カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆onsen...☆


仕事も終わった夜、
箱根のonsenへ!full moonを眺め...月光欲。
ラッキーな日です。
b0161707_18204398.jpg

☆1/30はFull Moon
そのなかでも
アジアでは20年に一度のBlue Moonだったなんて!
↑上記kaory blogにも載ってました!

b0161707_1821234.jpg
身体に優しい晩ご飯&beerが最高美味しくて、
お腹いっぱいで...ごろんと。
b0161707_18211713.jpg
b0161707_18212885.jpg
これぞ、ほんとの『大の字!』(笑)
ふぇ〜満足です。

近いから日帰りでぱーっと行けるんで!
onsenでは偶然にも、藤沢surf知り合いの
Mさん&U君にばったり。
(ドスッピンでご対面!...びっくり〜でしたかな!?)

ほんとは、こんなとこ↓行きたい気分なんだけど〜!
b0161707_182953.jpg
地獄谷onsan,HP~引用/snow monkey
b0161707_10362297.jpg


☆お知らせ:明日2/1(mon)2(tue)は定休日となります。そして2月のshopスケジュールも週明けに告知致します。2月は展示会等も重なり変則的になりますのでお手数おかけしますがこのblogをチェックして下さい。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-31 18:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆wao!!...☆


雨の木曜日。
まったり〜と作業をしてるところにお荷物が届きました。
もうすぐ着くかな〜!と楽しみだった品々です。
b0161707_15204625.jpg
b0161707_15213435.jpg
b0161707_15214660.jpg
☆レザーウォレット。
柔らかなレザーに切り込み柄(gold or silver)がほどこされてて、
中身はスエードのカラー、お財布仕分けになってるんだけど、
クラッチbag風にも使えますね〜。
携帯も入りそう。小脇に抱えると可愛い!
カラーも迷う場合は...レザーでこのお値段はいいです。
大人買いでどーぞ(笑)5880yen/black.brown.D.brownのみyellow,navy,green,white, blue/Thanks !!sold out ※再入荷待ちになります。


b0161707_1527088.jpg
そして、ビーチbagが早くも入荷しました。
前からこの大きさのbag欲しかったんです。
大きくてたくさん入るし、軽くてカラーも可愛い☆
お手頃プライスだし、使い道はたくさん!
このbag、七里が浜『cher shore』さんでも
初売りがあったようですね〜!
こちらは、ひとまず数に限りがあります。全てFree spirit2940yen

他にも....サンプルでビキニ!!
まだ冬で気が早いけど〜
これまたカラーも柄も可愛い。
胸のとこにスパンコールもついてて、大人の可愛さです。
b0161707_1538328.jpg


うっすら〜常夏のビーチを連想して!
春夏気分で気持ちもupのshopです!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-28 15:56 | NEWS | Comments(0)

☆Free market Thanks!!...☆



b0161707_2157155.jpg

この週末、こんな感じでフリマをやってみました♪
b0161707_2213390.jpg
b0161707_223291.jpg
b0161707_228085.jpg
b0161707_2282467.jpg
バリのバティック生地や巷で美味〜!!と評判の
お手製サンバルソース『pirangi』
(数に限りありますが、店頭でも扱いありますー)

b0161707_22162218.jpg
従姉妹のk子ちゃん&K君は土曜日に!
b0161707_22225118.jpg
b0161707_22232214.jpg
ポカポカお昼寝....

みなさま〜お天気も良くて気持ちいい週末でしたね!
Lapisへは朝早くから来てくれたり、通りがかりのみなさまも
友達もkids達みんなも、ありがとうございました。
太陽の下でのフリマは楽し〜い。
気が向いたら次回もやりたいと思ってます☆
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-25 22:44 | LAPIS | Comments(0)

☆1/25(mon)営業します‥☆


今日は‥pm13:30からですが臨時営業してます〜
よろしくお願いします☆
今後も月曜日は隔週で営業になる日があります!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-25 10:53 | Comments(0)

☆晴れそうなので...☆


明日1/23(sat)&1/24(san)にLapis店外で
のんびり〜フリマやります。
フリマのopenはam10:30~pm16:00頃まで。

USEDが主です。
まだまだ寒いから、あったかな衣類大放出します!!

店内はもちろん通常営業しております。
shopからは旧品、サンプル品も少しだけ出しますので
お買い得品がありますよ〜!

※今回のフリマでの売り上げ〜20%を
ユニセフからハイチ地震へ寄付したいと思ってます。

お天気も良さそうだし、
お散歩がてら覗きに来て下さいね〜♪
b0161707_1534783.jpg
可愛いおっさん犬も水飲みにいらっしや〜い!asa blog~引用
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-22 15:10 | NEWS | Comments(0)

SHAKA TRIP-collab exhibition-


b0161707_1521717.jpg

B-RIDGE styleのメンバーでもある平野幹
/絵描きとドラマーの2面を持って活動されてるアーティストと
BUNTARO KATOとのcollab exhibition!
オープニングには行けなかったけど、期間中に何とか行きたい〜。
かっこいいt-シャツとポスターも販売ありだって。


[shaka trip -collab exhibition-]
平野幹 a.k.a. kan.cam meets BUNTARO kato
2009.12.27(sun)-1/31(sun)
西麻布@bar 73



☆BUNTARO KATO profile
'92年レコードレーベルDread Lionポスター撮影でjamaicaへ。
その後、アジア、アフリカなどを放浪しながら撮影。
'98年  写真事務所 -b.s.p- 所属。

CD ジャケット :Theatre Brook, Grape Vine, Betty Booka, Demi Semi Quaver,
UMA UMA (Natural Calamity)DUBSENSEMANIA,Night Jungle,Kenji Jammer等
PV :The Mods,児玉奈央,Leyona,KEISON
写真集 :heaven or hell (kuroyume) wani books, kayoukyoku (naoto kine) kadokawa
an ange passe (monou akiko)
雑誌 :switch, relax, ollie, ollie girls, ready go!, free&easy, smart max, sense, i-d,
nalu, on the board 等
Artists :daize syane, joel tudor, matt haward, burittany queen, bob-o, alex knost,
thomas campbell, lee perry, dennis brown, michael rose, ziggy marley,
israel viblation, freddy maclegger, tommy gurrero, ray barbee, the slip,
magnolia, the mods, sads, keison, caravan, theatre brook, jackey&the cedrics,
ua, grape vine 等
Festival :green room festival
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-21 02:04 | NEWS | Comments(2)

☆sunset...☆



b0161707_17485879.jpg
b0161707_1749761.jpg
b0161707_17492173.jpg
b0161707_17493243.jpg

1/18(mon)kugenumaで見とれた...sunset!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-20 17:51 | | Comments(0)

☆17teen~20teen...☆


b0161707_18104815.jpg

年も明け、親戚や昔ながらの友人からの年賀状を読み返し
慌てて今更にも遅い返事を書きながら、
みんな元気にしていて良かった〜と◯
旧友や親族を懐かしく思いふけっていました。

懐かしく想う時代は...
みんなと同じ十代〜二十代の頃のteens時代。
我が家は放任主義だったので
(両親は家業で忙しくて〜)
自分で決めた夜間高校に行きながら
独り暮らしも始めていました。
というと〜、素晴らしき勤労少女に聞こえますね〜
ほんとは、ただ遊びたかっただけ...!
その当時ブームだったsurfinには湘南にも良く来てました。
80年代の派手〜な可愛いpinkのウェットスーツで。 笑

多分、普通の17歳よりは、相当自由にさせてもらえていました。
自立しているから、何処に行くのも何も自由気ままで。
信頼されてる分、人様や両親にだけは
絶対に迷惑をかけないように〜って、
大人びていましたが、
17歳って、まだまだ両親に迷惑かかる年..
親にはきっとたくさんの苦労をかけたと思います。

20代からは視野も広がり
旅は好きだったから、色々な国に行きだしました。
中でも当時憧れだったヨーロッパへの長旅なんかも...!
歴史ある教会や美術館巡りなんてして。
パリを拠点に南フランス〜スペインに廻ってみたり。
ちょこっとパリジェンヌ気取りしましたが〜
性格的にはバリジェンヌ向き??と言われました。 笑

日常は少し派手?な生活もしてたり
色々なpartyや夜遊びでもほんとenjoyしてたな〜♪
朝日が昇ってから眠るという不健康な日々でありました。
今思うとエネルギー一杯の時代です。


その頃に出逢った人達とは今も交流がある人が多いけど、
あーーーどうしてるかな〜と〜??
...妙に気になるお世話になった人がいたから
早速、昔のtel番号をみつけて思いきって、すぐにtelをかけてみた。

変わらずな声で相手がtelに出た。
わ〜〜〜久しぶりだ〜!どうしてた〜??と聞いてみると
実は昨年、病気をして長く入院されていたと...
でも今は退院して、家族で茅ヶ崎に移り住んで来たんだ〜と。
えっ!!私も茅ヶ崎にいるんですけど〜
お互い、びっくり。
しかも隣町でバスですぐの所。
その方は茅ヶ崎には昨年移ってきたばかり。

翌々日、そんな、2人がお店に遊びに来てくれました!
うわ〜〜懐かしい〜。。。
ここで会ってるのは何て不思議な気分。

その昔、19歳?の頃からお仕事でお世話になっていた、
若き私を良く知ってくれてる人、
家族共々、大変お仲良くさせてもらっていた方々だから
この再会は嬉しかったです。
んー..8年ぶりかな〜。
もう大分お年を召されていて 笑
でも笑顔はあの頃のまま、尚味が出てます。
今は身体が不自由だけど、リハビリしていて
元気な変わらぬ笑顔を見れて、とても安心しました〜。


出逢うべき人だったんだなと実感です。
どんな国、街にいても、繋がってて
出逢う人って本当に初めから決まっているんだろう。
縁なんだ〜と、あらため感じた日でした。


そういえば、昨日の飲み会で、世代は違うけど、
かろうじてわかるネタ(昭和の色んなお店やマンガの話)とか
やんちゃな喧嘩の話とかね。
それぞれあった、昔のエピソードにいつも盛り上がり大笑い。

今の日々も、それは楽しくて落ち着いています。
でも、こんな風に大人になる前の、
はちゃめちゃ振りは、もう2度と出来ないからね...。
懐かしい人と会えて、その頃もおおいに懐かしみながら、
思い出し笑いしながらも〜(もう完全におばちゃんです!!)
しっかり前みて、自分らしく楽しく年を重ねていきたい〜!
と思うこの頃です♪
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-17 17:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆『sound truck』shawl...☆


色、柄、デザインをデザイナーさんがおこしていて
ほんと1枚の大きなキャンバスに絵を描いたような
デザインのsound truckです。

アナログな手法を使ったハンドプリント、
インドの熟練した職人さんの手作業です。
エコフレンドリーな環境に害のない染料を使用。
1色ずつ手作業でショールの上に
色がのせられていくんだそう。

....自然と都市。アジアとヨーロッパ、旅と日常など
グローバルな視野.....
Lapisでも
目指しているところなので☆魅かれます~

今期の生地はアンゴラ×シルクを合わせていて
肌に触れた感じも柔らかくて優しくて
色合わせも素晴らしくて、あたたかい大判のshawlです。

展示会では全部欲しい〜って思ってしまう程
惚れ込んでおりまして首を長く入荷待ってました!
一部紹介します〜
b0161707_1523465.jpg
b0161707_15233217.jpg
Thanks !!soldout(※black×greenの柄あり)
b0161707_1524675.jpg
b0161707_15242073.jpg
b0161707_15243287.jpg
11500yen~13650yen※各1点のみの入荷です
追記:Thanks !!sold out 
※再入荷があるかも?ですので、気になってくれた方々、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

他デザイン各1点あります。
追記up!!
b0161707_2220134.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-16 15:57 | NEWS | Comments(0)

☆カレンダー...☆


のんびり〜とpcの整理整頓などしたり
デスクでの作業中、
たびたび、つい目に入る今年1番ぐっときたカレンダー!

『katsuo/ 川柳カレンダー』
b0161707_1844951.jpg
b0161707_1845961.jpg
b0161707_1851169.jpg
b0161707_1852510.jpg

従姉妹のK子ちゃん夫妻が書き留めていた
川柳に愛猫katsuoの日常。
このお手製カレンダーおねだりしたら
律儀な彼女は『カレンダーは生ものですから〜 』って
すぐ作って送ってくれたんです〜。

何度とモデルのkatsuoさまにお会いしてるので
このちょっとした小粋ギャグ!!笑えます。

のほほーんと癒されております。
Thanks !!Keikochan
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-15 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(2)