カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい〜時間( 7 )

☆Thank you....-☆



昨日はDarlinのバースディだった。
家好きなので、家族で大好物を並べた晩餐会。
何が1番食べたい?と聞くと、
ウナギ!って即答。
それじゃ、ウナギに大好きなマグロ、タコ、イカお刺身、
それにケーキで。
ちょっと取り合わせ悪いけど、まぁ、大好物って事で。

帰り際に友達から差し入れで
地元の無農薬の朝穫れ野菜いっぱーいと
Darlinに祝いって可愛いお花までプレゼントしてくれた。
(嬉しぃ〜!)
なので、おいしい野菜も花もシンプルに晩餐に加えられました。
b0161707_21432258.jpg

もらった野菜は....みんな可愛いネームでお洒落な名前。
セニョール,オータムポエム,紅菜苔,ブロッコリー,
大根,人参,小松菜,エシャロット,こんなに沢山〜
b0161707_21481188.jpg
b0161707_21513828.jpg
b0161707_2151578.jpg


うーん、美味しい。
この朝穫れ野菜、茅ヶ崎のcircusで販売しているんですよ。
農家の方が手塩にかけて育てた野菜は味が違います。
お試しあれ〜。
新鮮さ、美味しさは保証しますので,後は作り手次第です。



そして、まったりな休日は波はダウンしたけど少し出来そう!
ちょいとsurfに。
苦手な風波で〜うまく波もつかめず...
身体も重いし、風しんどくて退散。
いそいそ戻ると玄関前にprezent??!!
asaPが育った実家のお野菜達と父上が焼いたという
ほんわか〜アニメに登場しそうなあたたかなパンが
包まれていました。
3人の似顔絵入りカードも(笑)
b0161707_2232080.jpg
b0161707_22102271.jpg

るう太も狙うわ、3人で食べ続けました。
AUS土産の蜂蜜も添えて!

2人とも,本当にありがとう。
この休みは野菜を買いにいかねば〜と思っていたら
この2人からこんなに頂いちゃいました!
そして、メッセージもみなさん沢山ありがとう。
Darlinは、シャイなもんで...代わってお礼申し上げます。

追記:なんと、年齢間違えてましたー。2人で計算。。。
年わかんなくなるって、まずい。。。
b0161707_22405825.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-23 22:48 | おいしい〜時間 | Comments(5)


いよいよOPENした『griot.』shop&cafeへ。
b0161707_2327130.jpg



先日もお伝えしたshopのopen日。
お休みだったから、さっそくお昼ぷら〜と
葉山へasa Pに声かけプチTripです!!
スイスイと森戸へ到着。
森戸神社さんには、家族で良く来ている所。
2人で参拝もして...少し界隈を歩いてみた。
b0161707_10211133.jpg
b0161707_10255395.jpg


shopへ
b0161707_23413790.jpg


b0161707_23441723.jpg

お祝いのキューとなお花がいっぱい。
センスのいいshopはつい、写真も沢山撮ってしまいまたくなる。
着てみたくなる洋服も沢山あったなぁ。。。
そのうち、注文したワッフルのいい香り〜
モロッコのお茶もワッフルとぴったり合っていて
美味しくって2人とも夢中でモグモグ.......笑

また、のんびり行きたいな〜。『griot.』
b0161707_10302615.jpg


やっと、風邪も治ってきたようです...!
周りのみんなも順番に風邪?ひきまくってる。
寒かったりあたたかかったり、みなさんも気をつけて。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-03-09 00:18 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆ Home Party....☆..☆

b0161707_0433463.jpg
b0161707_0462312.jpg
初めておじゃましたY kun邸でのparty☆
洋館のような素敵なお宅でした。
愛犬H chanはカ二をじーっとみてます。

M chanお手製のお料理の品々と金沢の甘エビ&カ二鍋。
もうあまりの美味しさに夢中で写真撮れず。。。
お酒&お料理&他愛ない会話にも楽しくて大興奮。
笑い泣き〜お腹もよじれ。。。
peace笑顔いっぱいなHome partyでした。

最近美味しいネタ〜ばかりです。
『食いしん坊万歳!blog』と『犬と友達blog』に変えた方がいいかしら〜。?。


Y chanからお手製オブジェの素敵なprezentまで♪
b0161707_0581435.jpg
お店に飾りたいし〜?でもHomeにかざろうか〜☆
ありがとう。



その前日は...家族Party♪王子Rue君5歳。
ささやかなHome partyもしました。
記念にpachi!!
b0161707_1201899.jpg
b0161707_1203248.jpg
b0161707_1242923.jpg
birthday prezent!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-30 01:36 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆takoyaki...party♪baby


先日、友達のM chanが赤ちゃんを無事に出産!!

早く会いに行きたいな〜と想いながらも
時間帯のタイミング合わずでいたら
お買い物中にばったり遭遇。(ほんと昔から偶然に会う!)
最近2度も彼女の話をダーリンにしてたら....その後現れる!(苦笑

ゆっくり会いに家に行く〜と立ち話ししながら
ほやほや〜赤ちゃんを抱っこさせえてもらった。
あったかかった。

その後に、夕飯がてらお宅へ行くことになり
平日なのに軽く仲間が集合!!
大好物の『たこやきparty♪』だって〜

大人もkidsも犬達も大勢〜で焼きながら
食べるたこ焼きの美味しいこと。。。(いくらでも食べられる!)
b0161707_17521081.jpg
ふふ〜美味しそうでしょ。
b0161707_1753182.jpg
子供達は大はしゃぎです♪
b0161707_17534745.jpg
HちゃんがBebeに乗る!
b0161707_17543682.jpg
この子が産まれたてのbaby~chan☆

あっとゆーまの時間だったけど、美味しく楽しい晩餐でした。
このFamily大好き〜!
おもしろくて、何だか懐かしくて、あったか〜い家族です。

新たな命の誕生☆おめでとう。

ps:今日11/27我が家の愛息子犬の5さいのBirthdayだ〜
留守番して待ってるから、Prezent持って早く帰らなきゃ!
今夜は親ばかぶり炸裂します~!
b0161707_17573730.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-27 18:26 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆差し入れ...etc..☆


先日、焼きたてHome ベーカリーのクルミパンを
お友達のYukachinから差し入れがあって〜


このパン、とても美味しかったんで!
b0161707_18154996.jpg

ほっこり〜panをお家で作ってる彼女の顔が浮かぶ
ような自然の味わいのパン。
b0161707_18173896.jpg
b0161707_18174823.jpg

これからもコッコの為に作りがいあるね。
私もいつでも待ってます。

お誕生日後には、Home made木の実の cake(大好物!)
お隣のRicoの2人から...prezent☆
b0161707_1821130.jpg
b0161707_18213074.jpg
極めつけには、なんと!
本日、手作りのお寿司!!の差し入れが〜〜〜きたんです!
Ricoのママからごちそうになりました。
凄ーい、握ってくれてんだよ〜
ちやんと握ってあるお寿司が食べたかった!
最近はお寿司と言えば、たいがいお稲荷さん&太巻きsetだったからね(笑)


そう、この所、ゆっくりとキッチンにも向かえず。。。。
もちろん、毎日晩ご飯はDarlinに作ってます...!
のんびり〜と作る楽しさを、忘れていました。

友達のあったか〜な手作りの
差し入れ!のおかげで、
やっぱり、手作りはほんと美味しい!
作りたいな〜〜と、気持ちが和みます。

と言う訳で、私もいつかみなさんにどーぞ!!って
お返ししたい〜〜〜(まだまだ気長に待ってて下さい)
という気持ちは一杯です!!

☆Rico familyいつもごちそうさまです。
Rico
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-05 18:45 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆おひさし栗



3ヶ月ぶりに、会いたかったKちゃんが
都内からLapisに遊びに来てくれた!

手土産に〜こんな可愛い...おやつ☆
b0161707_0512393.jpg
b0161707_0521780.jpgこれは栗きんとん!!しかも100パーセントの栗きんとん。

旦那さんと仲良く数指定だから..
ゆっくーりとどんな味がするんだろ〜??って
1個ほおばったらダンス〜(笑)な程の美味しさ。
岡山産の大きな栗です。

KちゃんからのLoveメッセージ付、おひさし栗☆きんとん!
彼女は栗にそっくりなんです〜〜♪






Kちゃんは表参道のヴィーガンcafe,
pure cafe
身体に優しくて美味しくって
とてもスタイリッシュなお料理を作っています。

いつも手作りのおみやを私達に食べさせてくれて
私は『おかあさーん!!』とたまに呼んでしまう。
彼女は私を息子にしたい〜!!と。。。ン...??息子かい??

pure cafeの美味しさを
ぜひ食べに行ってみてください☆
ヴィーガン=動物性食品は食べず野菜や豆、穀類を
中心とする純菜食主義者

母体の『cafe 8』のオーナーRちゃんもお友達です!


食いしん坊2人で秋の味覚を食べ出かけた。
私はこうみえてベジです。
魚はたべます。
『さんまの肝ソース,北海道のきのこ達のパスタ,野菜や鯛みそ,
海鮮チチ"ミ〜,デザートはぶどうのタルト』by Rico
秋の食材、とても美味しかった。

先日は大家さんのAちゃんから、
お手製スィーとポテトも頂きました。
芋、栗、かぼちゃ。
大好きです。
美味しいごはんとお酒とおやつと楽しい会話。
明日もがんばろーって気持ちになる☆

食べるに夢中でお料理の写真ないんだけど
こんな、にやけ顔~を撮ってくれてたので!!
b0161707_1331254.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-10-03 01:54 | おいしい〜時間 | Comments(0)

☆Hayama ♪&Garden bbq



b0161707_18341796.jpg


夏!を味わいたくって葉山『Blue Moon』
マイchanのライブへ行ってみました。
この葉山、一色海岸は大好きなビーチ。
着いたら、馴染みのメンバーが特等席にいて、
ヤッホー。
b0161707_18411991.jpg


b0161707_18435216.jpg

夕焼け〜、幻想的。


b0161707_18462229.jpg

すがすがしくて、可愛くて凛とした歌声のmai chan
聞き惚れちゃった。


New albumが8/5に出るそう。
素敵な歌詞、音。おすすめです。
ライブではmagnoliaの曲もあり、
そのまんまなmai ちゃんを感じてきました☆岸真衣子
b0161707_196025.jpg





そう、その前日は東京から大切な仲間が
お目見え。
待ってました!
夜の大人BBQ会がスタートです★
b0161707_19115189.jpg
b0161707_19121315.jpg
b0161707_19122697.jpg
b0161707_19125044.jpg

シャンパン&サザエには、やられちゃいました。


素敵な??高校の同級生のH君。
彼はこの辺で有名な??サーファー(笑)
うちのダーリンとも仲良しサーフ仲間。
買い出し〜焼き〜セッティングまで
全て担当してくれたんだけど
おじさん始まる前に倒れてやしないか....不安だった〜
でも大丈夫。バッチシ!


そして、Kos&keiko。
keikoとは、悪友、まぶダチ〜(←死語??)
何よりこの仲間達、笑いまくれる!貴重な存在。
こんなに、何十年経っても素でいられる仲間はそういない。
会うといつもお腹がよじれるまで笑いっぱなし。
きっと、じいさん、ばあさんになっても永遠です。

なかなか、会えなくなっちゃったけど、
夏はこっちに呼びこみ作戦で。
美味しい自然をね。


この仲間と半年に1度ぱーっと飲むのは
明日からへの活力になるんです。
はちゃめちゃ笑う、みんな色々あるけど頑張ってる!
この仲間に会うと笑いが1番!って思わされます。


茅ヶ崎の夜の大人笑いのBBQ&葉山の素敵な海辺Live♪
どちらも外せない好きな時間なのです。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-20 19:06 | おいしい〜時間 | Comments(2)