カレンダー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆ Home Party....☆..☆

b0161707_0433463.jpg
b0161707_0462312.jpg
初めておじゃましたY kun邸でのparty☆
洋館のような素敵なお宅でした。
愛犬H chanはカ二をじーっとみてます。

M chanお手製のお料理の品々と金沢の甘エビ&カ二鍋。
もうあまりの美味しさに夢中で写真撮れず。。。
お酒&お料理&他愛ない会話にも楽しくて大興奮。
笑い泣き〜お腹もよじれ。。。
peace笑顔いっぱいなHome partyでした。

最近美味しいネタ〜ばかりです。
『食いしん坊万歳!blog』と『犬と友達blog』に変えた方がいいかしら〜。?。


Y chanからお手製オブジェの素敵なprezentまで♪
b0161707_0581435.jpg
お店に飾りたいし〜?でもHomeにかざろうか〜☆
ありがとう。



その前日は...家族Party♪王子Rue君5歳。
ささやかなHome partyもしました。
記念にpachi!!
b0161707_1201899.jpg
b0161707_1203248.jpg
b0161707_1242923.jpg
birthday prezent!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-30 01:36 | おいしい〜時間 | Comments(0)

明日11/29(san)は都合によりクローズ時間を
pm17:30とさせて頂きます。

そしてもう12月が目の前です。
忘年会、お祝い会、x'mas☆
Live、 party♪、大掃除....めちゃくちや忙しいというか,
たくさん、楽しみであります。
12月のスケジュールは週明けにupします。

冬の暖かくなれるGoodsやx'masに向けてのプレゼントに
ぴったりの天然石の New アクセサリーやレッグウォーマー等
たくさん入荷しました☆

寒くなって来ましたが〜
ぜひLapis
遊びに来て下さいね。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-28 17:55 | NEWS | Comments(2)

☆takoyaki...party♪baby


先日、友達のM chanが赤ちゃんを無事に出産!!

早く会いに行きたいな〜と想いながらも
時間帯のタイミング合わずでいたら
お買い物中にばったり遭遇。(ほんと昔から偶然に会う!)
最近2度も彼女の話をダーリンにしてたら....その後現れる!(苦笑

ゆっくり会いに家に行く〜と立ち話ししながら
ほやほや〜赤ちゃんを抱っこさせえてもらった。
あったかかった。

その後に、夕飯がてらお宅へ行くことになり
平日なのに軽く仲間が集合!!
大好物の『たこやきparty♪』だって〜

大人もkidsも犬達も大勢〜で焼きながら
食べるたこ焼きの美味しいこと。。。(いくらでも食べられる!)
b0161707_17521081.jpg
ふふ〜美味しそうでしょ。
b0161707_1753182.jpg
子供達は大はしゃぎです♪
b0161707_17534745.jpg
HちゃんがBebeに乗る!
b0161707_17543682.jpg
この子が産まれたてのbaby~chan☆

あっとゆーまの時間だったけど、美味しく楽しい晩餐でした。
このFamily大好き〜!
おもしろくて、何だか懐かしくて、あったか〜い家族です。

新たな命の誕生☆おめでとう。

ps:今日11/27我が家の愛息子犬の5さいのBirthdayだ〜
留守番して待ってるから、Prezent持って早く帰らなきゃ!
今夜は親ばかぶり炸裂します~!
b0161707_17573730.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-27 18:26 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆Present..☆


嬉しいお届け物が届いた。
以前使わせてもらって以来、大のお気に入り。
Cafe 8のRちゃんから
2010,Schedule Bookを頂いてしまいました!
b0161707_1836079.jpg
今回の表紙はLapisカラー!!
"choose your target"
□be Happy
□be Healthy
□be Wild
□be Wunner
□get Money
□get Someone
来年の目指す項目にcheck です。

んーーー、get Someone!!ではなくて。。。
get Money!!
いや〜やっぱりbe Healthyですか(笑

中身も充実で、書き込み欄もたくさんあります。
b0161707_18412691.jpg

●NEW MOON
○FULL MOONも大事☆
このノートは2010.3月分までぎっしり書き込めます。


こちら限定販売でCafe 8 online shopでもお取り扱いあるそうです
遊び心、センスといい実用性もさすが!!
素敵なスケジュール帳だと、毎日開くのが楽しみになりそう。
どうも、ありがとう。


そしてもう一つのプレゼント!!
DJ:Tommy君からcd〜set!もらっちゃいました。
b0161707_18473044.jpg
ケースにあんな曲、こんな曲...懐かしい〜ナンバーもちらほら♪
Tommy kun,センス抜群なのです。
もう、ほんと嬉しい限り。
1枚づつ、ゆっくり聞きながらお仕事します!
ありがとう。
(何をお返ししたらいいのか〜野菜じゃなくて×美味しいチキンでも!!)
待っててね(笑)
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-22 18:56 | LAPIS | Comments(4)
b0161707_11254421.jpg

急ですみませんが、本日オープン時間を12時半からとさせていただきます。
そして、祝日の明日23日(mom)勤労感謝の日は営業いたします
プレゼントにもぴったりな可愛い雑貨も極少ですが
バリのkちゃんから船を渡り到着。
もうすぐ、12月です。
x'masにもぴったりな〜
各国からの雑貨のSelectも近日upしていきたいと思ってます。

では、ご来店お待ちしています☆
b0161707_15174177.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-22 11:25 | NEWS | Comments(0)

朝散歩をしてみると、
めっきりと冬の空気、景色に近づいていますね。
この空気感も好きなんだな〜。

週明け、いつものようにお店の外にふと目をすると...
えーーーおや?ん?
もしや......??
nima&megu chan!!?〜!!

2人は、Lapisでの
一押しブランドNEBULAVOデザイナーmちゃん&愛娘犬!!
ワンコを飼うと決めた時から話は聞いてたし、
nimaの写真を送ってくれていて、
もう、めっちゃ会いたかった子。

2人?(nimaって人だわ!)
仕事で湘南に高尾から車で来て、店に寄ってくれました。

わーーぉ、ほんとに大きい!
b0161707_14133794.jpg
こちらデザイナーのmちゃんです。
b0161707_14141683.jpg
b0161707_14143019.jpg

nimaはおおかみの血統も入ってるんだって。
予想以上に大きくて、30kg?とかでまだ成長中。
まだまだおチビの7か月のbaby〜なんです。


近所のワンコとご挨拶です〜
b0161707_14235636.jpg

そのうち、ダイナミックに遊び始め...
b0161707_14243779.jpg
b0161707_14245245.jpg
フレンチ君、こんな大きな犬と遊んで最高の笑み!
(凄い〜!!)



そんななか〜凄まじい素敵な音。
偶然にも仲間のR&Ychan&Paが
ハーレーで遊びに来ました。
b0161707_14322630.jpg
b0161707_14323730.jpg

Paは...そりゃ怖い。。。
b0161707_14375877.jpg
目...が〜怖顔!
b0161707_14381534.jpg
b0161707_14382819.jpg
最後はPa~ハウスで安全対策(笑)

こんな笑顔〜
b0161707_14431696.jpg
b0161707_14433284.jpg
この、凛々しい横顔。
b0161707_14434334.jpg
私はこんな可愛くてかっこいいnimaタンに魅かれ
写真撮りまくり。
とっても穏やかで人なつっこくて、頭いい〜☆
毎日、高尾の山をさくさくと姉妹犬と散歩してる。
nimaにとって茅ヶ崎は都会だったろうな。
あの後、海にも行ったかしら〜??

ちょっとの時間だったけど寄ってくれてありがとう!
このお2人、ぴったり☆
近いうち、今度は必ず高尾に2人に会いに行く〜!!!



そうそう、
犬ネタにさぞかし夢中になってしまいましたが。。。。!
◎大事なそのnebulavoさんから
あたたかな〜商品が入荷しました。
こちらはゆったりとしたポンチョセーター
(冬にぴったりの真っ白)
b0161707_1456197.jpg
HAND KNIT PONCHO:WOOL100%/21000yen
※写真はBrownですが店頭商品はWhiteになります。

こちらは定番Long レッグウォーマーです。
しっかりとしてるので、暖かくてpants風。
b0161707_14562160.jpg
LONG LEG WARMERS/Gray MIX&Brown MIX/8400yen/Thanks sold out!!
(※写真一部は今期カタログから引用)
b0161707_23155962.jpg
b0161707_23161233.jpg

どちらも私、通年愛用中のNEBULAVOです。
これ、一度履いたら手放せなくなります♪
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-20 15:24 | NEWS | Comments(2)

☆のんびりな休日...☆


久しぶりに翌日はお休みの日曜の夜、
気持ちもうきうきしていたら....
馴染みのお客様から素敵な型染めを印刷してる
『芹沢銈介さんの型染めカレンダー』と
お花をお土産に頂きました。
帰り際にはお隣の『Rico』ママからのお手製の差し入れです。

Wao!
秋の味覚!『まつたけご飯』です。
栗と銀杏も入ってる〜
旦那さんと食べてね!!て言ってくれたから、
2人でちゃんと分けて頂きました。
(もう少しで1人食べしそうだったけど!)        

まつたけの香りなんて何年ぶりかな??
Rocoのママ、さすがの味です。
晩ご飯は、昨日こしらえた『おでん』を脇役に
そりゃ、美味しく頂きました。
ごちそうさまです。
b0161707_9542089.jpg


こちらはその素敵な作家さんのカレンダー
眺めて観てたら、食いしん坊だけの秋ではなくて、
美術館なぞにも久しぶりに行きたいな〜と感じました。
紅葉も行きたいな〜間に合うかな。。。
b0161707_13293558.jpg
※芹沢銈介:重要無形文化材/日本古来の型染と琉球の紅型染を和紙染カレンダーを縮少してるカレンダー



その夜は、休みの前だから、飲みたい〜気分。
ちょっと晩酌したくてお隣Eちゃん宅へ。
あったかーいコタツでまったりと
『河童』さんの和のお惣菜&沖縄Beerで
深夜まで飲み明かしまして...

翌朝、何とか起き上がり腫れ目のまま海へと直行。
久しぶりな良い波だ!!
But....私は二日酔いで頭ぐるぐる〜
波のうねりにちょっとbad!!
30分程は動けなかった。。。
(asaはそんな私の顔見て笑ってるし〜)

だんだん、波も収まってきて身体のお酒も抜けてきて
結局3時間半、入水。
時間を気にせずに海に入れる幸せ〜○
上手い人を横目に見ながら自由自在に波と戯れててかっこいい!
まぁ、私也にも何本か〜?楽しめました。
もっと頑張らないと上達しないので、この冬は本気で!
こんなふうに〜♪
b0161707_1018207.jpg

                   Blue~:Tyler Warren


翌日はなんと寒い雨。
サーフィンしたかったけど、波無し。(ダーリン泣き!)
ちび子Rueも海散歩行けず...(Rueもがっくり..)
2人は諦めて、大好きなパン屋さんに買い出しに
行ってしまいました〜
五空パン、やった〜uma~uma~♪


そして、みんなが観ている『This is it』MJ♪を鑑賞しに。
こんなにも、かっこ良くてPureなエンターテイナーはいない。
素晴らしかった!
b0161707_9301976.jpg

                かっこいいーい!!Love....☆


そして、そして...!!
☆11.17に3周年を向かえた美容院ANAPA
おめでとーう。スタッフ水入らずのとこに軽く乱入。
wineで乾杯〜!!Ryo、冬の波乗りスパルタ練習に行くわよ!
これからも、お世話してあげるからね!(笑)♪
ANAPA freedomeworks
b0161707_10482769.jpg
記念goodsもらいました。ANAPAクルーいつもThank you-☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-19 10:23 | 日々のあれこれ | Comments(4)

NANA...☆


NANAは14歳のワンコ。

先日、天国へと旅立ってしまった。

老犬のNANA,同じくトイプーのblackのCocoと

うちのRuetaで3匹Setで仲良く夜道をたくさん歩いた。



出逢いは4年前、NANAとまだ赤ちゃんだったcocoを見つけて

2匹が可愛いかったから、私から駆け寄り声をかけたのが縁で。

この日から4年の間、近くに住んでいて散歩時間も同じ、

3匹+Eちゃんと私で夜な夜なお散歩会が始まったのです。



彼女は、1年程前からだんだん歩くのさえも

大変な時があって、目も見えなくなってきたりした....

散歩はうちのRuetaが先頭に立ち、NANA,cocoの順で歩く。

横について誘導すると何故かNANAも必死に歩く。。。

大きな身体が傾くとRuetaが修正して、

その横で身体を元に戻しながらも

頑張って元気に歩いてついてくるNANA。

私は、そんなNANAの姿が心にしっかりと焼き付いています。




食いしん坊で、とっても気持ち優しくて..穏やかなNANA。

楽しい時間をありがとう、

Ruetaと仲良くなってくれてありがとう。
b0161707_10352688.jpg
NANA....☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-17 10:41 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆Flower shop&Cafe『ewalu』


以前このblogでもご紹介した事のある、
フラワーアーティストのお友達Hchan。
先週末、茅ヶ崎の通称『雄三通り』にFlower Shopを
とうとうOpenしました!
shop name☆ewalu

b0161707_15414149.jpg
b0161707_15415490.jpg
b0161707_15421766.jpg
b0161707_1542323.jpg

オーナーのHちゃんお手製のSweets&Teaも楽しめます。
大人ぽくて綺麗で珍しい品種のFlowerや可愛い鉢植え達。
Tea time〜まで出来るなんて、素敵な空間です。

b0161707_15424961.jpg

私も仕事帰りに立ち寄ったり、休日の贅沢な時間に行こう!
ゆっくりーと思ってます。
みなさんも、ぜひまったりしにどうぞ。

☆Hchan、おめでとう...☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-14 16:02 | NEWS | Comments(0)

仕事の後のEnjoy♪...☆


久しぶりにちゃんとした日記がかける!!
先週から、Happy&Bad...と....吉もあれば凶もあり。。。
ある意味とても濃い長〜い1週間だった。

ともあれ、楽しいイベント話をー!

普段めったに会えずなT君から、
音楽イベントのご招待のお誘いがあり行ってきました。
『Martin』といえばギターです。
横浜BULIZでT君主催のMartin clubのイベントがあるというので、
そんな素晴らしい音を聞きに行ってきました。

ゆったりと席がもうけられていて、
アコースティックの生音でとても居心地の良いBULIZ。
出演:斉藤誠、藤原ヒロシ、関口和之、分山貴美子....and more。

斉藤誠さんは、さすがなギター&歌声&喋り
(シュールで笑えます)多分、最高にあたたかな人。
おなじみビートルズのナンバーやポールの曲は聞き入ってしまいました。
そして、口笛奏者の分山さんの生口笛は素晴らしい!!
口からあんなに音♪でるんだろーーーー?

ギターの事知らないけど、普段は自らは行けないようなコンサートです。
いつか弾けるようになりたい、リトルマーティンを以前から購入しようと
企んでるんです〜
ギター弾ける女の人になりたい(笑)
b0161707_14241219.jpg
b0161707_1429776.jpg
その晩は夜な夜な深酒。。。


翌日は、近所の友達宅での送別会兼ねて、チゲ鍋Party♪
b0161707_14365712.jpg
b0161707_14374616.jpg
美味しそうでしよ?って、
ほんと美味しかった〜
日本酒と共に、この晩もお酒と笑いの夜。。。。
b0161707_1439968.jpg
可愛いお友達は雪ん子のように田舎に帰ります。
でもまたすぐ会えそう!!会えるね☆秋田ね、みんなで行きたいよ〜



そしてその翌日、
CLUB CITTA川崎で『The folky smoky revue 2010』
〜Caravan&堀江博之によりリラックスしたアコースティックライブ〜

まず、CLUB CHITTA川崎はもう10年振り??
その一昔には『THE MODS☆』(意外な繋がりがあって〜)モリさんの魂に響き感激した(笑)
なので、川崎のイメージはPank Rockなハードなディープな場所。
でも、最近変わったようですね。
色とりどりになる、CHITTAタワー付近は
Cafeやクレープ屋さん、BEER BARがお洒落に立ち並び
Caravanを聞きに来てる若者で溢れていました!
b0161707_1457747.jpg

Liveの始まりが好きです。登場時のワクワク、ぞくぞく感!
今回は、またまた新たな趣向でしたね。
Caravanらしく、いつものリラックス感もあって
2人の音もおしゃべりも楽しくて〜あっとゆうまの時間でした。
楽しい空間をありがとうです。

Caravan!大きな素敵オーラが存分に出てました。
b0161707_151289.jpg
春からアルバムのツアーが始まるようです。
機会があったらぜひ、遊びに行ってみて!


そんな心地よいのとは裏腹に、ちょっとBADは、ずーっと歯が〜〜〜痛くて痛くて。。。
忙しさに追われて、暫く放置してたから。
この後は、お酒もStop!パン&おじやの日々。

ようやく歯医者さんに行けて、復活〜です。

仕事後に遊び、飲みすぎてたから少しコントロールしなくては...と
この3日間久々に思っていたので。
ちょうどいい休憩です。
誰に似たのか〜〜??パワフルな母にそっくりになってきたかな〜!

歯痛のおかげで、おうちでまったりと〜リラックス出来ました。
よかった、よかった〜○
今日の仕事後は温泉&マッサージにでも行こうかな☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-12 15:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)