カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人気定番etc&お知らせ


★お知らせ★

◎店内一部SALE
 本日8/30(san)までとなってます。
 ぜひ、この機会にご来店お待ちしております!
 

◎9月から12月の営業時間
 open*am11:30〜closed*pm18:00
  定休日*Mon/Tue
 (祝日は営業します/Mondayは臨時営業の場合有り)

※臨時の営業、休業はその都度
 このblogにてお知らせしています。
 お手数おかけしますが、
 checkをどうぞよろしくお願いします☆



先日迄、仕事前の連日サーフィン、
女子飲み会♪家族食事会...etc
遊びももちろん仕事も!目白押しでした。
さすがに体力もお肌もお疲れ気味。。。

台風の前の静けさと共に
少しばかりリラックスモードの日曜日です。
このお休みは映画や読書に決定!!

そして、今回は私も着用〜♪
お店の一押し定番商品、小物類のご紹介です。
まずは...Lady's Hemp wear〜


☆Chewin'Bacco★ショートフレアーバギー
b0161707_10235381.jpg
※Indigo=soldです!
chacoalgrayが入荷しました。10290yen

着心地は、柔らかく、ゆるーくて、楽なんだけど
ラインがとても綺麗なんです。
カラーバリエーションは柔らかなホッとする色合い。
このタイプ1年通して着れます〜
かなり、おすすめです。
ちびっ子の私でもok!


こちらは、七部丈のロングTシャツ/7150yen
b0161707_10353359.jpg

これからの季節に活躍度◉
秋〜冬にかけては重ね着して
色を楽しんだりしてオールシーズン使用。

私はこの定番シリーズは
リブタンクからカットソーまでフル活躍してます!
お客さまからの評判も〜多数♪
他カラーも入荷予定です。
写真ではわかりづらいけど...
色の可愛さ、着心地の良さは満点間違いなしですー★



☆ 大好評!!
カンガ、バーニュ布やビンテージ布のハンドクラフト〜
☆sawa★
b0161707_10435956.jpg
b0161707_10441563.jpg
b0161707_10444573.jpg
レザー財布6825yen/ストラップ,ヘアーゴム1050yen~
三日月,(お店のシンボルマーク通称Lapis君と通じる月)
星,ハート,kame...人気です〜。残りわずか..!!


☆Hot.F
b0161707_11165330.jpg
コインパースが再入荷。密かに人気!海には必ず持参。
男性にも好評の便利なコインパースです。
5カラー/630yen




秋冬も続々と入荷次第upしていきます。
オンラインshopも変身に向けて
助っ人K子chanと準備中です。
お楽しみに!!

みなさんに、可愛い〜素敵だわ〜といって頂ける
作品、商品を求めて西へ東へ〜★
出逢えたらどんどんupしていきますので。




さて、ここから↓犬好きの皆様お待ちかねです。
恒例のdog friendsご来店をお楽しみ下さい(笑
b0161707_11273214.jpg

♪昨日アフロヘアーをcutしたばかり。
すっきりしてまんまる◯のお姿
b0161707_1493398.jpg


bebe&bobo
b0161707_14112415.jpg
b0161707_1412728.jpg
bebe頑張ったね!

b0161707_1414782.jpg
柴犬フーコ、赤ちゃんがいるかも??
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-30 11:13 | NEWS | Comments(2)

夏も終わり....☆


1日1日と秋の空気に変わっています。
トンボやクラゲ、セミの声、風、太陽。
少しずつ自然の変化を感じながら、
あーー夏も終わり。
この気配が実はとっても寂しいんですが...
(子供みたいで..すいません。)
でも、この空気感は嫌いじゃないんだな〜。



みなさん、どんな夏をすごしましたか?
この夏、私は遠出はしなかったけど
とにかく好きな事だけしていた。
いや、させてもらってました〜★ありがたや。

b0161707_1416917.jpgb0161707_1416443.jpgchigasaki/Takahamaさん主催のBBQ♪
※BBQ写真はasa blogから拝借
かわいい写真がたくさん載ってる
asaのblog☆
(この日の自分のbbqの写真、撮れてなかったので〜)
b0161707_14535183.jpg
b0161707_14544153.jpg

b0161707_16395380.jpg
b0161707_16401173.jpg
Tae chan畑の夏野菜たち。ごちそうさまです。

b0161707_1644972.jpg
b0161707_16444537.jpg
b0161707_16453431.jpg
b0161707_1645584.jpg

b0161707_16541118.jpg
b0161707_16543247.jpg
Blue Moon/Caravan♪
夏の終わりにふさわしく、しっとりと弾き語りcaravanで。
海の音、三日月とマッチして素晴らしかったよ〜

そして久しぶり新婚mina夫妻にも会えたり、
茅ヶ崎、杏庵チームにも会えたり、
葉山にみんな集ってました。
夜の砂浜で座り込んだり、
お友達邸の前でみんなでたむろってみたり
夏の自由な感じ。
波打ち際には青い光が〜★

昨夜はちょっと久々にスリリングな経験も
asaとしちゃったし〜(笑)


秋の風を感じながら、あらたな思いも抱きながら。
楽しい宴もまだまだ秋へ続く...☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-27 17:28 | 日々のあれこれ | Comments(4)

8/26(wed)のクローズ時間☆



b0161707_119211.jpg


☆..8/26(wed)は都合により、
pm17:00にクローズとさせて頂きます..☆

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
    
    
    もうすぐ夏が終わります...
    
    もう少しだけ夏の空気を感じてきます♪
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-26 01:46 | NEWS | Comments(2)

朝から暑い1日のスタート。
行ってきました、Lapisイベント初出店です。
b0161707_164361.jpg
b0161707_16435965.jpg
何とか荷物も運びディスプレイも完了。
ほんと暑かった〜〜〜。
b0161707_16505418.jpg


Mao&Yくん、かき氷をほおばる、ほおばる。
まずはブルーの舌になりました。
Yくん、その後グリーンにもなってたねー
b0161707_1651391.jpg
b0161707_1719278.jpg

Kidsは海で遊び元気!
大人達は暑〜いテントでbeerも飲まずに我慢。
私はあまりの暑さに耐えられず...海へ水浴びに☆
海側は風も吹いていて、なかなか気持ちよかった〜

今回、一緒に共にしたAsa chan&Tae chan~♪
色々Thank you-☆
パワーのある2人&kidsと共ですごく楽しい出店となりました!!



Liveは海を バックに迫力です。
b0161707_17324033.jpg


イベントで出逢ったkaorichanセレクトの
バリ衣装を着ていた女の子☆
キュートです
b0161707_17325876.jpg


b0161707_1737366.jpg
friend達と☆ひとやすみ
b0161707_1739548.jpg

夕方頃から。お客さんもお友達も続々と登場してくれました。
暑い中、みなさん私達のブースに寄ってくれてありがとう。
初めて茅ヶ崎に来た方々もお店を知ってもらえたら
嬉しい限りです。
そして、Helpしてくれた友よ〜
Thank you—☆

ほんと、どれだけ水分を補給した事でしょう。
汗も一杯かいているから、ある意味、爽快かもね。
今度は涼しい時期に、出店したい。
みんなで楽しみながらのイベントは癖になりそうです。

夜は打ちあげ〜☆
やっと飲めたのに、さすがにあまり飲めず。
Yくん&Maoの最後はイカスミ.スパでブラックの舌(笑)
kidsのイカスミの舌の2人は怖かった〜〜

朝から夜まで楽しい1日は終了です。
皆さん、どうもありがとうございました!
b0161707_2342282.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-23 18:06 | LAPIS | Comments(0)

...やっぱり海☆


私のお休みは、海、海、海三昧でした。
久しぶりの遊びは、葉山にて海水浴1泊♪
普段泊まらない場所なんだけど、
都内から来るK子&M子と共なので葉山の宿を取ってみた。

最高なお天気。楽しかった〜
b0161707_21142100.jpg
b0161707_21162655.jpg


高校時代の女達3人との久しぶりの夏休み。
夜な夜な語るつもりが....
blue moon☆でも大浴場でも、寝る間際まで大笑い〜の宴。
あんなにお腹がよじれたのは、何年振り??!か。。。
騒ぎすぎてご迷惑をおかけしました。。。とほほ。
b0161707_2215537.jpg
b0161707_2222048.jpg

b0161707_22194927.jpg
b0161707_22504351.jpg



b0161707_22551851.jpg
b0161707_22553775.jpg

葉山の海、夕焼け、めちゃくちゃ綺麗だった。
b0161707_22583881.jpg
b0161707_22585437.jpg
夕食は宿に戻りしっかり食べて〜
宿の窓際にはステンドグラスが可愛かった。

海水浴&夕暮れでの女達とのおしゃべり飲み会は本当に楽しい。
時間よ止まれ〜って感じ♪
老後の行方についてやら、美容健康、ボーイフレンド??の話やら...☆
内容が濃い!!ようで、そうでもない。
心底から笑い合える貴重な仲なんです
b0161707_23135568.jpg





翌々日はfamily day♪
surf三昧後にいつもの公園&またまた葉山へ〜
b0161707_23222869.jpg
b0161707_2322582.jpg


b0161707_23233080.jpg
b0161707_23234839.jpg
b0161707_2324257.jpg
今宵はP-suke祭り♪
gliot familyと合流したよ〜家族で歩いて登場くるみchan blog
こちらのfamilyも夏を楽しんでいて皆元気!
b0161707_2331675.jpg
b0161707_23314774.jpg

あっとゆーまのなつやすみ。
何だか夏が終わる〜のかな...と思う間もなく
まだまだ暑い夏です!



.......明日はam10:00~pm17:00?頃まで。
   茅ヶ崎サザンビーチのイベント出店です。........
    『ENDLESS SUMMER 2009』

出店は★Capy&pELangi★ブースに☆Lapis☆も出ております!!
50店ものお店が出店するようなので
Live♪&お宝探しをぜひ。

※申し訳ありません、お店の方はお休みとさせて頂きます。
(雨天の場合はopenいたします。)
b0161707_22575599.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-21 22:47 | | Comments(0)

あしたから...★


こんにちは。
お盆休み、みなさん、どうお過ごしですか?

ここ、茅ヶ崎もどうやら海以外、
ひっそりと静まっている模様です。


そんな中、夏休みは遠くから来て下さる方々も、
数多く来店してくれています。
ご近所の方も気にかけて覗いてくれています。
帰省中のfamily皆で来てくれたり〜♪
みんな真っ黒け、楽しい夏な感じですね!
そんな暑い中のご来店どうも、ありがとうございます。


◎先日のblogでもお伝えしましたが
この度、時間変更&お休みでご迷惑をおかけします。
私も大好きな夏!!を少しばかり、enjoyしてきます!


★明日、8/15(sat)pm16:00クローズ

★8/16(san)~8/20(the)★なつやすみ★

☆8/21(fry)は通常通りopenいたします☆

どうぞ、よろしくお願いします。




そして、お待ちかねのMen'sのTシャツ~
シルクスクリーン.デザイナー
『HOT FUDGE』から昨日届きました!!
b0161707_1636715.jpg
L /6300yen
b0161707_16363327.jpg
M /6300yen
それぞれ1点のみとなります。リペアおじさん?
キューート!!



もうひとつ新たに加わりましたHand madeの繊細で
かっこいいアクセサリーの紹介です。

☆shigeru .shimada☆
b0161707_1652149.jpg
これ、素敵です☆1890yen
b0161707_16522077.jpg
まるい輪が重なったブレスレット6615yen
b0161707_16523147.jpg
真鍮のLing/3150yen※3号〜12号
simple☆これまた、とてもいいです。




お知らせもup出来ましたので...
最後にrueta&kuma の似ている2ショットを
どうぞ★
b0161707_17355184.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-14 16:30 | NEWS | Comments(0)

朝起きたら、ようやく夏の空気感、空。太陽〜
今日の音は懐かしいこんな感じで〜↓
b0161707_15254449.jpg
Third World♪

そしてLunchiは『Rico』の大好きエビカレー
(夏野菜ヴァージョンにしてくれた〜thank you-*)



☆8月もろもろのお知らせがあります☆


◎夏休みのお知らせ◎
※8/16(SAN)〜8/20(THU)
Lapisもお盆明けから、少しばかり連休とさせて頂きます

※8/22(SAT)下記参照イベント出店の為お休みです。
               


◎イベント出店のお知らせです◎
※8/22(Sat)
『ENDLESS SUMMER 2009』サザンビーチ茅ヶ崎/TIcket free
    ~裸足になって踊れるビーチパーティー
裸足で踊れるって気持ちいい!=海を美しく保つこと、そして守ること

   ♪ Dachambo
  GOCOO
プロジェクト和豪
      SUPER FUNKTION
and more.....♪




初めてのイベントにLapisも初出店です!!
一緒に参加する仲間は...
辻堂『CAPY』パパスリング、bavy&kids&LA Lady'sのshop
&茅ヶ崎『PeLangi』sambal source ...*


お店も知ってもらえて、仲間と楽しく
海を守るお手伝いも出来て、
♪楽しめちゃいそうなイベント。
TIcket freeなので、ぜひ、みなさん参加して下さい。


Lapisからは、今回特別に店頭には並んでいない
Hemp wear類も登場予定です。


※その為、申し訳ありませんが
22日お店の方はお休みとさせてもらいます。
ENDLESS SUMMER 2009



◎8/15(sat),8/26(wed)のみclose時間の変更◎
pm16:00にてclose
(予定なので決定次第、後ほどupします。)

b0161707_17372362.jpg
b0161707_17382589.jpg
よろしくお願いします*by:ちびくろ店長
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-07 17:39 | NEWS | Comments(0)

zaimokuza...&☆★*



b0161707_1702913.jpg
b0161707_1704462.jpg

ゆるやか〜なsunset、
昨日久しぶり材木座にてまったりsurf。


のんびりサーフィンがいいから、向かったらお友達のMee~chanから
ここで遊ぶよ〜ってtel。
出来るかな...っ?て心配だったけど出来ました。
サイズは膝くらいだけど、人も少ない!
なんせ、アウトからずっーと乗れる気持ちいい波!!

水温は低くて、でも子クラゲが沢山いた。。。。
ピリピリさされました〜
ここのサーファーのみなさんは笑顔が素敵な人ばかり。
日没間際なんてSetで良い波が入ってきてましたよ*
b0161707_1793863.jpg




海から上がって着替えてたら...ヒューーー!!ドン!
でっかいHANABIが〜〜〜★*☆
帰りは花火を見ながら車を走らせて...帰宅。
ラッキー★


b0161707_17104996.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-05 17:14 | | Comments(2)

週末祭りの後...★



日曜日は、あいにくの雨。

裏庭ではセミの声。

夕方は土砂降りの雨〜。

昨日までの怒濤の(私にしては...)飲み続きの日々で

少し気持ちも上がりっぱなしだったから

クールダウン。

雨の静かな日曜日です。




留守番ばかりのちびっ子R。
雨も多いので、まともに遊びに連れて行ってあげられなく。。。
b0161707_17281127.jpg

そんな中、同じくお留守番を頑張ってる
Ruetaの弟分のPadoがLapisに遊びに来た♪
b0161707_18491889.jpg

chu!chu!!!とご挨拶してくれて
Reo&Y子chan差し入れのcakeを真上に見上げてます。
パーニャンのchu!のおかげで、眠気さめた〜
2人、いや2匹とも大人になったなぁ。
お休みに必ず2匹で公園dateに行こうね!




そして....週末の祭り。
『california』でpartyがありました。
その様子を少しup♪
italcorner by Rastakashi ★

b0161707_18542855.jpg
ジャマイカンシチュー*
大好きなサングリア*
大好物の大豆から揚げ*b0161707_18584027.jpgb0161707_18591913.jpg
b0161707_18594135.jpgb0161707_190514.jpg
b0161707_19112390.jpg
★caravan
californiaでの祭りは何ともホッとするparty。
久しぶりにみんなと会えたり、
caravanもリラックスして音を奏でてていたり、
ゆるーく会話をし、HAppyなお酒、
美味しいFoodでみんないい笑顔でした。
california,!! Thank you-♪
b0161707_19341841.jpg
*california*
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-02 19:24 | LAPIS | Comments(4)