lapis』は
残念ながら雨予報の為、延期となりました。
遠足行く気分で楽しみにしていたんだけど〜
晴れ女だったのになぁーーー。
今回は鎌倉の『パラダイスアレイ』のパンも出る予定で
とても楽しい市になりそうだったので
うーーー、残念です。

8月の夏の終わりに延期になりそうなので、
決まり次第upします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-09 08:03 | NEWS | Comments(2)


いよいよ8月start!
まだまだ夏気分を満喫出来ていないのですが(遊びでは...)
あっとゆーまに、この夏が過ぎて行きそうな気配..。
もうすぐ花火大会もあるし、まだまだ夏はこれからです!
前半はお祭り気分で〜楽しみます。



☆まずは以前から企んでいた夏祭り〜☆

●8/9(mon) pm16:00〜sunset
葉山の森戸海岸側のgriot店舗前をお借りして、
『takoyaki paradise♪』と題して
茅ヶ崎からlapis*circus*perangiでたこ焼き祭りに行きます!
ユニット名はtako lapis☆(←griot.kurumi chan命名)



きっと、みんなが大好き〜??な、祭りの定番!
たこ焼きをゆるり〜と焼きに行きます!!
他には伊衛門さんの低農薬野菜&バリの手作りサンバルソース。

ちょっと異国気分のたこ焼きにgriotの冷え冷え〜なbeer、
そして、モロッコのteaとのコラボ。
おやつにおつまみに脇役のタコ焼きも今回は主役級。
美味しいよ〜〜〜〜〜〜。


griotのkurumi chanとなんとなく〜
たこ焼き屋さんに憧れた(??)少女時代の話をしていたら..
kurumiちゃん、食べたい^!
焼き焼きに来ちゃいなよ-の限定企画で実現。
Lapisとたこ焼きって何も関係ないじゃーん、何で??
みたいな質問もあったので...
お答えします!

たこ焼きってHand!手で焼きます。
Lapisで取り扱っている品々達も、みんなが手で作り上げている品が
沢山あります。
繋がっているんですよ!
そして、ただ、祭り好き!なオーナーなのです。

平日ですが、お近くの方も遠くからの夏休みの方も
海帰りの方もお誘い合わせの上、
あのま〜るい、たこ焼きほっと一息しに
みんなで気軽にgriot.に寄って下さい!
いや〜、私、真面目に焼きますよ〜。笑




☆8月の夏休みと営業日のスケジュールのお知らせ☆

8/2(mon) 3(tue)
9(mon)10(tue)
16(mon)17(tue)
23(mon)24(tue)
29(san)(※臨時休業の予定です。)      
31(tue)     
 上記定休日&Closed


◎時間変更と臨時営業日
※8/5(tue)15:00pm~のOpen.
※8/30(mon) は14:00~のOpen



◎夏休みは上記を絡めて2部制の夏休みをいただきます。
8/15(sun)~18(wed)
8/21(sat)~24(tue)
b0161707_1843738.jpg
みなさんも楽しーぃ夏休み過ごして下さいね。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-01 18:20 | NEWS | Comments(0)