カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆明日からは...☆


☆HIKIDO SHOPS ☆
b0161707_2054125.jpg
b0161707_20562289.jpg

                     photo:sashiki


※5月スケジュールに変更がありますのでご覧下さい。
(NEWS『ゴールデンウィーク&5月のお知らせ..』に出ています。)
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-28 20:59 | NEWS | Comments(0)


もうすぐ待望のゴールデンウィークの始まり。
先日もお伝えしました
4/29(tue)~5/5(wed)
/HIKIDO SHOPS フェア☆
ちょっとしたshopごとに
変貌!?もあったりします予定。



☆4月は26(mon)27(tue)は定休日です。
そして4/28(wed)openをpm14:00からと
させて頂きます。
open前にゴールデンウィークの仕入れをたんまりとしてきま-す!


5月のスケジュールはこちら↓☆
今月は変則的になります。

どうもご迷惑おかけします。
お手数おかけしますが、コチラご覧になってからの
ご来店をよろしくお願いします。

5/3(mon)            ☆フリーマーケット
4(tue)            ☆15:00pm~OPENになりました。



6(thu),7(fri)           ☆振替CLOSED



31(mon)     ☆臨時OPEN  


10(mon)
11(tue)        ☆定休日CLOSED
17(mon)
18(tue)
24(mon)
※その他、クローズ時間の変更がある際には
随時upさせていただきます。

◯NEBURAVO,◯SOUND TRUCK等も入荷ありましたので
連休に向けて少しずつupしていきますのでお楽しみに。

ゴールデンウィーク、お天気になりますよーーーに☆
ウェットが破けてしまいumi に入れない。。。がっくり。
でも エメラルドグリーンで綺麗です。
b0161707_14463914.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-25 14:55 | NEWS | Comments(0)


b0161707_13535589.jpg

ゴールデンウィークの4/29(thu)~5/5(wed)
LAPISのお隣さん4店舗で『引き戸商店街小祭り』
フェアをします。
RIco.black coffee.Sashiki.Lapisの"引き戸商店街"です!
b0161707_13585276.jpg


この可愛いDm作りの担当はblack coffeeさん。
さすがのセンスです。
小さな名刺サイズには4店舗のイメージが入っていて
裏には茅ヶ崎"引き戸商店街MAP"もある。
とても可愛くて気に入ってます。

湘南界隈〜Tokyo方面のshopさん等にも
こちらのDm置かせてもらってます。

初めて茅ヶ崎を訪れる方や、ご近所さん方にも
『お隣さんは何のお店〜?』って
尋ねられていたから、これさえ見たらとってもわかりやすいです!

Lapisでは、このフェア中はきっと暑くなる!予想で...。
可愛く海!へ持って行けるカゴ、ビーチbag、eco bagを用意してます。

その連休中の5/3(mon)には第2回FM (フリーマーケット)by:Lapisも同時開催決定☆
FM好きな方々も〜みなさんお誘い合わせて遊びに来て下さい!
ぜひ期間中、遠くからも、ご近所さんもご来店お待ちしています☆


追記:今日の茅ヶ崎は寒ーい冷たい雨。
こんな格好でチャリ出勤です。
b0161707_14315120.jpg
手袋全部しまっちゃったから波乗り用のグローブで完璧!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-22 14:30 | NEWS | Comments(2)

Part2
party♪編。

◉NAOITO ♪雑食familia@江ノ島OPPALA/4/4(sat)
b0161707_20122575.jpg

b0161707_20125467.jpg
b0161707_20132048.jpg

LIVE*
NAOITO,岸真衣子,Maya Muga Moeran,WAWAWA
DJ*
TOMMY retuntable,Mikey dedication,Eisuke Cinema Amigo
VJ*
GROUNDRIDDIM
b0161707_20204488.jpg

b0161707_20211596.jpg
b0161707_20212911.jpg

b0161707_20215786.jpg
b0161707_20222949.jpg
NAO,DAICHI,そしてDJ陣♪みんなかっこいいー!
久しぶりみんなにも会えてとってもいいpartyだったな。





アート編。


◉『Spectrum展~観えるもの、現れるもの~』2010 4/16(tue)~25(日)@LAMACOFFEE/LAMASPACE 
b0161707_20243746.jpg
金工作家として活躍する作者が表現する絵の世界。


b0161707_20283215.jpg
b0161707_20284929.jpg
b0161707_2029360.jpg




Shigeru.Shimada個展に行ってきました。
素晴らしい〜作品です。
多彩な表現をされるshimada君。
ぜひこのスペースへ行ってみて下さい。

※Lapisではとってもシンプルなアクセサリーを展開中。
オーダーも出来るネックレス,リング,
真鍮リング等が...好評です☆


4月もたくさんの自然、音、アート,
みんなのい笑顔!!を見せてもらえて心地よい時が過ぎました。
今後の連休...今から楽しみいっぱい〜です。
体調を整えて楽しんじゃいましょーう☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-20 20:53 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆4月のあれこれ...part1☆


ようやく暖かくなりそうですね。
なんだかんだと春!ちゃんと感じていた4月。
もろもろ、慌ただしいながらも充実してたかな。
遠くへは行けないけど、春めいた休日、何て事ない日常、
そしてshopの大きな1年を迎えたり...☆

ちょっと心地よかった〜春写真をランダムにup!

b0161707_1927496.jpg

b0161707_19274274.jpg
b0161707_19281120.jpg

b0161707_19283992.jpg

b0161707_19512934.jpg
b0161707_19522589.jpg

b0161707_19535937.jpg
b0161707_19552461.jpg


[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-20 20:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆本日4/18openが‥

急にスミマセン。
shopのopenをpm13時からとさせて頂きます!
よろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-18 11:45 | Comments(0)

☆PArTy♪up



先日来てくれた仲間のblogにparty紹介してくれてます!
早速みんなどうもありがとう〜。
楽しいblog満載です。checkして見て下さいね。


nsmdesign
海も飲みもトークも一緒にenjoy!asaらしいキュートなデザインで
のりのり活躍中。年の差を感じない??とっても可愛いgirl friend!

Tie chan blog
パンから裁縫,bag作り,料理と何でもこなしてしまう
スペシャルwoman!
※4/14から開催中の鵠沼の和『nico』で〜春小物を美味しくする小物達〜展にはtomikago麻編みbagで登場です。

和nico
そしてnicoの店主yumiちゃん!薬膳ピクルスの会にも行けて
nicoの身体に優しい料理にはまりそう。優しい笑顔の素敵な店主。
nicoで繰り広げられるイベントも楽しみ!

kaory
アクティブに楽しい事enjoyしているkaory!
アロマ,ケータリング料理,etc
小柄なスーパースーパーwoman旅女kaoryのblog。

yoga湘南茅ヶ崎のHiromiちゃん
旦那さんとは高校時代の同級生。いまでは家族みなさんに応援してもらっています。
お洒落でyoga教室の生徒さん憧れの先生!

quizzical-elephant
ラブリー&キュートなbagや小物達をAll hand madeで
まるでおとぎの森♪です。都内でも大活躍中のアーチィスト。
※5月に展示会もあるそうです!


そして沢山prezent頂きました。。。ありがとう。スナップ写真も後ほどup!
昨日もshopにて祝ってくれたレナchan、可愛いお花を-thank you☆


Litmusの2人から頂きましたコチラ〜も↓
b0161707_15533812.jpg

b0161707_15535631.jpg

日本の古くからの製法で染める藍染め。
この月齢カレンダーも布地に藍でそめあげられている素晴らしい品です。(写真だと色がわかりずらくて残念。ぜひshopに見に来て下さい。素敵な藍です。)
ヨッシー&mihochan!ありがとう。


昨日は新月。
新月以降初めて見えるのが三日月。
ちょうど3日目に私達が空を見あげると月が見えてくるそう。
なので、明日が三日月です。(そうLapisマークです。)
こんな素敵なカレンダーは2010年が過ぎていっても
いろんな形でずっと使えます。
Lapisでも今後紹介していきたいです。


寒いです。人も歩いていません。
こんな日は...
b0161707_16202312.jpg

おやつtimeです。miyukiちゃんいただきます。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-15 16:28 | NEWS | Comments(0)

先日blogでお伝えしましたweb新聞の
『湘南経済新聞』

そして4/12付け
『Yahoo ニュース』の地域版(神奈川)←コチラをクリック!

同じ記事が掲載されてるんです!!!
(助っ人のK子ちゃんのダーリンKazu君〜の情報でした。)

何ともすごーーーーい。

Yahooニュースの地域版に、Lapis『Mechelle aroma』
登場とは...
ちょっとびっくりでした。(嬉しぃ!)

取材のみなさま、
どうもありがとうございました。

様々なみなさまに目にして頂けて嬉しい限りです。
この機会に、ぜひ、色とりどりのcandle☆を見に来て下さい!
心よりお待ちしております。
b0161707_19544719.jpg
b0161707_1955054.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-13 20:25 | NEWS | Comments(0)

☆ありがとう...☆


b0161707_11271938.jpg

1年を迎えられましたLapis☆
お客さまと支えてくれている身内や仲間達へ。

本当にたくさんの仲間からメッセージ、お花、ケーキ!
お店には突然遠くから駆けつけてくれて..
わ〜ん、ビックリ嬉しかった-!
b0161707_133593.jpg
NEBULAVOmeguchan&nimaの粋な親子も
お店に来てくれたり、その夜のpartyには、仲間達が
続々と遊びに来てくれました。
小さなshopを、こんなにたくさんの人達に協力してもらい
お祝いしてもらって....私は本当に幸せものです。

Lapisはopenから仲間に作ってもらった。
今も尚、陰で支ええてくれる人達がいます。
1人じゃ、何も出来ません。
私はそんなに器用ではないから、出来ない事が一杯で、
いっつも頼って生きてます。
だから、みんなのおかげで、無事にopenも出来たし
この度、1歳を迎える事が出来たんです。

もっともっと伝えたい想いがたくさんだったけど
partyではやっぱり慌ただしくて、一杯一杯。。。
ましてや挨拶なんて尚、緊張して上手に伝えられなくって。。
この場を借りて関わってくれたみんなへの想いを
綴らせてもらいました。

その夜のparty会場は仲良しshopのewalu
素敵なお花満載の中で美味しいcakeでくつろげるshopです。
オーナーHchanと共にお友達
kaoちゃんの2人がshop&ベジfoodをたんまりと作ってくれました。
b0161707_12121740.jpg
美味しかった〜!



そしてparty用にと限られた時間で打ち合わせした、
私が愛してやまないkatsuと彼女が作り出すお菓子。
今回Lapis1歳のバースディを機に、
みんなにぜひ、食べてもらいたかった。
かれこれ、私のバースディはkatsuのお菓子が主役で
毎年、楽しく泣かされる愛情たっぷりのお菓子。

その作り立てのお菓子を、都内から当日わざわざ
自分の手で届けてくれたのです。
ずっしりと重いお菓子の入った袋。
覗いてみた瞬間に、もうもう〜最強の号泣!
作ってる姿とか浮かんで..きちゃったり、涙がとまりません。
昼まっからお店で大声でうれし泣きで....。
お菓子を、しばしの間みつめてしまった程嬉しかった。

b0161707_134133.jpg

そんな想いの詰まったお菓子だから、みんなから美味しい!
と言ってもらえて良かった〜。
ちなみに、私は想いだけ。。。たんまり込めてますからネ。
彼女の言葉、「sumileちんは何もしなくても,生きててくれたらいい〜!」なんて。(うーーっ。泣)


たくさんのお祝いありがとう。
b0161707_1352616.jpg
b0161707_11301241.jpgb0161707_11303991.jpg
b0161707_11305532.jpg

b0161707_11461950.jpg
他にもprezentもワインや焼酎も〜たくさんありがとう!!

そしてshopでの1年の彩りとなっています
『Mechelle aroma〜candle』達。
展示として、心良く引き受けてくれました。Thank you-☆
今のcandleはとても柔らかい優しい感じ。素敵だよ。
本日なんと!web新聞の湘南経済新聞に紹介されてま〜す。
こちらも、ぜひぜひ見て下さいね。コチラ『湘南経済新聞』HPです。

partyでのかっこいいスナップやLive&DJ♪の様子等も
陰の一番の助っ人K子ちゃんが
沢山撮ってくれていましたから、あらためてupお伝えします。
自慢の仲間達です〜!

ヒヨッコLapisはこれから、どんな形に進化して行くのかな〜と
私自身、楽しみであります。
今後もあたたかく見守ってやって下さいませ。

b0161707_1372644.jpg
うちのるう坊は怖がるけど、優しくて、人も犬も大好きな、
大きな赤ちゃんnima。
新たな2匹目の高尾の山から訪れてくれた看板犬!?nimaと1ショット!
"これからもLapis☆よろしくお願いします!”
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-12 14:01 | LAPIS | Comments(2)


shopの軒先にあるツバメの巣。
そう、去年無事に巣立っていったツバメ達。
昨日、あのツバメが巣に戻ってきていて...感激。
もう1年が立ったんだぁ〜と、季節の移り変わりを尚、実感です。


おかげさまで.......
Lapis☆4月10日(Sat)に無事1歳を迎えさせて頂きます.........☆



Lapisに寄って下さった、お客さま全員に
"ありがとう!!"の気持ちで一杯です。
そして気に入ってくれて、何度と足を運んでくれたみなさん、
遠くからネットを通してオンラインshopを見てくれて
ご利用して下さっているお客さま方。
本当にほんとうに、どうもありがとうございます。


想うと...1年は何がなんだかわからず...
もの凄い時間の流れ、春、夏、秋、冬と毎日が過ぎていきました。
でも、こうして、ふと1年〜。。。
たくさん気づかされる事があります。

正直、時間が足りないとぼやいてみたり、
忙しくて自分を磨けなくなり、そりゃ-疲れ顔な日だってあります。
失敗だらけ...で反省したり。
冬の茅ヶ崎の苦しさ...!
ちょっと、めげてみたりもしました。

でも、お店やって良かった〜!!(←これ本音です。)
それ以上に日々充実している。
同じようにがんばっている楽しい仲間達がいる~
shopの並びの通称『引き戸商店街』のみんなとも
仲良くさせてもらって、寂しくないし!

お客さんともひょんな出逢いが多々あって、たくさん感動もある。
お店にいると色々な声が聞ける。
おもしろい!
人見知りの私(ホントよ!)もつくづく...
やっぱり人間好きだな〜っと。

これからも色んな人の声を聞きながら、
たくさんの人と出逢いを期待しつつ、
充分に楽しみながらも、お店を育てて行こう!と決意☆
今後もお客さまに、Lapis素敵だ〜可愛い!と言ってもらえるような
商品を選んで進化していきたいです。
末長く、どうぞよろしくお願い致します。


この週末には、本当にopen迄の道のりを支えてくれたり、
今も変わらず陰で協力してくれたり、沢山遊んでくれたり、
それぞれの仲間に声をかけて、
1周年party♪なんかも、ささやかに企みまして、
やっちゃっいます。
みんなと楽しく美味しいお酒飲む〜!
そしてみんなへの感謝と自分への今後の気合いを込めて。



そして、お客さまへ☆
b0161707_1555561.jpg
Thanks!!!ありがとうフェア
4/10(sat)~5/9(sun)まで開催します。
お買い上げ3000yen以上のお客さま、先着50名様になりますが....
でも、きっと喜んで頂けるような、ささやかなprezentご用意しています。

この1周年に合わせて
Mechelle.aromaCandleExihibition
1st.presented by Lapisを開催中☆
こちらは4/7wedー4/25sunまで。
色とりどりの自然をインスピレーションしたCandleが並んでいます。
新作のタイトルは『春〜夏へ!!』 by ~Arai Mei
b0161707_16182255.jpg

いよいよ、春本番!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-04-08 17:33 | NEWS | Comments(9)