カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆天然石...のコト...☆



久しぶりの雨、何となく気持ちも落ち着いていて
昨日はぐっすり〜と眠れましたね。
月が綺麗でした☆

昨日は偶然にも3人の方から、
天然石について語ってもらったり、尋ねられたりな日だったので
なんとなく...天然石のお話を。

Lapisではナチュラルなハンドクラフトの天然石アクセサリーを
奥の棚に密か〜に置いているんです。
そのアクセサリーコーナーはちょっと特別感!
気がつかれない事もあります。

私自身は、昔、むかし子供の頃から石が好きで、
可愛い形や綺麗な色の石をよく拾ってました。
今でも色んなビーチに行くと探してはまってしまうほど。
今もその時々に魅かれるアクセサリーがあると、
さりげなくつけています。

お店のLapisというname、
ラピスラズリのかっこいい、パワー溢れる石の
アクセサリーを見てピピピ〜ときて店名にしました。
「青い石」という意味のペルシャ語、「lazur」に由来しています。
ラピスラズリは精神のなかに蓄積された諸々を洗い流して、真実の自分を見いださせてくれる石。いわば、自分の内面に存在するスピリチュアルな王国を統治する支配者(王様)となるのです。また、心のなかにあるディープブルーの闇を通り抜けて金色の知恵に到達するスピリチュアルな浄化力を与えてくれるパワーの石。...だそうです。

そんな存在感があって、お店から元気を与えられたら〜なんて
希望がありshop nameとなったのです。



Lapisで扱っている、そのかっこいいアクセサリーのデザイナー方達は日本人の方。
『ARCOIRIS』『Baram』『asagi』
石は主にイランやメキシコやインド、ミャンマーでも選んでいて
掘り起こしたすぐ近くの山合い等の石もあるそう。

ARCOIRIS,Baramは各国で暮らしながらデザイナーが1点1点作っています。
土台には真鍮や銅、silver等に紐やHemp,皮などを使っていたり
どれも、本当にそれぞれで個性的。

新着が届く度、その時の気分にも合わせて
自分に必要で一目惚れてしまった、アクセを身につけてます☆

たくさんつけたアクセサリーは、
時には、月に照らしてみたり、
ホワイトセージを炊いて
浄化したりしてみると...ピカピカと輝きが増しますよ♪

自分にとって、ピピピときた石のアクササリーを
ぜひ、お試しあれ。
b0161707_18203769.jpg
※新作も入荷しました〜けど画像は後ほど☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-29 18:26 | LAPIS | Comments(0)

b0161707_14481365.jpg
毎度恒例の月末のお楽しみ会!
"niconico市"が茅ヶ崎circus開催です!
circusでは密かに、新たな試みも計画中で、
めっちゃ落ち着く〜
奥のスペースがCafeとなったのです☆

おなじみの地元無農薬野菜、キュートなクッキー、
美味しいインドネシア料理、
世界の雑貨、Hand madeのbagや小物、Free markettに
加えて今回からはパンも参加!
(卵も使わない天然酵母だそうです。)
毎回、より充実しています〜。
野菜は美味しくて、可愛くて珍しい野菜が山ほどに!

時間は11:00am-夕暮れまで。
地域の老若男女、kids,
たくさんの人が集まるcircusこれからますます目が離せません。

もうひとつ、curcusの新たな試み...☆
2010.7/26(mon) START!!
b0161707_14564891.jpg
"mammy's Drive"青いcarのフルネット移動車が目印。
茅ヶ崎『LAMA COFFEE』の横の駐車場!
Every Monday 10:00am-13:00pm
茅ヶ崎市松波2-8-15/lama coffee

こちらも野菜や焼き菓子、サンバルソース、等etc...。
Lapisもカゴやバスケット、キッチン小物等を混ぜ込んで
時々参加予定です〜!!
お近くの方、お誘い合わせてぜひ遊びに来て下さい〜!

8月もお祭り気分で、みんなとおもしろい事企み中。
(夏遊び我慢中...!)
違う町でもお会いできるのも、私自身もとっても楽しみ。
追って詳細お知らせします-☆
enjoy!!!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-25 15:15 | NEWS | Comments(0)

☆NEW LINE UP...summer2☆


ふ〜ぅ、さすがにこの暑さ。
エアコンの中にいると、外に出た時のモワ〜感が応えます。
この暑さはやはりHat!が必需品。
Newsでやっていたけど、帽子かぶるのとかぶらないのでは
表面温度が10度も変わるんだって。


そんな夏にだからこそ〜
Hat&お気に入りのT-シャツ&Hempアクセサリーのご紹介☆

☆motokon☆
b0161707_14445338.jpg
cotton/ビンテージ生地/7140yen
こちら私も活躍してます。軽くて形がかっこいいです!
窮屈になりがちなHatですが、きつくならないように計算されてます。ユニセックスなタイプだから男性もok!色違いも入荷予定です。All Hand made



★OLD-YET-NEW★
b0161707_1445185.jpg
b0161707_1443756.jpg
タケコプターHAT/リバーシブル/cotton/6825yen
こちらは女の子らしいリバーシブルタイプなので、
気分によって裏返しちゃって下さい。
素材も様々ですが、こちらはcotton×麻で内ポケットもついてたり
遊び心満点で実用的なHatです。
※他カラー、バージョンあり。
All Hand Madeの1点もの☆



☆藍染めの『Litmus』☆
T-シャツが到着してます。
blogに載せないと〜と思っていたら、Men'sのみ即完売。
b0161707_14595838.jpg
Lady's/M/12600yen
bodyもきりっぱなしぽく仕上げてあり
丈、袖、細部にまでこだわっている感じ。
藍の色合いも素敵。
とってもお洒落なT-シャツ。
ここ最近T-シャツで1番グッときてしまいました。
着てみると、よーくわかります。
※藍の色は段階があります。こちらは濃いめのインディゴとなります。

b0161707_15122099.jpg
b0161707_1512898.jpg
Men's T-シャツ/M,L/ sold out!

1点、1点染め上げられているlitmusの作品。
ほんと丁寧なお仕事です。
そして、着てくれる方が藍の色合い、風合いを
着込んでいくごとに、自分の色に変えていく...☆

※Litmusの品は3点とも追加で受注発注は可能です。
(サイズ/色合いも変更相談。)
詳しくはお問い合わせ下さい。


Hemp アクセサリー
mexico発
☆Baram☆から。
b0161707_1691135.jpg
b0161707_169378.jpgAGATA×Hemp/4935yen/ガラスビーズサンストーン×Hemp/4935yen
光に反射して、夏っぽくて透明なpureな石です☆



以上はsale対象外です。
....が店内とっておきSale開催してます!!
店主気ままなお得プライスも沢山あります♪
b0161707_1720238.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-23 17:17 | NEWS | Comments(0)

☆konogoro...☆



暑い!暑い〜。。。
こんなに暑いと人も...まばら〜です。
さすがに私も出掛ける気力が....と思っていたこのごろ。
休日もお出掛けせずに〜chigasakiライフ。

先週、気分だけでもインドネシア!と友達がシェフを任せれた
『インドネシアnight』へ夕飯がてらおじゃま。
b0161707_16491395.jpg
b0161707_1648521.jpg
今回は新たな扉〜、マクロ系のインドネシア料理。
b0161707_1652965.jpg
b0161707_16514669.jpg
b0161707_16513212.jpg
b0161707_16511422.jpg
b0161707_16591765.jpg
いつも通りにTchanの料理は絶品!うまーーい!
今回、私がお気に入りだったのはテンペのおつまみ&春巻き〜!
シーフードカリーもマクロです。サンバル最高!
また、食べたい。。。



b0161707_16544882.jpgb0161707_16551279.jpg
b0161707_1654343.jpg
kids達は外でやってたヘナアートに夢中でした。かわいい〜の☆
来月も開催するらしいから、ご飯食べ行こーう。


夏遊び、そろそろ繰り出して行きたいパワーが出てきた〜!
来週からは動き回りそう♪
これで乗り越えます!
b0161707_17263672.jpgbeer&シソジュース!!
b0161707_17262172.jpg


Rueは最近こんな感じ!
何故?かご自分でキリムクッションをかぶせていたよう。。。
なんでかねん??
b0161707_17343494.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-22 17:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆Sale start 7/17(sat)~☆


b0161707_1943012.jpg


★SALE★
7/17(sat)~8/?まで。
Saleをstart!!!!
20%~40%off
※定番商品は除外になります。

1点物や〜日替わり気ままのスペシャルプライスもあります!
お誘い合わせの上、ご来店お待ちしてます!

やったぁーーー。夏〜の始まりです☆
※7/19(mon)"海の日”は臨時営業します!
海の帰りにでも、ふら〜っと寄ってくださいね☆

◯臨時Open 19日(mon)海の日    
※振替Closed 21日(wed)
なので20(tue)21(wed)は連休になります。どうぞお間違えないように、お願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-16 19:10 | NEWS | Comments(0)


大好評のお菓子の包みでHand madeで作られてる
Mexicoのplastic bagがカラーもたくさん入荷しました☆
b0161707_17414331.jpg
マチの深めのタイプも新たに登場。各カラー1点のみ/5040yen


前回おしらせした『Chwen'bacco』からの新しいリラックスwear、yogaにも最適なtops&pantsです。
b0161707_15361563.jpg
※カラー違い/SariTee/WistriaPurple/Hemp53.Cotton42.Spandex5/7140yen
b0161707_15374962.jpg

※カラー違い/PunjabPt/LeafGreen/Hemp53.Cotton42.Lycra5/9240yen

両方共、購入しました!
いや〜可愛い!
これからのゆるゆる夏には、もう手放せなそう。
色もとってもいい感じ。
これは着用した人だけに、わかる心地よさですが...ぜひ。
b0161707_15392978.jpg
Bra tank Top/Sea blue/LeafGreen/5460yen
b0161707_15391833.jpg
Coloring Gaucho/Sand Beige×Cream/8800yen
※入荷後、すぐにsold outのカラーもあり、残りわずかです。


あっ、On Line shopがもうすぐ更新出来そう〜。
進まない間に商品が旅立って行く~!!

On Line shopからのお客さまからリクエストされた
Lapis のカタログ。
すいませーん。
無いんです。
もちろん、定番の品もあるのですが、
基本的には大量生産でない品が多くて
Hand made アクセサリー等はほぼ1点物。
そんなselectが多いのでカタログが作れないのです。

出来るだけ、Lapis On Line Shop
このblogにリアルにupできますよう....頑張ります!!
お待ち下さいね。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-10 18:24 | NEWS | Comments(2)

茅ヶ崎は7/3に海開き。
週末は思わずなお天気だったのもあって、
海は早くも夏な雰囲気が漂っていました。


遅くなりましたが7月のスケジュールです↓

★基本的に定休日は月、火曜日です。
◯臨時Open 19日(mon)海の日    
●振替Closed 28日(wed)

※7月、8月は週末のみ12:00pm-19:00pm
summer timeです!

☆イベントのお知らせ〜☆
27日(tue)は恒例の『Circus』の〜niconico市〜にLapis参加です!
このniconico市でLapisは、特別に~!!!
Saleになる商品が必ず何点かあります。
どうぞ〜月末の火曜日のニコニコ市をお楽しみに☆



平塚の七夕さまに行けなかったのだけど
変わりに昨日散歩中にこんな可愛い飾りがあった。
撮影!(辻堂海浜公園内)
b0161707_21152885.jpg
b0161707_21151124.jpg
b0161707_21154619.jpg
明日は七夕さま☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-06 21:23 | NEWS | Comments(0)

☆LOHAS style press...☆


LOHAS style press vol.23

b0161707_15173265.jpg
b0161707_1517445.jpg

〜素材と質にこだわった可愛い自分探し。〜
Lapisの商品が2点掲載されてます。

湘南エリア限定のecomoさんのFREE ペーパーですが
素敵なフリーペーパーで内容も素敵人、shop、品と
満載です。

毎月行われている『エコモノ市』
9月にLapisの出店もあります☆
これまた、楽しみです。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-03 15:30 | NEWS | Comments(0)

☆New Waer...etc☆



7月1日
気がついたら7月のstartですね!
この間、お正月だったような...?
感じもありますが、時間は過ぎています。

夕方散歩をしていると、
確かに夏の匂いのこの頃です。
海開きももうすぐ!
このじめ〜じめの梅雨もあと半分くらいかな。
残りの梅雨時期の楽しみ方、
次の休みには鎌倉へ紫陽花を見物に行ってこよう。

茅ヶ崎は梅雨が明けた2か月の間、最高に輝かしい時がきます。
お祭りも花火も!何ともワクワクします☆

そして『Lapis』にも7月になると同時に
New wear達が到着しました!
世間はSALEのstartのようですが...
Lapisは今が旬物!
新鮮なwearが入荷してますよ(笑)


不定期で入荷するAusからはラブリーなwearがline up☆
b0161707_22224854.jpg
b0161707_22223862.jpg


『Hot fadge』からはMen's&Lady'sの
HotなT-シャツのデザインも到着ほやほやです。
b0161707_22271636.jpg
b0161707_222738.jpg
b0161707_2226511.jpg


『arcoiris』からは真鍮のかっこいい〜ピアス!
※これらは1点物です。私も狙ってます。
b0161707_22301569.jpg


『Chewin'bacco』のnew lineから
yoga ,room wearにも最適。
大きな自然いっぱいのバイロンで暮らす、
デザイナーさんの新しいラインが届きました。
こちらも、その地を感じさせてくれるアイテム。

Lapisでは、作り手の感じたままのエッセンス、
そのwearやコンセプトを見た時に
そこの地の音や、香りを感じさせてくれる品に、
お〜ぅ!と魅力を感じてしまいます。
今回も『arcoiris』『Hot fadge』『Chewin'bacco』はそんな感じなんです。

もちろん、素材、使用感は大事です。
yoga パンツ、サルエールパンツ、ガウチョパンツ、サリー風topsも!
Hemp&cottonで軽くて〜心地良い。ストレッチ入っているのもあります。
カラーも綺麗。
シルエットは、さすが他にはないかっこよさです。
b0161707_22362624.jpg

手にとって着て見て欲しいyoga wearです。

このwear着て、ゆっくりと身体を動かして、
yoga再開な気分です。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-07-01 23:33 | NEWS | Comments(0)