カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dogと散歩中( 9 )

b0161707_14425477.jpg

 GW中もずーーとお留守番。前半は雨も降ってたし、
淋しくって、つまんなくって、おかあさんのカゴから食パン盗み食い... 2枚半。
b0161707_14465014.jpg
食べちゃったよ。ごめんなんさい、おかあさん。



その2日後....あんまりにも、寂しい顔してるし、家族も休みが取れたので
shopは1日思いきってお休みにして、るう太dayに!
b0161707_14492263.jpg
b0161707_1455820.jpg
b0161707_14555554.jpg
かわいい女子発見!!
b0161707_14563369.jpg
でも、本命は愛しのチェリー♪久しぶりに会えたぜっ!


犬ッ子に満足してもらい〜....
お次は私の番。w
海も行きたかった〜し、映画祭も行きたかった〜と愚痴りながら
おかあさんも久々みんなと束の間の飲み会に参加。うっかり酔っぱらい。。
※みんな顔怖いね...。
b0161707_150119.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-05-09 15:04 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆birthday6...公園デート☆

11/27は家族犬のるう太の6歳のbirthdayでした。

甘えん坊王子の6歳の記念撮影会をパチり。
b0161707_22594773.jpg
大好きなおもちゃと仲間。
b0161707_22582078.jpg
大好きなクッキー。


思い返せば...
何度も見に行ってたペットshopにいた黒のトイプードル。
生後3ヶ月の時に初めて会った。その時は軽く抱っこ。
隣にいた、おとなしい女の子のブラウンの小さなトイプーが
可愛くて気になっていて、
ほんと、るう太よりも気になっていたんだけど(笑)
次に行った時には、その子には素敵な家族が見つかったようでした。
そこに以前、軽く抱っこした、あの黒のトイプーの姿があった。

もう、4ヶ月になっていて小さなゲージに一回り以上は
大きくなっていてゲージに身体パンパン。
そこにはSale!!の赤文字...。
まわりは生後2ヶ月くらいの子犬ばかりだったから
ある意味、とっても目だっていた。

大きなこの子を、ちょっと抱っこしてみた。
るう太は私に抱きつきchu!!目を見てchu!
あら〜大きいけど、なんかかわいい。

そして、
店長さんから欠点だらけの黒犬の紹介が始まりました(笑)
まず、最初に...吠えます!!
もの凄いしつこい吠えです。
1時間以上様子を待っていたら、吠えだしました。
そして、うるさいからかゲージに画用紙を貼られて見えなくされています(笑)

次に犬同士に遊ばせてみると,,,今度は1人固まり状態。
匂いを嗅ごうともしないで、ただただ固まってます。
1匹だけ大きな黒犬なのにね〜。

極めつけの、大事な事。
トイプードルって書いてあるけど、この子は大きくなります。
ぎりぎり?トイかな〜って。
5〜6キロにはなりそうって。

そして店長さんが、最後に言った台詞...
この子の性格はきっと大変です。
相当手こずるのでやめた方がいいかも...と。
え〜〜〜やめた方がいいの?!?
でも何ともかわいい子です... て。

その日は、店長さんが言ってた言葉も考えて...
一旦冷静になり家に帰りました。
『きっと、売れないと思います。
もし、気になったらtel下さい』と。。。

翌朝、仕事に向かって、ふと黒犬が気になってしょうがない。
でも...4ヶ月半もの間、小さなゲージ入っていて、
そりゃ、吠えたいよな。
ストレスはきっと凄かったんだろう。
箱の中にいるのが長いから社会性があまりに、身についてないようでした。
出してあげたい〜〜!
家族に連絡してみたら、何とも同じ気持ちだったようで嬉しかった。
そして即決めました。
あの子を迎えに行こう〜。

迎えに行ったらSale!!の赤札が外されていて、Keep!!になっていました。
なんだか、くすって笑っちゃいました。



そんなこんなで、無事に我が家に来たんだけど
予想通り、店長さんの言う通り。
その頃の顔つきは、まだ赤ちゃんなのにやさぐれていて〜
まるで、ボス猿顔!

反面とっても怖がりで臆病な子。
怖がりをもう少し直してあげられなかったのは...
私達の甘やかしのおかげです。

それでも本当は犬仲間が大好きで、車も公園も走りも大好き。
dog runに行けば、どんな大きな犬にも、無邪気に遊びに駆け寄っていく子なのです。
(毎日、連れて行ってあげたい。。。)



そして,,,6歳を迎えた今、逆にbabyのような甘ったれ小僧。
b0161707_235408.jpg
b0161707_23535015.jpg
b0161707_23533951.jpg
b0161707_0325614.jpg
b0161707_0382066.jpg


そんなるう太が元気に6歳を迎えられたこと。
柴犬のように,一途なタイプで近所にも喜ばれている?番犬るう太。
毎日笑顔を見せてくれて一緒にいれるのが、幸せで愛おしい。
いろんな姿見せてくれて、最高に笑えて
私達を日々楽しませてくれてます。
親バカっぷりでスイマセーーーン。
みんなもそれぞれ、きっと素敵な出逢いの中で....
動物達と家族になって暮らしているんだろう〜。

るうちゃん、6歳おめでとう☆
これからも、いろんなとこに一緒に遊びに行こう。
b0161707_0342575.jpg
b0161707_0365936.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-12-02 00:52 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆sunday morning!...☆


早起きしたので、思い立って鎌倉海辺へドライブに。
ちょうど由比ケ浜で『朝いち』が開催。
朝の七里をチェックして(波はない〜)
すいすいと公園に到着。ここチビの行きつけの公園。
b0161707_0362671.jpg
b0161707_037517.jpg
b0161707_0371998.jpg
b0161707_0373454.jpg
b0161707_038943.jpg
朝から食べ物店ばかりに目がいってしまう。
morning〜まだ早すぎて仕込み中。
openまで何を食べるか迷いに迷って、練り歩き〜
玄米ランチに決定!
これ最高美味しかった大好物の『たこやき』!
天然酵母のパンも〜
幸せ〜気分。
朝から見事にたいらげました....食いしん坊の3人組でした。
茅ヶ崎から出てた野菜もゲット!
b0161707_0425791.jpg
b0161707_0431889.jpg
いい感じの手ぬぐい、帽子屋さんとお話して
ふと奥の隅にLapisでもお取り扱っています、
木のぬくもりの『TURN』さんが出店されていました。
遠く〜から見て、すぐにわかったTURNさん。
新しいカッティングボードの作品もあり、
たくさんのお客さんで賑わっていました。

b0161707_0485625.jpg
ここでTACOS&BEERを〜飲みたいとこ!
買いに行きそうになり、ダメ!仕事なんだから〜!と
自分に言い聞かせ、我慢。
そう、いざお仕事です。

芝で駆け回ったら、芝はまだ水たっぷり。
b0161707_0513128.jpg
日曜の朝のちょっとした気分転換☆
b0161707_1181284.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2010-06-01 01:05 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆sleep...&sanpo...☆


色々な予定を決めず...
目覚まし時計もかけず、思う存分sleep,sleepの2日間。
この感覚は久しぶりです〜

この休日、3つだけは決めてた事。
◯ちび王子Rとポカポカ時間におさんぽ
◯とにかく眠る
◯それから、パーマをかける!

お昼までぐっすーり眠りました。
(旦那さんが出かけていったのも知らない程...)
ちび子も同じく、ずーーーっと眠ってる〜
全然起きない!
b0161707_141328.jpg

ほんと冬眠気分。
夕方...ようやく寝起きのBu-顔up!
b0161707_2224549.jpg



今日はほんとあったかかったですね。
身軽にお散歩に出かけられました。
b0161707_293131.jpg

b0161707_22182456.jpg
b0161707_2114254.jpg

b0161707_22184948.jpg


でも、こんな心地よいお休みの
光景の裏側には、大失敗があったのです....。


日曜の営業も終わり〜晩からは休日モード。
頭の中すっかり空っぽ状態で
月曜の夕方に、いそいそとパーマをかけに行きました。

美容師のRが言いました。
『sumileさん、あれ?今日お店休み???』
『うん、休みよ〜♪』
Rは私の日記をチェックしているようで(可愛い奴だ〜)
『えー?2月のお知らせに...
確か8日(mon)臨時openになってるよ!』
『え!!??えーーーーっ、うそ〜うそ、ほんと!!??...
pc確認して!しかも臨時open?!』

あぁ、、、そうだった。
月曜臨時openします!の日だった。
yatteshimatta....!!!!!!

もう終わってしまったから...笑うしかなかった。。。
思いきり高笑い....するしか〜!


そんな裏側がありまして
☆2月のスケジュールのお知らせ...☆
新たに訂正したスケジュールをupしております。
こちらです!

もし、この月曜日に来てくれたりしたお客さま...☆
どうかお許し下さいませ〜。
もろもろ忘れないよう、気をつけるように
スケジュール帳に、すぐ書く癖をつけてるのにも関わらず、
今回はもう完璧休みモードになっていました。
反省。。。以降、十分に気をつけます...。
でも...おかげでゆったりな理想通りの連休となってしまったのでした。
[PR]
by sumile-lapis | 2010-02-09 23:01 | dogと散歩中 | Comments(0)

☆sanpo

いよいよ12月。
b0161707_130348.jpg
『ewalu』に飾ってあった素敵なリース〜☆
街はだんだんX’masな雰囲気ですね。
私はまだ、スイッチが入らずのんびりしていますが...。

この連休も2連ちゃんで海へsurf day!
(明日から仕事頑張る〜といい聞かせながら!)
たまに入ってくる〜でかサイズにはビビリ顔で...。
無理せず休憩してはfriendと喋って、又入って。。。
気がついたら、4時間。(また、こんな時間madeやっちゃった!!)
でもなかなか良い波だったようです。

自分の時間を充分に楽しんだので、
ちび子Ruetaの幼なじみkanonと久々の公園まで
お散歩へ出かけました。
友達と会う日は人間もウキウキするけど
犬達にもお友達に会うよ!
と言うとウキウキ〜♪
kanonとの待ち合わせ場所まで凄い勢いで興奮走り。

black&whiteの2匹で公園で走った後、
暗くなる間際に2ショット!
b0161707_0403729.jpg
b0161707_041192.jpg
b0161707_0413320.jpg
....blackは黒子です。写ってなかった(残念)
kanonが可愛いのでup!

この散歩コースは本日2時間程
kanon mamaと女トークしながら頑張りまして、
疲れた犬と私はソファで同じ格好でzzz~
夫が帰宅して笑ってます。。。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-12-03 01:08 | dogと散歩中 | Comments(0)

NANA...☆


NANAは14歳のワンコ。

先日、天国へと旅立ってしまった。

老犬のNANA,同じくトイプーのblackのCocoと

うちのRuetaで3匹Setで仲良く夜道をたくさん歩いた。



出逢いは4年前、NANAとまだ赤ちゃんだったcocoを見つけて

2匹が可愛いかったから、私から駆け寄り声をかけたのが縁で。

この日から4年の間、近くに住んでいて散歩時間も同じ、

3匹+Eちゃんと私で夜な夜なお散歩会が始まったのです。



彼女は、1年程前からだんだん歩くのさえも

大変な時があって、目も見えなくなってきたりした....

散歩はうちのRuetaが先頭に立ち、NANA,cocoの順で歩く。

横について誘導すると何故かNANAも必死に歩く。。。

大きな身体が傾くとRuetaが修正して、

その横で身体を元に戻しながらも

頑張って元気に歩いてついてくるNANA。

私は、そんなNANAの姿が心にしっかりと焼き付いています。




食いしん坊で、とっても気持ち優しくて..穏やかなNANA。

楽しい時間をありがとう、

Ruetaと仲良くなってくれてありがとう。
b0161707_10352688.jpg
NANA....☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-11-17 10:41 | dogと散歩中 | Comments(0)

箱根の休日...☆


思い切りリラックスしたくて、こんな時は温泉に限る!〜と
朝、ちょこっと海に入って身体を動かしてから箱根へgoです。
まずは前からうちの王子を連れて行きたかった
Dog Runへ向かってみたら.....

これが、貸し切り状態
景色にびっくり!!
b0161707_18104219.jpg
b0161707_1812655.jpg
芦ノ湖が上から丸見えの絶景。
大人2人+子犬1匹テンションあがりまくり〜
b0161707_18144329.jpg
b0161707_18193814.jpg
b0161707_1820712.jpg
b0161707_18205027.jpg
久々の広大な芝生に走りまわり大満足なRueta王子。
(※広大な芝生内はリードつけなきゃいけないそう)



b0161707_18253990.jpg
こんなに大きな木☆



夕方は『箱根神社』へ。
b0161707_1828541.jpg
b0161707_18294165.jpg
b0161707_1830094.jpg
b0161707_18302471.jpg
b0161707_18304476.jpg
b0161707_1831680.jpg
大きな杉の木に圧巻。静かな森林の中でお参り。


行く道で気になっていた甘味屋さん。
間に合った!
ここから、カメラの電池が切れた〜残念。。携帯ショットで。
b0161707_18345665.jpg
b0161707_18354965.jpg
b0161707_18367100.jpg
b0161707_18363793.jpg
めちゃめちゃ美味しかった。ほっこーり。みそおでんと甘酒で一休み。


夕暮れになったから、待ってました♪の温泉タイム。
b0161707_18394445.jpg
1時間程のんびーーーーーりと、ここは湯の流れる音と鐘の音だけ。
ふにゃ〜〜〜〜〜〜。
b0161707_1842077.jpg
蕎麦でしめくくり。


b0161707_18444857.jpg
b0161707_18463056.jpg

秋生まれの私は、温泉&お酒&秋の味覚が大好き。
食いしん坊〜ばんざい!!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-09-15 18:58 | dogと散歩中 | Comments(0)

Rの休日..★




休日の午後、
R,久しぶりのクローバー大公園♪大興奮!





b0161707_0225562.jpg
b0161707_0233954.jpg
b0161707_025854.jpg
b0161707_0261810.jpg
ふうぇ〜〜
b0161707_02842.jpg
ここはRの大好きな場所。



さて、充分走った所で....次はおもちゃ&おやつを買いに移動。
辻堂の『Pet city』は犬用専用階段が脇にありまして
Pet shop内のみ犬連れok。
そう、Rはこの階段を知っている...!
全速力で駆け上がると...つるつる滑るオレンジの階段。

毎度つるつる〜滑りながら上がりきった所で....
駆け上がってポーズ(笑)ニコっ★
b0161707_033433.jpg


すると一番上の階段に〜〜~!!!!
どでかい、ホワイトタイガー出現!!!!

せっかくだから.....
並んでポーズ!!
b0161707_038417.jpg



連写で....もう1枚ポーズ(笑)
b0161707_0394766.jpg


ようやく目的のおもちゃ売り場に着いて....
b0161707_1015444.jpg
そんな必死な目で選ばなくても〜〜〜



b0161707_1072542.jpg

Rの七夕の休日☆★でした。おわり。
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-09 00:55 | dogと散歩中 | Comments(0)

こんな日も...☆



小波の鵠沼でねばりにねばってのサーフィン。
空や海景色を見ながら、海に3時間弱浸かってました...!
ちゃんと筋肉は意識しながらね。

夕方、気持ちの良い時間に
我が黒子犬さんを連れ出して、近所の海辺に散歩日より。

さぁー走るぞーー!
b0161707_22422512.jpg

は〜〜気分爽快!!
b0161707_2243825.jpg


そして....2人は愛を確かめあってますの〜
b0161707_22535715.jpg


さんざん走りまわって大満足したら
りらーーーーーっくすタイム。。。
それにしても無防備でしょー。。
b0161707_22573388.jpg

b0161707_2259438.jpg
そうそう。ちゃんとお布団に入ってねましょう☆おやすみ〜☆




本日のomake。
こんな可愛いお土産をもらった〜
b0161707_2341176.jpg


Lapisのゾウの夫婦。かわいいーんだ〜これが。

Lama coffeeのヨッシー夫妻と天使のkyuちゃんから。
ありがとーーー♪スペシャルなcoffee屋さんのオーナーさん!
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-27 23:39 | dogと散歩中 | Comments(0)