カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おはようございます。
あいにく今日は寒ーい雨、
先程、湘南界隈の津波警報のサイレンです〜!!
サイレンはドキリです。
大きい津波だったらどーしょーか..。


そんな中ですが、お知らせがあります。
本日2/28(san)は17:00pmにてクローズとなります。
本日は待ちにまってました
3/8(mon)OPEN!!の葉山へ移転した『griot.』
展示会レセプションへ行ってきます。
うはっー楽しみ☆
griot.ファンのみなさま、後ほどその模様もお伝えします

b0161707_1022286.jpg
☆DM by 『nsmdesign』




☆3月のスケジュール決まりました☆

〜今月の定休日と臨時OPENのお知らせ〜

臨時OPEN
3/1(mon)
22(mon)(祝)


CLOSED
2(tue)
8(mon)9(tue)
15(mon)16(mon)
23(tue)
29(mon)30(tue)

この他に営業時間の変更等は、こちらのblogにupしています。
お手数ですが、checkをよろしくお願いします。
少しづつですが、春夏のインドの可愛いサルエルパンツや
チュニック等の商品が入荷してます。

そして、本日は17:00pmまでの営業です。
お休みや変更等でお客様には多々ご迷惑おかけしていて、
すいませんです。
Lapis☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-28 10:29 | NEWS | Comments(1)

☆渋谷〜原宿の街...☆


明日の予報は雨のち晴れ....だって!
太陽が出てくれるなら嬉しいな〜
春のおとずれは、あと1歩かな。

そうそう昨日は、渋谷〜原宿までさーーっと展示会に行きました。
おなじみのHemp wear『chwin'bacco』から
NEW lineをcheck!!
~Happy Open Rerax~
b0161707_17221732.jpg

素材感も新たなLineもあって、
Ausからの自然&popなカラー&デザイン!
5月入荷予定です。
お洒落で可愛いいHemp wearで
yogaやお散歩...Homeでリラックス出来そう。
春が待ち遠しい〜です。

そのまま、原宿に流れ〜つつ
帰りは、まったりと原宿を久しぶりに歩いてみた。
この辺りはお店が沢山だし、歩きたくなる。

そんな中、目にとまったのは...
そう、かっこいい自転車のオンパレード!
もちろん、通り沿いに停めてるので、
全て駐車禁止の張り紙ラッシュ!!
b0161707_1729559.jpg
b0161707_1730672.jpg

これしか撮ってないけど、
ほんとは500メートルの両サイドにびっちり〜。
自転車屋さん行くより、かっこいいのがたくさんあるし!!
さすが...原宿〜。。。でもここに停めちゃいけないんです。。。

そして最後に目にとまったワンコ看板と
アボカド屋さん。私アボカドフリークです!
(どんなアボカド料理があるのか...
今度行ってみよーー♪)
b0161707_17325419.jpg
b0161707_1733996.jpg

でも、やっぱり渋谷のスクランブル側には、行けず..
(裏へ〜裏へ)
茅ヶ崎に戻ると、ほーーーっ。
歩いた!歩いた〜
自分へおつかれさまーな1日でした。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-27 17:44 | LAPIS | Comments(0)

☆Monday~夜な夜な....☆


週明け〜夜な夜なお出かけしてました!
って言っても
とっても健全な、イベント&身体をリセットの3日間...!
b0161707_1315177.jpg

Monday....☆の夜
友達のYoshikoちゃんに声かけてもらった
鵠沼で身体に優しいお惣菜のお店営んでいる
和『nico』のYumiちゃんの薬膳ピクルス発表のイベントへ♪

藤沢の『へっころ谷』という、自然食ほうとうや玄米が頂ける。
このお店もベジには理想的なお店です〜。
b0161707_12572022.jpg
b0161707_1259251.jpg
b0161707_12593931.jpg
b0161707_1311059.jpg

五行ピクルスは五色の野菜が入ってるフルーティーな味。
薬膳ピクルスクコの実、菊花、長いもの薬膳素材のまろやかな味。
野菜もオリジナルの瓶も優しくて、とっても可愛いんです。
作り手のYumiちゃんのあたたかさが滲みでている
ピクルスです。

そしてこの空間にて『Sachiko』さんの心地よい声が〜!
またまた素敵なLiveまでありました♪
へっころ谷、全てが気持ち良い空気に包まれてたな〜。
行く前は、仕事後で疲れ気味だったのだけど...
Yoshikoちゃん&Tieちゃんと3人で車で行く道も
(TieちゃーんThank you-☆)
(yoshikoちゃん笑いThank -☆笑いこらえが..苦しかった...!笑)
美味しいご飯&お酒&ライブ♪&賛同する人達で
疲れもふっとぶHAPPYな時間でした!
最後に『自然酒の日本酒』いっちゃいましたよ~


そして翌日、
またまたお家で夕方までお仕事してたんだけど
温泉を求めていて〜(感じるままに!)
近くの温泉にひっとっ風呂!
普段、あまりする事のないマッサージまで受けて
しばしのリラーーーックス。
海も入ってないし、身体がほぐれてなかったので。
ほぐしてもらいましたが〜さぁ、これから!!って時に終了〜。
やっぱりお試しじゃ...足りません。。。

その翌日の夜。
茅ヶ崎のyogaにTaeちゃんと予約して、行ってきました!
そこは、高校の同級生の奥さんHiromiちゃんのスタジオ。
yoga湘南茅ヶ崎スタジオ
やっと~行けました!
Hiromi 先生は、ストレッチyoga。
身体の事、沢山勉強していて素晴らしいです。
今回は呼吸法を主にリラックス。
しっかり呼吸が入ってないな〜とか...足がつかない!!!!とか。。。
自分の身体を見てあげる事を、久しぶりに出来ました。

都内にいる頃に、インド〜のyogiに出逢って
Keiko先生のところで、気持ちのあり方...
身体と心の繋がり..の教えをもらったyogaです。
忙しいと呼吸は浅ーくて、早かった...けど
今回行けたおかげで、普段忘れてしまっている
どんな状態か意識する事も...思い出したり。
久しぶりにゆっくり呼吸、気持ちよくなれました。
Hiromiちゃんありがとう!
b0161707_13475070.jpg
b0161707_13475927.jpg
生徒さん達の憧れの的!
綺麗だけど、めっちゃ気さくHiromiちゃんと
帰り際、遅めの夕飯を『GUBI』食べながら、
女同士、働く女&主婦話とか〜共通の話いっぱいで
おかげで、ぐっすり眠りにつけました。
この夜な夜な3日間、
身体と心に大事なリセットな夜でありました。

☆Lapis~本日のお知らせです!
これから都内に『Chewin'bacco』展示会に行ってきちゃいます!
その為、本日shopは14:30pmにてクローズとさせて頂きます。
急遽で申し訳ありません。
そして残すとこ2月は28日の(日曜日)
夕方?時にクローズ予定です。
追って記載しますので、どうぞよろしくお願いします☆

[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-25 14:02 | NEWS | Comments(2)

☆pokapoka...☆


久しぶりのあったかい太陽!
本日、shopは4:00pmまでですが
Monday臨時営業してます。

早めのLunchi『Rico』にて、
b0161707_151720.jpg

美味っ!!今月の魚のランチ!!
まずは、店主のbu君が舌平目を見せてくれて
これに決定!
彩りも美味しそうでお味はもちろん絶品~!
美味しいお料理でモリモリ元気になってきた〜♪
ごちそうさまです。
b0161707_153210.jpg

今週、ようやくあたたかい週だそうで...!
少しづつ..春めいてます。

今夜はお友達のイベントへ誘ってもらったので♪
薬膳料理...とLiveこれまた楽しみ!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-22 15:12 | LAPIS | Comments(0)

☆kotatsu....☆



連休中、雪の温泉にでも行きたかったけど、
今回は遠出はせずにまったりとhomeで過ごす事になり
のんびりならば、久しぶりにdvdでも。

まずは『マーリー』世界一オバカな犬が教えてくれたこと。
コメディータッチだけど,中身はある意味深ーい家族のあり方。
キュートな家族がつけたマーリーは
ボブ.マーリーからつけたname.
b0161707_22493843.jpg

犬との奮闘〜日々のこと。
愛いっぱい感じあって普通に暮らしてる家族の
自然な姿。マーリーを通して描かれていました。

日常の姿ってみんなコメディー&感動がある。
うちの家族もsale犬Ruetaも、相当笑わして
くれて毎日感動をくれます。
(asa~!業務連絡〜
RuetaもBaも重なるとこあるよ。観てみてne!)
このdvdのジャケも同じ。
我が家のRuetaはビーサンかスリッパをくわえて
こっちを見てのポーズでアピール。

心温まるとっても大切なの事☆教えてくれる映画です。

今夜はもう2本,こちらはかっこよさそな?dvdあり。
久しぶり〜にdvdや仕事で徹夜をしていてるので
朝はゆっくり、寒いから一歩も外へ出ずのコタツ生活。
そうそう、これ、やりたかったんだ〜!

夕飯の準備だけコタツから出て、
寒さにぴったりのおでんを仕込みました。
b0161707_20521454.jpg

コタツに京都風おでん、あーーー日本人。動けなくなる....!
海なんて当分無理。
と思いきや、昼間ダーリン入水帰宅。
寒さで青い顔してたよ(怖っ!!)

そんなコタツでは初挑戦の確定申告に向けての
作業もさくさくとやっています。

そう...大変です。
数字は大大苦手です。
たまに(よく!!)
音楽と映画に脱線してしまってます。。。♪

今日もきっとそんな感じで朝迄になるのやら〜。。。。
でも、コタツ満喫してる2月です!


b0161707_2302658.jpg
お友達のTie chanが編んでいるワンコのセーター。
この度prezentしてくれたので、
ヨレヨレのスエットからお着替え。
サイズもぴったり。
色も柄もシンプルで可愛いセーターでポーズ!
b0161707_2322120.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-17 22:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)

b0161707_20415744.jpg

b0161707_20424566.jpg
b0161707_20425736.jpg

音と映像の世界。
ここはバルセロナ??って思うような
Cinema Dub Monks の演奏。

そして、SIGNALS 椎野恭一san(Dr)照井利幸(G)勝井佑二(Vio)
始まった瞬間からみんな息を飲むように
ギター、バイオリン、ドラムの音の世界に引き込まれていた。

『かねよ食堂』は何時来ても、ほっこりと暖かく
外の冬の寒い空気、見に来てる人達の空気感が
この空間にぴたりとはまっていた。
昔から素敵な憧れのドラマー椎野恭一さん HP
ますます、かっこよかった..!!

b0161707_21233066.jpg
b0161707_21234279.jpg
b0161707_212405.jpg
b0161707_21272660.jpgお友達の藍染めLITMUSがデコレーション!
これは藍。光とmix(綺麗☆)
b0161707_21462746.jpg
b0161707_21464871.jpgb0161707_21471021.jpgこれは....S君&Y君!!光とmix(怖い☆)


b0161707_21515796.jpg
b0161707_21521654.jpgDJ,Tommykun!
b0161707_21523838.jpg



※Lapisからのお知らせです。
2.15(mon)は臨時営業してます♪

そして2/16(tue)~18(thu)まで冬休みになります。よろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-14 21:55 | 日々のあれこれ | Comments(2)

2/13(sat)
展示、仕入れ等も兼ねて出てしまう為、
クローズをpm17:00とさせて頂きます。
2月の変則的なopen,closedには、
大変ご迷惑おかけしますが、どうか、よろしくお願い致します。

楽しくて可愛い品々をpic upしてきたいと思ってますので
どうぞご期待下さい!!☆Lapis
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-12 18:42 | NEWS | Comments(0)

☆sleep...&sanpo...☆


色々な予定を決めず...
目覚まし時計もかけず、思う存分sleep,sleepの2日間。
この感覚は久しぶりです〜

この休日、3つだけは決めてた事。
◯ちび王子Rとポカポカ時間におさんぽ
◯とにかく眠る
◯それから、パーマをかける!

お昼までぐっすーり眠りました。
(旦那さんが出かけていったのも知らない程...)
ちび子も同じく、ずーーーっと眠ってる〜
全然起きない!
b0161707_141328.jpg

ほんと冬眠気分。
夕方...ようやく寝起きのBu-顔up!
b0161707_2224549.jpg



今日はほんとあったかかったですね。
身軽にお散歩に出かけられました。
b0161707_293131.jpg

b0161707_22182456.jpg
b0161707_2114254.jpg

b0161707_22184948.jpg


でも、こんな心地よいお休みの
光景の裏側には、大失敗があったのです....。


日曜の営業も終わり〜晩からは休日モード。
頭の中すっかり空っぽ状態で
月曜の夕方に、いそいそとパーマをかけに行きました。

美容師のRが言いました。
『sumileさん、あれ?今日お店休み???』
『うん、休みよ〜♪』
Rは私の日記をチェックしているようで(可愛い奴だ〜)
『えー?2月のお知らせに...
確か8日(mon)臨時openになってるよ!』
『え!!??えーーーーっ、うそ〜うそ、ほんと!!??...
pc確認して!しかも臨時open?!』

あぁ、、、そうだった。
月曜臨時openします!の日だった。
yatteshimatta....!!!!!!

もう終わってしまったから...笑うしかなかった。。。
思いきり高笑い....するしか〜!


そんな裏側がありまして
☆2月のスケジュールのお知らせ...☆
新たに訂正したスケジュールをupしております。
こちらです!

もし、この月曜日に来てくれたりしたお客さま...☆
どうかお許し下さいませ〜。
もろもろ忘れないよう、気をつけるように
スケジュール帳に、すぐ書く癖をつけてるのにも関わらず、
今回はもう完璧休みモードになっていました。
反省。。。以降、十分に気をつけます...。
でも...おかげでゆったりな理想通りの連休となってしまったのでした。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-09 23:01 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆Tokyo guruguru...☆


昨日はshopお休みにさせて頂きまして、
都内仕入れ&展示会クルーズに行ってきました!

まずは、友達と会って学芸大学の大好きだった
自然食のお店『みどりえ』さんにて夕飯。
テンペスパイしー唐揚げ,野菜のタジン鍋(※モロッコのお料理)
玄米カレーも!
b0161707_16321748.jpg


以前、この街に暮らしていた頃から
良く食べに来ていたんだけど
最近cafe系もopenしていて美味しさ+居心地も満点。
あまりにほおばった為、これしか↑画像は撮れず....ですが
女子は好き!です〜
こんなヘルシーだけど満足感たっぷりの
お店が近くにあったら嬉しい!

そのまま、お友達宅が引っ越し準備中のお宅へおじゃまして
深夜までマスクしながらも、(ホコリ防止です)
まだまだ喋くりまくりながらも、お片づけのマスクの異様な2人。

私は色々と物色させてもらえて
可愛いカーテン、生地等...etc譲りうけました。
これでリビングに可愛いカーテン〜! 嬉しい〜
P 子Thank you-☆

その深夜 (都会の夜は長ーいです。 笑)
車で10分程のRie chan宅へ!
最近は良く彼女宅に泊まらせてもらってます。
またここでも女2人は喋りまくって、
頂いた切り干し大根とラスクの組み合わせで
お酒も飲まずに食べまくり〜
気がついたら...朝5時??だ!

翌朝は日本一の展示会場のビッグサイトに行くのに。。。
やっぱりね、起きれなかった訳です。
それでもこの為に来たんだ〜と!
慌ててお昼に会場へ到着。
お昼...やっぱりご飯は先食べなきゃ〜で。笑
何故か?バイキングランチとかに入ってしまい...
お決まりの、まったーりのんびりランチ!

あーーーーーっ。

あと2時間しかない!!最終日16:00までだった〜〜〜
気持ちを切り替え、お仕事です!
ぐるぐる〜グルグルと目が廻りながらも
歩きまわり、限られた時間の中でも無事に終了!



さて、そんな中でも、しっかりとリサーチして来ました
以前から気になっていた品。
新たな出逢いは
欲張らずに一つしっかりありました。

それは...Kilim(ペルシャキリム)です。
今回はお求め安くて、可愛いクッションや玄関マットを仕入れました。
old kilimはなかなか手が出ないけど....
今後は可愛いold kilimの引き物等入る予定です。
ひとまず到着したばかりのキリムを
さわりだけ....一部お見せします!

手織りの〜本物は違うな〜。
長い年月かけて、ずーーっと使ってもらえます。
b0161707_175359100.jpg

b0161707_17544844.jpg
b0161707_14223320.jpg
b0161707_17571081.jpg現物を見に来て下さいね!

b0161707_18201059.jpg
b0161707_18203537.jpg
b0161707_1822777.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-06 18:26 | LAPIS | Comments(0)

2月のスケジュールのお知らせにも告知しましたが〜
2/5(fri)は展示会周りの為、Lapisお休みとさせて頂きます。

春夏に向けて、新たな商品や出逢いにワクワクしながら巡ってきたいと思いま〜す☆

※オンラインshopは通常通り営業しております。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-04 20:02 | Comments(2)