カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


みなさん〜
今日12/26(sat)で
2009年の『Lapis』の営業が終了となりました。

4月にopenしてから
たくさんの方々がLapisに足を運んで下さいました。
みなさんとの出逢いがあったのが
お店にとって、私自身にとっても1番大切な財産です。
On line shopは、地方の方々からも
多数のお問い合わせやご注文を頂きました。

2009年の営業を終えて...お客様や関わってくれた方々に
心より感謝してます☆
どうもありがとうございました。
年末に向けて...想いを巡らせ、
振り返ってみようかな〜なんて思ってます。


そしてLapisに商品を提供してくれてるデザイナー&作家さん、
世界を渡ってLapisにも素敵なセレクトをしてくれてる
バイヤーのみんなも〜
この場を借りて2009年、ほんとうにありがとうです。
これからも、どうかおつきあい下さい。


みなさんも、風邪などに充分気をつけて、
まだまだ楽しい今年を!
そして、素敵なお正月をお迎え下さい。


☆年始は1/4(mon)〜Openします!
※1/5(tue)は火曜日ですが営業となります

☆この2日間はクローズ時間は変更でpm12:00~16:00です。

HaPpY Bag福袋なんて販売してみます!
5000yen(雑貨、小物)10000yen(衣類、小物、雑貨)
数に限りがあります。


さぁ〜来年、
足下をしっかりみて、目の前にある大事さを
充分に感じながら...日々過ごしていきたい。


来年もどうぞよろしくお願いします。


そして、ここからはPartyへ繰り出します!!
ここからは怒濤の5連ちゃんの忘年会スタート....。
身体大ジョーブかな???
楽しみ!!☆
b0161707_23451438.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-26 18:09 | 年始のお知らせ | Comments(0)

急なお知らせですが誠に勝手ながら
本日12/24(tue)x'mas eveは
都合により、pm15:30にてクローズとなります。

12月は幾度と度重なる急な変更などなど。。。
お知らせが続きましてご迷惑おかけしております。

そして年内は26日(sat)までの営業となっています。

Lapis☆on line shop、通信販売は年末年始も営業しております。
商品発送に関しまして、
年末は12/28日迄、
年始は1/4〜の発送とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。
Lapis on line shopはこちらからどうぞ!


こんな気ままにやっております
Lapisですが~
おつきあい下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

☆みなさん、HaPpY♪ XmaS♪daYを-
b0161707_15535081.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-24 10:36 | NEWS | Comments(3)

本日はなんと〜臨時営業してますので
ぜひ、火曜日休みの皆様やお買い物中の方、
寄り道がてらLapisへ遊びに来て下さいね☆

いよいよ、X'masもすぐそこ。
1年間頑張ったご自分へのご褒美〜に!!
お友達へのささやかなプレゼント...!
そして大切なご家族へのプレゼント☆などなど。
※ラッピングもX‘masバージョンです♪
この季節にぴったりな品々が揃っています。

メキシコ.インド.ネパール,バリ.アフリカ,
そして素晴らしい日本!から
Hand madeの雑貨.アクセサリー.小物を見に来て下さい★
b0161707_1412553.jpg
arcoiris/ローズ真鍮ピアス
b0161707_15343189.jpg
Mexico~羊毛ミニカメ
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-22 14:03 | NEWS | Comments(0)

☆VarnaGhita Live....☆

b0161707_16333531.jpg

VarnaGhitaが青山~Cay~でのcd&dvdリリースparty『CONNECTION OF LIFE』
b0161707_17301258.jpg

b0161707_17343984.jpg

VarnaGhitaは昨年、日本平であったFestival『頂き』で観た以来で
ほんとにほんとに楽しみで。。
ちゃんと聞きたくて。

今回のDVD“Connection of Prayar"の記録Filmを
我が友人のBUNTARO KATO氏
が担当しているのもあり行ってきました!

DVDからも大切に伝えたい想いが...ちゃんと伝わってきたよ。
b0161707_2292263.jpg
photo:sugimoto masahiro

Bun san緊張気味??
しかしながら音は、かっこ良すぎ!!センス抜群!!!
味があるなぁ~。。
そして何故かほーっとする大人な選曲。


LIVEの始まりはcdをリリースしたばかりの
PJ。アコースティックで♪いい声!!
b0161707_17265853.jpg


kodama nao の透き通る声に...
VarnaGhitaの音達がmixされて
ほんわかと柔らかな優しい音になっていた。
b0161707_1740388.jpg


VarnaGhita
b0161707_1742356.jpg
b0161707_17425775.jpg

始まりから身震いがする程のLIVE。
インドの古典楽器サントゥール,パーカッション.歌声。。。
ひとつひとつ音を確認しながら、奏でられていて
優しくて、強くて、もの凄い魂を感じました。
VarnaGhitaの音楽から、強烈なパワーをもらい
ハートの奥底にずっしりと植え付けられた感じ。

オーガニックパンクって呼ばれているんだって。
素晴らしくかっこ良いんだけど、
とてもお茶目なVarnaGhitaのみなさま。
LIVE♪&CD.DVDと
機会があったら、それぞれで感じ取ってみて下さい。

☆ライナーノート:すぎもとまさひろ
コチラにはLiveの臨場感溢れる写真がいっぱいです

最高な夜でした。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-19 19:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆Candle...新作入荷☆★


X'mas♪まであと1週間。
Lapisでも好評のCandle アーチスト『Mechell.Aroma』から
New candleが届きました。
b0161707_14185560.jpg
b0161707_14192879.jpg
b0161707_14193911.jpg
b0161707_14194942.jpg
b0161707_1420395.jpg
b0161707_14202058.jpg
1350yen~5040yen
どれも良いアロマの香りで綺麗なカラーで美味しそう!
(注:決して食べられません!)

My friendのMei。
彼女の作品は色合わせや感性が(当人のキャラも!!)独特です☆
昔からいつも応援してる大好きなfriendの一人。

こんなかっこいいCandleを自宅用やプレゼントに
いかがですか。カラーはぜひ、お店で見て下さい。
お部屋に置いてあるだけでもアートなCandle☆Mechell.Aloma
こちらのblogはCandle他
(もろもろLive♪可愛いチビっこネタ〜etc)
イベントの模様等もupされてるから楽しいよ♪
ぜひ見て下さい〜

※Candleはsale対象外
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-18 15:11 | NEWS | Comments(0)

☆本日12/17(wed)は...


先日、お知らせに記載していますが
本日12/17(wed)は都合により、
pm16:00クローズとなります

たびたび、営業時間の変更等があります事、
ご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。

どうぞ、よろしくお願いします
b0161707_15261146.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-17 15:10 | NEWS | Comments(0)

☆Christmas Echo....♪



b0161707_1735615.jpg

寒くなって来たけど、お店ではあったかいX'mas songをー☆
お友達のDJ
Select by Tommy Retuntables♪

ゆるーい音から〜大好きなNatural Calamityの曲へ、
Naoitoの"Haze blue x'mas versionには心を打たれ〜☆
みなさんも知ってる”Wonderful Christmas Time♪”
Christmas wish♪....♪

Tommykun Selectはストーリがあるから
心あったまらせてもらえてます!

本日、来店されたお客さまも商品を見ながら
リズムを刻んでいました〜♪
昨日はドアをopenにして大きく音出していたら
前を通った外人さん達もwao!!ってニコニコ覗いてくれてました。

あたたかな音はいい〜!!
TommykunのDJ情報も載ってます!奥さんのTちゃんブログはコチラから!
(※こちらのcdはもちろん非売品、
お家でまったーり聞いてるcdです)

※お知らせ〜
Tokyoへ展示会&生音を聞きに行ってきます!
誠に勝手ながら12/17(tue)はクローズを16時とさせていただきます。よろしくお願いします!
ご了承下さいませ。

[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-14 18:00 | NEWS | Comments(0)

☆Smile...☆



12月も残すところ、約半分となりました。
みなさん、きっと元気に忘年会♪お出かけで
年末に向かって盛り上がってきている事と思います。

週末の土曜日、季節はずれの暖かさでした。
海では夕陽が最高に綺麗だったそうです。
(見たかった〜)

そんな中、LapisはSale中でございます☆
b0161707_18105881.jpg

たくさんの方がお店を覗いてくれました。
DMが届いて来店してくれたり〜(嬉!!)
通りがかりに寄ってくれたり...
励みになります。
ありがとうございました。



久々に会えた香港出身の☆chanは、
open時から必ず通り道にお店を覗いてくれている。
私に会う度にいつも言ってくれてました。
『このお店&お姉さん、私大好き!!』
(ストレートに言ってもらい大分照れマスが...!)
覚えたての日本語で、笑顔で伝えてくれていました。

少しばかり久しぶりに会ったら、
とてもとても日本語が上達していて、びっくり!
学校頑張ったんだよなー
今度、日本酒会♪やる約束までして嬉しかった!

週末に顔見せてくれる
大好きな一人、M chanもご来店。
海、ヨガ、音楽...等、話の合う女性。
店にいるのも忘れて、まるでお茶してる感覚となり〜
多いに何でも話せて笑いあえている素敵な関係です。

他にも、夏以来に久しぶりに来店してくれた
Kさん。
笑顔が最高の方だったから、
久しぶりだったけど覚えていました。
私も愛用中のasagi*のアクセと
shigeru,shimada
シンプルな真鍮lingを購入されて、とてもお似合い。

そして、茅ヶ崎に移り住んでからお世話になっていたSさん。
かっこ良くて素敵でお洒落な大人の女性。
たびたび、顔出してくれて潔く応援してくれてます。



笑顔でお店を後にされる方々に会えた日は、
パワーもいただき、笑み〜一杯となります。
小さいお店なりに、おかげさまで
少しずつ〜ゆっくりと前に向かって
みなさんに成長させてもらえてるな〜と、
感じた師走の1日でした。

そして、そして帰りはエネルギーチャージ。
友達と集合。飲んで多いに大爆笑〜笑!!!!
(最近、週末となるとむずむずと飲みたくなるのです!)
明日もそんな笑顔いっぱいの出逢いを楽しみに...☆

※"Lapis ☆ON LINE SHOP”NEBULAVOnew up!
コチラ♪

※12/14(mon)は臨時営業してます!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-13 01:37 | LAPIS | Comments(0)

☆Sale☆sale☆Sale☆


突然ですが、12/9(wed)から12/26(sat)まで
秋冬SALEです!
DMでのご案内が遅くなりましたが
記帳して下さったみなさまには、
本日or明日にはDMが到着になるかと思います....!
(お楽しみに!)

◎衣類、小物、雑貨10~20%OFF~☆
(※一部対象外あり)

BaliやMexicoから届いた雑貨は
これからのX'masプレゼントにもぴったりです。
ありそうでない、大人がほーっとするような
夢のある商品から今日は雑貨、小物をご紹介します!

*フラワー&ハートのmobilesはBali発。
光と空気でゆら〜りきらきとまわります〜/2310yen
b0161707_163536.jpg

*ピノキオ好きにはたまらない~。
Bali発All Hand madeです。
木彫りの村で作られている、あやつり人形puppet pinocchio/3465yen
b0161707_1813578.jpg
Thanks sold out!! ※次回入荷待ちとなります。

*コチラはMexico〜chiapas州
羊毛で一つ一つ現地の女性達が作っているDoubutsu☆
プレゼントに大好評のシリーズなんです!
1260yen~3990yen
b0161707_16574174.jpg
b0161707_16575680.jpg
b0161707_16582342.jpg
*同じくMexico〜羊毛Hand made 刺繍Bag
(サイズL.M.Sあり)1470yen~4725yen

b0161707_1762572.jpg
b0161707_1763761.jpg
b0161707_17111886.jpg

b0161707_1729922.jpg
色の綺麗なムートンバブーシュや定番バブーシュ、マフラー
ニット帽、Hand madeシュシュ
mexico発お菓子の紙で作られた珍しいbag、などなど。
上記の商品はプライスからAll10~20%offとなります♪


そして今回はHemp Wearも早くも期間限定Saleになりますよ..!!

※Lapisの商品は大量生産品ではない為、
数に限りがあります。
その分きっと愛着が湧くはずです...☆

ぜひ、ゆっくりと〜見に来て下さい。
お待ちしております★
コチラにも商品出てます!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-09 18:16 | NEWS | Comments(2)

b0161707_10255231.jpg
art&craft 『black coffee』party☆

『Rico』にてYchanを応援する方々が集合です。
茅ヶ崎Lapisの並び通称『引き戸商店街』
からは『sashiki』さん面々,
辻堂『ラマcoffee』のMama&qちゃん,と談笑しながら、
思わず運ばれる料理によだれ〜が出てしまう程の
愛情たっぷりの料理担当の『Rico』主人のB&Mchan♪
みんなと乾杯-☆
b0161707_10293063.jpg
b0161707_10301730.jpg
b0161707_10304159.jpg
お店でお買い物したら1周年記念に製作したという
飴みたいな綺麗〜な色のpinブローチを頂きました。(レアです♪)
詳しくはこちらへどうぞ。black coffee

b0161707_10361439.jpg
最高の日本酒&最高な笑顔のYchan!!

おめでとう!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-09 10:59 | NEWS | Comments(0)