カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のあれこれ( 63 )

HBD〜♪♫♬to~~~~♩Asa p♬


いつもの仲間でparty!!
今宵もAchan邸に集合!!
おでん,可愛いおにぎり,タコス,シカゴの激うまポップコーン...etc
ごちそうfood&wine&drink!!(私はいつも週末は仕事後の直行で持ち寄りが出来ず。gomen!)

かわゆ〜イ、大好きasa pのお誕生日会★
楽しい夜やったーー。
asaはみんなに愛されてます。

いっぱいの笑いも悩みも共有出来る大事な友よ。
大人の階段を1歩づつ、また1粒増やしたね。豆w 
(たまに私より年上かと思うほどに以外と頼りになる子。)


女達集まれ〜〜〜〜!イェ〜ぃ!!!!
b0161707_22302487.jpg

※画像はasap〜拝借
[PR]
by sumile-lapis | 2013-02-11 22:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)
この連休は茅ヶ崎の夏も終わり静か〜な雰囲気。
迷っていたけど思いきって日曜日を早締めにして、都内の家族らに会いに行く予定にした!

我が家族は東中野でお店を40年??とかもやっている。
昭和レトロ感たっぷりなお店。
そんなに遠い距離ではないのだけど、
それぞれの時間や休みが、まるで合わない。
働きものの母、育児に夢中の妹と、私の仕事。
みんなで集まって、腰を据えてゆっくり会えないのが現実。

お正月には、こっちにみんなで来てくれて会えたけど〜
時間限定。。いつもそう。。。泣

日曜日が地元のお祭りの日だと聞き、無性に行きたくなり
今回、行っちゃう〜と決めた。
昔から祭りは父母らがずっーーと担いでいたし、
父と私らと同級生、他の仲間らとみんなで御神輿さんを、
担いだ〜楽しい想い出があるのです。
b0161707_16552996.jpg

道中混んでいたから間に合うか〜って感じだったけど
ちょうど到着した瞬間に〜御神輿さんも到着した!

担ぎ手も威勢が良くって、昔よりも一層盛り上がってて
何ともワクワク、ぞくぞくするーー。
b0161707_1741171.jpg


そして、今回1番会いたかった人!
我が妹の愛しの息子の4歳になった甥っ子ちゃん。
b0161707_16514673.jpg

母妹のお腹には第2子を神様から授かっているのです☆
もうすぐ、お兄ちゃんになる。
来年3月には、もう1人いるんだね〜としみじみと嬉しそうに話すじーちゃん。
b0161707_1794029.jpg

ほんとうに、会話もさほど出来ない束の間の時間だったけど
甥っ子をぴったりーーー、ギューーって抱きしめられたから...それで良し★


その後は、いつもの仲間らとも近所で合流!
その中の1人の友にも、今回どうしても会いたかった1人。
それこそ、時間の都合で僅か10分ほどだけど...顔見てハグして...
元気な笑顔を見れて、少し安心した。
また、すぐに、ゆっくり〜会いに行くからね。


その流れ〜で(忙しい!!)今度は青山の再会への地へ向かった!
高校時代の仲間&夜遊び仲間との合流。
何十年ぶりに友を通して、会いたかった彼女は仕事も遊びも子育ても家事もこなしている
小さな身体のスーパーwoman!!
もう、昔から可愛くって、今も変わらずステキな女性★
心から優しい彼女との再会のおかげで、何だか久しぶりってゆうか...
とてもpurに、人間に心動かされた新鮮な再会と貴重な出逢いだったような
そんな気がした日だった。

男も女も関係なく、昔からの夜遊び仲間らも、私には大切な栄養剤!!
仕事に関してもなんとなくヒントを与えてくれるし、
そんな話さなくても理解出来る大切な仲間。
助けられてます。

会えた時には一緒にみんなで楽しもーーーっ。
それぞれ、環境もやってるコトも、考えも悩みもまるで違うし、
理解し合うのはむつかしい事もあるけど、
それぞれを互いに認めあって、いけばいい。
一緒に楽しい時を、これからも沢山したいね〜!
笑って、たまには泣いて、、色んな時間を共有しようーーうって
思ったら、また、次回会うのが楽しみで仕方ない!!
b0161707_18353810.jpg


バタバタしてたけど、自分自身でむりやりくり作った1日。
1日の全てが....再会と出逢いでした☆
遊んでくれたみんなに感謝!
ありがとーーーう。

....そして、、、西麻布で朝を迎えましたとさ◎
[PR]
by sumile-lapis | 2012-09-19 18:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆テラスdeフリマ...☆

週明けのピーーーカンな1日。
circus主催の場所は近くの民家で行った『テラスdeフリマ』に参加させてもらいました。
b0161707_15351458.jpg

旗と風船が目印のアットホームな空間。
b0161707_1536869.jpg
めちゃかわいいブランコ。

b0161707_15392169.jpg
b0161707_15384456.jpg
b0161707_15431427.jpg
ポカポカでくつろぎまくり。 ※asa p画像拝借〜。


b0161707_15364613.jpg
このTaeちゃんアジアンLunch☆激うまっ!
春雨にサンバルがBeerとピッタリ。こりゃ、また、食べたい。

b0161707_15533191.jpg
ewaluのお花やハーブもあったり、
ペンギンカフェオーーケストラのアイスコーヒー!
目玉はSale品のキリム。
私も全てget!しました〜。
Lapisからのスペシャルsale品もステキな方々の元へ〜。
みんな宝探し、幸せ品を見つけてくれたみたいです。

テラスdeフリマはお天気も良かったから、遊び気分で
お客さんもゆっくーり、のんびり宝探し。
ピクニック気分のくつろぎムードでした☆
こんなフリマ〜♪又ぜひ誘って下さいーー!Mammy~!thanks!!


来てくれた皆さんどーーもありがとう。
[PR]
by sumile-lapis | 2012-05-09 15:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

☆おたんじょうび会...☆

先週末はお誕生日会♪と称してみんなに飲み会を開いてもらった。
夫&tatsu chan合同birthday party!!

b0161707_21233745.jpg


いくつになっても、誕生日の歌を唄って、プレゼント開けて
おめでとーーーう!と祝ってくれる仲間はいいぞ〜。
今回、何名集まってたのか〜?
久しぶりの馴染みの居酒屋さんでのお酒を美味しく、ぐびーっと頂きました。
でも、翌日は仕事だからセーブ...泣
夫は照れながらも、うれしそうでした。

b0161707_21292085.jpg

b0161707_21544847.jpg

b0161707_21595785.jpg

b0161707_21294241.jpg

※nsm blogからも画像頂き。(酔っていて、どうにもうまく撮影出来ず...。)

♡happy happy birth day!!
みんなThank you-♡
[PR]
by sumile-lapis | 2012-03-27 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(2)

☆江ノ島初詣...探索...☆


1/?日晴れはれのお正月休みに今年も行って参りました。
江ノ島〜♪

b0161707_17463788.jpg
b0161707_1746177.jpg
b0161707_175357100.jpg

絶景ポイントを眺めながら、島内を散歩。

b0161707_17543694.jpg
b0161707_1748734.jpg
b0161707_17474844.jpg

気持ち良い日だった〜☆

b0161707_1749695.jpg
b0161707_17485433.jpg

ラーメン食べてあったまり、フレンチトーストをテラスで食べて
凍えた〜!けど美味かったので◎


本日はdog達はお留守番で地元女子3人で観光気分。
次回はゆったり〜とご祈祷をします。★
b0161707_17562158.jpg

b0161707_17583269.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-01-12 17:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

はつひので...☆

b0161707_11504862.jpg


あけましておめでとうございます。

朝、曇り??の予報の中、
きっと見れるよ。行ってみよーーと
何とか起きて海へ向かったら
雲の後から、ほわ〜〜〜んと太陽が顔を出してくれました。

元旦は、初めて茅ヶ崎へ家族が集まる日。
先に来ていた母には初日の出を見せてあげたかったから
少しだけど太陽が顔出してくれてよかった☆

b0161707_11533442.jpg

るうちゃんもじっくりと...拝んでました。(ほんと、ほんと!)

b0161707_11575793.jpg

そしたら帰り道に、かわいいコに出逢えてご機嫌なるう太君。


Lapis 2012.1.7(sat)からstartです。
今年はゆっくり一歩一歩...どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by sumile-lapis | 2012-01-04 12:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)
振り返ると、そう、先月の後半は私のお誕生日でした☆
年を重ねる度に、傷が治りにくい... とか
身体が疲れやすい..やら
早寝早起きになって来てる〜とか!
ステキな40代はいろいろな変化が起こってます。(笑)

....が!
いつもの仲間達、ここ地元で出逢って早8年のみんな。
私の大好物でもあり、大好きな仲間のお店のお好み焼き『杏庵』
(杏庵では私お肉抜きスペシャルベジお好み焼きを作ってもらってるんです!)
にて、そんな40代のBIRTHDAY PARTY♪を開いてくれた☆

もう、ほんと感激☆
いくつになっても、祝ってくれる人達がいて、
みんなで笑って甘ーいcake食べれる!
そんな時間はHappyでたまりません。
どんなにお疲れモードでも、吹っ飛んでしまいます。
b0161707_178933.jpg

b0161707_1725831.jpg
ハート型のお好み焼きが出て来て....!嬉しかった♪
杏庵最高!

b0161707_1719879.jpg

そして、我が家族も祝ってくれました。
そして、心あったまるたくさんのメッセージも!
みんなありがとーーーーーう。
[PR]
by sumile-lapis | 2011-11-13 17:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

久しぶりの休みの前日。
もう、ずっと行きたくてうずうずしていたcampへ
みんなに便乗して思い立って向かいました!

最近、休日らしく出掛ける時間がなかなかとれなくって、
みんなのcamp話を聞いては、指をくわえてい〜な〜。。。の日々。
しかしながら、我が家は旦那さんの仕事上、連休というのがとれません(泣)
だから、今回は日帰りcampだけど、充分に楽しく過ごせました。
犬達ものびのび〜。

来年は春か秋に清々しい朝模様を感じたい。
当面camp good選びに夢中になりそうです。
b0161707_16331082.jpg
b0161707_163041100.jpg
b0161707_1634148.jpg
b0161707_16324087.jpg
b0161707_1635919.jpg
b0161707_16461050.jpg
b0161707_16315866.jpg
b0161707_16305689.jpg
b0161707_1620535.jpg
b0161707_16185673.jpg
b0161707_16172885.jpg
b0161707_16385532.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-23 16:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)
??年ぶりかに、挙式&披露宴に
夫婦でお呼ばれ☆

茅ヶ崎のお友達がいよいよゴールイン!
素敵な大人のHappy Wedding♪
箱根の気持ち良い山合いの老舗Hotelへみんなでgo~!!

茅ヶ崎の仲間も勢揃い。
ちゃんとみんなおめかししてて
素晴らしくキレイ〜!カッコイイ大人達がいっぱいいた!

とってもステキなチャペルで
お出迎えです。
b0161707_20395192.jpg


お天気も良くて〜♪
b0161707_2038229.jpg



諸理由があり今は画像は全部up出来ないので、
ちょこっと雰囲気だけ♥
b0161707_2041444.jpg
『華麗なる一族』...笑
※画像はapから拝借!
[PR]
by sumile-lapis | 2011-10-11 20:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夏休み〜も後半となり
みんなは、どんな夏を過ごしているのだろう〜?

家族は残念ながら連休が取れないお仕事なので、
この夏、旅行なんかはあきらめて...
普段なかなか近くても行けない江戸の実家へ
お盆だからと、ゆっくり〜顔見に行って来ました。

1番のお目当ては甥っ子ちゃん。
行く3日前からTelでいっぱーーーい話して、
発見だらけで...
もう会いたくて〜会いたくて私の方が指折り数えた★

朝から土産を必死に選んでわくわく片手に〜向かいました。
甥っ子ファミリーはなんとステキなお家まで購入〜(すごいぃい。)
お家に着いたらここでお出迎え!お家プールも都会っこで何だか豪華〜?
ゾウさんからシャワーだもん。
b0161707_17593033.jpg


やっぱり3歳児になって戦闘もの〜!
b0161707_1835951.jpg


ウチのばぁちゃんは乗りがいいのですわ。犬達もお久しぶり!
b0161707_1841526.jpg

b0161707_187813.jpg


夕飯はお待ちかねの総勢7名、並んで寿司屋へ。
b0161707_1883640.jpg

b0161707_189758.jpg


いやーーー、家族で最高!!
夏のひとこま。
こんな夏休みの1日が私にとっては、最高に楽しくて、嬉しい☆
[PR]
by sumile-lapis | 2011-08-24 18:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)