カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆New Line....asagi *


9月も今日で終わりですね。

そろそろ..秋めいたお洒落やインテリアに

ちょこっとチェンジ気分。

10月となると〜お洒落してメイクなんかもして

いそいそと街に出かけたくなる季節です♪




以前からずっと気になっていた天然石アクセサリー
asagi*入荷しました。

縁あって...展示会へ行くことになり
その後、連絡を取り合ってお店にも来てくれて
お友達も何だか繋がっていて。。。☆
デザイナーmちゃんと話に花が咲きました!


そして、asagi*のアクセサリーが並んでます。
b0161707_17165651.jpg
b0161707_17173518.jpg☆アクアマリン×ピンクオパール/紐チョーカー/18900yen

素敵な石のメッセージ。



b0161707_1721153.jpg b0161707_17231325.jpg










water05 /cotton紐チョーカーblue,navy×silver/9240yen
月のイメージ☆



b0161707_17281669.jpg☆ローズクォーツ×ラピス
☆アマゾナイト×ピンクオパール
string/12600yen



asagi*のアクセサリーには
自然をそのままに感じとった写真で作られている箱。
浄化のセージ,
石からのメッセージ
1点1点に添えられているのです.....☆
デザイナーさんの想いが伝わってきますね。


b0161707_17402097.jpgb0161707_1750947.jpgこんな〜可愛い箱に入ってて女の子はキュンとしちゃいます。

Darlinにおねだり♪
大好きなお友達&自分へのご褒美にプレゼントもいい☆

色んなデザイナーさんのアクセサリーを見ているけど
久しぶりに自分の中にそのまんま、
ぽーん!!って入って来たasagiのアクセサリー。

会って話していてエネルギー溢れる魅力的な彼女に
増々リスペクトな気持ちになりました。

ゆっくり見て感じて下さいね。
asagi*
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-30 17:42 | NEWS | Comments(2)

Hand made  by*Mexico☆ 


Mexicoから待ちにまった荷物が届きました!


もう可愛くて〜可愛くてどれもこれも既に愛着が。。。
数少ないので、ぜひ早めに見に来て下さいね。
一部zakkaを先駆けてご紹介しま〜す☆

b0161707_17283092.jpg

















こちらはMexicoのchiapas州の現住民の女性達が作っています。
首から下げたり斜め掛け出来る長さのポシェットです。
youmouで刺繍も全てAll Handです。
色合わせ、刺繍の柄、形ともさすがカラフルでセンスがいい!!
mini bag/1450yen/8cm×10cm



b0161707_17352487.jpgb0161707_1736636.jpg同じくyoumouの動物シリーズです!


































oyako kame.niwatori,mini kame,/1260yen~2940yen
とても愛嬌があって色合いも可愛くて〜もうLoveです!
youmouだからしっかりしてます。
親子カメ/sold out


b0161707_17393811.jpgb0161707_17395442.jpgクジャク(大)3990yen
あまりの可愛さに動物youmouコーナー作ってしまった。。。




b0161707_1741349.jpg

b0161707_17415110.jpg























変わって...こちらはパーティー等でも使えるbag。

































このplasticで加工して作っている bagの材料はお菓子の袋!!
(びっくり!!でもキラキラしててかっこいい)
しかもこのbag,刑務所の人のAll Hand madeのお仕事です。
とてもしっかり作られていて肩にもかけられるタイプです。
28cm×14cm×4cm/5145yen



b0161707_17564059.jpg小さなboxに入ってる
置物/2100yen/red,blue各1のみ
b0161707_17575952.jpg












LUCHA LIBREのマスクキーホルダー/1990yen/各1のみ

















勝ってながら、9/23(wed)は連休の代休日となってます。
お間違えないよう、どうぞよろしくお願いします☆


PS:☆b0161707_16424983.jpgasaが遊びに来てblog&Reportに沢山写真撮ってくれて紹介してくれてます☆
ほんと、asaのデザインセンスは最高です。これがまたどんな被写体も彼女のセンスで可愛く撮るんだよ〜nsmDesigh

asa~Thank you-☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-22 18:06 | NEWS | Comments(2)

☆Tシャツ


今日は夏のようにあったかい1日でしたね。
最近は昼間はまだ暑く、夜はグッと冷え込みます。
Tシャツなら昼okで夜は軽く羽織りがあれば〜
ここにきてTシャツ出番がとても多くなりました。


今回はLapisに並んでいるTシャツをご紹介します!


☆HOT FUDGEこちらです☆
H.Fのデザインは旅しながらに感じた場所、物、Life style
が題材となっていて遊び心満点です。

Tシャツ生地はコットンです。
ラインはLady'sならではの細身でフィットします。
b0161707_14184753.jpg
b0161707_14194748.jpg
b0161707_1420817.jpg
これはHot fudgeソースの作り方レシピのデザイン!
これを見ればソースまで作れちゃう♪
b0161707_14203997.jpg
Lady's /S~M/5250yen~6300yen




☆Chewin’bacco
ヘビロテ間違い無しのHEMPデニムが到着です。
b0161707_1432113.jpg
HEMP30%COTTON70%
でパッチワークタイプのバギーパンツの紹介です。
丈もくるぶし上ぐらいで、かっこいいシルエット。

初HEMPのデニムを試したのは、このchewin'baccoでした。
本当に軽くて丈夫で履き心地が違う。
この時期からぴったりなデニムのバギータイプ。
私自身、購入してからというものフルに活躍中です。
denim patch work PT/indigo/S~M/19740yen*Chewin'bacco*




この他にも秋な感じの小物、沢山入荷してます。
b0161707_16343981.jpg
b0161707_1635656.jpg
b0161707_1635227.jpg
3color/2730yen
b0161707_16354723.jpg
3color/2435yen



本日はヘッドランドビーチで夏の終わり?
いや〜秋の始まり?の思いがけない花火大会があるようです☆
(去年もあったかな?...
確か突然花火が始まってお隣さんのEbiちゃんとBEERで見物しました!)

東京から甥っ子君も来てるので♪
少しばかり早くお店を締めて??
見物に行きたい〜なんて気分です。
b0161707_23383895.jpg
b0161707_2339576.jpg



お店終わってみんなで行ってきました〜♪
b0161707_23502061.jpg
b0161707_23502457.jpg
b0161707_2352676.jpg
大きな〜秋のHANABIです☆
b0161707_23582188.jpg
甥っ子R君は打ち上がった花火に1歳3ヶ月にして拍手喝采!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-20 16:54 | NEWS | Comments(0)



いよいよ明日から大型連休ですね。
シルバーウィークって言う名称も最近知りました。
皆さま、秋の旅行計画〜お買い物〜温泉...etc
きっと楽しい事満載でしょう。

夏が終わってしまいましたが...
この時期はとても心地よく秋の夕暮れの海散歩はいいです。
ぜひ、お越しの際は『Lapis』へ遊びに来てくださいませ☆


★〜連休中の臨時営業と振替休業のお知らせ〜★

◎9月21日(mon)、22日(tue)は臨時営業となります。

◎9月23日(wed)を振替で変わりにお休みとなります。




今回、密かに進めてきたメキシコのchiapasから届く予定の商品達!!
雑貨や羊毛のbag,刺繍のbag等..nado。
日本にはあまり見かけない現住民の方のHand made物が
どっさり届きます。
可愛くて皆さんに早く紹介したアイテム達ばかりです。

うまく行けば...ですが、
この連休中に到着するかも〜〜????
(海外からなので何ともギリギリですが...)
『Lapis』で好評のHand madeアクセサリー,
マクラメ編みと天然石で想いを込めて作ってくれている
お友達『BARAM』のkyoko chanが
『Lapis』メキシコ班バイヤーとして確かな目でセレクトしてくれる品々です。


Lapisでセレクトしている品々には
Hand madeで作り手のハートが感じられる物。
国内、海外の原住民の人達が昔ながらの手法で作っている品。
その仕事によって、その村や人々、みんなが活性化できるよう...☆
そんな想いも込めて商品を選んでいきます。


そんな好みもぴったしなkyoko chanと出逢えた事で
Lapisも新たな楽しみが広がりました。peace!!


今後は近い所でBali,Aus等の海外からのセレクト品を計画中です。
可愛くて確かな品をバイヤーと共に選んでいきます。
小さなお店だけど、好きな国の好きな物を詰め込んでます。
この国〜じゃなきゃ..とか決めてないしgood!!と感じた
商品をセレクトして行きます。

秋or冬にかけてLapisで小さなフェアとか
可愛い企画をしたいな。
大好きな仲間と♪これから企画するよ。
乞うご期待ー☆
b0161707_9472496.jpg




※9/23(wed)が振替代休とさせて頂きます。
どうぞお間違えないよう、よろしくお願いします。
Lapis
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-18 09:55 | NEWS | Comments(0)

箱根の休日...☆


思い切りリラックスしたくて、こんな時は温泉に限る!〜と
朝、ちょこっと海に入って身体を動かしてから箱根へgoです。
まずは前からうちの王子を連れて行きたかった
Dog Runへ向かってみたら.....

これが、貸し切り状態
景色にびっくり!!
b0161707_18104219.jpg
b0161707_1812655.jpg
芦ノ湖が上から丸見えの絶景。
大人2人+子犬1匹テンションあがりまくり〜
b0161707_18144329.jpg
b0161707_18193814.jpg
b0161707_1820712.jpg
b0161707_18205027.jpg
久々の広大な芝生に走りまわり大満足なRueta王子。
(※広大な芝生内はリードつけなきゃいけないそう)



b0161707_18253990.jpg
こんなに大きな木☆



夕方は『箱根神社』へ。
b0161707_1828541.jpg
b0161707_18294165.jpg
b0161707_1830094.jpg
b0161707_18302471.jpg
b0161707_18304476.jpg
b0161707_1831680.jpg
大きな杉の木に圧巻。静かな森林の中でお参り。


行く道で気になっていた甘味屋さん。
間に合った!
ここから、カメラの電池が切れた〜残念。。携帯ショットで。
b0161707_18345665.jpg
b0161707_18354965.jpg
b0161707_18367100.jpg
b0161707_18363793.jpg
めちゃめちゃ美味しかった。ほっこーり。みそおでんと甘酒で一休み。


夕暮れになったから、待ってました♪の温泉タイム。
b0161707_18394445.jpg
1時間程のんびーーーーーりと、ここは湯の流れる音と鐘の音だけ。
ふにゃ〜〜〜〜〜〜。
b0161707_1842077.jpg
蕎麦でしめくくり。


b0161707_18444857.jpg
b0161707_18463056.jpg

秋生まれの私は、温泉&お酒&秋の味覚が大好き。
食いしん坊〜ばんざい!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-15 18:58 | dogと散歩中 | Comments(0)

日常の中の..☆




素敵な小物が届いたのでウキウキです。

お店を始めてからというもの、毎回段ボールが届く度に

嬉しくてニコニコして箱を開けています。

今回は神戸から、届いたコスメboxとスリッパ。

なんと、コスメboxにはおやつ入りだった!
(tomoちゃんありがと!!)


『sun-mi』さん
以前もこのblogで素敵な傘を紹介しました。


〜『sun-mi』=カンガ、バティックの中でも
よりセンスの良い生地をデザイナーさんが仕立てて
扇子、傘、スリッパ等を国内の職人さんと共に
ひとつひとつ丁寧に仕上げている、作品です。〜

Lapisでは、傘(日傘、雨傘兼用の折りたたみ傘)
コスメbox,スリッパを扱っています。
本物ってこういう品なんだな...あらためて感じさせてくれる
素晴らしい品達なんです。
作り手さん達の思いが伝わってきちゃいます。



今日はそのコスメboxとスリッパをupします
b0161707_0485934.jpgb0161707_0492837.jpgb0161707_0494325.jpg

















◎コスメbox
カンガ布で作られています。
薬箱や、裁縫道具入れにしてもいい。
鍵付きで中身はたっぷりしっかりと収納可能。
開けると鏡と仕分けケース付。
可愛い柄です。
白い取手がついていて持ち運びもokです
10080yen/各1/w30cm×H20cm×17cm






◎スリッパ
柄は5種類あります。
裏側は皮素材で軽くて履きやすくて
しっかり撥水加工されてるから、全然汚れないそう。
旅にも持参できるようにカンガ袋付き。
3150yen/各1
b0161707_119644.jpg


















もうひとつ、素敵なcdのご紹介☆
岸 眞衣子/Kirie
b0161707_1253285.jpg
お店でもフルヘビーローテーションで流れてます。
もう歌えます(笑)
※cdお取り扱いありますのでお試し無い方はぜひ♪
b0161707_130335.jpg
maiちゃんの今が音になって心地よく響いてきます。








それぞれ、日常の中で気軽に使う品々で
cdも何気なく聞いたりするんだけど
何だか、とても大事にしていきたいなと思いました。
それは、全て作り手の思いが100パーセント詰まっていて、
細部にわたって、素晴らしく丁寧に作られている作品だったから。
物言わずも、それが伝わってくる品々です。

日常の中でも、こういった品達から教えられる事も
たくさんあるんです!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-14 01:16 | NEWS | Comments(0)

ゴウヤLapis君☆


仕事前にsarf!!

晴れてたし、波も楽し気持ちよかった〜◎

お昼ご飯食べたら...眠気が。。。。まずい!!

しゃきっとしなくては〜〜〜〜



昨日、伊豆帰りのYukaちんからのお土産の中に

かわいいー形のゴウヤがあったので......



お店のロゴのLapis君(通称)に変~身!
b0161707_1582286.jpgb0161707_159929.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-10 15:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)

偶然の再会3☆



近所の晩ご飯時、犬の散歩をしてると
サンマのいい匂い〜〜食欲をそそります。
すっかり、秋の景色。
b0161707_9334140.jpg
綺麗な夕富士だわ〜

b0161707_9371722.jpg
あさがおの咲き乱れる
お気に入りの『五空ぱん』さん
b0161707_9373053.jpg
作り手のほんわかさが
ぎっしりとつまっている、素朴であたたかな素敵なパン屋さん。




五空パンをしっかり詰め込んで、いざ東京
今回の休みはギフトショー(展示会)に繰り出してみました。
毎回、凄い人!ふぇー!!って感じ。


その人ごみ中で、思いがけす懐かしい再会がありました。
以前、お世話になっていた自由が丘のcafeのオーナーとの再会。
なかなか会えずにいて、7年振りかな。。
新たなお店で出店していました!
エプロンをつけて、頑張っている姿。
こちらの女性オーナーはスーパーポジティブな方。
彼女の笑顔とパワーは素晴らしい。
その心指しで今もとても輝いてた。

そして、Hawai☆MサダのK君にも再会。
頑張ってるな〜

そして、そしてもう1名。
福島県のいわき市から、はるばる〜出没の腐れ縁同級生のT。
『Happy*s』バリの家具、アンティーク、小物、雑貨のオーナー。
イベントなんかもやってるようで....頑張ってます♪
仕事場での再会も違う顔が見れて...おもしろい奴(笑)
ぜひ、いわき方面へサーフ行く際には『Happys』寄ってみて下さい。
(...て私もお店には行った事ないんだけど。。!!)


みんな、お店、楽しみながら頑張って続けている人達。
好きなんだろうな。
形はちがうけど、刺激になります。


もちろん、Lapisの探していた品達にも
ちゃーんと出逢えました。
秋冬の商品は少しずつですが、届いてきています。
これから10月までに続々と素敵な商品が揃います。
私自身も届くのが楽しみ♪

b0161707_10471317.jpg
お隣のblack cofeeさんから富山のおみや〜いただきました。
前から欲しかった、この福お菓子!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-09 10:38 | LAPIS | Comments(2)

自然の恵み...☆


先日、お友達からビワエキスをお裾分けしてもらった。

以前から『自然療法』東城百合子さんの本は

私のバイブルだったのにも関わらず、(もう黄ばんでぼろぼろ...の本)

未だに自身で作った事はないのだ。(ビワ葉もないので...)

あまり病気もしないけど、軽いケガや調子の悪い時には

いつもこの本を頼りに、薬はこの何年か飲まずにいます。


この、ビワエキス、何にでも効くんです。
火傷、ねんざ、歯通、のどの痛み、かゆみ、虫さされ。。。。
そして化粧水!!

頂いたエキスで化粧水を試してみよう。

少しだけ、M〜ちゃん直伝のアロマの香りをブレンドしてみて。



ビワの木が一家に1本あると医者入らずなんだって。

裏のおばあちゃん宅にも、とても大きなビワの木があります。

そんなビワの木もある庭がある家が私の理想。




お友達が育ててる夏野菜にも、美味しくて可愛くて

頂くときに、ありがたい〜って気持ちが湧いてきました。

小田原から、もぎたててきたブルーベリーも頂きました。
b0161707_1882517.jpg


採れたて、もぎたては美味しい。

いよいよ、畑野菜作りやってみよう〜




そして、自然の恵みを忘れない心でいたいものです。




そう、このビワエキスを欲しい〜って言ったら
分けてくれた鎌倉のM~chan。
この方はほんと起用に〜
何でもさくさくと手作りしてしてます。
大きなかっこいいおかーちゃん体質??(笑
M~chan blog
今後も楽しみ〜
b0161707_18252434.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-02 18:22 | 日々のあれこれ | Comments(4)