カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海( 8 )

☆あっとゆーま...☆

なつやすみ
b0161707_14533450.jpg


お盆休み、この日を待ってました〜!
いつもの仲間らが茅ヶ崎にやって来た。
雨の予報だったけど、適度に晴れてすごしやすい1日。

夕方、みんながわいわい〜Lapisに到着しました。
毎年必ず夏には来てくれる30年来の仲間たちの熱気で
2坪shopのLapis貸し切り状態〜!
きゃーーー、わーー、嬉しい悲鳴ーーー☆

みんな、あれやこれやと、手にとったりの買い物試着タイム...。
私がここで自信を持ってセレクトしてる
Lapisの商品をみんなが興味をもって、じっくーり、
ひとつひとつ選んでくれているのが、実は何より1番嬉しいのです。

その中で、選び抜かれてぴったりの品を身につけてくれていたり、
今も大事に使ってくれているのを知ると、またまた何より嬉しい。
けいこ、ミワコ!Openからいつも楽しそうに2人でcheckしてくれて
shop内にいるとみんなで買い物してた時代も浮かんで来る〜!!
まぁ、賑やかで、騒がしく、楽しいのだ。

その2人がこの夏にじっくり選んでくれていたのが【BARAM】マクラメ編み天然石ジュエリー。
レインボウムーンストーンとインカローズのチョーカー。
b0161707_1501461.jpg

b0161707_14593337.jpg


このステキなアクセは私が作っているのではないけど、、
沢山ある中で、この2点は入荷した時からとっても気になって、
何度もつけてみたり、なんだか思い入れがあった石。
私、欲しいな〜と購入を悩んでいたのです。

近況を色々話していて、そんな2人が合わせてこれらの石を選んだ〜!
と、いうか、何だかきっと2人がこの石らに選ばれたんだろうと....!
きっと、これからも、もっともっとキラキラ輝く2人ーーなんだろなーと★
それぞれが、あまりに似合って輝いていたのです。


そして、この場を借りて夏のお礼です。
近頃ではFBでも沢山の仲間やお友達と再会したりで、
Lapisの商品をcheckして、気に入って購入してくれたり、
お友達にまで宣伝してくれたり。。。
ありがとーーーう。
そうそう、ずっと目をつけてくれてたアンクレット♪
タイミング良くみんなとも集合出来て、購入してくれた後輩のタカコもサンキューーー!



そんな、こんなの、あっとゆーまのみんなの夏休み。
この夜はみんなで美味い〜魚をたらふく頂き、
カラオケboxとか行ったりして♪
翌朝サザンビーチでのんびり〜beer&海に浸かって、
なんとなく〜昭和な、ゆるーいなつやすみの3日間はあっとゆーまに過ぎ行きました◎
みんなthanks.
b0161707_15265534.jpg
b0161707_15255861.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2012-08-18 15:34 | | Comments(0)

☆Blue moonと花火...☆


なつやすみ。
遠出せずに、近くでのんびりと。
湘南にいると遠出しなくても夏気分、リゾート感や
自然満載だから、何とも楽しめます。

この休日のテーマはお仕事、家事は一切せず!
好きな時に美味しい外食、お酒も昼間から飲んで〜、
残念ながら波は良くなかったけど。。。
ある意味、この3日間はちょっと贅沢な休日!?

海Liveは、この夏の終わりになってようやく行けた!
満月の夜、Blue moonでのCaravan-☆
うーーん、Caravan良かった。ちょっぴりウルウルした。

お友達のkidsのお誕生日も花火も楽しめて
秋の気配が微かに漂いつつも、夏の名残をみんなでenjoyです。

b0161707_101150100.jpg
b0161707_10155050.jpg
b0161707_1015302.jpg
b0161707_10151147.jpg
b0161707_10145661.jpg
b0161707_1014212.jpg


葉山までの道中、チャリ組を応援。
通りゆく2人に頑張れーー!!もおもしろかったなぁ〜。
b0161707_10185125.jpg
b0161707_10183044.jpg


週末はお楽しみのparty-♪もあるし、
そうそう、tako lapisや他イベントもあります。
後ほど、詳しくupします!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-08-26 10:38 | | Comments(2)

☆sunset...☆



b0161707_17485879.jpg
b0161707_1749761.jpg
b0161707_17492173.jpg
b0161707_17493243.jpg

1/18(mon)kugenumaで見とれた...sunset!!
[PR]
by sumile-lapis | 2010-01-20 17:51 | | Comments(0)

...やっぱり海☆


私のお休みは、海、海、海三昧でした。
久しぶりの遊びは、葉山にて海水浴1泊♪
普段泊まらない場所なんだけど、
都内から来るK子&M子と共なので葉山の宿を取ってみた。

最高なお天気。楽しかった〜
b0161707_21142100.jpg
b0161707_21162655.jpg


高校時代の女達3人との久しぶりの夏休み。
夜な夜な語るつもりが....
blue moon☆でも大浴場でも、寝る間際まで大笑い〜の宴。
あんなにお腹がよじれたのは、何年振り??!か。。。
騒ぎすぎてご迷惑をおかけしました。。。とほほ。
b0161707_2215537.jpg
b0161707_2222048.jpg

b0161707_22194927.jpg
b0161707_22504351.jpg



b0161707_22551851.jpg
b0161707_22553775.jpg

葉山の海、夕焼け、めちゃくちゃ綺麗だった。
b0161707_22583881.jpg
b0161707_22585437.jpg
夕食は宿に戻りしっかり食べて〜
宿の窓際にはステンドグラスが可愛かった。

海水浴&夕暮れでの女達とのおしゃべり飲み会は本当に楽しい。
時間よ止まれ〜って感じ♪
老後の行方についてやら、美容健康、ボーイフレンド??の話やら...☆
内容が濃い!!ようで、そうでもない。
心底から笑い合える貴重な仲なんです
b0161707_23135568.jpg





翌々日はfamily day♪
surf三昧後にいつもの公園&またまた葉山へ〜
b0161707_23222869.jpg
b0161707_2322582.jpg


b0161707_23233080.jpg
b0161707_23234839.jpg
b0161707_2324257.jpg
今宵はP-suke祭り♪
gliot familyと合流したよ〜家族で歩いて登場くるみchan blog
こちらのfamilyも夏を楽しんでいて皆元気!
b0161707_2331675.jpg
b0161707_23314774.jpg

あっとゆーまのなつやすみ。
何だか夏が終わる〜のかな...と思う間もなく
まだまだ暑い夏です!



.......明日はam10:00~pm17:00?頃まで。
   茅ヶ崎サザンビーチのイベント出店です。........
    『ENDLESS SUMMER 2009』

出店は★Capy&pELangi★ブースに☆Lapis☆も出ております!!
50店ものお店が出店するようなので
Live♪&お宝探しをぜひ。

※申し訳ありません、お店の方はお休みとさせて頂きます。
(雨天の場合はopenいたします。)
b0161707_22575599.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-21 22:47 | | Comments(0)

zaimokuza...&☆★*



b0161707_1702913.jpg
b0161707_1704462.jpg

ゆるやか〜なsunset、
昨日久しぶり材木座にてまったりsurf。


のんびりサーフィンがいいから、向かったらお友達のMee~chanから
ここで遊ぶよ〜ってtel。
出来るかな...っ?て心配だったけど出来ました。
サイズは膝くらいだけど、人も少ない!
なんせ、アウトからずっーと乗れる気持ちいい波!!

水温は低くて、でも子クラゲが沢山いた。。。。
ピリピリさされました〜
ここのサーファーのみなさんは笑顔が素敵な人ばかり。
日没間際なんてSetで良い波が入ってきてましたよ*
b0161707_1793863.jpg




海から上がって着替えてたら...ヒューーー!!ドン!
でっかいHANABIが〜〜〜★*☆
帰りは花火を見ながら車を走らせて...帰宅。
ラッキー★


b0161707_17104996.jpg
[PR]
by sumile-lapis | 2009-08-05 17:14 | | Comments(2)

暗くなっても..☆



久しぶりにゆっくりなお休み。

海に入りたくて、もうウズウズ。

風も強かったし近くのポイントは波ないし...

夕方、風が弱まるのを期待して鵠沼へ向かってみた。

なんせ久しぶりの海だから、

入れる嬉しさで文句も出ない。

楽しくって、にやけてしまう。

身体がほぐれていく~


だんだん、暗くなるにつれて...
風が少し止んで来た。
んー??面が良くなってきた!
モモ、たま〜に腰サイズ。


いつになく夢中で波遊びが出来た♪
来てみて良かった。
ダーリンと従姉妹のK子chanと共に
3時間入っていました。



波ももう見えず...青暗い☆

暗くなるまでの夏のサーフィン

海から出たくなかった。

小学生の頃、夏休みには毎日毎日友達と

朝から夕方の暗くなるまで、しつこくプールに入っていた。

帰りに必ず屋台のおでんを一串食べながら...(笑)

そんな頃も思い出す〜

夏の海は同じ感覚です。

さて、海からのエネルギーチャージ完了。

帰りは大人だからBeerをぐびーーーっと。

ぐっすり眠れそう☆
[PR]
by sumile-lapis | 2009-07-28 23:08 | | Comments(0)

デート☆



何にも〜しない日がいいなーーと思って、
久々にねぼすけ、だらだら〜〜〜な休日。

何も決めずにのんびり掃除、洗濯をしていたところに
なかなか会いたくても会えなかった
大好きな人からメールが届いた....☆

急にお休みになって東京から『Lapis』に来てくれようとしたみたい。
しかし残念ながら本日は定休日。

海と夕陽を見たいから〜お茶でもーどう?って誘ってくれて、
最近出向いてなかった七里が浜で
夕方から待ち合わせして、
予定変更♪ある意味ゆっくーりお茶出来るなんて
ラッキーな休日です。
るんるん気分で七里に到着♪

b0161707_2322635.jpg



お目当ての世界1のパンケーキのお店は
クローズで残念だったけど、
『Double Doors』でのんびりと〜
豆乳ラズベリーをくーーーーぃっと飲み干し、
あー美味〜い!

b0161707_2332866.jpg



デートのお相手は、東京に住んでいた頃からお世話になっている
ヨガの先生、K子さん。
私は彼女に会うと、いつもの強がりも消えさり...
何とも可愛い素直な乙女になってしまうのです。

K子さんは砂浜を歩いてきて、
『海ってさ〜〜。。。』って
その時に感じた事をたくさん話してくれました☆
30億年前からあるんだもんね、
ほんとに母なる象徴だねーーー凄いねと。。。
深いなーーー。

そんな風に海を感じるともっと
大事にしなきゃって思ったり。
いつも、日常の忘れかけてしまう大切な事に
気がつかせてくれる女性。

会いたい〜話したい〜って思うとメールが来たり。。。
毎回毎回、素敵な心言葉の贈り物に助けられてます☆
そんな憧れの素敵な女性との久しぶり
真面目な大人のお話しデートでした。




cafeでの展示作品は...
b0161707_2318730.jpg
ビーチグラスで描いてる
自然体で、優しい可愛い作品でした♪

気がついたら...あっとゆーまに暗くなっていて
お互い主婦だけど今夜は夕飯作らなくていい日。
タイミングもばっちりで夕食も軽くそのまま頂きました。

でもね、最後に飲んだ美味しそうな
クリーミーチャイを飲み干したK子さん。。
どうやらそのクリーミーにはリキュールが。。。
お酒を飲まない彼女は真っ赤っかになってる。。!
あれは美味しくって3杯は飲んじゃうよ。
帰りの電車大丈夫だったかな〜
[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-20 23:36 | | Comments(0)

3連休のあれこれ...☆


もう、それはゆったりと、
楽しい時間をめいいっぱい過ごしてきました。


1日目は夫婦サーフィンday。
海後のランチは『たさき』さんのテラスで
ヘルシーもちもち玄米をいただき
お腹ん中をお掃除です。
Rueも一緒♪

b0161707_22342275.jpg


そのまま〜横須賀へ向かいました。
『かねよ食堂』は本当にリラックス〜な海辺。
音と磯の香りいっぱいの空間です。

NAOITO
踊ろう♪
b0161707_22395681.jpg

DAICHI
b0161707_22401466.jpg

b0161707_22434628.jpg

b0161707_22441083.jpg

SOLA☆みんなの人気者
b0161707_22454288.jpg

b0161707_22463268.jpg

音、最高気持ちよかった...♪
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
b0161707_22492525.jpg

暗くなってきて、思い思いの場所で音楽とお酒を楽しんでいました。
DJ Tommy君ありがと!
最後までいれなかったけど...
めちゃリラックス出来た。
海辺の楽しい季節が到来!だね〜
b0161707_22494084.jpg

                                                


2日目、従姉妹のK子ちゃん宅におじゃま。
本日はお仕事。
オンラインshopのお手伝いもしてくれてるK子ちゃん。
まじで頼りになるんです(まれにお店番もしてくれますよ♪)
b0161707_2321182.jpg

麩まんじゅうを手土産に、美味しいお茶を頂きながら
PC作業に愛猫のかつお君登場。





そして最終3日目!
ボードウォークで念願のBBQ!
Rock Garage ,ANAPA family&東京イケメン(弟分)美容師チーム
飲んだ〜食べた〜楽しかった〜
◉ダイジェストでどうぞ! 
b0161707_2325581.jpg

beerがやっと冷えた〜
b0161707_23263231.jpg

            イカ焼き命!
b0161707_23315248.jpg

かれんもたべる〜〜〜
b0161707_2332173.jpg

           カンタと戦いごっこに参戦!!
b0161707_23325519.jpg


Lapisマグで飲むBeerは美味しいよね〜?!jonny!!&iida kun
b0161707_23335591.jpg


b0161707_23341031.jpg
 お隣さんのEbiちゃん!よーく焼いてくれました!


んーーーっん。。。
b0161707_23343650.jpg

幻?jibiki Tシャツ!ユッケ着こなしてるよ〜!
お似合い♪
(こちらANAPAさんで取り扱っています。よ!)
Lapis カップは非売品でございます。
b0161707_23345461.jpg



b0161707_23354355.jpg

仕上げはお隣さんEbiちゃん宅でRuetaも呼んで家飲み。
Ruetaは元気!母さんダウン寸前。
この後....酔っぱらい散歩に♪



とても充実した3日間。
充電たっぷーりさせてもらいました。
お店はお休みさせていただきご迷惑もおかけしました。

さて、、、
明日から抜群smile!でお店におります♪
b0161707_844438.jpg

[PR]
by sumile-lapis | 2009-05-13 00:15 | | Comments(4)