人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆FOR THE NEXT 7 GENERATIONS


ようやく涼しくなってきたから、本読んだり、映画みたり、
模様替え気分だったり、衣替え気分。
1番は旅気分なのですが...(まだお預けです。)

先日circusでの上映映画。
FOR THE NEXT 7 GENERATIONS
世界を癒す13人のおばあちゃんのドキュメンタリー。


〜赤い人、白い人、黒い人、黄色の人。
4つの肌の色、人種が集まり繋がったとき、
すべての生命がひとつの聖なる輪の中に存在する世界が始まる。

ネイティブアメリカンに伝わるこの予言に導かれ、
世界の4つの方向から13人のグランマザーが集結しました。
それは、母なる地球の生きとし生ける全ての命の調和を祈り、
子供達の未来を想い、大切なことを語るために。〜



13人のグランンマザー達が、伝えたい、行動していること。
この映画を観ていたら、どう説明していいのかわからないけど、
凄くすごく伝わってきたのは...

伝えること、伝えていくことの大切さ。
経験、母親、未来へ、祈り。

10月には奄美(日本)それぞれの国を訪問しあって
伝える為の国際会議があります。

上映会を開いてくれたKaoruちゃん、circusありがとう。
女達がグローバルに繰り広げていること、
私達にも出来ること、伝えていけることは
たくさんある。
もう、何度も観たい映画でした。

みなさんもぜひ、観てみて下さい。
きっと何かが変わります。
☆FOR THE NEXT 7 GENERATIONS_b0161707_18325778.jpg

※もし上映してみたいお店、場所等がありましたらご連絡下さい。
主催者へお伝えします!
by sumile-lapis | 2010-09-17 18:34 | NEWS

人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイドアクセサリー,天然石ジュエリーを中心に春夏はアフリカ、メキシコ、アジアのハンドクラフトのカゴ、ファッション雑貨、インテリア小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by lapisumile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31