カレンダー

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0161707_15272159.jpg

地味〜にsaleやってます♪
一部ご紹介します。
b0161707_15322577.jpg


b0161707_17293871.jpg


b0161707_17304446.jpg


b0161707_1731818.jpg

※10%~30%off
オーナーsumileの気分次第では...
更にお得になるかも〜(笑

★こちらは期間限定商品のsaleです。
第1段は8/3(mon)までの限定
☆saleとして10%price off !!
b0161707_17314416.jpg
b0161707_17324039.jpg


b0161707_17403368.jpg
b0161707_1741372.jpg


普段はoffにならない定番商品です!
期間中に、ぜひともcheckしに来て下さいませ。

※Lapis★on line shopの方もsaleしてます。


◎8/1(sat)は勝ってながら
17:00にてcloseとさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-31 18:00 | NEWS | Comments(0)

16年★




ちょっと寄り道して、懐かしい話を飲み友達として帰宅。

家路に着いた瞬間ふと、あ〜今日は7月30日...☆

思い出す、忘れる事ない日。

その頃の色々な想いや景色や光景、

そして面影が蘇ってきた。


16年も立った〜。


きっと人には忘れがたい、

忘れる事ない出来事がある。

この間、私達は変わらずに年を重ね、

今とても元気に幸せに暮らしています★

ありがとう。本当にありがとう。

今日だけはそんな後ろを振り返る1日になりそう。



BOB MARLEY & THE WAILERSを♪
b0161707_10505575.jpg
phot by ★Buntaro kato
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-30 00:50 | 日々のあれこれ | Comments(2)

暗くなっても..☆



久しぶりにゆっくりなお休み。

海に入りたくて、もうウズウズ。

風も強かったし近くのポイントは波ないし...

夕方、風が弱まるのを期待して鵠沼へ向かってみた。

なんせ久しぶりの海だから、

入れる嬉しさで文句も出ない。

楽しくって、にやけてしまう。

身体がほぐれていく~


だんだん、暗くなるにつれて...
風が少し止んで来た。
んー??面が良くなってきた!
モモ、たま〜に腰サイズ。


いつになく夢中で波遊びが出来た♪
来てみて良かった。
ダーリンと従姉妹のK子chanと共に
3時間入っていました。



波ももう見えず...青暗い☆

暗くなるまでの夏のサーフィン

海から出たくなかった。

小学生の頃、夏休みには毎日毎日友達と

朝から夕方の暗くなるまで、しつこくプールに入っていた。

帰りに必ず屋台のおでんを一串食べながら...(笑)

そんな頃も思い出す〜

夏の海は同じ感覚です。

さて、海からのエネルギーチャージ完了。

帰りは大人だからBeerをぐびーーーっと。

ぐっすり眠れそう☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-28 23:08 | | Comments(0)

musume&tsubame☆




昨日の話。
ぴーチクパーチク...♪
元気一杯の若い娘達3人がLapisに入って来た!
聞けば関西から18切符で湘南にいる、
おじいちゃんとこに泊まりに来たらしい。
これから、海へ泳ぎに行くとこだと言う。


『海いくんだ〜!いいな〜っ』て言ったら、
『お姉さんも行っちゃおーよ!!』って。
Lapisのステッカーをあげたら、凄く喜んでくれて
みんなで、ここ、貼ろーー!かわいいとはしゃいでいる。


さすが関西の女の子。ボールのように
会話が飛び交っていて
また、寄るね〜っ!!て
嵐のように、3人は海に元気に向かって飛んで行った。



夕方、そろそろ本日も終わりかな〜〜
仲間達と大人??のトークをしていていたら..
帰ってきました!!3人組。
海で更にパワーをもらったか、もう絶好調にピーチクパーチク♪

記念に1枚★
b0161707_113034.jpg

可愛かった!
ありがとう。
今日はメッチャ、Happyなpureパワーもらったよ!!
夏休みって感じが出てきた〜


そうそう
何だか、先日無事に軒先から巣立ち始めた
3羽のtsubame達みたいだった。
b0161707_143489.jpg

夕方に巣ではなくて、
お隣さんの玄関上に戻ってきて
ピーチクパーチク寄り添っていたツバメ達みたい!!


お店にいると、こんなにおもろい出逢いが
さりげなくあるから、楽しい。
帰り間際
『又、茅ヶ崎くるまで、Lapis頑張って続けてやっててやー』
って。
心ん中で
『う-ん、、。頑張る〜!!』と呟いて3人にバイバイしました。

全身で今を楽しんでいるエネルギー、個性溢れる3人だった。
1年後...どんなLady になるのか?
いやー、あのまんまでいいや!

また、会おうね!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-27 01:30 | LAPIS | Comments(2)

☆カンガ柄の傘 『Sun mi』
b0161707_17444612.jpg

こんなにシックで素敵な傘が入荷しました。
カンガ.バティック布のデザイン。
持ち手は木彫り。


折りたたみだけど、大きさもばっちりで、
何とも日傘と雨傘兼用なんです。
しっかりした撥水加工をほどこしています。
傘職人さんとデザイナーさんの思いから
きちんと丁寧に作られている傘です。

これ〜っ!ていう傘柄に巡り会えなかった
今迄だったけど
この傘、お友達の展示会で見てひとめぼれ。
傘をさして見たら....とても気分が上がる!
大事に長く使える感じ。


私も購入決めました。
素敵です。
ぜひ、手にとってみてもらいたい傘です。12600yen/(sale除外品)
b0161707_17453597.jpg


sun-miさんはスリッパや扇子等も作っています。
このスリッパもとても履き心地いいです。
柄も沢山あるので、入荷したらお知らせしますね。3150yen(sale除外品)
b0161707_17542911.jpg

b0161707_17584295.jpg



☆Hand craft jewelry Design 『ARCOILIS★』
b0161707_1895352.jpg
b0161707_18105861.jpg

主にメキシコ〜の天然石がメイン。
デザイナーさんのセンスに脱帽です。
ひとつひとつのデザイン、かっこいいです。
琥珀や石の組み合わせが素敵。
b0161707_18155172.jpg






☆Hand made マクラメアクセサリー『BARAM★』
インド、メキシコの珍しい石がメイン。
All hand madeでマクラメ編みは10年は切れなく丈夫。
b0161707_1828851.jpg
b0161707_1828297.jpg
b0161707_18284575.jpg
いろんな種のアクセサリー。
b0161707_18362737.jpg
ココナッツのペンダント!(sale除外品)2500yen~

今回はざっくり紹介しましたが、
後ほどゆっくり〜ひとつひとつご紹介します☆





◎明日から◎
♪Sale...............SALE..................SaLe..............♪
 <7.25(sat)~8.2(san)pm12:00〜pm19:00>

店内一部ですがsummer saleします!!
良かったら、覗いて下さい。
DM持参のお客様は更にプライスダウンです。
お待ちしております。

(※本日、上記ご紹介した商品はsale対象外)
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-24 18:46 | NEWS | Comments(0)


my friendにPちゃん(monou akiko)という
職業は俳優さんをしている
昔からの友人がいます。
今回とても大きなプロジェクトをしているんです。
それは『Luxシャイン オーディション』
一般投票もしているハリウッドへの公開オーディション♪
セミファイナル8名の美女達が挑戦しています。

今日、友達にその投票の話をしていて、
blogに載せたいんだーって話していたら、
素敵な仲間達がすでにblogにupしてくれてました。
Tie chanのblog
そして、Pの大親友のMeiのblog
みんな応援してます!



◎7月31日迄の投票ラストスパーク。
このblogを見てくれてるみなさんもぜひ、
checkしてみて下さい。


そう、Pとは13年来?の仲で妹みたいな存在。
そのまんまの最高にキュートな野生的、動物的な女の子。
日々素敵な女の人になっていってる。
先日、まさに輝いてるPに会えてお茶して
このプロジェクトのイベント話も聞けました。
(どんな時も一生懸命なP。いつも陰ながら応援してるよ〜!)

ともあれ、ぜひ桃生亜紀子を応援してくださ〜い。
AKIKO☆MONOU blog

そして投票はこちらから◎LUX 公式サイト☆
みなさん、どうぞよろしくお願いします。






☆そして、そして今朝江ノ島にミラクルを感じに行ってみました。
お友達のcarで江ノ島、腰越海岸へ向かった。
動物ruetaはお家でそわそわとなるかな...とか
運転気をつけようねって話しながら...。

『新月と日食の今日は最高な奇跡の時間があるって。
この新月と重なる超ミラクルな日。
新月の願い事が出来てリセットの大チャンスなんだって』

そんな気持ちの良い言葉が詰まっている
メールが天然石のアクセサリーを作っている
友達から届いたのです。

それだけのエネルギーが働くから
怖い事もきっとあるんだろう....。
でも、私は気持ち良いメールに動かされていました。
今日から古い気持ちをリセットして
新たな気持ちで楽しく過ごししていこーって。
心は素直にそんな風に思った。



雲の切れ間から日食が観れました。
(でも1番エネルギーが働く時刻に、
写真に夢中で。願い事★お願い出来ず...まぁーそれも私らしい)
b0161707_1941457.jpg

光のぶれがハートになってた。☆



★...............追記があります................★

桃生亜紀子(AKIKO MONOU)の投票は3カ所あります。
残り2カ所のサイトも見て下さいね。
@アットコスメ
ヤフービューティ
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-22 19:08 | NEWS | Comments(2)

部分日食☆enoshima

b0161707_11263969.jpg

b0161707_11263931.jpg


見れた~
きれいだ~
目が‥チカチカ。
ちゃんと欠けた感じには映せなかったけど。。。綺麗。


‥な訳で本日急きょ申しわけありません。
OPENを13時からとさせて頂きます。

また後ほどー☆
b0161707_14323522.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-22 11:26 | Comments(2)

☆Hayama ♪&Garden bbq



b0161707_18341796.jpg


夏!を味わいたくって葉山『Blue Moon』
マイchanのライブへ行ってみました。
この葉山、一色海岸は大好きなビーチ。
着いたら、馴染みのメンバーが特等席にいて、
ヤッホー。
b0161707_18411991.jpg


b0161707_18435216.jpg

夕焼け〜、幻想的。


b0161707_18462229.jpg

すがすがしくて、可愛くて凛とした歌声のmai chan
聞き惚れちゃった。


New albumが8/5に出るそう。
素敵な歌詞、音。おすすめです。
ライブではmagnoliaの曲もあり、
そのまんまなmai ちゃんを感じてきました☆岸真衣子
b0161707_196025.jpg





そう、その前日は東京から大切な仲間が
お目見え。
待ってました!
夜の大人BBQ会がスタートです★
b0161707_19115189.jpg
b0161707_19121315.jpg
b0161707_19122697.jpg
b0161707_19125044.jpg

シャンパン&サザエには、やられちゃいました。


素敵な??高校の同級生のH君。
彼はこの辺で有名な??サーファー(笑)
うちのダーリンとも仲良しサーフ仲間。
買い出し〜焼き〜セッティングまで
全て担当してくれたんだけど
おじさん始まる前に倒れてやしないか....不安だった〜
でも大丈夫。バッチシ!


そして、Kos&keiko。
keikoとは、悪友、まぶダチ〜(←死語??)
何よりこの仲間達、笑いまくれる!貴重な存在。
こんなに、何十年経っても素でいられる仲間はそういない。
会うといつもお腹がよじれるまで笑いっぱなし。
きっと、じいさん、ばあさんになっても永遠です。

なかなか、会えなくなっちゃったけど、
夏はこっちに呼びこみ作戦で。
美味しい自然をね。


この仲間と半年に1度ぱーっと飲むのは
明日からへの活力になるんです。
はちゃめちゃ笑う、みんな色々あるけど頑張ってる!
この仲間に会うと笑いが1番!って思わされます。


茅ヶ崎の夜の大人笑いのBBQ&葉山の素敵な海辺Live♪
どちらも外せない好きな時間なのです。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-20 19:06 | おいしい〜時間 | Comments(2)


◉7、8月のMonday営業します★

※7/20(mon)海の日
※7/27(mon)
※8/3(mon)

 上記8/3日迄の月曜日はopen致します。

普段、月曜日がお休みの方々...!
ぜひ、お会い出来るのを楽しみにお待ちしております。



◉もうひとつ時間変更のお知らせです。
※7/18(sat).....勝手ながらPM17:30closedとさせて頂きます。

何かと勝手で、ご迷惑おかけしますが
どうぞ、よろしくお願い致します。




この夏はお盆明けに、ゆっくりと夏休みを頂く計画があります。
8月のお休みは日程が決まり次第、
随時こちらのHPにてupいたしますので
お手数おかけしますが、blogにてご確認をお願い致します。

みなさま〜楽しい連休をお過ごし下さいー☆
b0161707_18412555.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-17 18:41 | NEWS | Comments(0)

青空〜☆



早くも梅雨明けとなりました。
朝、窓からの景色が久々に見た青い空&まったーりな雲〜
気持ちよくて1枚。
b0161707_2310855.jpg

さわやかな、暑い夏到来で私はウキウキ、うずうずします。


この暑さの中、東京友達のSanaちゃんが
Cake片手に来店してくれた。
彼女は私と正反対な...美形!文科系!女系!うさぎ好き。
なんとも...うまが合う女性。
食いしん坊隊!のメンバーの一人なのです(笑)

今はBag制作もしています。
夏にはLapis限定に
彼女のハンドメイドのBagもお目見えする予定。


そんなSanaちゃんのダーリンは知る人ぞ知る?
元ミュージシャンさんで今も素敵な音関係の方。
おまけにステッカー等の制作とか幅広く活躍されていて...
今回Lapisのステッカーをたーーーーんまりと
制作してくれたんです!!
b0161707_2339214.jpg
b0161707_23425463.jpg
ありがとうございます。


Cakeを食べながら
(めちゃ美味っだった、オーガニックのシフォンケーキ)
出来立てのステッカーを眺めながらBagやお店の話に夢中。


初めてのステッカー、もらってくれる人〜〜〜???
日頃お世話になってます、お客様にも先着でプレゼントします♪
(あと、仲間達の車やお店にそーっと張ってしまいます!!
剥がし厳禁×)


そのまま夜にお隣のRicoさんに流れ、
美味しいBeer&グリル!
じっくり焼いてる野菜本来の味。
b0161707_03343.jpg

楽しかったし美味しかった。今度はゆっくりwineも〜◯




あっ...そろそろ夏〜明日からダイエット.....
出来るか。。今週末は念願のBBQもあるし...
でもさすがにBeerっ腹はまずい...
まぁいっか〜
来週から...心がけましょ★
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-16 00:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)