カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧



5月は暖かくなっていたものの、何故〜?
この数日は寒ーい週末でした。(どんより〜)

もうすぐ、梅雨到来かな。
じっとしてると、何となく、じめって〜してしまいそうなので
動いてみようかな〜と。

梅雨を吹き飛ばしそうな程の元気な仲間からの
誘いもあって、楽しいイベントに出店してみます。
プライベートでは近場のプチ旅にでも行ってきたい気分!!


☆6月のスケジュール☆

◎6月のMON.TUEは全て定休日となります。

※6/20(san)24(thu)は展示会行きの為、shopはお休みとさせていただきます。


◎イベントのおしらせです。
☆11(fry),12(sat)辻堂『CAPY』の恒例
シークレットsaleに参加決定!

こちら!
詳しくはDmが届いたらおしらせします。
(2日間共にshopのopen時間の変更があります。)

毎年、かなり人気のsale。
Lady's,Kids,baby,インテリア,小物,bag,
アクセサリーなどなどなど。
最高に居心地の良い空間だし、可愛い品が満載です。
ご期待下さい!
みんなと一緒でめちゃ楽しみ〜なんです。
晴れたらいいな〜。


★『circus』恒例のニコニコ市も〜♪あります。
6/29(tue)です。shopは定休日なのでたこ焼き焼いたり遊んでます!
fmもあり〜
この日の特別プライスのLapis定番のアフリカンなカゴ&Bagも出します〜。

こちらも後ほどupします!


おやつ!
麹ケーキを朝いちで買ってきました。
めちゃ美味しすぎて思わず...おーーーーって声が出た!
(3日間かけて育てた麹菌の力を借りて糖化させた甘みなんだって。)
b0161707_1659467.jpg


☆Lapis HPはこちら〜をどうぞ!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-30 17:00 | NEWS | Comments(0)

HOT FUDGE presents
BEEMS JAPAN GALLERYへ行ってきました!
b0161707_18591314.jpg

シルクスクリーンのユニット、HOT FUDGE(ホットファッジ)
の作品展。

今回の展示は日常の風景。
木製の板や発砲スチロール等にシルクスクリーンで載せた
プリント&コラージュ。

楽しさ、日々のお2人のスタイル、
展覧会場にそんな力の抜けている〜
メッセージが随所にぎっしり詰まっていた。

楽しい!!
イラストも風景もコラージュも!
お茶目!なんだけど...
で、クールでかっこいい!

5/20-6/8迄新宿のBEAMS6階で開催しているそうです。
お近くの方、ぜひ覗いてみて下さい☆
☆LapisではLady's&Men'sのTシャツ,カラフルなコインパース等。。取り扱っています!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-26 19:03 | NEWS | Comments(0)

☆eco bag ...☆



外は雨〜♪....って事でblog upします!

昨日は同級生HORI P宅でお庭BBQ☆
サザエ、エビ、カマス、アスパラ、アボカド...etc
奥さんのお母さまからのアジと豆腐のパン粉焼き(good!!)
デザートも差し入れもしてもらって
夜のお洒落BBQ〜美味しかった。
HORI P familyごちそうさまでした。
b0161707_2133130.jpg

夜で暗くてあまり画像取れなくて残念。と思ったら、
そうそう、ここにupされておりました!
こちら〜!
(画像観て個人的に..笑ってしまった!)

早時間からお酒をたしなみましたので
なかなか酔ってしまったようで、
帰宅後、布団に潜り込み1分でgu-gu--と寝てしまっていたよう。(旦那さん談!)
今日はボーーーッとしてますが....。


さて....、本題の入荷したeco bagのお話です。
お洒落で使いやすいのが入りました。
私自身とても気に入ってます〜。

★frip & tumble★アメリカ/2100yen
b0161707_1528364.jpg

カラーはツートンで5カラーあり。
コチラはラズベリー×ピンク。
ナイロンでちゃんと肩あてのフェルト(これが可愛い!)付き。


このeco bag、クシュクシュ〜と丸めると簡単にボール状の形!
↓こんな風に〜。
b0161707_1532748.jpg

折って、たたんで....が毎日の事だと面倒だったけど
これ!肩掛けタイプで珍しいeco bag。

普段使いにもいいし、
カラー配色もどのカラーもお洒落ですよ。

※雨の5/23(sun)はイベント行きの為、少し早いですが17:00pmクローズになりました。ご迷惑おかけします。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-23 16:28 | LAPIS | Comments(2)

☆HoLi-DaY...



休日はやりたい事がありすぎて、
ついお腹がいっぱいになりすぎてしまう。
声をかけてもらうと、楽しそ〜って触覚がぴくぴくするのです。


午前中は夫婦の日で、波厳しーけどせっかく休みだし
鵠沼なら少しは出来る!?かも〜とのんびり海へ。
来たからには入水。海入った後はLunchiが美味しい!
b0161707_14263480.jpg
鵠沼のひな野でたらふ〜くバイキング!
これ2人前。
この後もおかわり...もう限界ぎりぎりのとこでstop。


遅めの午後にはBBQ〜♪やるってゆーから急いで向かって、
しっぽりと七輪焼き(いい〜!)
お腹いっぱいの私にはちょうど良い感じ。
空は雲ひとつなくて気持ち良かった。

b0161707_14301963.jpg

b0161707_14303138.jpg
b0161707_14312670.jpg

b0161707_14563453.jpg主役はこれ!こちらの焼酎Lapis1周年の祝いにってfriendのtaeちゃんがオリジナルラベルで作ってくれた代物。
みんなで美味しくいただきました。

b0161707_14591795.jpg
b0161707_15145444.jpg
b0161707_14592952.jpg
b0161707_14594399.jpg




その後...はしごです。
我が『HIKIDO SHOP』のフェアおつかれさん会へ。
素敵〜なお宅で美味しいPIZAAと持ち寄りお酒、おつまみでHOme pArty!
b0161707_2163891.jpg

wineも美味しい厳選だし〜PIZZAもいろんな種類で
ほんとはもっと食べ飲みたかったけど、さすがに、私、限界。。。
もう飲めなーい、動けなーい。
はしごご飯にはしご酒、もうギブアップアップでした。笑

この日はほんと贅沢に飲み食べして、いろんな仲間と遊んで
お腹いっぱいなholidayでした。
ちょっと欲張りすぎでしたが。。。
写真みれば一目瞭然ですね。食べ物ばかり〜ですもの。

そして翌日からは展示会DAYの始まりです。
5、6月のこの季節。
6月までは休日は湘南〜都内と色々な展示会へ出没です。

いい物に出逢いたいから、がんばります☆

追記:スケジュールお知らせです。
残りの定休日の月曜は24(mon)=closed、
31(mon)は14:00open予定になります。

[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-20 15:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

本日、仕入れの為14:00からオープン予定でしたが、諸々事情により急遽shopはお休みにさせていただきます。

突然のお知らせですが、明日からのご来店よろしくお願いいたします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-19 14:36 | Comments(0)



春〜夏編Lapis on line shop更新しました。

既に店頭で即sold out になってしまった商品もありますっ。
shopへご来店出来ない、遠くのお客さま方に、
Lapisの品揃えを見て知って頂きたいので
更新はマメではないですが、春と秋にはNEW serectを
ご紹介をしていまーす。

check!して下さいね。
こちらLapis on line shop〜です♪
Lapis shopで大好評のカゴbagや新作アクセサリー,
これから到着予定のリラッークスなyogaにもぴったりなwear類。
blogと合わせて随時upしていきます!
ご期待下さい〜。


到着ほやほや...のお品物達の紹介です。

★『griot.』定番のリトマニア麻綿のeco bag。
b0161707_16315896.jpg
↑各カラーthanks sold out!
b0161707_1632750.jpg
b0161707_16321725.jpg
おけいこbag/3675yen
上質な選び抜かれた生地。使っているうちに風合いが増してきて、とても丈夫。
水色のストライプカラーは今期新作カラー。
いい色。どんどん使いこなしていい風合いにして下さい。
大きめのサイズなのでお買い物もたっぷり入ります。




★『Woolly Hood Winks』
サンフランシスコで生まれたとっておきのキャラクター☆3990yen
b0161707_1642462.jpg

b0161707_16431940.jpg

b0161707_16433534.jpg

b0161707_1643535.jpg

b0161707_1644876.jpg

ヒッピー発祥の地サンフランシスコのヘイトアシュベリーに住む
若手アーティストのデザインされたキャラクター。
今でもヘイトアシュベリーのスタジオで丁寧にハンドメイドで
作られています。
メンバーはJUNKO,LUDIC,REDDY,OZARD,FLUKEの5人。

ずーーーーっと前から気になってて探し続け〜見つけたっ! (嬉)
Woolly Hood Winksが茅ヶ崎Lapisにいよいよ上陸~☆

※17(mon)18日(tue)は定休日です!※19日(wed)は仕入れの為openが14:00pm〜となります。
よろしくど-ぞ。

[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-16 17:06 | NEWS | Comments(0)

☆summer colection...☆


5月はとても過ごしやすくて、いい季節です。
今日はちょっと肌寒い程ですが...。
shopでは夏のカゴ,Bag,アクセサリー,wear等の
夏ものが揃っています。

SOUND TRUCK&NEBURAVOから
夏気分のNEW wearをupします。

太陽の下、夜の浜辺にもぴったり〜な
大人可愛いコットンDRESS,
オーガニックコットン&HEMP Teeを紹介します。
ぜひ、ワードローブに加えてください☆

☆SOUND TRUCK
b0161707_15474770.jpg
BANGAROW/コットン100%のデザインdress/19950yen
b0161707_15534519.jpg
b0161707_1554536.jpg
NINBIN DRESS/コットン100%のMAXI DRESS/22050yen

b0161707_15555819.jpg
WATERMELON BEACH BAG/コットン100%の持ち手はロープ地の可愛いスイカの柄のビーチバック/9975yen
※pinkはsold out! yellowのみ。
お揃い柄のsilk100%のスカーフもあります。
※同じくpinkはsold out!

SOUND TRUCKの商品のほとんどは
インドの熟練した職人達の手作業で作られている。
アナログな手法で自由な精神を投影した
オリジナルプリントに特化したブランドをめざしています。



☆NEBULAVO
b0161707_163565.jpg

"SHIMASHIMA"V-NECK T-SHIRTS/HEMP55%COTTON45%/CHARCOAL GRAY/8820YEN
b0161707_1654729.jpg
"SHIMASHIMA"TANK TOP/HEMP55%COTTON45%/GREEN/8190YEN


NEBULAVOの今春のテーマ。
”うちへかえろう”
ボーダーteeはどこにでもたくさんあるけど...
こんなに自然な色合いのteeはない。
何より素材感が着心地よいのです。



好評のMEXICO〜のチュニック類は長袖〜半袖へ
素材もより軽くなって入荷してます。
これらの商品全て各1点のみとなります。

既に連休中にSOLD OUTとなったMAXI DRESSやチュニック!
今期はこの私もDRESS気分。
(夏は目指せ!女っぽく。....私のテーマです。)

この週末、夏気分だったら、
ぜひ手にとってみて着心地を確かめてくださいね!
ご来店をお待ちしています。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-14 16:52 | NEWS | Comments(0)

☆ZUSHI BEACH...☆


行ってきちゃいました。
ずっと気になってた逗子海岸の『浜の映画館』へ。

何とか最終日に思い立って思いきってgo!
ばっちり間に合いました。

ほんとこの浜は心地よい。
波。
夕陽。
ここに集まる人達。
この日は風も無くて思った程寒くもなくて
とてもいい日和だったみたい。
b0161707_2474289.jpg

b0161707_2445332.jpg
b0161707_2453052.jpg
b0161707_246228.jpg

b0161707_2462198.jpg
 b0161707_2465435.jpg
b0161707_2482664.jpg
b0161707_2492184.jpg

b0161707_2584690.jpg
b0161707_2494954.jpg
b0161707_2522957.jpg
b0161707_2432268.jpg

b0161707_253484.jpg

b0161707_311064.jpg
お酒もほどよく〜(※いやいや結構たしなんでたわ。)
みんなとっても気持ちよさそうないい笑顔。
maiちゃんの歌、この浜にぴったり合っててすごくよかった。

韓国のマッコリ&キムチもふるまわれて、
naoitoと仲間達の『屋台trip』浜ムービーで韓国trip♪
cinema amigo!楽しい事をしてくれちゃってアリガトウ!




そして...昨夜の酔いもまだ残ってた?今朝。
久しぶりに鵠沼へgo!
小さいけど〜形よい波。夫婦サーフィンで楽しんだ休日でした。
b0161707_3203355.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-11 03:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆母の日のprezent...☆


今日は母の日です。

先日、仕事がお休みで久しぶりに1人で茅ヶ崎まで来た母。
一足早いけどLapisの商品から欲しいのがあったらな〜と
ゆっくりと選んでもらった。
b0161707_1338434.jpg
真顔であれこれ聞きながら、shoping気分の母です。
母が選んだ品は....ジャジム生地のBAG。
(※ジャジムとはペルシャのキリムと並ぶ生地です。
キリムのクッションカバー&マットを扱い初めた際に
卸先さんから良かったらと預かっているbag)
b0161707_13455793.jpg

使ってもらうのがいいから、気にいった品があって良かった。
そのまま、夜は親子で飲み会!
程よいお酒で疲れた母は即寝でした。
年を重ねる度、母は無邪気な子供のように可愛くなっていく。
守ってあげなきゃ。っていつも想う。

そしてDarlin母には会えなくて大好きなお花を-☆お届け。
ほんとは、ゆっくりーと田舎の温泉とかに連れて行ってあげたい!!
待っててねー、豪華?温泉食べ放題ツアー企画するから。
母2人が元気でいてくれてるだけで..何より。
あらためて、母を想いありがとうの気持ち忘れずにいよう...☆



追記:急ですが本日15:30pmにてクローズドになりました。週明けの定休日後から、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-09 14:34 | NEWS | Comments(0)

☆ShopのGW...☆



4月末〜GW。
茅ヶ崎のビーチは夏の海のような賑わいと空気。
b0161707_16104839.jpg

嬉しい事にshopにも海の行き帰りに
みなさんに立ち寄ってもらえました!


GW期間中『HIKIDO SHOPS』を知ってもらう為に、
可愛いフライヤーを作ってもらって、
素敵なお店さんに置いてもらって
自分達で出来る範囲で宣伝して。

このフライヤーをたよりにshopに来てくれたと聞くと
嬉しかったです。
遠くからも辻堂-茅ヶ崎はいいです〜と
shop巡りを思い切り楽しんでくれてたり
近所のみなさんも休日モードで寄ってくれたり
期間中は活気あふれたHIKIDO SHOPSでした。


茅ヶ崎の小さなshopだけど...
それぞれ個性満載のお洒落なお店です。
また、来てもらえますように☆
これからもみんなで素敵!をいっぱい用意してお待ちしてます。
今後も『HIKIDO SHOPS』をどうぞお楽しみに。


プライベートには都内からみんなが遊びに来てくれたから
夜の宴〜♪美味しい晩餐会。
母親とも一足早いけどmother's dayも兼ねて、
プレゼント&2人で母娘の飲み会☆
仕事をしながらもGWらしさ充分満喫です。

ゆういつBBQに参加出来なかったのが...残念。
声かけてくれた、茅ヶ崎チームのasaやgirls達との
みんなで飲みたかった。
都内からは経堂の美容院
『beyond』のjohnny店長が声かけてくれたBBQ会♪
朝からお散歩がてら時間の許す限りの参加です!
一瞬でイカ、エビ、Beerを飲み食べ逃げしちゃいましたが...笑
BBQを味わえてthank you!
アットホームなBBQは最高ですね。
b0161707_16103517.jpg
b0161707_161102.jpg
次回こそは、じっくーり飲んで食べて1日中BBQを楽しみたい。
Beer&七輪を持って海に行きましょー!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-05-07 16:33 | 日々のあれこれ | Comments(2)