カレンダー

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆祭り&イベント♪


土曜の夜。
七里ケ浜で行われた『WEEKEND HOUSE ALLEY』
のParty night!の様子から写真をたくさんupです!
b0161707_1381840.jpg
OVERHEADS b0161707_1385931.jpg
b0161707_1312657.jpgLeyonaのLive♪
b0161707_1392416.jpg

b0161707_1310920.jpg
b0161707_13103690.jpg

b0161707_131178.jpgTrace♪!!
b0161707_13114038.jpg

お祭り気分で、大分酔っぱらいでした。ビル全体のpartyだから、
こりゃ、すごーーーい人!!!
たくさんの人の中でも、会うべき人にはちゃんと会いますね。笑
久しぶりに会えた人もいたり、新たな出会いもあったり
土曜の夜!ってな感じで楽しかった〜。




そして...変わって次の日の朝のお祭り。
先日お知らせしていた楽しみにしていたイベント開催です。
私...二日酔いのまま(すいません...)茅ヶ崎『circus』へgo!!
わくわく
b0161707_13314126.jpg

b0161707_13325283.jpg
b0161707_13345014.jpg

b0161707_13354328.jpg
b0161707_1472519.jpg
b0161707_13361312.jpg


b0161707_1337572.jpg
b0161707_13374614.jpg
こちらは大人も子供もおばちゃんもおじちゃんも!!
この日は、思った以上に冷え込んでいたから
あったかい店主自慢のtakoyaki&手作りサンバルの
ココナッツヌードル&焼き菓子。
美味しかったー!
みなさんたくさーん召し上がってくれていました。
次回もあるかな〜。


その夜...息つく暇もなかったから遅れて(大分...)
『SHAKA TRIP』by~茅ヶ崎kiponへ。
BUN sanに久々に会いに行きました。
Liveは終了....みんなラーメン屋さん...へ。
あらら。相当遅すぎた。
さすがにみんなとは入れ違いだったけど
祭りの終わった店内を鑑賞、談笑です。
いい感じ〜の空気感が残ってました。b0161707_1355071.jpg
b0161707_13553466.jpg

b0161707_205733.jpg

b0161707_13563882.jpg

懐かしの写真〜。そう、bunさんに出逢った頃の写真があった~!






それぞれ、楽しいお祭りに声かけてくれてThank you-☆
凄まじい週末でしたが、楽しかった〜。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-31 13:50 | 日々のあれこれ | Comments(4)

春のお楽しみ祭り

☆おしらせ その1
chigasaki circusから
”nico nico 市”
3/28(sun)11:00am~夕暮れまで。

circusで大人気の焼き菓子"marche'biogique respail"
"PeLangi"~サンバルが大人気、
本場エスニック料理を作ってくれるそう。
"quizzicaleelephant"~hand madeは夢あるBAG&小物で
都内や雑誌にも取り上げられてます!
<伊右衛門農家>
朝穫り新鮮野菜~湘南だけでなく都内でも大人気の
美味しい野菜です。

フリーマーケットもあり、circus店内の商品全て10%offですぞ!!

大人もkidsも間違いなく楽しめるこのイベントに
Lapisもちょっくらと参加決定!
shopから可愛い小物&雑貨を出張します。

前からイベントやろーう!この仲間とはいつも楽しく企画。
頼りになるLapisゆういつのstuff助っ人K子ちゃんが、
Lapisのお留守番を引き受けてくれたので行けます。
(ヤッター!)
当日は、お昼すぎから、ちょっとだけ出張となりました!
shopの方も、どうぞよろしくお願いします。
※雨の場合は雑貨のみの出張です。

circusではLapisの雑貨達も特別10%offとなります!
定番のブルキナ ファソのカゴ等も並びますよ-。
フリマ好きな方、美味しいもの好きな方、みんな声かけて集合しましょう!
きっと期待以上の収穫があるはずです☆


茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 circus
お問い合わせ 0467-82-8692




☆おしらせ その2
その夜....♪

SHAKA TRIP"closing party
@KIPON
KODHAI acoustic live +Kan.cam live painting
photographer:buntaro kato

SHAKA TRIPはkan .camとbuntaro katoにより2009年から始まった。
各地をインスタレーションしながらのアートトリップが世界へ動き出す。
b0161707_22353562.jpg

open19:00~start 20:00/charge¥2000(in 1D)

無国籍料理kiponHPはコチラ♪
お問い合わせ 0467-88-2941

kiponのみんなも仲良しで、Lapisのおきゃくさま友達。
そこにphotographerはbun san!
アコースティックlIveのKOHDAI kun
私は初liveなのでとても楽しみ。

3.28の日曜日は茅ヶ崎でまったーり楽しみましょう!
そーだっ、27日の土曜の夜はTakaaki君が声かけてくれた♪
七里ケ浜のWEEKEND HOUSE ALLEY2周年Party
※世界1美味しいパンケーキ"Bills"ではDJ tommy君!
b0161707_238325.jpg
enjoy!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-26 22:58 | NEWS | Comments(0)

☆『ovnox』..party☆


先週末の夜、こちらchigasaki japan発『ovnox』
Debut Exibitionにご招待されて行ってきました!
b0161707_1618990.jpg

b0161707_16515855.jpg













coolな感じで攻めてますが....
クルー達は、こんーなひょうきんな面々。
b0161707_16541565.jpg


b0161707_16561158.jpg
b0161707_16553890.jpgb0161707_16564915.jpg
b0161707_16573196.jpg

今回、彼ら本気モード...(笑)
いつも描いた事をcoolにポジティブにやってのける、
このバイタリティーには頭が下がる。

私もプリントTをオーダー済み〜。(wearは暗くて写せず...)
でも可愛いの発見!
いろんな街でovnoxが見れるといい!
乞うご期待-☆ovnox HP

追記*春うらら〜当分週末partyの夜は続く〜。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-25 17:17 | 日々のあれこれ | Comments(2)

☆Thank you....-☆



昨日はDarlinのバースディだった。
家好きなので、家族で大好物を並べた晩餐会。
何が1番食べたい?と聞くと、
ウナギ!って即答。
それじゃ、ウナギに大好きなマグロ、タコ、イカお刺身、
それにケーキで。
ちょっと取り合わせ悪いけど、まぁ、大好物って事で。

帰り際に友達から差し入れで
地元の無農薬の朝穫れ野菜いっぱーいと
Darlinに祝いって可愛いお花までプレゼントしてくれた。
(嬉しぃ〜!)
なので、おいしい野菜も花もシンプルに晩餐に加えられました。
b0161707_21432258.jpg

もらった野菜は....みんな可愛いネームでお洒落な名前。
セニョール,オータムポエム,紅菜苔,ブロッコリー,
大根,人参,小松菜,エシャロット,こんなに沢山〜
b0161707_21481188.jpg
b0161707_21513828.jpg
b0161707_2151578.jpg


うーん、美味しい。
この朝穫れ野菜、茅ヶ崎のcircusで販売しているんですよ。
農家の方が手塩にかけて育てた野菜は味が違います。
お試しあれ〜。
新鮮さ、美味しさは保証しますので,後は作り手次第です。



そして、まったりな休日は波はダウンしたけど少し出来そう!
ちょいとsurfに。
苦手な風波で〜うまく波もつかめず...
身体も重いし、風しんどくて退散。
いそいそ戻ると玄関前にprezent??!!
asaPが育った実家のお野菜達と父上が焼いたという
ほんわか〜アニメに登場しそうなあたたかなパンが
包まれていました。
3人の似顔絵入りカードも(笑)
b0161707_2232080.jpg
b0161707_22102271.jpg

るう太も狙うわ、3人で食べ続けました。
AUS土産の蜂蜜も添えて!

2人とも,本当にありがとう。
この休みは野菜を買いにいかねば〜と思っていたら
この2人からこんなに頂いちゃいました!
そして、メッセージもみなさん沢山ありがとう。
Darlinは、シャイなもんで...代わってお礼申し上げます。

追記:なんと、年齢間違えてましたー。2人で計算。。。
年わかんなくなるって、まずい。。。
b0161707_22405825.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-23 22:48 | おいしい〜時間 | Comments(5)

☆NEBULAVO...入荷desu~☆


やっぱり可愛い〜
大好きな『NEBULAVO』から到着。

b0161707_16445252.jpg
これ、個人的に一押し!
ってゆ〜か、私欲しいです....!
フランス軍ものパンツをリメイク、
"KOCHI"MILITARY PANTS/22050yen(in tax)size Sのみ
両サイドにはパッチワークのアンティーク生地を使用。
b0161707_1704728.jpg
同じ生地組み合わせは無いです。可愛いけど大人っぽくも履けそうです。
b0161707_16483559.jpg
"KINKY PIEACE /S/3570yen
b0161707_16492795.jpg
"KINKY PIEACE/M/3990yen

このAFGANISTANアンティークビーズのピアスもかっこ良いです。
※金メッキ。
各1点のみ入荷!お早めにどーぞ見に来て下さいね。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-22 17:09 | NEWS | Comments(0)


暖かくなって来た~とこで、アフリカのカゴが今年も登場です。
ブルキナ バスケット☆
b0161707_03925100.jpg

b0161707_1382817.jpg
作業場の隙間がなくなりましたー!
以前から待ってて下さったり、
予約して頂き、どうもありがとうございます。
数は少なく同じ色柄はほぼないので、お早めに見に来て下さいね。



アフリカからは、バスケット,カゴBag,ラフィア雑貨,
カンガ,バーニュ衣類etc
これらが日本で購入される事によって、
現地の人々の生産という仕事が増えていきます。
みんな仕事が増えて行くと言う事は大変嬉しい事です。

b0161707_2325593.jpg





(最近、仕事辛い〜辞めたいーと思ってる面々!
仕事があるというのはありがたーい事ですぞ。
※優しいおっさん風で....。 笑)

そして、売り上げの一部はNGO『アフリカ友の会』
『project RING』に役立たれてもいます。
買った人達も嬉しくて、可愛くて〜実用的で
そのカゴを販売しているお店に、お客さんが沢山。
潤います。みんなニコニコですね♪





もうひとつの NEW。
こちら〜『OLD-YET-NEW』です。
b0161707_1102862.jpg



ALL Hand madeで作りあげていて
HAT達にはNamingもついています。
リバーシブル↓もあり、表情が全然変わります!
b0161707_17134823.jpg
b0161707_1714030.jpg
5300yen〜6200yen(リバーシブルタイプ)
fes'♪等にぴったり、大地、自然の色、モチーフのold生地には着物等の古布や
リサイクルのデニム等がmixされています。
全て1点物です。
こららもお早めにどうぞ。



もう一つ追記!です。
先日、入荷待ちになっていましたBody cear『Sae』
bodyミルクが3種共、再入荷しました。
お待ちどうさまです。お試しあれ。
b0161707_128491.jpg

<業務連絡〜Hiromiちゃん、keepしてあるよー!

Hemp wear.Hat.ブルキナ バスケット共にゆらゆら〜してます♪
ご来店お待ちしています。
b0161707_1361871.jpg


あっ...そーいえば、Twitter始めてみてます。。。....なう!だう! 笑
コチラ♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-21 01:45 | NEWS | Comments(0)

☆『entre les nanas』...☆


entre les nanas
b0161707_15404053.jpg

2010/3/20~22
11:00-18:00
BORN FREE WORKS
鎌倉市由比ガ浜4丁目10−20
SOHO'S 2号室
090-4621-4475

4人のGIRLS のみなさまで繰り広げられる
お洒落な展示会。
お友達のMei-ちゃんこと、
rerere no re/椎名恵こちらはblogです
ビーチタオル
re雑貨(smile strap,くるみボタン等廃材で作る物)

soulvacance/横山トモ/Artist/近藤ナオコ/pingpong/藤井由紀

とっても行きたかったけど、連休まっただ中で行けず..
残念。(終わったら作品達、見せに来て来て〜)

きっとゆるーーーーい空気の大人の可愛さの詰まった展示会でしょう。
このBORN FREE WIRKSは海の目の前の素敵なギャラリースペースです!
気持ちいい休日。
お時間ある方はぜひ〜。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-19 16:10 | NEWS | Comments(0)

☆spring is come!



b0161707_16231550.jpg


Spring new Line...☆
Chewin' baccoから春らしいwearが届きました。
b0161707_16261328.jpg
切り替えギャザーZip Up/13400yen(in tax)/Lt.Moss,Natural
ステッチがあり、フードがついている、ゆらゆらと動きのある女の子ならではのパーカーです。

b0161707_16314240.jpg
スカラップ刺繍OP/14700yen(in tax)/Coffee,Natural

袖口はふんわりと、スモッグタイプでゆったり着やすいワンピ。
袖と裾には丸&雫の形の刺繍がほどこしてあります。

春が近づいてくると、こんなゆるくて〜優しく柔らかな
NaturalなHemp wearが着たくなります。
こちらはそれぞれ各1点のみの商品となります。
お早めにご来店下さい!
これからNew wearが続々と届きます。



今日はR kunが差し入れしてくれた桜吹雪まんじゅうを。
お花見ももうすぐナ〜!
b0161707_17385756.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-17 16:53 | NEWS | Comments(0)

週末は、みんなお休みモードだから
出来るだけ色々参加してます。
土曜日はHappyなお祝い会がありました。

Weddying&Birthdayの合同party!
Achan&PikoとAya&Riko
2組のなれそめを聞いても、やっぱり人との出逢いって凄いー。
結婚!!ほんと運命〜。
これからたくさん!!幸せになるんだよう。
陰ながらも、見守ってる。
そしてbirthdayのTaeちゃんもおめでとーーーう。
b0161707_22162375.jpg
『Rico』のmちゃんに特別にnameデコレーション
してもらった可愛いケーキ。

そして、あたたかく良いお天気の日曜日。
Tokyoから同級生女子チームが来店&飲み会に
茅ヶ崎まで頑張って来てくれた!
みんなに会いたかった〜〜(泣)
予想通り、魚が食べたいとのリクエストがあり、
美味しい魚料理の『磯人』さんへ行き、
思う存分食べて、茅ヶ崎にて初のカラオケboxで
2:00am....まで熱唱♪(古いレパートリーしか知らない私達...)

みんなは、夕暮れの海も見れて、美味しいシラスにも感動して
次回は朝穫れ生シラスを、ぜひ食べさせてあげたい。
もうすぐお花見だし、また会えるかな〜。


そして、今朝の休日2ヶ月ぶりにsurfしてきちゃいました。
もう、戻るだけ〜でも、息あがっちゃって恥ずかしかった(笑
海は入ってないと、体力的にきつくなります。
混んでたけど気持ちよかった〜
おかげで、その後のPC作業を友達が手伝ってくれるというのを、
遅刻してしまった....ごめんなさいです。。。
今回手伝ってくれたYukaちゃん、very very very thanks!!
いい感じに出来て仕上がりワクワクです。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-15 22:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)


アロマボディケアシリーズ
『ボーテ デュ サエ 』
Lapis にいよいよ入荷です。
植物由来の天然成分と精油にこだわった自然派
ボディケアシリーズは上質なアロマの香りと心地よい使用感。
米ぬか、シアーバター、ホホバ、オリーブオイル等を
主成分にしています。


☆ナチュラル パフュームド ボディミルク
肌をしっかり保湿してくれて、
肌なじみが良くべたつかないので1年中使用可能です。
パール入りでお肌に艶ときらめきを。
4095yen/230ml

☆ナチュラル パフュームド ボディオイル
Bath timeでの全身マッサージや日常の保湿にも、
お風呂に入れると入浴剤にもなります。
5145yen/230ml

☆トラベルサイズ2set/1575yen

b0161707_14252472.jpg
b0161707_14254471.jpg
b0161707_1521230.jpg

*ローズブーケ...女性らしい優雅な香り
*オレンジ&パチュリー...微笑みを誘うスィートな柑橘系
*アンバーフローラル...気分を高揚させてくれる魅惑の香り



アロマの香りに包まれた〜いなんて思っていた時に
お友達のご紹介で、Saeちゃんと会いました。
アロマボディケアをプロデュースしていく
きっかけや、想い等も話してくれたりして...。
大量に作っている商品であるけれど
想いが素直に込められているな〜と
何だかとても心に響きました。

パッケージもコロンとした丸いボトルもラブリーです。
使用感、香りはとても優雅で、つやつやになり
何よりリラックス出来る。
今までで一押し、はまってます☆
私はbody oilを乾燥した髪にもつけてみたり、マッサージしたり
1日中ほのか〜な香りと保湿に包まれています。
朝昼晩と3種の香りはその日の気分で使い分けて。
どの香りもいいからねー。
ミニトラベルサイズならミルクもオイルも
両方お試し出来て、ポーチにも忍ばせられるサイズです。

そしてBARNEY NEW YORK,伊勢丹..etcでも
serectされているそう。
お洒落な雑誌にも沢山取り上げられてきている
確かな商品です。
Prezentにもぴったりですね。
あっ!もうすぐホワイトディですョ〜!!
女性はきっとこのラインは、好きなはず♪
Beaute de Sae HPはこちら♪
b0161707_1519665.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-11 15:44 | NEWS | Comments(4)