カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日はまたまた暖かい〜1日。
今朝は少しばかり、海に入ってからお店に来ました。
ぐずついてた気分も身体もさっぱり〜。

さて、さて、
あー明日はハロウィン♪
kids達は可愛い衣装を着て行進するんだよな〜☆
近所のkidsにお菓子をたんまり用意しておこう。

そして、あっという間に11月。
お楽しみの秋の連休も近づいてきましたので
11月の営業日&振替休日のお知らせから。

☆11/2(mon).11/3(tue祝日)LAPIS営業致します!!
11/4(wed)は振替休日とさせて頂きます☆

後ほど、本日迄に到着したばかりの
『NEW WEAR秋編part2』をupします。
お楽しみにー☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-30 18:12 | NEWS | Comments(0)

☆原宿〜東中野〜♪


週末の日曜日は、代々木公園のearth gardenへ行って来た。
Lapisでも好評の作家さんが、
ここに集結していたのです。

日曜日の原宿、久しぶりだな〜。
凄い人!!!
日本人もおもしろいな〜。と関心。
ストリートエンターティナーの方々、凄い!

その横にはしっとりとした、明治神宮。
私は...明治神宮の脇でまったりと一休み。
b0161707_10242433.jpg

b0161707_10254986.jpg

この日はちょっと曇り空で肌寒かった。

earth gardenへ到着。
b0161707_1030614.jpg
sawaさんのブース発見です。
可愛いカンガ布のストラップ、ヘアーゴムが人気のsawaさん。
秋な感じのレザーBag&ファーベストが近く入荷予定。

その隣でayaちゃんのブース、
quizzical-elephantがあった〜♪
b0161707_1039119.jpg
b0161707_10391364.jpg
ビンテージ生地、ボタン等も世界中?を歩いて見つけてるHand madeリメイクの達人(笑)飲み仲間でいつも笑ってるんだけど、こんな愛嬌たっぷりアートな bagやポーチを作っている。
もうすぐ、お店にも入荷するのでご期待desu!!

他にも会わねば〜会いたい人沢山いたんだけど、
実はこの日、あまり体調がよろしくなくて、
久々の都内の人ごみに動き回ってたら、
しんどーくなってきて、退散...しました.。。。

でも、その後も予定があって
今度は東中野へ。
まぁ、ここは地元なのでもうまったーりと、
高校時代の仲間と鍋会。
我が家が、お店をやっているので久々に集合です。
b0161707_1052482.jpg
b0161707_10525360.jpg
b0161707_1053599.jpg
b0161707_10534087.jpg
母&父も大喜び。みんなリラックスでのんびり近況報告して、
母のお手製鍋をみんなで、たらふく食べました。
元気も少し出て来たような。。。
写真に映ってる若い男子。
赤ちゃんの時から可愛がっていた、友達の子供はもう大学生....(私...おばさんだわ〜)
成長してるな〜

毎回都内に行くと滅多に行けないからって、
パンパンに予定を入れすぎてしまいがち。。。
もう少しのんびりと、1日を過ごして行こうと反省です。

夜は実家に泊まったので、翌日、妹宅へ甥っ子に会いに♪
ファミレスにあるいつものオモチャコーナー。
でっかーい宝石LINGをいたずらな瞳でつかんでた☆(将来、宝石王??)
b0161707_10585112.jpg
b0161707_1059023.jpg

母とBeerで乾杯して妹からはbirth day prezentを。
いつもありがとう。可愛いルームウェアー達。
誕生日に家族で過ごせて嬉しかった〜都内の週末でした☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-29 11:09 | LAPIS | Comments(2)

週末の土曜日。
仲間がbirth会を企んでくれた!


こんなに大人になってもcakeに向かって、ふ〜〜〜〜って。
何だか照れるけど。。。
みんなで歌ってくれて♪(笑)やっぱ嬉しい!!!!♪♪
b0161707_102737.jpg

b0161707_9572524.jpg
b0161707_9575287.jpg
b0161707_9584883.jpg

b0161707_1024367.jpg
prezentもらっちゃいました!
それぞれ、みんなが選んでくれたんだよな〜
大事に使います。ありがとう。

そして...
b0161707_1025986.jpg
あんまりにも可愛いお手製カードに(泣...!!)
prezent見て泣きが入ったのは、この年代になって初だよ☆
今回のbirth会を企んでくれたasa&shimo
あーーーあの日写真...隠し撮りしてくれてたんだね。
Ruetaもいる〜!!
このカードが私の今の素のまんまなのです。
もう感動のメッセージカードでした。

b0161707_10345524.jpg
加えてLapis ☆缶BUDGEまで制作してくれてたの〜(泣き2)
イラストは見れば見る程、asa word!!
もっと気になる方はこちら♪こちらも♪センス抜群。

良く笑って、お好み食べて、いっぱい飲んで、幸せな時間を〜
ありがとう。
asa.shimo.yuji.tasumikun.ebichan.yulina.anapa.hide.anan...☆
Special♪special very thanks!!!!!!
b0161707_20423785.jpg


そしてお知らせです。10/25(san)は代々木のアースガーデン☆イベントに行っています。お店は助っ人のKEIKOchanが店番☆ONLINE SHOP等...いつも頼りになるKEIKOchanです。よろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-25 11:06 | NEWS | Comments(4)

☆NEW LINE UP〜秋編1


お待たせしました!
春夏から好評。
Lady'なHEMP Cotton Wearの入荷です☆


Chewen'bacco
b0161707_0234715.jpg
◎モヘアカギ針モチーフ袖七部Tee NaturalBeige/10290yen 
袖部分だけ、かぎ針。大人のキュートさです。

b0161707_0243157.jpg
b0161707_0245062.jpg
◉レインボウ刺スタンドカラーTeeturquiz,NaturalBeije/10290yen
b0161707_025534.jpg
飾り毛糸がアクセントです。

b0161707_0252592.jpg
b0161707_0254497.jpg
●チベタンベルト.バルーン七部Tee/Sand Beige.DarkBrown/10290yen
b0161707_037638.jpg
このベルトのカラー可愛いです。
形もゆるゆる〜動くとゆらゆら〜です。
※全てsize:free/qty/H/C/55/45%

NEBURAVO
b0161707_038182.jpg
○CUTOUT H/C.LONG SLEEVE T SHIRTS/Cha gray/16800yen
デザインは普通のCUT OUT柄じゃありません。
袖は長めで、このフィット感...シルエット...全て計算されています。
着てみてもらえると、わかります。
※size:free/qty/H/C/55/45%

今後も到着次第、秋編たくさんupしていきます。
これらの商品は数に限りがございます。
売り切れてしまったらごめんなさい。

追記*LAPIS ONLINE SHOPが少しづつリニューアルしてます。
お店で好評のHand Craft Jewelryも新たに追加。
これから秋物が入荷しだい続々upしていきますので、
ぜひOnline shopのご利用もお待ちしています☆

こちら♪
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-24 00:45 | NEWS | Comments(0)

☆Party♪


昨日はCaliforniaのLive Partyがあった。
STUMBLE BUM&KEISON♪
DJ陣もかっこいい〜


STUMBLE BUM
かっこいい大人フォークロック。渋いです。
b0161707_23394845.jpg


KEISON
b0161707_234183.jpg


ケータリングも、楽しみにしてたkaory&junjunのタイ料理〜
グリーンカレーはお肉満載だったので、(美味しそうだったけどー)
kaoryがスペシャルベジプレートを作ってくれて感激!!
ケータリングやってくれますよ〜
☆asian evening glow
b0161707_23464325.jpg
b0161707_234714.jpg

インドwineをなみなみ注いでくれたjunjun!(初インドwine!)
Thank youー☆とっても酔っぱらいました。


それに、近いうちご飯たべよ〜の約束だった、
会いたかったasagi*
Mちゃんにも偶然会えたし、久しぶりに話せた友達もいたり...☆

毎回Californiaはgood bives Party♪
b0161707_055676.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-18 23:48 | 日々のあれこれ | Comments(2)

☆Sanday


朝からとても良いお天気!

この週末は、飲み会やパーティが続きまして♪
お酒...まだ残っている??かのような...
このお天気のように、さわやかとは言えないけど
とても楽しかったから、気持ちはスッキリな日曜日です。
昨日のパーティ様子☆後ほどup~!



本日、何ともまったーりな日曜日です。
お店はとても静かで(あまり静かだと困りますが〜)
のんびーりしてしまいました。

そんな中、外から威勢の良いかけ声〜〜〜♪
御神輿が来た〜!
b0161707_17265819.jpg
お隣のY君&おばーちゃんも楽しげに見物。
b0161707_17315520.jpg
お家にあるという小さな神輿で2人でわっしょい!可愛いいな〜
b0161707_17465335.jpg

おじさま達が、ここぞとばかり!!と言いながら、
店内を見に来てくれて〜
b0161707_17513679.jpg

男はこういう店は、入りずらいんだーと言いながらも
何やら物色してます。。
いえいえ、そう言わずに奥さんや子供さんへのprezent!
ぜひ、どーぞ☆

地元では,家族共々祭り好きで神輿担いでました。
どんな祭りもテンション上がります☆
田舎の大きなお祭りとかにも、行きたい気分。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-18 17:55 | LAPIS | Comments(0)

引き続き、お知らせがあります。

明日、10/17(sat)は勝手ながら、
クローズ時間を17:00とさせていただきます


10、11月と展示会やイベントが続きます為
時間の変更や臨時休業...等。。。
ご不便をおかけします。
誠に申し訳ありません!

そして11、12月の祝日は、
定休日にあたっても全て営業します〜!!

振替休日となる日が、出てきますので、
その都度、スケジュールをblogにてお知らせします。
どうぞ、よろしくお願いします☆



少しづつ、朝夕と寒さが増してきていますね。
でも、ここ茅ヶ崎の場合...昼間はまだまだTシャツでok,
夜はぐーっと冷え込みます。


今日の海界隈では、裸ん坊のおじさんが気持ち良さそうに
チャリに乗ってて、さすがに、びっくりした〜!
太陽さんさんで海はキラキラ☆だから、気持ちいいし
わからなくもないけど...。。。
でも10月中旬なのに、裸ん坊はないよね!!
一人で笑ってしまった〜

お店にも、少しずつですが、
暖かい衣類や帽子etcが揃ってきています。
後ほど写真もupしますので、お楽しみに。

それでは、みなさん、季節の変わり目ですので、
体調に気をつけて、楽しい週末をー☆
b0161707_17153676.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-16 17:26 | NEWS | Comments(0)
急ですみません。

都合によりオープンを13時半〜とさせていただきます。

よろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-16 11:20 | NEWS | Comments(0)

連休も明けましたが..みなさん休日は楽しめましたか?
茅ヶ崎は、まだまだ夏の名残かな〜
天気も良かったし、
BBQやイベントで海はたくさんの人出だったようです。

ひとつ,可愛いお知らせから。
お友達のMee~chan
愛猫が雑誌『ねこ』の表紙を飾りました〜
ほんわかと丸まってるネコの姿は何ともいえません。
この大きなカゴを、はるばる〜買いに来てくれたんだけど、
こんな風に可愛く表紙を飾っていました!
たまらーんなぁ。
このカゴはLapis でお取り扱いしてます☆
※現在は全てsold outですが、来春には入荷予定です!
b0161707_16335435.jpg




連休明けの昨日は、待ってましたのDarlinとのSurf day!!
いつも入るポイントに向かうと、
後ろから、チャリチャリでおなじみa&sも合流。
秋晴れで気持ちいいし、
人もまばらで、波もlong波のモモ位でゆるくて〜いい感じ。
久しぶりにニコニコ顔♪
仕事前ではないので、時間を気にせず、
午後の風が入ってくる、ぎりぎりまで遊んでいました。

海は朝一は空気が冷たいけど、
水温はまだまだあったかいです。
それでも冷えは女の大敵!なので、暖かい飲み物や
お風呂に浸かって身体は常に暖かく。



海上がりはRuetaがトリミングにお世話になってる、
犬のお風呂やさん『あぱらぎ』さんに行くので、
その前に近くの、ほんわかNatural food
たさきさんのテラスでLunch。
海上がりでヘルシーにベジプレートといきたいんだけど...
運動後の食いしん坊2人は、
やはり、ボリューム特大エビフライをオーダーしてしまう....!!
b0161707_14241851.jpg
b0161707_142662.jpg
でも大海老、美味しかった〜!
そして、最後のコーヒーでまどろんでたら...
トリミングの時間だ!!
慌ててDarlinにRuetaを任せて〜
(私はゆっくりコーヒーtime...!!)
b0161707_14374788.jpg

あぱらぎさんのHさんには
赤ちゃんの時からお世話になっています。
小さい頃、Cutでトラウマ?があり、
トリミング嫌いでめちゃ大変だった。

最近特に色々と成長してる、チビ。
心から優しくて、穏やかな愛情あるHさんのおかげで
トリミング嫌いじゃなくなってきています♪
来月はRuetaイメチェン計画〜(笑)

ps*あぱらぎさん,10周年おめでとうdesu!!


その足で、次は久々に藤沢へ向かい『califolnia』へ行ってみた!
みなさん、群馬へ稲借りの日だったようで〜。
(お米作り、興味新々!)
色々見せてもらって退散!
そうそう、shop cardも置かせてもらいました。
週末にはLive♪iventがあるから、
ゆっくり田んぼの様子聞いてみよう〜
b0161707_1671811.jpg


休む間もなく,夜からは女子会☆の約束があった!
身体はクタクタなんだけど、
深夜まで、たわいもない話に笑い、飲み食いまくりです!
1日終わり、もう恐ろしい程の...疲れ顔の私。

こうして、貴重ないつもの日常の休日は終了です。
あーー楽しかった○
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-14 15:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

秋になったところで、展示会が始まっています。
先日は渋谷にてchewin'bacco行ってきました。

代官山に程近い倉庫、5合同展示会というので、
一段と楽しみでした。

馴染みのあるルーピーさん♪もいたり、みなさんゆるく〜て
とても良い雰囲気でした。
chewin'baccoのキリちゃんとも、もっと話したかったけど、
もう、時間が足りなかった〜残念。
b0161707_15242336.jpg
b0161707_15243550.jpg

ちょこっとだけ...見せちゃいますね。
b0161707_1813287.jpg

太陽の下に映える明るい色合い。
染めにもこだわり、100%天然草木染めなんですって!!!
生地も柔らかく〜Hemp素材がchewin'bacco
手にかかって、またまた進化してました!

他にもA Hope Hempさんruluzpeepsさんとも会えて
来春あたりには、鴨川ルーピーハウスにも行ってみたい。

その場では、まだ秋だし、考えられない〜
難しいと思っていたけど、
帰りには、来春の商品の構想と妄想が渦まいてきました☆

b0161707_18175314.jpg
b0161707_18181338.jpg




せっかく都内2日間クルーズだから、Friendにも会いました〜♪
大プロジェクト終わったばかり!!の、Pとは代官山で夕食をー☆
ほやほや、おつかれ話や、今のお互いの心境や、いい話聞けて〜
それぞれ、みんな環境違うけど、多いに頑張ってるね!!て。
最後にはおばさん化...してる2人だった(それが楽し〜)

そのまま、中目黒のRちゃん宅にお泊まり。
忙しく都内でフリーライターで活躍してて
都会の女〜になってたなぁ。。
パジャマトークで,夜中まで眠いのにね。
恋話の状況や、男について語り合い(笑)

ガールズ、いやいやレディーストークはつきないですが
楽しい〜!!

2人共私より10も下....だけど大人になってます。
逆に私は子供に返っていってる感じ。
(可愛いおばあさんを目指してますから)

来週も再来週も、展示会やイベントが続きます。
良い出逢いがあるといいな〜☆
もちろん...
お仕事ですよ!!


※10/12(mon)は祝日なので営業してます。ご来店をお待ちしております☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-10 18:00 | LAPIS | Comments(0)