カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大桟橋がゆれゆれ〜♪


昨日はお店をお休みさせてもらい、行ってきました〜
greenroom fes♪
Mchan、M氏のありがたーーきチケットのおかげで!!
感謝です。ありがとう。

ひとまわり〜して...昨年に引き続き飲食ブースただ1軒
日本酒処がある『cafe8』ブースへgo!!
b0161707_1673974.jpg

ゴウヤ丼とか、塩らっきょ、etc
全てのメニューがぴったりそそるのです。
多分、私1人だったら間違いなく
ここに腰を落ち着けていたでしょう。
ダーリンはお酒が飲めません!!
私は軽ーく日本酒1杯。
ごちそうさまです。

ちょうどステージはスカパラ〜〜♪
cafe8の電球も地面もゆれゆれ〜〜〜わお!楽しい!
b0161707_16131117.jpg


LIveは素敵なミュージシャン勢揃いでした。
聞く度にパワーアップしてるな〜Caravan♪
Ray barbee&The Mattson2♪....LastステージはDonavon♪
で締めくくりです。
サーフ、ミュージック、アートスペース、お酒、仲間と楽しめる
Greenroom Festival☆
b0161707_16163316.jpg

今回写真があまり良く撮れてなく....
たくさん載せられず。。。!



今日はもちろんお仕事頑張ってしてます!
(若干お酒が残っているのか??声もかれちゃってます...)
はるばる福岡から遠征のgirls達がグリーンルームの合間をぬって、
Lapisに遊びに来てくれました!
b0161707_1621133.jpg

ほんと嬉しかったよ♪ありがとう。


そして...
Bunsanブースで買いました。eko bag
Foto:BunTaroKato
b0161707_16423220.jpg
Dread Lion /Love.....

Kads Mida ライブ ペインティング♪
迫力!!
b0161707_1726264.jpg



b0161707_1122431.jpgb0161707_1125888.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-31 16:28 | 日々のあれこれ | Comments(6)

◎お知らせ〜
明日、5/30(sat)はイベント出没♪の為
☆Lapis☆はお休みとさせて頂きます。
お客さまにはご迷惑おかけします。
申し訳ございません。


☆.............尚、オンラインshopは年中無休で営業しております。
商品のお問い合わせ等も受け付けています。
どうぞ、よろしくお願いいたします.................☆



omake up

お友達のBatti...
すっきーりとバリカンで刈り込まれてリボンつけて来店!
私も仕事後すっき~りとハサミでCut~されに行ってきます♪ 

b0161707_23224993.jpg



















みなさん楽しい週末をー☆Enjoy!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-29 17:06 | NEWS | Comments(0)

こんな日も...☆



小波の鵠沼でねばりにねばってのサーフィン。
空や海景色を見ながら、海に3時間弱浸かってました...!
ちゃんと筋肉は意識しながらね。

夕方、気持ちの良い時間に
我が黒子犬さんを連れ出して、近所の海辺に散歩日より。

さぁー走るぞーー!
b0161707_22422512.jpg

は〜〜気分爽快!!
b0161707_2243825.jpg


そして....2人は愛を確かめあってますの〜
b0161707_22535715.jpg


さんざん走りまわって大満足したら
りらーーーーーっくすタイム。。。
それにしても無防備でしょー。。
b0161707_22573388.jpg

b0161707_2259438.jpg
そうそう。ちゃんとお布団に入ってねましょう☆おやすみ〜☆




本日のomake。
こんな可愛いお土産をもらった〜
b0161707_2341176.jpg


Lapisのゾウの夫婦。かわいいーんだ〜これが。

Lama coffeeのヨッシー夫妻と天使のkyuちゃんから。
ありがとーーー♪スペシャルなcoffee屋さんのオーナーさん!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-27 23:39 | dogと散歩中 | Comments(0)


オンラインshopが今日5/23(sat)オープンしました♪
 

お近くの方も、はるばる遠くの方も、
ぜひcheckしてみて下さいね。

☆Lapis ☆online shop
b0161707_2058263.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-23 14:20 | NEWS | Comments(2)

デート☆



何にも〜しない日がいいなーーと思って、
久々にねぼすけ、だらだら〜〜〜な休日。

何も決めずにのんびり掃除、洗濯をしていたところに
なかなか会いたくても会えなかった
大好きな人からメールが届いた....☆

急にお休みになって東京から『Lapis』に来てくれようとしたみたい。
しかし残念ながら本日は定休日。

海と夕陽を見たいから〜お茶でもーどう?って誘ってくれて、
最近出向いてなかった七里が浜で
夕方から待ち合わせして、
予定変更♪ある意味ゆっくーりお茶出来るなんて
ラッキーな休日です。
るんるん気分で七里に到着♪

b0161707_2322635.jpg



お目当ての世界1のパンケーキのお店は
クローズで残念だったけど、
『Double Doors』でのんびりと〜
豆乳ラズベリーをくーーーーぃっと飲み干し、
あー美味〜い!

b0161707_2332866.jpg



デートのお相手は、東京に住んでいた頃からお世話になっている
ヨガの先生、K子さん。
私は彼女に会うと、いつもの強がりも消えさり...
何とも可愛い素直な乙女になってしまうのです。

K子さんは砂浜を歩いてきて、
『海ってさ〜〜。。。』って
その時に感じた事をたくさん話してくれました☆
30億年前からあるんだもんね、
ほんとに母なる象徴だねーーー凄いねと。。。
深いなーーー。

そんな風に海を感じるともっと
大事にしなきゃって思ったり。
いつも、日常の忘れかけてしまう大切な事に
気がつかせてくれる女性。

会いたい〜話したい〜って思うとメールが来たり。。。
毎回毎回、素敵な心言葉の贈り物に助けられてます☆
そんな憧れの素敵な女性との久しぶり
真面目な大人のお話しデートでした。




cafeでの展示作品は...
b0161707_2318730.jpg
ビーチグラスで描いてる
自然体で、優しい可愛い作品でした♪

気がついたら...あっとゆーまに暗くなっていて
お互い主婦だけど今夜は夕飯作らなくていい日。
タイミングもばっちりで夕食も軽くそのまま頂きました。

でもね、最後に飲んだ美味しそうな
クリーミーチャイを飲み干したK子さん。。
どうやらそのクリーミーにはリキュールが。。。
お酒を飲まない彼女は真っ赤っかになってる。。!
あれは美味しくって3杯は飲んじゃうよ。
帰りの電車大丈夫だったかな〜
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-20 23:36 | | Comments(0)

pic up!!


雨、風すごいまったりsanday。
こんな日は....入荷してきた可愛い商品を
少しずつご紹介しま~す。



☆chewin'bacco  
ラクダプリント/リバーシブルターバンcapです。
窮屈さがなくて、しかも気分でリバーシブルできて嬉しい!
/Hemp&cotton 5040yen
b0161707_1448530.jpg





☆モロッコシンプルなカゴbag は持ち手はナチュラル
/他シルバー、ゴールド/3990yen
使いやすーい形です。
b0161707_14482548.jpg



☆chewin'bacco から UNDER WEAR
素材はもちろんHEMP&COTTON
/キャミ4410yen/ブラ3360yen/ショーツ2520yen
可愛い袋にスポーツブラ、ショーツ、
新たにキャミソールが入荷。
それぞれポーチに入っててキューーーート☆
プレゼントにも嬉しいかも!
カラーもいろいろあります。
b0161707_14484628.jpg




☆chewin'bacco 刺繍パーカー
/Coffee/10290yen
さらーっと羽織れてこれから活躍しそう!
b0161707_1449168.jpg




                  
☆ブルキナのカゴ シリーズ☆
カラー/無地。
大きい〜のから小さいのまで形、色はさまざまです。
お好きなのを選んで下さい。

このカゴを、購入して下さるお客様方の一声...
『何いれようかな〜〜
野菜、お菓子、洗濯物、インスタントラーメンなどなど。
しまいには『頭にかぶるっ!』とも言っていました。
皆さんとても嬉しそうに想像されてます。

b0161707_14493396.jpg
ss~L/1575yen~2100yen~4095yen




☆大きなモロッコのマルシェbag、
海にも最適〜で色合いが素敵。
たっぷり入るし丈夫です。/6930yen
b0161707_15244044.jpg  
                 
















☆NEBULAVO
ショール+ポンチョ+なんとスカートにも2way!
organic cotton/12600yen
色違いで私も購入済み。
パッチワークの色合わせは、
さすが...デザイナーmegu chan。
b0161707_13481972.jpg


☆INTERVIEW 001
room service magazineもcheck!!
NEBULAVO news&blog


そう、おまけです♪
マルシェbagにはこんーな可愛い使い方もあった!
こちら〜をどうぞ
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-17 15:43 | NEWS | Comments(0)

東京ー☆


久しぶりに買い付け&お友達のお店を
checkに東京へ繰り出しました。
お店番には従姉妹のK子ちゃんと
我が夫にお願いして。
お2人様ありがとーーーう。


青山。。。地下鉄とかも久しぶりで、
あっちこっちきょろきょろ,,,
おしゃれな大人の町でたまにはいいな〜
目の前には大きなCHANELのビルがあってかっこいい!
うろうろしながら、お目当ての界隈に〜到着。

b0161707_13513118.jpg


久々のpure cafeで同級生と腹ごしらえ。
友人は東京で広告の会社社長なキァリアウーマン。
スーツ姿で綺麗なSちゃん。青山が似合う〜

b0161707_14173842.jpg


お腹空きすぎて、もろもろ写真を撮るも忘れてしまったー
豆腐サンド、グレインサラダ、レンティルスープを
一気にいただきました。

あーーーーおいしかった。ごちそうさま。
pure cafeのようなお店が我が地にもあったらいいのに~~~
お隣では、久しぶりにコスメをcheck。
いい香りの中で気持ちよくて〜
たくさん買ってしまいそうな...ヤバい。。。
冷静になって、リップグロスとヘアーワックスを購入。
次はボディーローション買いで!


b0161707_14212950.jpg
東京のビルの間から見た緑木々も太陽もいい!!
大切な家族、仲間は東京で頑張ってます
(私はほぼ茅ヶ崎っ子になってますので)



本日の追記:
5/16satもちろん営業してるんですが
先程、携帯にアクシデントありまして...
おしゃか寸前のようで危なそうなので、
3時すぎにお店を閉めてdocomoに行ってきます。
終わり次第夕方にはすぐ戻ります。。すいません。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-16 14:31 | 日々のあれこれ | Comments(2)

3連休のあれこれ...☆


もう、それはゆったりと、
楽しい時間をめいいっぱい過ごしてきました。


1日目は夫婦サーフィンday。
海後のランチは『たさき』さんのテラスで
ヘルシーもちもち玄米をいただき
お腹ん中をお掃除です。
Rueも一緒♪

b0161707_22342275.jpg


そのまま〜横須賀へ向かいました。
『かねよ食堂』は本当にリラックス〜な海辺。
音と磯の香りいっぱいの空間です。

NAOITO
踊ろう♪
b0161707_22395681.jpg

DAICHI
b0161707_22401466.jpg

b0161707_22434628.jpg

b0161707_22441083.jpg

SOLA☆みんなの人気者
b0161707_22454288.jpg

b0161707_22463268.jpg

音、最高気持ちよかった...♪
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
b0161707_22492525.jpg

暗くなってきて、思い思いの場所で音楽とお酒を楽しんでいました。
DJ Tommy君ありがと!
最後までいれなかったけど...
めちゃリラックス出来た。
海辺の楽しい季節が到来!だね〜
b0161707_22494084.jpg

                                                


2日目、従姉妹のK子ちゃん宅におじゃま。
本日はお仕事。
オンラインshopのお手伝いもしてくれてるK子ちゃん。
まじで頼りになるんです(まれにお店番もしてくれますよ♪)
b0161707_2321182.jpg

麩まんじゅうを手土産に、美味しいお茶を頂きながら
PC作業に愛猫のかつお君登場。





そして最終3日目!
ボードウォークで念願のBBQ!
Rock Garage ,ANAPA family&東京イケメン(弟分)美容師チーム
飲んだ〜食べた〜楽しかった〜
◉ダイジェストでどうぞ! 
b0161707_2325581.jpg

beerがやっと冷えた〜
b0161707_23263231.jpg

            イカ焼き命!
b0161707_23315248.jpg

かれんもたべる〜〜〜
b0161707_2332173.jpg

           カンタと戦いごっこに参戦!!
b0161707_23325519.jpg


Lapisマグで飲むBeerは美味しいよね〜?!jonny!!&iida kun
b0161707_23335591.jpg


b0161707_23341031.jpg
 お隣さんのEbiちゃん!よーく焼いてくれました!


んーーーっん。。。
b0161707_23343650.jpg

幻?jibiki Tシャツ!ユッケ着こなしてるよ〜!
お似合い♪
(こちらANAPAさんで取り扱っています。よ!)
Lapis カップは非売品でございます。
b0161707_23345461.jpg



b0161707_23354355.jpg

仕上げはお隣さんEbiちゃん宅でRuetaも呼んで家飲み。
Ruetaは元気!母さんダウン寸前。
この後....酔っぱらい散歩に♪



とても充実した3日間。
充電たっぷーりさせてもらいました。
お店はお休みさせていただきご迷惑もおかけしました。

さて、、、
明日から抜群smile!でお店におります♪
b0161707_844438.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-13 00:15 | | Comments(4)

先日blogでのお知らせ通り5/10(sun)は
誠に勝手ながら、連休振り替えお休みとさせていただきます。

11日(mon)12日(tue)は通常定休日と
なりますので、なんと...Lapis初の3連休です。


お客様には大変ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。



このお休みmother's dayの
朝は義母にお花を届けに行きます〜
私の母ちゃんには、とっておきの大好物を送りました。
2人とも、元気で何よりです。


ewalub0161707_14355026.jpg
はずきchan
素敵に仕上げてくれてありがと☆
















そして夕方からは、仲間のイベントに繰り出し〜♪
こちら↓

『JOIN'VOL.01』 2009.5.10.SUN. 16:00 OPEN
 *LIVE ACT*
 F.I.B JOURNAL
 YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
 NAO ITO

*SPECIAL DJS*
NAGUMO(MOODstock)
Bungo Fujita (Double Famous Book worm)
Tommy Returntables(Returntables)

*AT*
かねよ食堂(横須賀 走水海岸)
ADM2000+Drink500yen
More info
http://art-onthebeach.com




この3連休は、お仕事,Rueata君サービス,LIVE♪bbq...
と充電連休です。
Enjoyしてきます!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-09 15:02 | NEWS | Comments(2)


b0161707_01656100.jpg

雨雫って可愛いくて、
この葉っぱも何種かわかんないけど可愛いい。



お店の入り口は真南だから太陽さんさん!
こちらは新芽がすくすくと....
みんなが新芽を撫でていってくれてます。
だから、とても元気に育ってます。

b0161707_030590.jpg







そして、緑とは全然関係ないネタですが...
ランチのお伴に...こちら。
b0161707_0361165.jpg

渋いよね。
なぜか、
最近..My Boomのちくわとでっかい豆腐。
このままいただきます。男っぽい!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-09 01:01 | 日々のあれこれ | Comments(2)