人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイド、ハンドクラフトの小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by sumile-lapis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧



b0161707_202253100.jpg
毎度楽しいniconico市あります!
★6/29(tue)『circus』
●am11:00start~sunset

*circus...家具,雑貨/クッキー/伊衛門農園の朝穫れ野菜/フリーマーケット
*quizzicale elephanrt...ハンドメイドバックetc...
*pirangi...無国籍料理
*Lapis...雑貨
*フリーマーケット

Lapisのshopは定休日になりますが、
『ニコニコ市』へは出張しま-す!
またまた、楽しみ♪
わきあいあいとニコニコ自分も楽しめるイベント。
地域のみなさん、お気軽にふら〜っと遊びに来て下さい!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-27 20:36 | NEWS | Comments(0)

☆tenjikai....☆



この6月は展示会シーズンで、shopをお休みしたり
ご迷惑もおかけしながら、いそいそと出かけていました。

先日は青山〜三宿への展示会♪

ちょうど表参道のスパイラルマーケットにて、
我が『引き戸商店街』の仲間black coffeeさんが
『夏至』というテーマで6/21-7/4迄、展示中。
b0161707_18405180.jpg

b0161707_18413196.jpg
素敵です。
何となく、今の作品達。
柔らかな〜中間色な感じが私は好きです。
かわいい。。。





『sound truck』の展示会へ!

b0161707_1849255.jpgb0161707_18495931.jpg












今期も♥にグッとくるショールが沢山!
本当に迷ってしまう、どれもこれも素敵。
既に自分用にと、色々check!
今回も仲間がつきあってくれたから
モデルとなってもらって、試着大会!
Rieちゃん、サンキューでした♪
新たなシンプルなブランドも胸キュンありました。





そしてそして、高尾でのツリーハウスの展示会には行けなかったのだけど(残念)
いつもの三宿のものつくり学校『NEBULAVO』へ着いて〜
何だかほーーーっとした夕方でした。
b0161707_1914034.jpg
b0161707_1171278.jpg
b0161707_192216.jpgb0161707_1921995.jpg
b0161707_1923562.jpg
もう、最高!
今期も想像通りにわくわくワールドでした。
山で暮らすNEBULAVOを所々に感じました。
ニマたんも最高〜。



このお2人のデザイナーさんは、どんな場所で展示していても
その世界に連れてってくれてしまう、
まさにtripしてる気分なる展示会でした☆



さて、仕上げは食のtrip!!
目黒区青葉台にあるCafe 8
みんなと合流してタイ料理晩餐会!
この企画には、絶対来たかったから〜
嬉しかったし、美味しかった!
Rちゃんにも会えたし、娘犬の小梅にも会えて
◯1日のtokyo tripの終わりに大満足。
b0161707_1913333.jpg
b0161707_19142526.jpg楽しかった!ARIGATO~♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-26 19:22 | LAPIS | Comments(0)

☆6/24(THU)は臨時休業‥☆

b0161707_1215679.jpg


お知らせ。
本日24日は仕入れ、展示会行きの為、
誠に申し訳ありませんがshopは休業となります。

6〜7月頭は展示会が重なり臨時休業が多くありまして、
お客さまには毎度ご迷惑おかけします。

金曜日からは通常営業です!
どうぞ、よろしくお願いします☆


可愛くて素敵一杯な展示会が今回は都内で2カ所。
Lapisにとっても買い付けは一番の楽しみです。
ちょっと夏を飛び越え、秋冬ですが。。。
妄想イメージを秋にシフトチェンジして探してきます〜!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-24 01:21 | Comments(0)

☆Relax...☆



先週からモードが変わってきていて、
のんびりしよう!がテーマ。
動から静へ。

でも、週末はお酒も入り〜この日は元気にサッカー観戦!
素敵な新築A邸におじゃま虫して。
b0161707_16185477.jpg

いーーーぃお家ーーーー!!!トレンディ〜♪
サッカーも見ながらお家も気になる素敵な空間。
ゆった〜りなお家で素晴らしい。
(負けちゃったけど。。ね)

日曜日、本当は高尾に展示会に行きたかったんだけど、
天候悪い...山だしね、今回は諦め、
もう一つ行きたかっったとこへ。

まずは表参道のPURE CAFEで美味しいプレートをほおばり満腹。
どーんと載せてます。ほんと大満足。
b0161707_1642192.jpg
pureでは幸せ満開の友にも会えたし〜♥


そして、みんなでニコニコしながら〜
『Keison』10周年Party Liveにおじゃま虫。
青山CayでのLiveです♪
b0161707_16443097.jpg

b0161707_16451277.jpg
b0161707_16453478.jpg
b0161707_16455382.jpg

b0161707_16463740.jpg
b0161707_16465112.jpg
b0161707_1647126.jpg

b0161707_1647275.jpgうーーーん、楽しいライブでした。Keison,Leyona,Caravan,P-sukekun,Daichan,Toshisan
バンドもさすがにfamilyだから、ぴったりな呼吸でいい感じ。
私達も何だかとっても〜懐かしかったり。。。
そして,マイク真樹さんも素敵で。(渋いっ)
バ〜ラが咲いた♪バ〜ラが咲いた〜真っ赤なバ〜ラ〜が〜♪
をみんなで歌った!
10周年、Keisonは何処にいても何年経っても
いい意味で変わらない人。
最高でした。


そして軽く2日酔いのままに〜
念願ののんびり〜Relax.....!!!
アロマフェイシャル&ヘッドマッサージを受けた。
何年ぶりに??
ほんと久しぶりにお手入れ。
リンパも促してもらって、
あまりの気持ちよさに、半寝で半目うす笑い状態。。。
1枚皮剥がしてきました。ナチュラルなGod handで!

こんなスベスベ、プリプリの肌に、まだなれるのね〜私。
大、大満足なマッサージです。
(気になる方には、そーっと!教えますね。)
もう予約してきましたし!来月も楽しみ★


Homeでは大掃除もして、お香も炊いて..本気にまったり☆
いい空気になりました。
昔から大のお気に入りのお香。
yogaする時に使ったりしてました。
b0161707_172988.jpg
★Juniper Ridge Incense/こちらのお香は聖なる植物を採取し自然の香りそのままにスティックにしたInocenseです。

※Juniper=シナモンのような甘い香りのアメリカ西部の松の一種。アリゾナの砂漠の空気を感じる香り。18本入り/945yen(Sweet glassもあり)
Lapisで好評。取り扱ってます☆この売り上げの一部は自然環境保護団体に寄付され森や砂漠、渓谷等の自然を守る活動にもあてられます。
Lapis Shop HP!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-22 17:19 | 日々のあれこれ | Comments(2)

☆6/20(san)は臨時休業...☆



始まりました。
梅雨が本格的にstartです。


この梅雨が明けるまでは、まったりとしましょうか。
映画を観たり、ライブに行ったり、紫陽花も観に行きたいし。。。
あー、yogaも行きたい。
一番は旅〜!!
(それは、まだ我慢かな。。)

もちろんお仕事は山程の苦手な事も片付けたり、
お家の隙間も掃除したり。。。と、
普段やれない事が、雨だとこんなに沢山出来ます。
(inu達には厳しい梅雨...。)


そして〜あのカラッとした太陽を待ちこがれて!
まさにタイムリーに旅の妄想を可愛いblogにupしてあったの~。
nsmデザインのblogにやにや〜☆

☆6/20(san)は都内行きの為、臨時休業致します。
日曜日ですが申し訳ありません!
☆21(mon)22(tue)は定休日のため、3連休になっています。


お間違えないように、よろしくお願いします☆


※尚、オンラインshopの方は受け付けております。
発送のみ休み明けになりますので、ご了承下さい。

b0161707_18475270.jpg
素敵な苔玉をお客様から
頂きました。この時期にぴったりです。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-18 18:49 | NEWS | Comments(2)

☆『Cappy』でSale中...☆



b0161707_21303843.jpg
本日6/11(fry)の様子をちら〜っとopen!!
茅ヶ崎の『Cappy』事務所にてのSALEイベントに
参加の『Lapis』コーナー♪

おなじみのアフリカ、ブルキナバスケットが目印!
Hemp Wearもスペシャルプライスあります。

b0161707_2135967.jpg












『Cappy』はL.AからのLady's wear&KIids.wearがキュート。
みなさん、たくさ-んまとめ買いされていました。


b0161707_21353077.jpg
b0161707_21361256.jpg
b0161707_22124659.jpg
茅ヶ崎『circus』はアンティークな可愛い雑貨
『quizzicale elepfant』はHand madeのbagや小物達☆
あっかんべーポーチがキューーーートなんです。

12:00pmになる頃、お腹の虫が〜泣き出した。
b0161707_21474263.jpg
b0161707_22195933.jpg
『PELangI』
無国籍料理のLunchが激美味〜!明日は何〜??

b0161707_22221118.jpg



おいしいね-!とみんなで外で食するご飯は尚も美味しいのです。




入り口からは〜いい焼きの香りがそそります。
b0161707_22141684.jpg
b0161707_22143133.jpg
夫妻のサテ〜yaki ♪
お弁当はお手製ピクルス&サテ&テンペ添え。
(バリ風〜のテンペ料理)
生Beerと一緒にどうぞ!
b0161707_22164571.jpg

b0161707_22213448.jpg











b0161707_2249182.jpg

明日6/12(sat)は『Lapis』の参加は10:00am-14:00pmまでになります。
◎ShopのOPENは遅くなりますが15:00pmからになります。
Lapis HPはコチラ-☆
お客さまが楽しそうに、
のんびりと買い物出来る空間は最高ですよ。
kidsの楽しそう〜だった模様は次回upします☆
明日もお待ちしております!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-11 22:56 | NEWS | Comments(0)

☆SECRET SALE *By CaPpY



b0161707_14151419.jpg

SEACRET SALE 2010/6/11.12(fry)(sat)
OPEN 10:00-16:00/CaPpY


LAPISも参加〜★わーーーーぃ。
b0161707_1417151.jpg
b0161707_14171218.jpg

インテリア物からLady's,kids,baby,Hand made,BAG,カゴ雑貨,アクセサリー,food!!
全て揃ってますね〜。(楽しそ〜!)
CAPPYのあっちゃん主催、
いつもの飲み食い仲間と、気兼ねない時間で楽しみ〜。
この日限りのスペシャルsale放出です。
夏の定番ビーチやタウンでも活躍する
アフリカのカゴやサイザルBAG、NaturalなHemp wear もSaleしちゃいます!
この2日間限りの大Saleですよ♪

昨年も大好評Cappyシークレットセールの宝探し。(公表しちゃってますが...!)
このsaleが初めてご来店の方!
DMのmapを目印に秘密の館を探しに来て下さい♪

※この為Lapis shopのOPENは
11日(fry)はお休みとなりました。
12日(sat)は午後遅くなりますがpm15:00からshopはOPEN予定です☆

※雨天の場合は中止となり、当日の朝にDM記載のtelで確認か
このblogにてam9:00にupします。


『CAPY』 のblogです!クリック!
『Lapis』HPクリック!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-05 14:40 | NEWS | Comments(0)

☆藍染め...☆


5/31,藍染めの『LITMUS』へおじゃましてきました!
鵠沼の工房は久しぶり。
穏やか〜でゆるくて、居心地満点な作業場です。

b0161707_2331713.jpg
b0161707_23332334.jpg

b0161707_2334179.jpg
b0161707_2334354.jpg


インディゴのグラデーションってほんとうに綺麗。
藍の色、深いんだな。いろいろ工程も知りました。

じーっと見ていると、とっても落ち着く。
そして藍の香り。

へ〜、こんな風に染まるんだ〜。と思った木のフィン。
渋い。
のれん、いつか欲しい。
靴下、グローブはきっと使うからすぐに欲しい。

Lady'sのt-シャツ&bagのラインも
今っぽくて可愛いらしい今期の素敵な花となっていました。
Lapisでもお馴染みの『NEBULAVO』からはサンプル作品、
T-シャツワンピ、NEBULAVOの手にかかると〜☆☆☆

沢山の人、仲間が会いに来るLITMUSの工房。
とってもいい感じ。
また、遊びに行こう。
b0161707_0562217.jpg
b0161707_15511.jpg


この日は行きたいって友が集まり、
女子4人でgo〜!
kugenuma を後に腹ペコ軍団はインディオカレーへ
飛び込みましたの。
素晴らしい藍染めを見た後には、そりゃ、今度は食い気です。
大きな〜ナンとダルカレーにお腹も満たされ、さらに満足。。。
ちょっとした社会科見学(そんな堅くないけど)
楽しい遠足気分な日でした。
私、どちらかというと生徒じゃなく先生ですが...笑

その足で仕上げにみんなでLAPISにて物色してくれてった〜!
2人のblogがコチラこちら♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-03 01:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆sunday morning!...☆


早起きしたので、思い立って鎌倉海辺へドライブに。
ちょうど由比ケ浜で『朝いち』が開催。
朝の七里をチェックして(波はない〜)
すいすいと公園に到着。ここチビの行きつけの公園。
b0161707_0362671.jpg
b0161707_037517.jpg
b0161707_0371998.jpg
b0161707_0373454.jpg
b0161707_038943.jpg
朝から食べ物店ばかりに目がいってしまう。
morning〜まだ早すぎて仕込み中。
openまで何を食べるか迷いに迷って、練り歩き〜
玄米ランチに決定!
これ最高美味しかった大好物の『たこやき』!
天然酵母のパンも〜
幸せ〜気分。
朝から見事にたいらげました....食いしん坊の3人組でした。
茅ヶ崎から出てた野菜もゲット!
b0161707_0425791.jpg
b0161707_0431889.jpg
いい感じの手ぬぐい、帽子屋さんとお話して
ふと奥の隅にLapisでもお取り扱っています、
木のぬくもりの『TURN』さんが出店されていました。
遠く〜から見て、すぐにわかったTURNさん。
新しいカッティングボードの作品もあり、
たくさんのお客さんで賑わっていました。

b0161707_0485625.jpg
ここでTACOS&BEERを〜飲みたいとこ!
買いに行きそうになり、ダメ!仕事なんだから〜!と
自分に言い聞かせ、我慢。
そう、いざお仕事です。

芝で駆け回ったら、芝はまだ水たっぷり。
b0161707_0513128.jpg
日曜の朝のちょっとした気分転換☆
b0161707_1181284.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-01 01:05 | dogと散歩中 | Comments(0)