カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yuigahama ☆..☆



昨日は梅雨空の中、お店を夕方閉めさせてもらい
yuigahamaでの展示会にmy carで行ってきました。
またまた助手席のお伴にはおなじみの
いつもありがとのasa☆とgo!!



b0161707_1771768.jpg
b0161707_1773931.jpg

BORN FREE WORKS/海が窓から見えるすてき〜な空間。
女の人らしい繊細なアクセサリー...
皮の上に絵を描いてるようなカットワーク...
アフリカのプリント生地から日傘や扇子.....。


こちらの展示会、chewin'baccoのkちゃんに
教えてもらっていて、とても気になっていたので
今回時間ギリギリだったけど行けて良かった。


みなさん一つ一つに意味があって、
デザイナーさん達の
思いがぎっしりと詰まっている。
どれも欲しいな....うっとり〜。
うっとり〜〜作品をLapisで紹介する日を
待っていて下さい。



さて、展示会は続きます。
明日は、待ってましたの大好きなNEBULAVOの都内展示会。
山の方に移り住んだnebulavo
の新たなインスピレーションが楽しみだ。




omake*
今日の晴れ間、鵠沼でsurfモモたまの腰
あまりの暑さに小豆アイスも。
そんでもって復習surf moovie★time〜
ふぁ〜〜〜〜もう眠い。。。。
b0161707_19533166.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-29 20:16 | LAPIS | Comments(4)

しとしと雨.....ですね。
これぞ、梅雨です。


◎お知らせ1.....
本日、お知らせが遅れましたが
クローズ時間の変更のお知らせ。
6/28(san)は誠に勝手ながら
pm4:00にてクローズとさせて頂きます。

申し訳ございません。



今月は展示会がたくさんあって、
興味のあるデザイナーさんだらけ。
お客様には大変ご迷惑おかけしますが、
可愛いと言ってもらえる商品を
わんさか〜selectしてきます!
ご迷惑おかけしますがご了承下さい。



◎お知らせ2.....
summe time!!!! になります。
7/1~8/31迄の期間は営業時間の変更です。
◉ pm12:00open~pm18:30closed
<土,日,祝のみpm19:00closed>



どうぞ、よろしくお願い致します。




昨日は、my friendのEちゃんが癒し旅帰り。
どうやら、突如の1人旅に石川県に山てっぺんの詩人も来る
素晴らしい景観のお宿で瞑想して来たそう。
私にも美味しいお土産&癒しパワーをお裾分けに来てくれて
突如の加賀名産partyとなる♪

b0161707_14314380.jpg

何か決め手が.....と彼女はLawsonへ
それは.......wasabiだ!
うん、名脇役。
Lapisで加賀旅気分だった〜ごちそうさん!




なんて食べつくしていると...もう1名friendが♪
東京から遠くへ行きたかったの〜と
いきなりLapisへ来てくれた。


これまた、愛おしい彼女は10年前からのお友達で
自由が丘のとあるcafeでがむしゃらに働いていた時の仲間。
私にとっては手塩にかけた娘?のように可愛い奴なんです。
b0161707_1442043.jpg

彼女らしい優しいひまわりのお土産にほんわか〜。



そんな、ほんわかなKちゃんにも、
あーーっそうだ!
今、モデルになってーと、いきなりNEW商品の撮影会となる。
(昔から長女体質の私はすぐさま人を使ってしまう...!)
次女、次男体質のみなさんはすぐ使われちゃいますので
ぜひ気をつけて使われて下さいね☆....笑




◎お知らせ3.........
新たに加わった☆SOUND TRUCK☆
ショールとリネン&シルクのヘアーバンドが入荷。
色もデザインも意味があり、素敵な作品のショールです。
b0161707_14544976.jpg

b0161707_14551951.jpg

b0161707_14555412.jpg

b0161707_14561091.jpg

b0161707_21104417.jpg

b0161707_21122726.jpg

model ★Katsu
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-28 15:38 | NEWS | Comments(0)

『縁市』〜極楽寺


たくさんの素敵なもの、素敵な人に出逢えています。
『縁市』という、てづくりもの市の展示会に行って来ました。


極楽寺、初めてのcarコース。
その前に...まずは腹ごしらえ!
腹がへっちゃ〜〜〜タイプなんでこれ大事です。
遅めのLunchiを今回のお伴asaとダブルドアーズで
お腹一杯に心地よい海風とお喋りtime☆

これがさ、気がついたら....えーーーっ夕方だよっ!!
急いで展示会へ向かう〜
(また、やっちゃった!
いつも話だすと私達4〜5時間あっとゆーま...笑)
何とか、どーにか時間も間に合って展示会へ辿りついた。


b0161707_16435068.jpgb0161707_1644597.jpg
sawaさんというカンガ布を使った
作家さんと縁がありまして...☆
とても可愛いsawaさんは色とりどりの
西アフリカのバーニュ&カンガを
使って全て手作業でリメイクしています。
























先にハートの可愛いヘアーゴムを入荷。
ワンピース、皮bag,お財布なども凄く可愛いのでご期待を。
b0161707_16521380.jpg









こちらでは、7人の作家さんの集まりです。
草木染め、天然石アクセ、アフリカン雑貨...etc
優しい作品展にはまってしまいました。
※6/23~30まで開催中



その中で見つけた1枚の絵は
お母さんの事が大好きなさんぽchan。
赤ん坊の頃の姿を描いた
クレパスのはがきにドキュンです。
b0161707_1773010.jpg

極楽寺の1日でした。
asa、ナビThank you-☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-24 17:13 | LAPIS | Comments(2)

いらっしゃい...☆


最近、特にお犬さまのご来店が続いています。
先日はこんな大きな黒いお客さま↓


b0161707_14320100.jpg

この日は運動会のお帰りで疲れた暑ーい身体を横たわり...
リラックス。
b0161707_1453687.jpg

こんな無防備な姿で、すやすや〜
小1時間ばかりぐっすり。
Daiちゃん、ご来店誠にありがとうございます!
(寝姿最高!)





そして、仕事も終わりお散歩をすませて...向かった
いざ、ひょうきん山のcoffe屋。

この日は『black coffee』のYuriちゃんに声かけてもらい
makabe Rikujiさんの個展を見に行ってきました。
夏至でキャンドルの灯りのみのまた違った雰囲気。
2階の一室はmakabeさんワールド一色。
絵画は壁から床材までが作品で
とても優しくて...
シンプルで清らかな色材が重なり合っていた。
いいです。
b0161707_241722.jpg


 

ひょうきんマスター?
Y君の愛情溢れるcoffee。
Good!!!です。最高なんです!!!!!
ぜひ。
b0161707_27149.jpg
b0161707_28251.jpg
Beer飲んで、帰りに1杯のコーヒーを。
は〜〜ぁ。。
幸せ〜なキャンドルナイト。Lama coffee
そしてLapisのお隣さんyuriちゃん,makabeさんのお店black coffee
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-23 02:34 | LAPIS | Comments(0)

....☆嬉しい出来事


近頃とても充実しているんだけど
ちょっと欲ばりすぎているのか.....
動きすぎてもいるのか...

そうなると、整理がつかなくなってきて
頭ん中はぐっちゃぐちゃ。。。
そこで身体も鈍っているから、頑張っても
頑張ってもやっぱり頭が働かない〜!!!!!!!
.....っていろいろと言い訳してますが....


今朝、鵠沼なら少しサ—フィン出来る!
と思い立ち、入ってきちゃいました〜
ニコッ♪
膝ごくたまにモモで充分。贅沢はいいません。
入れるだけでも幸せ!を感じるこの頃です。


海パワーでリフレッシュ。
ちょっと一杯だった頭ん中も、
すっきりさせてもらえました○





そうそう、題名の〜最近の嬉しい出来事です。



その1☆
香川の高知から、はるばるLapisを目指して
来店してくれた方がいました。
blogも見てます!って。ありがたや〜です。
(湘南は楽しめました??)


その2☆
お店にずーっと来たいって思ってました!って
お客さんから言われた一声♪
ブログにも紹介してくれた方もいました。
リピートの方々も来てくれてます!
(そんなーーー嬉しい〜〜〜○)


その3☆
お友達の『circus』のmちゃんとこに
トイプードルのblackの赤ちゃんLadyが家族に加わった!
Ruetaの6ヶ月の頃、
そうドレッドを目指していたあのヤンチャ全盛期。
その子もそっくりな、ぼーぼーの髪型だった(笑
だから?nameはbobo!

行きたい五空パンさんのパン
嬉しー&掘りたて野菜も差し入れも。
mちゃん、いつもありがと。めっちゃ美味かった!


★circusではなんと採れたて
野菜の直売屋台市もやってるんだって
茅ヶ崎市東海岸北2−1−4
『circus』


その4☆
ツバメの巣がみごとに完成していて、
お母さんツバメは卵あたためだしている!
そっと毎日見守ってます。頑張れ〜〜〜!!!


その5☆
6/19は妹の愛息Rくん
1歳のお誕生日を無事迎えられた☆
1年前、産気ずいた妹母を思い出す...。
いや〜おめでたい☆日々成長してます!
b0161707_18452753.jpg
Rくん1歳






b0161707_21581954.jpg
bobo
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-19 19:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)


◎お知らせ〜です
勝手ながら18、19日は買い付けと休息のため
OPENを午後1時〜とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。


昨日都内にて新たな展示会に行っみました。
...yoyogi ueharaの小さなギャラリーで
ひっそりかっこいい展示会場
...omotesandoの大きなファッション系の
クールな展示会場。
初日はダーリンと翌日はお友達のBAGアーチストのsana と
2人でお買い物モードと化して楽しんじゃいました!
どちらも新たな発見で個性溢れる展示会。
 

今回のNew Line Up!! 
yoyogi ueharaの展示会場へ
 ☆HOT  FUDGE☆
b0161707_22352764.jpg
b0161707_22365413.jpg


以前、東京で暮らしていた頃
ダーリンと海帰り必ず立ち寄っていたsurf shopのオーナさん。
今はタワレコshopでの展示shop等でも活躍中です。
素晴らしくアートなTシャツなんだけど
愛嬌があってどれも可愛い☆
ひょんなとこで、再会出来てLapisでも
取り扱わせてもらう事になりました。


先日のGreen Room Festivalでも
アート作品出展していました。
b0161707_2248562.jpg
b0161707_22495469.jpg



T-シャツ類と作品
b0161707_22515881.jpg
b0161707_22524980.jpg



会場はこんな雰囲気
b0161707_2256756.jpg
b0161707_22564830.jpg



HOT FUDGE☆のお2人の粋な演出で、
焼きマシュマロが焼き上がり〜♪
b0161707_22593594.jpg

Tシャツにはお二人が旅からインスピレーションしてたり、
好きなお酒や食べ物...とかから
アートへの転換で何となくおもしろい!
作品への思い入れを感じました。
クールでキュートな缶バッジやコインケース等も
数少ないけどgetしてきました。





次回は、めちゃめちゃお気に入り!
omotesanndoの展示会で選んだ
インド生地の素敵なショールやヘアーアクセもある
『sound truck』を紹介します♪
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-18 00:33 | NEWS | Comments(2)

Candle...☆



こんにちは。
昨日、今日と梅雨に入ったとはいえ、太陽さんさん!
みなさん〜サーフィン三昧でしょう♪
(い〜〜な〜〜〜)
夕方サーフィンが楽しめる時間が長くなってますね。


そう、もうすぐ6/21夏至と父の日....☆
candle night☆も近いので
お気に入りのキャンドルの紹介です。
まずは、新しくLapisに登場のミツロウキャンドルのお話。


☆ミツロウキャンドルって...?

ミツロウ(ビーズワックス)とは
ミツバチが巣を作るために体のなかでつくりだすロウのことです。
オーストラリアでは、ミツロウをとるとき巣箱の中を
清潔に保ちミツバチの健康をそこねないように、
箱のフタなどにつくられた
よぶんな巣=ミツロウだけをとりだします。

ミツロウをとったあとは、巣をそのままミツバチにかえします。
自然から収奪するのではなく、
この先も自然の恩恵に与ることができるよう気遣いながら、
ミツバチのコロニーが繁栄していくことを
第一に考えて育ててゆくという。

「自然をまもり育てながら、その恵みを人間がいただく」
「人間が自然に手を入れることで、
自然と人間の両方にとってプラスになること」
こうした自然とのつきあい方は、ステキですね。
ノーザンライト社は、キャンドルを製作するいかなる
過程においてもミツバチを酷使したりすることはありません。

ミツロウキャンドルが燃えすすむとミツロウを透して
夕日のような温かいオレンジ色の光りが広がります。
その炎を見つめていると、穏やかに心が静まり...
部屋がいつもとは違う不思議な空間に生まれ変わります。

ミツロウキャンドルのオレンジ色の炎がつくりだす、
陰影のある温かく、柔らかな空間は、心を静めてくれるとともに、
太陽と地球のリズムに導かれている本来の体のリズムを取りもどす
手伝いをしてくれます
b0161707_17491678.jpg

〜wildtree〜引用




そして、もうひとつのキャンドルは...☆
色合いがかっこいいお友達アーティスト作の
Candle届きました♪

☆Mechelle AromaのNew 
☆Lapis☆バージョン(お手頃なサイズです) 
b0161707_17591681.jpg

b0161707_181255.jpg
b0161707_1812823.jpg


夏至の日には......
私も静かな時のつながりに耳を傾けてみよう。
ぜひ、みなさんも大切な人と灯りをともしてくださいね☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-12 18:09 | NEWS | Comments(0)

☆..紫陽花と大仏様


この週末は、久しぶりに母が遠征に来ていました。
母も6月で70歳☆
birthday記念も兼ねての夕飯は中華料理会!
本当は1泊旅行にでも行きたいところだけど。。。
今回は近場で旅気分です。
ダーリンもお休みだし
みんなで鎌倉観光計画を立てました!

たくさん食べたいから朝飯も抜かして
母の大好物『鮪の大盛り定食』を目指して
まずは逗子の小坪漁港へ直行。
毎度、こちらに来たらマグロ好きな母を
連れて行ってあげるお店なのです。

b0161707_14131147.jpg
生シラスがめちゃ美味しかった!
しかし残念ながら本日お目当ての鮪が....ない。。...。
ちょっとがっくーりな母。
仕方ない!あきらめて漁港で魚を買い込んでから
鎌倉野菜市場へ買い出しへ。



6月といえば紫陽花。
紫陽花で有名な『長谷寺』へ初めて行ってみました!
b0161707_14262290.jpg
b0161707_14283962.jpg
b0161707_14294941.jpg
見頃には少しばかり早かったかな〜??
でもたくさん咲いてました。紫陽花の段々畑☆素敵です。



そのまま大仏殿へぞろぞろと歩いて到着です。
夕方になってしまい大仏様のお腹ん中には入れなかったけどね。
b0161707_15412179.jpg
b0161707_15431949.jpg
b0161707_1544642.jpg
今回の目的は母と大仏様のショット!
大仏顔の...可愛い母なので載せちゃいます。
大仏様は眉間の下の○から静かな光を照らしているそう。




そう、ちびっ子Ruetaも一緒だったんだけど、
長谷寺も大仏様ももちろんNO!DOG!です。
Bagの中でしっかりとおりこうにしてくれてました!
ご褒美にクローバー芝生のお気に入りの公園に寄って
嬉しいRueata君でした。
雨降る間際でセーフでよかった!
b0161707_1643335.jpg


買い込んだお魚。
(もっと買えば良かった。。とつぶやきながら...)
今日はニシンの塩焼きでシンプルに頂きました。
ごちそうさま~
採れたての魚は味がしっかりで身もたっぷりで
美味しすぎる!

近場の鎌倉でも普段行かないような
観光スポットなので小旅行気分。
次は何処に行こうか〜☆
紫陽花と大仏様と母に癒された1日でした。

☆嬉しそうなRuetaのもう1枚。
長谷のお土産売り場にて。
b0161707_17397.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-10 17:50 | 日々のあれこれ | Comments(4)

garage Sale...☆


◉『引き戸商店街』〜♪Rockな日♪〜
と題してgarage saleを開催します。

☆6/9(tue) Am11:00スタート終了未定
※雨天中止

global dining 『Rico』
茅ヶ崎市東海岸北2−12−38
(Lapisのお隣さんです)
主催 Rico/black coffee/Sashiki/Lapis

Lapisが日頃お世話になってる『引き戸商店街』とは.....?
何故かみんな引き戸のshop!
個性豊かな方々の密かに熱ーい鉄砲通りのお店達です。

お店の商品ではなくとも...ちょっと訳あり商品や、
galakuta 達。
お宝がきっと山ほどあるでしよう..!!
この日はRockな感じで〜音楽、お酒もたしなみながら
ゆるゆる開催となりますので、あしからず。。。
多分、私は真っ赤かになってます。
ぜひ、みなさまお宝探しにお立ち寄り下さいませ☆

b0161707_1773118.jpg



そして、今日は旧梅雨入りだそうです。
シトシトと降り続く雨も大事☆
そんな時は...お片づけ、料理、dvd鑑賞,
ゆっくり読めないbook等、
引っぱり出して、楽しみましょう。
...って言ってて、私はそんなゆとりはなく〜
お仕事が溜まっています〜。



そう、お店にはカラフル〜な
ブルキナバスケットが沢山入荷しました。
b0161707_17305077.jpg

他にも好評だったアフリカンプリントのキャミ、ワンピ等も...再入荷...☆



omake up
通りががりお友達dogが寄ってくれた〜♪
興奮度150%!のパーにゃん君です。
小さい頃からうちのRueta君の事を愛して愛して続けています。
(Mens同士ですが....)
b0161707_1756651.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-06-05 17:10 | NEWS | Comments(2)