カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LAPIS( 61 )


夏終わったなぁ〜
雨降る中で感じています。
この夏も新たな出逢いもたくさんあって、ご紹介、繋がっていただけたみなさんありがとうです。

夏海帰りに必ず立ち寄ってくれる、都内のお友達お客さん!
そして最近は若い女子もたくさーーーん来店してくれて、
若返り+自分の年齢も感じますが....なんだかウキウキ!

7月のLapis絡めてもらった素敵なlive♪イベント、
8月はご近所さんとのアットホームな夏祭りイベントもあったりで...
あっとゆーまに過ぎ行く夏の終わりを感じています。

この夏もLapis★にご来店いただいたみなさん
感謝です。ありがとうございます!!!!!


8月は天候に本当に左右されたし、自分自身はありえないほどに遊んでないけど、、

仕事に家庭になんだかんだと忙しい毎日でした。

そんな中でLAPIS看板が突如!届きました♥︎

イベントで出逢った湘南仲間がなんと手作業で作成してくれたのです!!

素敵な木のぬくもりにあったかい手作りの気がこもった看板です。

届けてくれたsちゃんからも、がんばれる力をみんなからもいただいたような気がしました。

さんわーくかぐやの素敵なメンツのみなさん!

ありがとーーーーう☆



明日29日はようやく〜定休日。

台風はどうなるの〜〜??!!
明後日の30日の火曜日は天候に合わせた営業とさせていただきます。(午後以降で雨あがり次第にopenします)

9月,10月も色々なイベント出店が目白押しです。
展示会行き、裏方作業も山のような9月ですが...
楽しいイベントあるから、がんばろう!!
後ほどスケジュールupしますのでイベントにも
ぜひ遊びに来て下さいー☆

そして・・・夏が過ぎゆっくり休んでいる暇はないのですが
9/3(sat),4(sun)は田舎へ法事に行く為、
週末ですが連休をいただきます。
何年ぶりかの三重に母を連れて行ってきます。
とても意味ある大事な時間になるような気がしています。

では、、
台風〜みなさん気をつけてお過ごしください。
被害が出ませんように....!

b0161707_18580656.jpg


[PR]
by sumile-lapis | 2016-08-28 18:55 | LAPIS | Comments(0)
GW終わりました〜!
連休前からの怒濤のイベント出店がひとまず全て無事に終了です。
今年はカゴ祭り☆

chigasaki LUSKAのPoP up shop〜始まり...
ご近所でのゆるゆるマーケット、種makiマーケット、SumileMarket...
そして、最高に楽しかった逗子映画祭のBazaal出店は4日間という
怒濤の数週間でした。

b0161707_15545979.jpg

b0161707_15561415.jpg

b0161707_16192323.jpg

b0161707_15555643.jpg



強風にもあおられ、小雨にもやららてしまった日もあったけれど
自然を相手には誰も怒りません!w
その時に出きることを精一杯楽しくおこなうだけ。

それぞれのイベントで関わってくれた、ヘルプしてくれた
みんなにどうもありがとう!!
これを期に出逢えたみなさま、今後ともよろしくお願いします。
そして...お買い上げ、ご来場、美味しい差し入れ....
お客さま、仲良し友のみなさんに感謝です。
ありがとうございました〜♪



☆5月後半のスケジュール☆
9(月)定休日
10(火)はイベント片付け作業になるのでSHOP休店
13(金)〜15(日)を振替連休とさせていただきます。
16(月),17(火)定休日
28(土)臨時休店


後片付け満載ですが、しばし現実に戻る為に、
ゆっくり休みながら...11日(wed)~shop通常openします。
そして、、週末の連休旅行には癒し&どーーーんとはじけて来ます。

これから梅雨に入る前の夏の海辺の準備に
ビーチウェア,アクセサリー,ビーチサンダル,kago bag...
サングラスなどなど...
Lapisに選びに来て下さいねー!
ご来店をお待ちしております。

Lapis★
[PR]
by sumile-lapis | 2016-05-09 16:14 | LAPIS | Comments(0)
4/22(fry)⇨4/27(thu)
【Local only と湘南の人気店のコラボ】
@茅ケ崎ラスカ
5階 c−スクエア 催事 pop up shop!!

本日で最終日となります☆

b0161707_9284833.jpg



Lapis★モロッコカゴbag,メキシコカゴなど一部をイベントスペシャルプライスに致します♡
本日のみ、プライスチャンスです。
ご来店お待ちしてます。
[PR]
by sumile-lapis | 2016-04-27 09:33 | LAPIS | Comments(0)
10月、3連休の最後の月曜日!
今日は夏を思い返すような秋晴れで茅ケ崎の海は大にぎわい。
久しぶりに朝からwalking!!で海辺で元気パワー回復。

この海の街の人達をぼーっと眺めていたら...
あらためてこの地にいる仲間って健康的な考えや笑顔なんだろうって
素直にその人々の内側が見えてきました。
しっかり働き、週末や連休の余暇を充分に自然の中で楽しむスタイル...!
そんな日常をおくっている人々への海や自然の遊び、楽しさは最高のご褒美ですね。

b0161707_15433120.jpg


最近、この最高な環境を当たり前に感じてしまって
ちょっとありがたみも忘れかけていて、、、
楽に楽に〜、お酒お酒〜、と逃げたり
美味しくてチカラとなるご飯を食べてなかったり...笑
嫌な部分をどんどん吐き出して、吐き出して。。。
近くの海辺にさえ、なんとなく以前よりも出向かなくなり、
運動もほぼしなくなっていました。。
数年前迄はここでサーフィンするのが本当に楽しくて
楽しみで、朝も夕方も入っていたのにな〜

そんな中で大事な友や大好きな人からのメッセージや音を励みにしながら
この数ヶ月...
ふとしたきっかけで、、いや、これ違う〜!
私じゃない!!と。
思いたったら行動です。
今朝は秋晴れでいい天気!
さすが体育の日、
もうすぐ新月。
よし、ともかく自然の中で海パワー感じながら動くぞ〜と歩き続けました。

こんなにも最高の環境に身をおけていて
自然や太陽、海と共に暮らすということを自ら選んでいるのだから
もっともっと、身体も五感も使ってここでの自分自身の生活を楽しまなくては!

自然体のなかに身をおいて身体を動かせば
心も自然に動きだす。
自分で自分の意識で身体と心の声を聞くこと
ワクワク、キラキラなイメージを持つ...
シンプルにyogaで教わったこと。

忙しい日々や、何かとうまくいかない苛立だしさの中で
お酒飲んでも、旅行に行ったり、リフレッシュしながら
美味しいご飯とお酒が大好きだから、同じ環境や、似たような志のある人と
一緒に楽しく過ごす時を大事に出来たらそれだけでいい。

好きなことを好きなだけ。後ろばかり振り返ったり、
ののしり合うって...そんなスタイルは自身が全然楽しくない。
もう、いいお歳頃なんで、ともかく前だけ見て楽しむスタイルでいいんです!



Lapis★は本日まで臨時open休まずに営業してます。
10月に入って、小物やアクセなど新入荷も沢山あるので
この秋の心地よい海へ遊びついでに、お立ち寄り下さい☆
毎週ここLapis★に顔見せてくれる顧客さんと、久しぶりに来店してくれて近況を話しながら
みんながLapis★shopの商品を見て、気にいって選んでくれる。。
何より、それさえあれば嬉しくて、頑張れちゃいます。
1人でもご来店してくれる方がいるという事が、
お店にとって、私にとって1番元気になるのです。
11月〜は、又違う地へ、ほんとは西へ遠くへも、もっと沢山の人に商品を見ていただけるよう、
模索中です。
他の地での行商出店も気持ちが新鮮で楽しみなのです。


本日も18:00pmまでopenです!
行楽帰りに車で通りがかりでも、どうぞご来店をお待ちしてます☆
そして、明日の13日(火)は振替休店させていただきます。
明日は犬連れて秋散歩へお出かけしてみようかな〜
[PR]
by sumile-lapis | 2015-10-12 15:44 | LAPIS | Comments(0)
【Lapis★からのお知らせ...】


Lapisはカゴメインのshop!?で知っていただいているかと思いますが、
この2坪shopの店内には様々なHand made 作家さんモノが、
キラキラと彩られているのです♡
これ迄、お取り扱いHand mad作家さんの委託販売に際して、
このたび、多数の変更、入れ替えがありました。


☆2015,9月現時点でのお取り扱い作家さんのご紹介です↓


arcoilris    天然石アクセサリー
Baram      天然石 マクラメアクセサリー
LITMUS     藍染め
crystal cube    Surf フィギュア
kayu-manis    Yoga wear,草木染めnatural wear
ituka           花,tane アクセサリー
ignuts         アクセサリー,にぎにぎちゃん
LAST WALTS     アクセサリー、シュシュ
la foret verte    candle
yua candle        candle
guruguruぐらす  ガラスアクセサリー
Samiit               イランギャベ,キリム
shigeru.shimada      彫金アクセサリー
matango            革小物(休業中)
ANESHIKA          天然石アクセサリー
アクサン テ ギュ      bag,小物etc
SAWASAWA アフリカン小物
Chakara サンキャッチャー
ミスティックカラーズ  サンキャッチャー
ecore   POST CARD
KAMON     POST CARD  
localonly ミサンガ       
Moduei desighn フェルト小物
あいのわ   ドリームキャッチャー
I&ME お菓子(イベント出店のみ)
fridge 雑貨、小物...etc(イベント時のみ)
hey flower       ドライフラワー(季節もの)
b0161707_1625174.jpg


b0161707_16253639.jpg

b0161707_16255847.jpg




Lapis★Open当初から7年間関わってくれている作家さんも数組いらっしゃいます。
大変感謝してます。
秋になり新作を早速納品してくださった作家さん、
新たに委託を始めてくれた方々も、沢山いらっしゃいます。
みなさん、ありがとうございます♡

委託に関しては、お取引条件、納品を相互で行えるおつきあいが出来る方々になります。
どんなにステキな作品でも、作家さん都合でのお取引になった際には
残念ながらお取引を終了させていただいております。

その為、商品に関して、お客さまにはご迷惑おかけすることもありますのを
ご了承くださいませ。
商品のお問い合わせ、お直しなどは
現時点でのお取り扱い作家さんのみのご対応とさせていただきます。

※お買い上げ2ヶ月迄のお品物で不備があった場合のみ
ご対応させていただています。

これからも素敵だ〜!
プロ意識のある方々と思える作家さんとの出逢いが沢山ありますよう...☆
ご紹介もお待ちしています。
Lapis★店主


Lapis★HP
Lapis★オンラインshop HP
Lapis★Facebookページ

tweetter=sumie.suehiro&Lapis☆
[PR]
by sumile-lapis | 2015-09-29 16:26 | LAPIS | Comments(0)
2015/4月〜New定休日&営業時間となりました!

2015年度4月から定休日、営業時間が変わりました。
定休日=日、月
※日曜日はイベント出店&振替営業でopenする事もあります。
※夏期7月〜8月お盆前迄は日曜日はopenです☆
基本営業時間は11:00am-18:00pmとなります。

Shop cardも4月分から裏面新たに変更しております。
どうぞお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

b0161707_2252402.jpg





☆4,5月の営業スケジュールです☆

【4月の営業のお知らせ】
 
○振替open
4/19(sun)open!
5/3(sun)openとなりました! pm14−18時まで。
○早閉め日
4/25(sat)11:00- 14:00にてclosed 予定


【5月後半の営業のお知らせ】

○臨時休店&振替open
5/20(wed)&21(the)となる場合があります。
※18日迄に決定

○臨時open 5/24日(sun)

○臨時休店 5/30(sat)




【5月のイベント&出店】
☆5/2(sat),4(mon),6(wed)=逗子映画祭『シネマキャラバン』終了しました!
~BAZAAR~☆にLapis★出店参加します!
※6日のみコラボ出店 Lapis×quizzical elephant
@逗子海岸


☆5/5(tue)こどもの日=chigasaki『 SMILE MARKET 2015 』終了しました!
9:30am-15:00pm @MAR-VISTA GARDEN/(スポーティフ敷地内)
コラボ出店 Lapis×Wicked coffee


☆5/23(sat)『MORNING MARKET&フリマ』 
10am-14:00pm @chigasaki Warung
Lapis★×Warung主催
かわいい出店者さんがこの朝も集まり
フリマに朝市マーケット,インドネシアンランチ、
Lapis★からはジュエリータトゥーのお試しもあります!




桜散って、季節外れに寒かったり雨続きですが...
春でーす!!
新作入荷満載ですーーー!!
そして、期間限定Lapis★shop内にてPhatee i wear眼鏡&サングラス
がお目見え。4/末まで行っています。様々なタイプをご用意してます。
ぜひ この機会にお試し下さい。


この他にもイベントなども決定次第いろいろ更新していきます。
スケジールをご確認のほど、みなさまのご来店を心よりおまちしてます。
[PR]
by sumile-lapis | 2015-04-14 22:43 | LAPIS | Comments(0)
さて、レポートその2は未だ余韻残る先日のイベント♪

2/14(sat) Valentine day♡
Valentine's LIVE
Vo☆WHO Key☆瀬川真悟  & スペシャルGEST☆
@祖師谷モデラートさん

歌い手のWhoは高校のかわゆい後輩です。
ずっと若人の頃から本格的に歌を勉強して
歌手としてもデビューして都内のLiveハウスで活躍していたのです。

大人になって環境も変わり、随分会ってはいなかったけど
このイベント以前から、何度と縁を感じる出来事もあったりしていて
たまにメールやtelで近況は話せていたから、
きっと、近いうちに必ず絶対に会うだろう〜!!と勝手に感じていて☆

それが彼女のLIVE♪でした。
初めてのFHOのLive
もう、しっとりした大人の女の内側からにじみでてくる
素敵な歌声☆
輝いている彼女を見ていて
歌うこと、本当に好きなんだな〜
しっかりと心に響いてきました。
あたたかくて、ほんわか...もう何度とあたたかさにジーーンとしてしまった 泣♡
Who-☆ずーーと歌い続けてっ!

会場の祖師谷モデラートさんはイタリアンのお店。
雰囲気もLiveをするにも、とてもステキなアットホームで良い空間でした。
Liveとお酒もお料理も...ぴったり。
彼女の好きな人たちが集まって、このLIVEを
作り上げている感があたたかい空間になっていたんだろうな〜と。
Lapisもそんな素晴らしい空間に、今回出店をさせてもらえ、
沢山のお客さまや仲間達とも出逢い、お買い物も楽しんでいただけて
嬉しかったです。

b0161707_1546459.jpg

b0161707_15464499.jpg
b0161707_1546229.jpg

b0161707_15383385.jpg

b0161707_15541734.jpg

whoのおかげで同じ高校の後輩達にも久しぶりに再会〜♪
もう、みんな変わってないーーーー!!
みんな集まってるとほんとにあの時代が蘇って来たーっ
同級生の2人もかけつけてくれて。
みんなで会えるなんて、嬉しすぎたね。
何とも楽しくって、幸せtimeとなりました。
我が母校の女子達、みんな最高だねーー!!
また、次回会うことをみんなと約束しながら....
まだ飲みたい気分を押さえて....
手伝ってくれた家族と帰路に着きました。

今回の行商イベントによって、Lapis知らない方々にも
たくさん商品を見ていただけるきっかけを与えてくれた
彼女に感謝な気持ちでいっぱいです。
こんな形でみんなと出逢いながら繋がっていけるのは最高だな。

今回試みた2つの行商イベントに関わってくれた全てのみなさまに感謝です。
ありがとうございました!!!!!

Lapisでは今後もステキ!!と言ってもらえるようなセレクト商品を
連れて全国つつうらうらへ〜♪
ちょっとした私の旅気分で行商させていただきます。
これからもみなさま♡
どうぞよろしくお願いします。
b0161707_15571387.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-17 16:07 | LAPIS | Comments(0)
この週末の日曜日は2週に渡りイベント行商に行ってきました。
いや〜、楽しかった!!

様々なイベント出店させていただいたり、Lapis自身でもマーケットなど
主催しているけど
それはもちろんお仕事として、地域での大事な活動として
Homeはとても楽しくて安心なのです。が、、、
今回は以前からもっといろんな所に行ってみたい!
180度趣向をかえてみたくって、
まるで違う環境で、仕事姿も見た事ない仲間のホームでの出店とかが出来たら....
楽しいんではないか〜と
以前から密かに企んでいたのです。

季節的に真冬は逆に外に出た〜い時期。
思い切って縁ある頑張っている仲間へ
Lapis★出店の声かけをしてみましたー!

それぞれ、みんなが自分達らしさでお仕事している仲間たち。
どんな風な仕事をしているのかなー?
とても興味心身だったりで
お互いの今も知れたりできたら、出店さながらおもしろい!かも〜と
本当に未知のアウェイでの出店を試みました。

とはいえ、30年来の仲間達です。
この声かけに1発お返事です!!
OK〜!!好きにおいで♪ 嬉しい!ぜひー一緒にやりましよーと。
もう、ほんとに話は早い!(笑)
ありがたい言葉でした。
そーゆー感覚のもってるステキすぎるイベントに2週にわたって参加させてもらったのです♡
こんな和気あいあいな行商です〜!(笑)

行商レポートその1

2/8(sun)
『戸越銀座銀六会』
Lapisがあの有名な戸越銀座商店街へ出店!
ギャラリーKAMEI

オーナーで商店街の理事長でもある30年??来の仲間。
数年に1度しか会う機会はなかったから
久しぶりだったけど、活躍されてるのも知っていたし
まるでまるで変わらない優しさでLapisを迎えてくれました。
ちょっと今回はフリマ気分です。

彼は商店街を守っていく役目で理事もされていて、
全国を飛び回っている勉強熱心で素晴らしいお人。
こんな商店街だったら楽しいな〜と♪
おでん屋さんや、焼き鳥屋さん、居酒屋さん、パン屋さん...
昭和のままと新たな今の商店も混ざりあっているのを
がっちりとまとめて、次なる世代へと受け継いでいってるんだよな〜!

大人気のゆるキャラ達も集まりました!
戸越銀座のぎんちゃんはLapisの売り子になってくれたり
大崎一番太郎君も宣伝してくれて。
あいにくの雨上がりで開催行きも心配でしたが
ぎんちゃん達のおかげで沢山の皆さまが集まって見ていってくれました。
おばあちゃんや、地方から来ているお姉さんや
ご近所さんとの会話出来る商店の雰囲気。
そんなのが大好きなのです。


そして、今回こちらにも掲載して頂きありがとうございます!ウォーカープラス

b0161707_14432845.jpg
b0161707_14431878.jpg
b0161707_1443480.jpg


とにかく、楽しかった!寒かった〜!!
寒かった後のお酒も美味しかった〜!!!
助っ人のKちゃんも荷物を運んでくれて一緒に参加してくれたし
同じ仲間らも遊びに顔出してくれたし、
こんな、あたたかい仲間がいるからね。
茅ヶ崎に戻り、さらなる気持ちで頑張れます♡
次回も春になったら行くからねっ、よろしくね、ぎんちゃん!!


b0161707_15212118.jpg


行商レポート その2へ続く....♪
[PR]
by sumile-lapis | 2015-02-17 15:21 | LAPIS | Comments(0)

☆旅したい...☆

いよいよ12月に入り1年の時の早さを感じながら
たまには、自分の今思ってることを綴ろう!
blogなのに最近は商品説明やお知らせしか更新してなかったし!

毎年この時期に感じる...
ふと、思うことがある。
家族は年に連休は僅かしか取れない環境下の
非常に厳しい職場にて数十年と仕事をがんばっている。
お盆もお正月休みもない。その変わりの休みも一切ない。
辛いだろうけど、本人が選んでる仕事である。
もう慣れてしまっているようで、
気にせず?気にしないようにこなしている。
そう、ただもうすぐ年末〜お正月だけは、家族が仕事モードなので
毎年、なんだか寂しいのです。


私はもともと外に出たいーー!タイプ。
今はお店を持っているのと、贅沢は出来ない身分なので日々は我慢しているけど。
しかし自営仕事なので、年に数回は自由に休みをとり
一泊旅行にだけは我慢をせずに1人で出かけている。
本当は家族旅行に毎年行きたいとも思うけど
1人旅行でも、ゆういつの旅気分は最高の気分転換になる。
今年は...まだ1度も1人旅行はしてはいないから
もう、外に出たくって仕方がない!
人生1度きり!いい歳になってきたし...
しっかり仕事してまじめに生きてる周りの仲間に色々言われようと...
もちろん我慢もします。が、したい事をするのも、私的には正しいのです。
自分のがんばった、ちっぽけなおこずかいで
思うがままに1、2泊旅行くらいは行きたいとこに出かけたい。


そこで以前から思っていた妄想を...来年は現実的にーー。
仕事とかこつけて、本気で出張Lapisをしよう〜と。
来年度から3月以降にイベントやマーケットがてら旅行もしたい。
近くは関東〜地方のお友達のみなさん、小さなLiveやマーケットイベントの
プチ出店、フリマなどの主催があったら....ぜひ、お声かけてください♡
本当は買い付けに海外に数日行きたい〜とか
日本では四国や九州、沖縄、北海道に数日行きたい夢は膨らむけど、
今は1泊でもありがたい。我慢のとき。


今、出張用に荷物沢山入れられて、電車でのんびり出かけられる大きーなスーツケースを探してる。
さて、来年どこへ行こうかな。
b0161707_1854118.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2014-12-02 19:00 | LAPIS | Comments(0)
4月、いよいよ、GWもすぐ目の前です!
春〜この月日の早さにびっくりしながら
最近はインスタ、Facebook,twitterに商品upしていたものの、
もっともっと沢山の方々にも見ていただけるよう
blogにようやくですが春物おすすめupしています。

今週末から茅ヶ崎市は4大イベント目白押しです。
恒例の海辺での湘南祭があります。
イベントがある時は、都内、地方からのお客様やお友達を
茅ヶ崎へも、ぜひ、みなさま呼び込みたいーー!!
みんな遊びに来て〜〜〜!!!!
今週末、お天気も良さそうですよ♪

湘南祭にはLapisは出店はしませんが、海側から1歩手前に入った鉄砲通りには
小さなかわいい、素敵なお店や飲食店も沢山あります。
鉄砲通りにの探索がてら、ぜひLapisにもお立ちより下さい。
海、山、街にもぴったりのmexicoからかわいいkago bagをご紹介します。

パームヤシ四角Bag/取っ手付き(合革)柄1点モノ/5900yen(tax別)
b0161707_189466.jpg

しっかりしたA4サイズの箱形のbagです。編み方もしっかりとしているので
軽くて丈夫です。このタイプで四角はあまりないのでおすすめです。


丸パームヤシ取って付きカゴ/大6200yen/中5900yen
b0161707_18105843.jpg

b0161707_18143082.jpg

カラーはこんなにあります。とても軽くってお洒落なカゴbagなので
海、山、街....色んな場面で活躍しそう。
丸取っ手は肩にもかけられます。
※画像からカラー柄のsoldあり。


ビニール太編み手編みカゴ/3800yen~5900yen/大、中、小、肩掛けタイプあり
カラーも画像以外にもあります。
b0161707_18211162.jpg


ビニール細編みの柄いりカゴ/5800yen/中
とても強い編みでしっかりカゴで頑丈です。
b0161707_18183892.jpg



上記、Lapis☆オンラインshopにも新着upしてます。
カラミーshopLapisオンラインshopはコチラをクリック!!

尚、通販でもご案内できますので、サイズなどもお気軽にお問い合わせください。
全ての商品は在庫は少ないので、お早めにご来店、ご注文をお待ちしてます。

Lapis☆
[PR]
by sumile-lapis | 2014-04-23 18:44 | LAPIS | Comments(0)