人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆..紫陽花と大仏様


この週末は、久しぶりに母が遠征に来ていました。
母も6月で70歳☆
birthday記念も兼ねての夕飯は中華料理会!
本当は1泊旅行にでも行きたいところだけど。。。
今回は近場で旅気分です。
ダーリンもお休みだし
みんなで鎌倉観光計画を立てました!

たくさん食べたいから朝飯も抜かして
母の大好物『鮪の大盛り定食』を目指して
まずは逗子の小坪漁港へ直行。
毎度、こちらに来たらマグロ好きな母を
連れて行ってあげるお店なのです。

☆..紫陽花と大仏様_b0161707_14131147.jpg
生シラスがめちゃ美味しかった!
しかし残念ながら本日お目当ての鮪が....ない。。...。
ちょっとがっくーりな母。
仕方ない!あきらめて漁港で魚を買い込んでから
鎌倉野菜市場へ買い出しへ。



6月といえば紫陽花。
紫陽花で有名な『長谷寺』へ初めて行ってみました!
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_14262290.jpg
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_14283962.jpg
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_14294941.jpg
見頃には少しばかり早かったかな〜??
でもたくさん咲いてました。紫陽花の段々畑☆素敵です。



そのまま大仏殿へぞろぞろと歩いて到着です。
夕方になってしまい大仏様のお腹ん中には入れなかったけどね。
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_15412179.jpg
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_15431949.jpg
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_1544642.jpg
今回の目的は母と大仏様のショット!
大仏顔の...可愛い母なので載せちゃいます。
大仏様は眉間の下の○から静かな光を照らしているそう。




そう、ちびっ子Ruetaも一緒だったんだけど、
長谷寺も大仏様ももちろんNO!DOG!です。
Bagの中でしっかりとおりこうにしてくれてました!
ご褒美にクローバー芝生のお気に入りの公園に寄って
嬉しいRueata君でした。
雨降る間際でセーフでよかった!
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_1643335.jpg


買い込んだお魚。
(もっと買えば良かった。。とつぶやきながら...)
今日はニシンの塩焼きでシンプルに頂きました。
ごちそうさま~
採れたての魚は味がしっかりで身もたっぷりで
美味しすぎる!

近場の鎌倉でも普段行かないような
観光スポットなので小旅行気分。
次は何処に行こうか〜☆
紫陽花と大仏様と母に癒された1日でした。

☆嬉しそうなRuetaのもう1枚。
長谷のお土産売り場にて。
☆..紫陽花と大仏様_b0161707_17397.jpg

by sumile-lapis | 2009-06-10 17:50 | 日々のあれこれ

人の手で作られた個性溢れるあたたかみのあるハンドメイドアクセサリー,天然石ジュエリーを中心に春夏はアフリカ、メキシコ、アジアのハンドクラフトのカゴ、ファッション雑貨、インテリア小物、衣類、雑貨アイテムのセレクトショップです。


by lapisumile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31